スポンサードリンク

TWICEのミナとは

ミナさん

ミナさん

本名:名井 南(みょうい みな)
アメリカ国籍名:Mina Sharon Myoi
生年月日: 1997年3月24日
出生地:アメリカ合衆国テキサス州サンアントニオ
出身地:日本兵庫県西宮市
趣味:ショッピング、食べ歩き

韓国のガールズグループ「TWICE」のメンバーの一人。
ポジションはリードダンサー。
ニックネームは「ブラックスワン」とのこと。

TWICEとは

韓国のガールズグループ"TWICE"

韓国のガールズグループ"TWICE"

SIXTEENという韓国のサバイバル形式オーディション番組にて結成された9人組ガールズグループ。
TWICEというグループ名には、「良い音楽で一度、素敵なパフォーマンスでもう一度感動をプレゼントする」という意味が込められているとのこと。

2015年5月から放送されたオーディション番組「SIXTEEN」にJYPエンターテインメントの練習生16人が参加。その中で勝ち残った9名がデビューとなりました。

同年10月20日に「THE STORY BEGINS」でデビューしました。
瞬く間に人気となり、12月2日には2015 Mnet Asian Music Awardsの女性新人賞を受賞。
2015年の新人女性歌手の中でアルバム売上枚数1位を記録しました。

その後も数々の音楽賞を獲得し、現在は日本デビューを果たしたことでも話題となっています。

ミナは日本生まれではない?

TWICEの日本人メンバーとして知られるミナさんですが、ミナさんの生まれは日本ではないとのこと。

出生地はアメリカのミナさん

出生地はアメリカのミナさん

テキサス州のサンアントニオ生まれというミナさん。

ミナさんのお父様はお医者様とのことで、お父様の仕事の都合でアメリカに渡ったのでしょうか?

ミナさんが生まれた後に再び日本に戻ったとのことで、その後日本で生活していたようです。

また、アメリカ生まれではありますが、英語が話せるわけではないとのこと。

TWICEミナの出身や過去について

出身地は兵庫県

出身地は兵庫県

出身地は兵庫県西宮市とのこと。

買い物中にスカウトされたというミナさん

買い物中にスカウトされたというミナさん

ミナさんは、お母さんとお買い物している最中にJYPのスタッフからスカウトされたようです。

ちょうどその時期に日本でJYPエンターテイメントのオーディションがやっていて、それに合格したミナさんはJYPの所属が決定し、TWICEとしてデビューを果たしました。

高校は小林聖心女子学院?

高校は小林聖心女子学院?

ミナさんが通っていた高校は小林聖心女子学院ではないかと言われているようです。

ミナさんは韓国行きが決まったため、高校は中退したという説が有力のようです。

デビュー前はバレエを習っていたというミナさん

デビュー前はバレエを習っていたというミナさん

TWICE結成オーディションでの自己アピールでも、バレエを披露していました。

バレエを習っていた期間はなんと11年間!

バレエを習っていた期間はなんと11年間!

11年間も習っていたため、バレエを辞めることに対してお母様は残念な気持ちもあったようです。

TWICEミナは韓国語が上手?日本語は忘れた?

日本人メンバーは韓国語を話しすぎて日本語が片言になっているとの声も上がっていますが、ミナさんの場合はどうなのでしょうか?

韓国語は流ちょうに話している印象のミナさん

韓国語は流ちょうに話している印象のミナさん

韓国のトーク番組などでもスムーズに受け答えしていますし、韓国語が上手のようです。

デビュー後も韓国語を勉強中

デビュー後も韓国語を勉強中

以前のインタビューでは、韓国に来たばかりの頃は韓国語が出来なくてサナさんやモモさんに助けてもらったと話していました。
現在は受け答えは難なくやっているように見えますが、韓国へ行ってからの練習生期間は1年半と短いですし、まだまだ分からない単語もたくさんあるのかもしれないですね。

ハングルも書いているミナさん

ハングルも書いているミナさん

自筆のプロフィールを見せているミナさん。
丸くて可愛らしい字ですね!

