スポンサードリンク

TWICEのジョンヨンとは?

ジョンヨンさん

ジョンヨンさん

本名:ユ・ジョンヨン
生年月日:1996年11月1日
血液型:O
出身地:韓国京畿道水原市
身長:169cm
体重:50kg
特技:スマホゲーム
趣味:グルメ番組を見ること
座右の銘:人生は選択だ!

韓国のガールズグループ「TWICE」のメンバーの一人。
ポジションはリードボーカル。

TWICEとは

韓国のガールズグループ"TWICE"

韓国のガールズグループ"TWICE"

韓国のサバイバル形式オーディション番組「SIXTEEN」にて結成された9人組ガールズグループ。
TWICEというグループ名には、「良い音楽で一度、素敵なパフォーマンスでもう一度感動をプレゼントする」という意味が込められているとのこと。

2015年5月から放送されたオーディション番組「SIXTEEN」にJYPエンターテインメントの練習生16人が参加。その中で勝ち残った9名がデビューとなりました。

同年10月20日に「THE STORY BEGINS」でデビューしました。
瞬く間に人気となり、12月2日には2015 Mnet Asian Music Awardsの女性新人賞を受賞。
2015年の新人女性歌手の中でアルバム売上枚数1位を記録しました。

その後も数々の音楽賞を獲得し、現在は日本デビューを果たしたことでも話題となっています。

ジョンヨンさんの性格は?

ガールクラッシュと言われているジョンヨンさん

ガールクラッシュと言われているジョンヨンさん

韓国では、女性もハマってしまうほど魅力的な(またはかっこいい)女性を表す"ガールクラッシュ"と呼ばれているジョンヨンさん。

ショートカットが似合っていてかっこいい雰囲気もありますよね!

そんなジョンヨンさんですが、意外な一面もあるとのこと。

片付け上手で女性らしいとメンバーから評判のジョンヨンさん

片付け上手で女性らしいとメンバーから評判のジョンヨンさん

ツウィさんの荷物を片づけてあげたり、冷蔵庫の片付けもジョンヨンさんがしているのだとか。

相部屋であるモモさんに「片付けをしなさい」と注意することもあるとのこと。
ジョンヨンさんは家庭的な一面もあるようです。

ナヨンと仲がいいようです

ナヨンと仲がいいようです

ナヨンさんはジョンヨンさんは女性らしい一面があるとコメントし、また「ジョンヨンがいないと生きていけない」とコメントしたことも。

ジョンヨンさんは頼られているようですね。

奇想天外なものを好むジョンヨンさん

奇想天外なものを好むジョンヨンさん

新バラエティ番組「鍋敷き」にて、ジョンヨンさんが生活用品を購入し、TWICEのメンバーが実際に使用しレビューをするという場面がありました。

ジョンヨンさんが購入した生活用品は、目の模様のステッカー、二重にする眼鏡、感情を持つウサギの耳、頭にかぶる傘など奇想天外なものばかりでメンバーを驚かせたのだとか。

ジョンヨンさんは個性的で奇想天外なものが好きなようですね!

自信家な部分も!

自信家な部分も!

「チェ・ファジョンのパワータイム」に出演した際、TWICEの中で「誰が一番綺麗になったと思うか」と聞かれたジョンヨンさんは「今回は私が一番綺麗になったと思う」とコメント。

自信家でないと言えないコメントですよね!



これだけのメンバーがいて、それでも一番と言えるのはすごい自信ですよね。

実は暴力的と言う噂もあるジョンヨンさん

ジョンヨンさんは暴力的?

ジョンヨンさんは暴力的?

あいさつをしているミナさんの頭を、さらに押し付けているジョンヨンさん。

確かに、さすがに乱暴すぎるのではという気がします。

乱暴に押し込む姿も

乱暴に押し込む姿も

ミナさんをスタッフ専用の出入り口に押し込んでいるジョンヨンさんの姿も。

男性でもあまりやらないような気がしますが…。
ちょっと男っぽいところもあるようですね。

ジョンヨンは韓国語表記ではチョンヨン?

韓国語では名前が정연(チョンヨン)と表記されるジョンヨンさん。

日本語表記ではなぜジョンヨン?

日本語表記ではなぜジョンヨン?

