スポンサードリンク

小室哲哉さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

生誕:1958年11月27日
出身地:東京都府中市
学歴:早稲田大学社会科学部中退
職業:音楽プロデューサー
作詞家
作曲家
編曲家
トラックメイカー
キーボーディスト
シンセシスト
シンセサイザープログラマー
ミキシングエンジニア
DJ

小室ブームを巻き起こす

小室ブームを巻き起こす

1994年のTMN終了前後から、観月ありささん、篠原涼子さん、trf、hitomi、内田有紀さん、H Jungle with t、dos、globe、華原朋美さん、安室奈美恵さんの音楽プロデュースしていました。

数々のミリオンセラーやヒット曲を生み出し、「小室ファミリー」、「小室サウンド」、「小室系」と呼ばれるカテゴリーも存在。小室哲哉さんが手がけた作品は必ず売れるといわれている時代でした!!

3歳から東京芸術大学教授の下でヴァイオリンのレッスンを始めて、音感のベースを学ぶ。小学生の頃から既にクラシックのインストゥルメンタルの楽曲を作っていた。小学5年生、母がエレクトーンを購入。これが鍵盤楽器との出会いとなる。母より先にコードを覚え、エレクトーンの先生を驚かせた。同じ頃、母方の親戚の叔父からギターコードを習い、マスターするのが速くて叔父を驚かせた。

KEIKOさんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

出生名:山田 桂子(やまだ けいこ)
別名:小室 桂子(こむろ けいこ)
keiko、KCO、kco、K-C-O
生誕:1972年8月18日
出身地:大分県臼杵市
学歴:大分県立臼杵商業高等学校卒業
ジャンル:J-POP
職業:歌手、作詞家
担当楽器:ヴォーカル、コーラス
活動期間:
globe(1995年 - )
globe featuring KEIKO(ソロ、2000年)
KEIKO(ソロ、2003年 - 2008年)
THE AURIS (SUPER) BAND(2006年)
KCO(ソロ、2008年 - 2009年)
K-C-O(ソロ、2010年 - )

globeのボーカルで活躍

globeのボーカルで活躍

KEIKOさんは、小室哲哉さんとともにglobeというグループでボーカルとして活躍されていました。実家は地元で有名な料亭「山田屋」で、東京の系列店はミシュランガイドで二つ星の評価を得ています。

1995年(平成7年)8月、小室哲哉が主宰するイベント「EUROGROOVE NIGHT」内で開催されたオーディションに出場したことをきっかけに、globeのヴォーカルとしてデビュー。「EUROGROOVE NIGHT」にはハーフのMCとしてANISSとマーク・パンサーが参加しており、それをきっかけに、まずはマークとKEIKOによりユニット「Orange」が作られ、小室がそれに参加、ユニット名はglobeとなった。

小室哲哉とKEIKOと子供とのスリーショットが話題に!

小室哲哉さんがKEIKOさんと撮られたある一枚の写真がファンの間で話題になりました。子供と手をつなぐスリーショットですが、この子供は誰?と注目を集めることに。

音楽プロデューサーの小室哲哉が11日、ツイッターを更新し、妻で歌手のKEIKOとの散歩風景をアップした。ツイッターにはグレーのスーツに黒いベスト姿の小室と黒い半袖ワンピースにマスク姿のKEIKOが、小さな女の子と手をつなぎ、路地を歩いている写真をアップ。「桂子の脳のトレーニングにぴったり!よろしくね~」とつぶやいた。
話題の写真

話題の写真

それが、この写真です。小室哲哉さんとKEIKOさんが女の子と手をつないで歩く、なんともほほえましい写真です。小室哲哉さんは、「桂子の脳トレーニングにぴったり!よろしくね~♬ちゃん」とコメントされています。

KEIKOさんはくも膜下出血で倒れて以来、リハビリを続けているので、このようなコメントをされています。

子供は誰と話題に

子供は誰と話題に

この間にいる女の子、とっても可愛らしいですよね!!この女の子は誰!?と話題になっています。家族のようにも見えますが、小室哲哉さんとKEIKOさんの間にお子さんはいらっしゃらないはず・・・。

小室哲哉とKEIKOと一緒に写真に写っている女の子は誰?

この女の子は、どうやらいとこのお子さんだそうです。過去に小室哲哉さんがツイッターにアップされていました。とっても可愛らしいですね!!どちら側のいとこのお子さんかは明記がありませんでした。

「場所:山田屋」と記されており、大分県にあるKEIKOの実家であるふぐ料理店「山田屋」近くでの写真と思われる。笑顔を見せる元気そうなKEIKOの姿にフォロワーも「元気そうで安心した」「桂子さんの笑顔が先生にとって何よりの幸せですね」「幸せそうで元気そうで良かった」「久しぶりの桂子さんの写真だ!」など喜びの声が上がっていた。
KEIKOさんのご実家で撮られた

KEIKOさんのご実家で撮られた

どうやら先ほどの写真は、KEIKOさんのご実家であるふぐ料理店「山田屋」近くでの写真だと思われます。KEIKOさんのご実家に帰られたときの写真でしょう。ということは、女の子はKEIKOさんの姪っ子ということになりそうですね!

