スポンサードリンク

TWICEのダヒョンとは

ダヒョンさん

ダヒョンさん

本名:キム・ダヒョン
生年月日: 1998年5月28日
血液型:O
出身地:韓国京畿道城南市
身長:165cm
体重:49kg
趣味:音楽鑑賞、ピアノ演奏
座右の銘:This too shall pass away(これも過ぎ去ろう)

韓国のアイドルグループ「TWICE」のメンバーの一人。
ポジションはリードラッパー。

ニックネームは「豆腐」というダヒョンさん

ニックネームは「豆腐」というダヒョンさん

肌が白くてもちもちしていることから、「豆腐」「豆腐ちゃん」というニックネームがついているというダヒョンさん。

肌が白くてとっても綺麗ですよね!

TWICEとは

韓国のガールズグループ"TWICE"

韓国のガールズグループ"TWICE"

韓国のサバイバル形式オーディション番組「SIXTEEN」にて結成された9人組ガールズグループ。
TWICEというグループ名には、「良い音楽で一度、素敵なパフォーマンスでもう一度感動をプレゼントする」という意味が込められているとのこと。

2015年5月から放送されたオーディション番組「SIXTEEN」にJYPエンターテインメントの練習生16人が参加。その中で勝ち残った9名がデビューとなりました。

同年10月20日に「THE STORY BEGINS」でデビューしました。
瞬く間に人気となり、12月2日には2015 Mnet Asian Music Awardsの女性新人賞を受賞。
2015年の新人女性歌手の中でアルバム売上枚数1位を記録しました。

その後も数々の音楽賞を獲得し、現在は日本デビューを果たしたことでも話題となっています。

韓国語表記では名前はタヒョン?

ダヒョンさんは韓国語表記にすると다현ですが、これを発音すると「タヒョン」になるようです。
日本での表記が「ダヒョン」なのはなぜなのでしょうか?

韓国語表記すると다현(タヒョン)であるものの…

韓国語表記すると다현(タヒョン)であるものの…

韓国語表記すると다현(タヒョン)と読むにも関わらず、日本語ではダヒョンと表記されます。


韓国語では、タの発音の前に他の音がくる場合は、濁音化し発音が「ダ」に変化してしまう事が多いため、日本では統一してダヒョンという日本語表記になっているようです。

”鷲ダンス”で注目を浴びたダヒョンさん

腕を大きく伸ばし、頭を振るダンスである”鷲ダンス”がきっかけとなり現在の所属事務所であるJYPエンターテイメントに入ったとも言われているダヒョンさん。
TWICE結成オーディションでの自己アピールでは、この鷲ダンスを再び披露していました。

プロデューサーの前で鷲ダンスを披露

プロデューサーの前で鷲ダンスを披露

TWICEのプロデューサーであるパク・ジニョンさんの前で鷲ダンスを披露するダヒョンさん。

鷲ダンスにより注目を浴びた

鷲ダンスにより注目を浴びた

この鷲ダンスによりダヒョンさんは注目を浴びたようです。

また、プロデューサーであるパク・ジニョンさんは「度胸があって良かった」とコメントしていました。

ダヒョンの性格は?

性格はナンバー1といわれることもあるというダヒョンさん。

ファンサービスが絶賛されるダヒョンさん

ファンサービスが絶賛されるダヒョンさん

一人一人のファンに笑顔を絶やさず、サインや握手に応じているというダヒョンさん。
ファン一人一人の服装や髪型、何を話したかまで覚えているとのこと!

ダヒョンさんにプレゼントをするとすぐにその場で着用してくれるとも言われています。


そして、どんな時にも笑顔を絶やさない姿に好感を持っている人は多いようです。

穏やかで優しい性格

穏やかで優しい性格

切れ目なこともあり、どこか知的でクールな見た目の印象ですが、穏やかで優しい性格であるとのこと。

まだまだ若いダヒョンさんですが、目上の人に生意気を言ったりすることも無いようです。

実は涙もろい?

実は涙もろい?