韓国語では、チョという音の前に関連して、濁音化し「ジョ」に発音が変化することがあり、それによって日本語表記は「ジョンヨン」に統一しているのではと考えられます。

TWICEジョンヨンの性格についてまとめ

個性的なジョンヨン

個性的なジョンヨン

今回はTWICEジョンヨンの性格について調べてみましたが、いかがでしたでしょうか。ボーイッシュな面と女性らしい部分を併せ持ち、振り幅があるジョンヨン。個性的な印象がありますね。

TWICEは現在日本デビューも果たしていますし、今後のジョンヨンさんの活躍にも注目したいですね!

TWICEに関連する記事も合わせてご覧下さい

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

ハジウォンの現在の彼氏は?熱愛・結婚の噂についてのまとめ

人気ドラマ「シークレットガーデン」などで知られる韓国の女優のハジウォンさんとチェンボーリンさんの熱愛説や、過…

tomo1234 / 5289 view

少女時代テヨンの性格は?黒人差別や反日の噂についても検証

少女時代のメンバーとして知られるテヨンさんはどのような性格なのでしょうか?黒人差別や反日の噂についても検証し…

tomo1234 / 13124 view

超新星メンバーの人気順TOP6ランキング&ユナク脱退説まとめ!プロフィール付き

メンバー全員が身長180cmを超えており、日本語が堪能なことでも知られる韓国のアイドルグループ「超新星(現・…

tomo1234 / 7158 view

パクシヨンの夫と子供情報!現在は離婚訴訟中・結婚生活も総まとめ!

韓国の女優であるパクシヨンさんの結婚した旦那様や子供さんについてまとめました。また、突然パクシヨンさん夫婦が…

tomo1234 / 13362 view

TWICEモモの本名や出身・過去などプロフィール総まとめ!日本語より韓国語が上手?

TWICEの日本人メンバーであり、韓国語を使うことが多かったためか日本語を忘れ片言になっていると言われるモモ…

tomo1234 / 9091 view

4minuteメンバー人気順ランキング!不仲で解散説&プロフィール総まとめ

2016年6月16日に解散が発表された韓国のガールズグループ「4minute(フォーミニッツ)」。そんな4m…

tomo1234 / 6824 view

元KARAニコルの彼氏や熱愛・結婚の噂について徹底検証!

KARA元メンバーとして知られるニコルさんの彼氏や熱愛・結婚の噂について徹底検証しました!ニコルさんとSHI…

tomo1234 / 19253 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

パクシヨンの夫と子供情報!現在は離婚訴訟中・結婚生活も総まとめ!

韓国の女優であるパクシヨンさんの結婚した旦那様や子供さんについてまとめました。また、突然パクシヨンさん夫婦が…

tomo1234 / 13362 view

アンユジンの身長と性格・日本語は?放送禁止用語を発言した噂もまとめ【IVE・元IZO…

元IZONE(アイズワン)で、現在はIVE(アイヴ)のメンバーであるアン・ユジンが放送禁止用語を発言?アンユ…

cibone / 14837 view

GFRIENDソウォンと彼氏の熱愛説や好きなタイプ&性格も総まとめ

GFRIENDのメンバーとして知られるソウォンさんはどのような性格なのでしょうか?また、彼氏との熱愛説か報じ…

tomo1234 / 12389 view

チェイェナの兄の事件とは?家族などプロフィール総まとめ

IZ*ONE(アイズワン)の韓国人メンバーのチェイェナですが、芸能人の兄に起きた事件が原因で、家族から芸能界…

sagada / 29891 view

チェジウの性格はアバウト?年齢などプロフィールも総まとめ

「冬のソナタ」「天国の階段」などで日本でも広く知られている韓国の女優、チェジウさん。そんなチェジウさんの年齢…

tomo1234 / 8331 view

ナムサンミが結婚!旦那や子供情報&イサンユンと破局を総まとめ

韓国の女優ナムサンミさんはドラマ「人生は美しい」で共演した俳優イサンユンさんと公開恋愛をしていたものの破局し…

tomo1234 / 19878 view

チャン・ウォニョンの国籍は台湾?中国?ハーフ説の真相や出身もまとめ【IVE・元IZO…

元IZ*ONE(アイズワン)のメンバーで、現在はIVE(アイヴ)のメンバーとして活動するチャン・ウォニョンさ…

cibone / 19868 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);