スポンサードリンク

TWICEツウィとは

ツウィさん

ツウィさん

本名:チョウ・ツウィ
生年月日: 1999年6月14日
血液型:A
出身地:台湾台南市東区
出身高校:翰林(ハンリム) 芸能芸術高等学校実用音楽科
身長:170cm
趣味:ライブ鑑賞、食べること
好きな事:家族と旅行、ペットの犬と遊ぶこと
特技:ダンス

韓国のガールズグループ「TWICE」の唯一の台湾人メンバーであるツウィさん。
ポジションはリードダンサー。

TWICEとは

韓国のガールズグループ"TWICE"

韓国のガールズグループ"TWICE"

韓国のサバイバル形式オーディション番組「SIXTEEN」にて結成された9人組ガールズグループ。
TWICEというグループ名には、「良い音楽で一度、素敵なパフォーマンスでもう一度感動をプレゼントする」という意味が込められているとのこと。

2015年5月から放送されたオーディション番組「SIXTEEN」にJYPエンターテインメントの練習生16人が参加。その中で勝ち残った9名がデビューとなりました。

同年10月20日に「THE STORY BEGINS」でデビューしました。
瞬く間に人気となり、12月2日には2015 Mnet Asian Music Awardsの女性新人賞を受賞。
2015年の新人女性歌手の中でアルバム売上枚数1位を記録しました。

その後も数々の音楽賞を獲得し、現在は日本デビューを果たしたことでも話題となっています。

ツウィさんの性格は?

ツウィさんはどのような性格なのでしょうか?

少し人見知りというツウィさん

少し人見知りというツウィさん

韓国の高校に通い始めたというツウィさんは、6月の時点でまだあまりクラスメイトと話せていないと語っていたようです。

控えめな性格なのかもしれませんね。

人見知りな部分はあるものの、仲良くなったら良く喋るとのこと。

ファン思いとも言われるツウィさん

サイン会でファン思いのエピソードが

サイン会でファン思いのエピソードが

TWICEのサイン会はプレゼントが禁止されていて、プレゼントを渡されても机の上に置いて帰らなければならないとのこと。
ファンに一輪の花をプレゼントされたツウィさんは、スタッフにこれだけでも持って帰っていいか確認したところ「ダメ」と言われ、申し訳なさそうにお辞儀して壇上から去ったというエピソードが。

ファン思いの一面が垣間見えるエピソードですよね。

また、TWICEのコンサートの様子が公開された際には、客席から撮影したツウィさんの写真に「ファンサービス最高!」との声も上がっていたようです。

ファンサービスはグルプで一番?

ファンサービスはグルプで一番?

ファンに向けてポーズをしてあげていますね。
たくさんのファンの方が撮影している様子が分かります。

近くにいたファンの方はラッキーでしたね!

韓国語は話せる?

韓国のバラエティ番組「ハッピートゥゲザー3」に出演したツウィさん。
韓国語については「そこまで上手ではない。放送でも難しい言葉をたくさん使うので聞き取れなかったりする」と明かしました。

また、司会のユ・ジェソクさんに「僕たちが言っていることが全部分かるか」と質問された際には「努力している」と答えたツウィさん。
簡単なやり取りは問題ないものの、まだ韓国語は完ぺきではないようです。

「楽しかったです」を「うっとうしかったです」と言い間違えたというツウィさん

「楽しかったです」を「うっとうしかったです」と言い間違えたというツウィさん

「ハッピートゥゲザー3」の番組内でツウィさんは、「感想を言う場面で『楽しかったです』と言おうとしたのに『うっとうしかったです』と言ったことがある」と発言し、出演者の爆笑を誘ったようです。


「リス」が分からなくてジョンヨンさんに教えてもらうツウィさん

「リス」が分からなくてジョンヨンさんに教えてもらうツウィさん

同じくTWICEのメンバーであるジョンヨンさんに「リス」を韓国語で何というか教えてもらうという場面も。

何というか尋ねるツウィさんに、ジョンヨンさんが「タラムジュイ(リス)」と答えているようです。

言葉より文字の方が得意

言葉より文字の方が得意

何であるか聞くツウィさんに、ジョンヨンさんが「書いてあげる」とペンを持つ場面も。

日本デビューが決まった際には「私は韓国語もぎこちない部分があるから、日本でちゃんと活動できるかなって感じちゃって。もちろん期待のほうが大きかったですが。」とコメントしていたツウィさん。
日常会話はしている様子ですが、まだ韓国語を勉強中のようですね!