離婚調停に入った小室哲哉とKEIKO

離婚調停へ

離婚調停へ

2019年、小室哲哉さんとKEIKOさんが離婚調停中であることが明らかになりました。

KEIKOさんがくも膜下出血で後遺症が残る中、不倫が発覚した小室哲哉さん。
当初は介護のこともあり、一部では養護する声も見られました。

しかし実際、KEIKOさんの容体はそこまで悪くなかったとも言われていました。

 音楽プロデューサー・小室哲哉氏(60)と妻で歌手のKEIKO(47)が離婚調停中であることが「週刊文春デジタル」の取材でわかった。今年に入り、東京家庭裁判所に関連した書類が提出され、すでに5回の調停が行われている。
地元で暮らしているKEIKOさん

地元で暮らしているKEIKOさん

KEIKOさんは地元である熊本県で療養していると伝えられています。

普通に生活できるくらいには身体も回復しており、当時小室哲哉さんが語っていた「小学4年生の漢字ドリル」をやっているというのは嘘だったというのです。

事態は一変し、KEIKOさんに対する同情の声が多くなり、小室哲哉さんには批判が集まる事態となりました。

小室氏といえば、「週刊文春」(2018年1月25日号)で報じた看護師A子さんとの不倫報道の後、記者会見を行い、引退を宣言。妻、KEIKOが音楽への関心をなくし、「小学4年生の漢字ドリル」をやっていること、大人の女性としてのコミュニケーションがなくなったことをあげ、介護疲れを訴えていた。
KEIKOの体調は日常生活を自由におくれるほど回復しており、「週刊文春」(2018年7月12日号)では、「私は元気です」というKEIKO本人からのメッセージと、知人から提供された笑顔を見せるKEIKOの近影とともに、「彼の話はほとんど嘘。彼は介護らしいことは何もしていません」など会見に憤ったKEIKOの親族や小室氏の元専属運転手の証言を掲載した。

 引退会見ではKEIKOと「目を見て話し合いたい」と語っていた小室氏だが、その後もKEIKOは小室氏とは一度も顔を合わせることがないという。KEIKOは今でも地元の大分県で穏やかに生活している。

仲良し夫婦の印象があっただけに、この件にはショックを受けたファンも多かったようです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

倖田來未のすっぴん画像&メイク道具とカラコン情報まとめ

倖田來未さんのすっぴん画像が気になる!カッコ良いメイクにも憧れますが、スッピンも実は河合委員です!そしてカッ…

マギー / 9057 view

泰葉が春風亭小朝を告発!結婚と離婚原因・現在まで総まとめ

何かとお騒がせな泰葉さん。春風亭小朝さんとの馴れ初めや結婚の本当の理由について調べて見ました。離婚原因は告発…

マギー / 9433 view

いきものがかり活動休止は不仲が原因? 事実上の解散という噂も!

数々のヒット曲を世に送りだあしてきた3人組音楽ユニットいきものがかり。そんな彼らが「放牧宣言」という名の活動…

geinou_otaku / 6205 view

【厳選】女性歌手の歌唱力ランキングTOP20【歌上手い】【最新版】

こちらの記事では歌唱力のある女性歌手ランキングを発表します!最近の歌手からベテランの歌手までランクインしてい…

KUNOTAN / 47792 view

絢香が太った原因はバセドウ病?現在と過去の画像で徹底比較

シンガーソングライターの絢香が太ったと話題になっています。その原因は病気の「バセドウ病」なのか、それとも妊娠…

geinou_otaku / 14980 view

和田アキ子の紅白落選2つの理由!歴代の紅白歌合戦も振り返る

2016年紅白歌合戦から落選して大きな話題を呼んだ和田アキ子の紅白落選理由を考察していきます。また若い頃を知…

ニャンパッド / 6587 view

谷村奈南は井岡一翔のさげまんで離婚?馴れ初めから現在まで総まとめ

歌手の谷村奈南さんとプロボクサーの井岡一翔さんが離婚しました。ネット上では谷村奈南さんがさげまん認定され炎上…

マギー / 10112 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

青山テルマはハーフ?実家や家族情報からその答えを検証

「ここにいるよfeat.青山テルマ」で一躍ブレイクを果たした青山テルマ。そんな彼女のハーフ説の真相や実家につ…

geinou_otaku / 6366 view

絢香と水嶋ヒロ(旦那)の子供・現在まとめ!闘病中の病気「バセドウ病」はまだ完治せず?

日本を代表する歌姫のひとりでもある絢香のこれまでの活動や旦那である水嶋ヒロ、そして子供や現在の状況についてま…

geinou_otaku / 18946 view

ザ・ピーナッツのヒット曲!現在の活動と死因&引退理由を総まとめ

1960年代に大ヒットしたグループであるザ・ピーナッツですが当時のヒット曲、またメンバーの現在と引退理由や死…

totsu1102 / 18005 view

青山テルマの現在は?消えた理由&結婚の噂も徹底調査!

2007年、にフューチャリングで参加した「ここにいるよ feat.青山テルマ」で爆発的に知名度を上げた青山テ…

geinou_otaku / 13032 view

ZARDアルバム全11枚!坂井泉水の歌唱力の魅力も徹底紹介

平成のカリスマアーティストZARDのおすすめのアルバムといいますか全11枚のアルバムを時系列順に歌唱力と合わ…

ニャンパッド / 6673 view

ZONEメンバーの現在&当時の人気順ランキングまとめ【ガールズバンド】

一斉を風靡したガールズバンドZONE ですが現在はメンバーはどうしているのでしょうか。またZONEメンバーで…

totsu1102 / 116276 view

LiSAと鈴木達央が結婚!馴れ初め・文春の熱愛・子供・不倫・離婚の噂も総まとめ

鬼滅の刃の主題歌を歌うアニソン歌手LiSAさんと声優の鈴木達央さんは2020年1月に結婚を発表しています。L…

akb48er / 12426 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);