スポンサードリンク

イボミとは

イ・ボミさん

イ・ボミさん

生年月日:1988年8月21日
出生地:韓国 水原市
学歴:建国大学校(韓国)
身長:158 cm
体重:56kg
血液型:A型
趣味:読書、ショッピング
好きな色:白、ピンク

大韓民国の女子プロゴルファー。
韓国では「スマイルキャンディ」の愛称でも知られています。
12歳の時にゴルフを始め、2008年に韓国女子ツアーデビューを果たします。
2010年には3勝を上げ賞金女王となりました。さらに年間最多勝、最優秀選手、最小ストロークと4冠も達成しました。

2011年からは日本のツアーにも参加しており、2016年までにメジャー2勝(LPGAツアーチャンピオンシップ、日本女子プロゴルフ選手権大会)を含む20勝を達成しています。

スーパーエリートだというイボミさん

スーパーエリート

スーパーエリート

TV美女研究家の八木晶王氏によると、イボミさんはスーパーエリートとのこと。

「当時から勉強もものすごくできた神童で、周囲からは“ゴルフより勉学に専念してほしい”と、かなり説得もされたそうです。それこそ、大統領になってもおかしくない優秀な人材なんです」

ゴルフだけではなく、学業でも優秀だったのですね!

賞金女王ぶりがスゴイ!

愛嬌のあるキャラクターで親しまれるイボミさんですが、ゴルフの実力も非常に高く、日本ツアーでは次々に偉業を達成しています。

2015年に7勝をあげ、男女を含め日本ツアー史上最高額での賞金女王となる。日本と韓国両ツアーでの賞金女王は史上初の快挙。4試合連続2位、2試合連続完全優勝、賞金2億円突破などの女子ツアー新記録を達成
2016年に5勝をあげ、2年連続で賞金女王となる。また開幕から12試合連続トップ10、11試合連続トップ5、平均ストローク70.09などのツアー新記録を打ち立てた。

新記録を次々に打ち立てています。人気と実力を兼ね備えた、文字通りのスターですよね!

イボミは親日?反日?

イボミは日本のことどう思ってる?

イボミは日本のことどう思ってる?

イボミさんは親日、反日のどちらなのでしょうか?

イボミさんは、親日だとする声が多いようです。
親日であることを表すエピソードがいくつもあるようです。

「靴ヒモの片側を白で、もう片側を赤(ピンク)にしたりします。彼女は、それを“日本と韓国の両方が好きという気持ちを表すために”と語っているんです」
焼き肉については、「日本の肉は柔らかくて、おいしい」と持ち上げる気遣いぶり。
暇さえあれば日本語を勉強していて、インタビューも日本語で対応

イボミととんねるずの対決が人気に

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

上村愛子の現在!結婚した旦那や子供不妊&離婚危機の真相を総まとめ

こちらでは元モーグル選手の上村愛子さんについての記事です。旦那である皆川賢太郎さんと結婚した後の上村愛子さん…

KUNOTAN / 9389 view

ナックル姫・吉田えりの現在!彼氏や結婚の可能性まで総まとめ

元女子野球選手の吉田えりさんに関する記事です。まずは吉田さんの簡単な経歴の紹介と現在の活動、そして彼氏の存在…

KUNOTAN / 4711 view

イボミの彼氏や結婚の噂まとめ!現在の熱愛相手は?

韓国の女子プロゴルファーで、日本でも人気のイボミさん。イボミさんの彼氏の有無や結婚の可能性について、イボミさ…

tomo1234 / 4943 view

キムボルムの現在!置き去り事件で土下座はかわいそう?海外の反応やその後まとめ

平昌オリンピックのパシュートで一躍注目を浴びることとなってしまったキムボルム選手、チームメイトをお置き去りに…

マギー / 20625 view

伊調馨が引退?国民栄誉賞や最近の様子まとめ

日本を代表するレスリング選手である伊調馨さんが国民栄誉賞を受賞しました。でもいろいろ調べているとこのまま引退…

KUNOTAN / 3258 view

高橋尚子のQちゃんの由来!現在の自宅や年収も徹底調査

元マラソン選手としておなじみの高橋尚子さんについての記事です。高橋尚子さんの経歴から年収、Qちゃんの由来、そ…

KUNOTAN / 6399 view

筋肉女子!中井りんの身長・体重・ベンチプレス・握力まとめ【画像多数】

コチラの記事は女性格闘家の中井りんさんの肉体に関する記事です。中井さんの身長や体重・ベンチプレスや握力などの…

KUNOTAN / 20357 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

レスリング登坂絵莉は彼氏いる?私服や筋肉画像も総まとめ

こちらはレスリング選手の登坂絵莉さんについての記事です。可愛いと評判の登坂さんの私服画像から小柄な体からは想…

KUNOTAN / 9407 view

石川佳純の父・母・妹など家族情報まとめ!実家に卓球台!?

リオ五輪で団体銅メダルを獲得した卓球女子日本代表の石川佳純。元国体選手の母親が実家に卓球台を作ったのは有名な…

geinou_otaku / 5751 view

大林素子がかわいい!若い頃から現在まで総まとめ【画像多数】

元バレーボール選手として活躍し現在はマルチタレントでもある大林素子さんについての記事です。大林素子さんの若い…

KUNOTAN / 19803 view

伊達公子と元旦那に子供いない理由&離婚原因や再婚まとめ!

元プロテニスプレーヤーの伊達公子は2016年に元旦那であるミハエル・クルムと離婚しています。この記事では、元…

geinou_otaku / 47587 view

女子フィギュアスケート選手の人気ランキングTOP32【かわいい・美女だらけ】【最新版…

こちらでは歴代の女子フィギュアスケート選手の人気ランキングを発表していきます。誰もが知っている有名選手から新…

KUNOTAN / 26777 view

リプニツカヤの現在!拒食症で引退&痩せた様子など総まとめ

ソチオリンピックでロシアの妖精と言われたリプニツカヤ。拒食症という健康問題により引退を表明することに。そんな…

マギー / 12132 view

本田望結の親と兄弟など家族情報!実家・自宅は金持ちって本当?

本田望結さんは女優やフィギュアスケート選手などマルチな活動をしています。今回は本田望結さん本人の経歴の紹介か…

KUNOTAN / 16843 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);