日本人メンバーの中でも、ミナさんは韓国へ渡ってからの練習生期間が1年半と一番短いこともあり、日本語もそこまで忘れているわけではなく普通に話している印象でした。

日本語もスムーズ

日本語もスムーズ

モモさんとサナさんは韓国へ渡ってから長いこともあり、忘れている部分はミナさんよりも多いのかもしれませんね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

TWICEダヒョンの性格は?韓国語表記ではタヒョン?プロフィール総まとめ

韓国のガールズグループ「TWICE」のメンバーとして活躍するダヒョンさん。ダヒョンさんのプロフィールや性格に…

tomo1234 / 8199 view

MOMOLANDジェインは日本語が上手!プロフィールも総まとめ

韓国のガールズグループ「MOMOLAND」のメンバーであるジェインさんは日本語が上手だとファンから注目を集め…

tomo1234 / 4387 view

【韓国】ELRISメンバー人気順TOP5ランキング!プロフィールと共にご紹介

「心・水・森・風・空」がコンセプトだという韓国のガールズグループELRIS(エリス)のメンバーの人気順を、韓…

tomo1234 / 4933 view

GFRIENDシンビの熱愛彼氏はジョングク?性格や好きなタイプもまとめました

GFRIENDのメンバーであるシンビさんは、性格が悪いとの噂が出ているようです。そんなシンビさんの実際の性格…

tomo1234 / 7686 view

TWICEサナの本名や出身など過去情報!韓国語が日本語並みに上手な噂も総まとめ

「TWICE」の日本人メンバーであるサナさんは、韓国語が日本語並みに上手だと言われているようです。そんなサナ…

tomo1234 / 19237 view

ハンチェヨンの旦那と子供情報!結婚生活や現在も総まとめ

韓国の女優であるハンチェヨンさんが結婚した投資会社勤務で美男子であるとされる旦那さんについてや、結婚6年目に…

tomo1234 / 20230 view

TTポーズの意味は?実は流行ってない?乃木坂でも人気【韓国TWICE】

TWICEの「TT」のミュージックビデオ内で見ることができるTTポーズ。このTTポーズが乃木坂をはじめとした…

geinou_otaku / 6273 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

少女時代ティファニーの彼氏や熱愛・結婚の噂!2PMニックンと破局その後は?

少女時代のメンバーであるティファニーさんの彼氏や熱愛・結婚の可能性についてのまとめました!ティファニーさんと…

tomo1234 / 10334 view

BoAの彼氏と結婚情報!現在はチュウォンと熱愛!過去の恋人も総まとめ

日本でもとても有名な韓国の歌手であるBoAさん。そんなBoAさんに最近熱愛が発覚し話題となっています。お相手…

tomo1234 / 27682 view

TWICEモモは性格が悪い?男好き?「嫌い」と言われる原因エピソードまとめ

韓国のガールズグループ「TWICE」のメンバーであるモモさんは人気がありながらも、一方で「嫌い」との声も多い…

tomo1234 / 34127 view

TWICEミナは性格のせいで嫌われてる?日本人メンバーからいじめ疑惑についても検証

TWICEの日本人メンバーとして活躍するミナさんが、同じ日本人メンバーにいじめられているという説が浮上してい…

tomo1234 / 27281 view

BLACKPINKジスのすっぴんがかわいい【画像・動画あり】

韓国のガールズグループ「BLACKPINK」のジスさんのすっぴん姿がメイク後とあまり変わらず、かわいいことが…

tomo1234 / 11877 view

ハンガインの夫と子供情報!現在の活動や結婚生活も総まとめ

ハンガインさんは人気絶頂の中、俳優のヨンジョンフンさんと結婚したことが知られています。旦那であるヨンジョンフ…

tomo1234 / 34455 view

パクスジンの旦那はペヨンジュン!結婚や子供・現在を総まとめ

パクスジンさんが結婚した旦那は”ヨン様”ことペヨンジュンさんであることが知られています。そんなパクスジンさん…

tomo1234 / 12509 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);