TWICE結成オーディションでは、周囲への劣等感から自分は絶対選ばれないと思っていたため、名前を呼ばれた時には大号泣したというダヒョンさん。

実は涙もろい一面もあるのかもしれませんね!

いつもニコニコしているというダヒョンさん

いつもニコニコしているというダヒョンさん

プライベートでもいつもニコニコしているというダヒョンさん。

笑顔がとっても似合いますよね!

TWICEダヒョンの性格についてまとめ

見た目と違って実は穏やかな性格

見た目と違って実は穏やかな性格

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

Apinkナウンの性格!有名な妹&テミンとの熱愛説もまとめ

ガールズグループ「Apink」のメンバーであるナウンさんはどのような性格なのでしょうか?また、ナウンさんの妹…

tomo1234 / 7921 view

TWICEナヨンは性格が悪くダヒョンをいじめている?不仲説を検証

TWICEのメンバーとして活躍するナヨンさんは、カメラに映ったふとした場面などから性格が悪いとされる噂や、ダ…

tomo1234 / 114585 view

超新星メンバーの人気順TOP6ランキング&ユナク脱退説まとめ!プロフィール付き

メンバー全員が身長180cmを超えており、日本語が堪能なことでも知られる韓国のアイドルグループ「超新星(現・…

tomo1234 / 7159 view

韓国Secretの人気順TOP3ランキング!解散ではなくメンバー脱退

「シンデレラ系半地下アイドル」と呼ばれ、日本でも知られる韓国のSecret。2016年ソナが脱退したことで解…

タカアキ / 12837 view

TWICEジヒョはハーフ?性格は?韓国語表記などプロフィール総まとめ

TWICEのメンバーであるジヒョさんのプロフィールや、オーディションでも評価されたという人柄や性格についてな…

tomo1234 / 23081 view

KARAホ・ヨンジの性格&熱愛彼氏や現在の様子まとめ!

KARAの新メンバーとして加入したホ・ヨンジさん。そんなヨンジさんの性格や、現在彼氏がいるのかについても調べ…

tomo1234 / 7235 view

ハジウォンの現在の彼氏は?熱愛・結婚の噂についてのまとめ

人気ドラマ「シークレットガーデン」などで知られる韓国の女優のハジウォンさんとチェンボーリンさんの熱愛説や、過…

tomo1234 / 5295 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

キムジョンファの近況!旦那と子供・結婚生活・現在の様子まとめ

キムジョンファさんがが結婚した旦那は作曲家兼歌手のユウンソンさんであることが知られています。二人の結婚式につ…

tomo1234 / 29170 view

f(x) のメンバー人気順TOP4ランキング!脱退とプロフィールを総まとめ

超大手韓国芸能事務所SMエンターテイメント所属の4人組ガールズグループf(x)。多国籍でグローバルに活躍の場…

タカアキ / 5036 view

ハンヒョジュは深田恭子に似てる?2人の画像比較で徹底検証

韓国の国民的女優として人気のハンヒョジュさん。日本でもハンヒョジュさん出演のドラマが放送されたことをきっかけ…

tomo1234 / 11303 view

ぺスジの彼氏はイミンホ!結婚の噂や現在の活動・性格も総まとめ

「Miss A」のメンバーで、女優としても活躍するぺスジさんの現在の熱愛彼氏は俳優のイミンホさんであることが…

tomo1234 / 28881 view

イジアの現在と子供情報!旦那ソテジとの離婚訴訟も総まとめ

イジアさんが結婚した旦那は歌手のソテジさんで、チョンウソンさんとの交際を宣言している中、離婚訴訟中であると報…

tomo1234 / 75334 view

韓国Secretの人気順TOP3ランキング!解散ではなくメンバー脱退

「シンデレラ系半地下アイドル」と呼ばれ、日本でも知られる韓国のSecret。2016年ソナが脱退したことで解…

タカアキ / 12837 view

2NE1のメンバー人気順ランキング!解散や現在までを総まとめ

韓国国内だけでなく欧米や日本でも高い評価を受け、ワールドツアーも慣行した2NE1。2016年11月に惜しまれ…

タカアキ / 12044 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);