TWICEツウィについてまとめ

これからのツウィさんに注目

これからのツウィさんに注目

今回はツウィさんの性格や韓国語のレベルについて調べてみました。

少し人見知りなところもありますが、優しい性格であると言われているツウィさん。ファンサービスもかなりしてくれると評判のようです。

韓国語はまだ勉強中のようで、難しい単語はわからないとのこと。そんな中、日本デビューも果たしたことでさらに日本語も覚えるというのは本当に大変そうですよね。

そんな頑張っているツウィさんの成長ぶりに、今後注目ですね!

TWICEツウィの関連記事も合わせてご覧下さい

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

TWICEナヨンは性格が悪くダヒョンをいじめている?不仲説を検証

TWICEのメンバーとして活躍するナヨンさんは、カメラに映ったふとした場面などから性格が悪いとされる噂や、ダ…

tomo1234 / 114589 view

超新星メンバーの人気順TOP6ランキング&ユナク脱退説まとめ!プロフィール付き

メンバー全員が身長180cmを超えており、日本語が堪能なことでも知られる韓国のアイドルグループ「超新星(現・…

tomo1234 / 7160 view

Apinkナウンの性格!有名な妹&テミンとの熱愛説もまとめ

ガールズグループ「Apink」のメンバーであるナウンさんはどのような性格なのでしょうか?また、ナウンさんの妹…

tomo1234 / 7921 view

少女時代ユリの彼氏や熱愛・結婚の噂!呉昇桓と破局の真相も徹底紹介

少女時代のメンバー、クォン・ユリさんの彼氏など熱愛・結婚の噂についてまとめました!ユリさんと阪神の呉昇桓(オ…

tomo1234 / 22725 view

TWICEモモの彼氏はヒチョル?ジョングク?熱愛の真相を検証

韓国のガールズグループ「TWICE」の日本人メンバーとして人気のモモさん。少年防衛団のジョングクさんとの熱愛…

tomo1234 / 12671 view

ソンユリが結婚!熱愛相手や彼氏情報&現在の活動まとめ!旦那はアンソンヒョン

ソンユリが2017年5月にアン・ソンヒョンさんと結婚したことを発表しました。そんなソンユリさんの性格や、結婚…

tomo1234 / 14405 view

チェガンヒの彼氏や結婚など熱愛情報!チュウォンと破局後の現在まで検証!

ドラマ「ボスを守れ」などで知られる韓国の女優であるチェガンヒさんは「共演した俳優と交際したことがある」と明か…

tomo1234 / 40433 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ムンチェウォンの彼氏情報!熱愛報道や結婚観・性格も総まとめ

韓国の女優ムンチェウォンさんに現在彼氏はいるのでしょうか?過去から現在までに囁かれた熱愛説や、ムンチェウォン…

tomo1234 / 11246 view

コンヒョジンの現在の彼氏は?熱愛や結婚の噂についてのまとめ

韓国の女優コンヒョジンさんの長年の彼氏は同じく俳優のリュ・スンボムさんと言われていますが、現在はどうなのでし…

tomo1234 / 14563 view

ICONIQが伊藤ゆみに改名!本名や結婚・現在の活動も徹底まとめ

坊主頭で一世を風靡したICONIQ。現在は伊藤ゆみに改名して活動しています。実は韓国人3世で本名はイ・アユミ…

マギー / 29803 view

TWICEに日本人メンバーがいる理由!本名・プロフィール・韓国語レベル・韓国の反応ま…

TWICEには3名の日本人メンバーが在籍しています。ミナ・サナ・モモがTWICEのメンバーに選ばれた理由と韓…

cibone / 5772 view

チョンジヒョンが結婚!夫・子供・現在について総まとめ

チョンジヒョンさんは2012年に小学校の同級生と結婚しています。旦那であるチェ・ジュンヒョクさんについてなど…

tomo1234 / 150381 view

【知英】元KARAジヨンの脱退理由と現在まとめ

KARAの元メンバーであるカン・ジヨンこと知英さんの脱退理由と現在の活動についてまとめました!

tomo1234 / 13338 view

チェジウの性格はアバウト?年齢などプロフィールも総まとめ

「冬のソナタ」「天国の階段」などで日本でも広く知られている韓国の女優、チェジウさん。そんなチェジウさんの年齢…

tomo1234 / 8331 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);