スポンサードリンク

安室奈美恵さんのプロフィールを紹介!

安室奈美恵(あむろなみえ)

安室奈美恵(あむろなみえ)

出生名 安室 奈美恵
生年月日 1977年9月20日
出身地 沖縄県那覇市
所属事務所 stella 88

スーパーモンキーズのメンバー!

スーパーモンキーズのメンバー!

アクターズスクール結成されたダンスグループ「SUPER MONKEY'S」のメンバーに選出され活動を始めます。

夜もヒッパレで一躍人気に!

夜もヒッパレで一躍人気に!

カラオケランキング音楽バラエティ番組の「夜もヒッパレ」で、圧倒的な歌唱力とダンスを披露し、一躍有名になります!

アムラーブーム到来。

アムラーブーム到来。

茶髪にミニスカート、厚底ブーツと言った安室奈美恵さんのファッションを真似する「アムラー」が1990年代街中に溢れかえりました。

2018年に芸能界を引退した安室奈美恵

2018年に芸能界を引退した安室奈美恵

2018年に惜しまれつつも芸能界を引退した安室奈美恵さん。
現在は一般人として生活されています。

人気歌手、安室奈美恵さん(40)が2018年9月に芸能界から引退すると9月20日、公式サイトで発表した。

出典:HUFFPOST

元旦那はSAMさん!

1997年10月結婚。

1997年10月結婚。

人気絶頂の中、1997年10月22日にTRFのダンサーSAMさんと電撃結婚を発表しました。
同時に妊娠3ヶ月であることも発表し、世間を驚かせました。

今ほどできちゃった婚に理解のなかった時代だったのですが、アムロちゃんらしい!とファンは賛同した記憶があります。

SAM

SAM

出生名 丸山 正温
生年月日 1962年1月13日
出身地 日本埼玉県
レーベル avex trax
事務所 エイベックス・エンタテインメント

実家は超セレブ!

実家は超セレブ!

お父さんは産婦人科医で岩槻市の「丸山記念総合病院」の創設者の一人、そして従兄弟には自由民主党の参議院議員古川俊治がいるなど、実はお坊ちゃんなんですね!

SAMさんとの馴れ初めは?

二人の馴れ初めが気になる!

二人の馴れ初めが気になる!

トップアーティスト同士の電撃結婚は当時ファン達を驚かせました。
同じ小室ファミリーと言うことで、親密になるのに時間がかからなかったのかもしれませんね。

馴れ初めについて、気になるツイートを発見しました!

人見知りだったアムロちゃん。

人見知りだったアムロちゃん。

人見知りが激しく、スーパーモンキーズとも疎遠になりがちだった頃にSAMさんが側にいれくれて打ち解けるようになっていったのですね!

結婚の報道が出たときには号外が出るほど世間は大騒動となりました。

結婚発表会場から記者が消えた!

ジミー大西さんと結婚発表が同じだった!

ジミー大西さんと結婚発表が同じだった!

お笑い芸人でその後画家に転向したジミー大西さんが結婚を発表した日も安室奈美恵さんとSAMさんが発表した日が同じでした。

そこで、こんな面白エピソードも!

できちゃった結婚で当時話題に!

できちゃった婚が明るい話題に!

できちゃった婚が明るい話題に!

今までは、できちゃった婚というと無節操、順番が逆。などと揶揄されてあまり祝福されるものではありませんでした。

しかし、安室奈美恵さんができちゃった婚を発表したことにより明るい話題へとなりました。

今では、授かり婚と言われ当たり前のようになりましたよね!

安室奈美恵さんとSAMさんの離婚理由は?

2002年離婚。

2002年離婚。

二人の結婚生活もわずか5年で終わりを迎えました。

離婚原因ははっきりとは明かしていないこともあって、様々な憶測が流れています。

・すれ違いや価値観の違い
・SAMさん母と安室さんの不仲
・安室さん母の死

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

木村カエラと瑛太の子供情報!馴れ初めから結婚・現在まで総まとめ

人気歌手の木村カエラさんと人気俳優の瑛太さんのビッグカップル誕生は当時衝撃的でした。できちゃった婚も驚きまし…

マギー / 9292 view

YUIが現在は結婚して旦那との双子を出産!波乱万丈すぎる活動まとめ【画像あり】

「Good-bye days」が記録的な大ヒットとなったYUIのデビューから現在までの活動(旦那との結婚&出…

geinou_otaku / 13077 view

【旦那】西野カナの結婚相手はマネージャー彼氏!半同棲写真・熱愛スキャンダルまとめ

西野カナとマネージャー彼氏のスキャンダルが2016年11月に写真週刊誌「FLASH」で報道されました。201…

geinou_otaku / 7846 view

YUKIの若い頃と現在を画像で比較!劣化知らずで何歳になってもかわいいと話題【画像大…

元JUDY AND MARYのボーカリストYUKIの画像をジュディマリ時代と現在で比較しています。劣化知らず…

geinou_otaku / 21574 view

Perfumeのっちの髪型!前髪有と無どっち派?私服画像も総まとめ!

Perfumeメンバーであるのっち。のっちファンの間では、髪型が前髪あり派と前髪なし派で時々論争が起きていま…

sagada / 14729 view

重盛さと美「LLS」にパクリ疑惑&メンバー失踪!気になる真相まとめ

タレントの重盛さと美さんがリーダーを務めるガールズユニット「LLS」ですがメンバー脱退やK-POPパクリ疑惑…

マギー / 13975 view

【ELT持田香織】昔の若い頃がかわいい!アイドル活動もしていた事実!【画像大量】

ELTのボーカル持田香織がかわいいと話題ですが、実はアイドル活動を行っていた過去も。昔の画像とともにアイドル…

geinou_otaku / 31423 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ファンが選ぶ!DREAMS COME TRUEのアルバムおすすめ8枚まとめ【ドリカム…

90年代一斉を風靡したDREAMS COME TRUEのおすすめアルバムを8枚紹介しています。ミリオンヒット…

ニャンパッド / 7307 view

AAAがMステに出ない理由はジャニーズの圧力!?業界の闇を感じる!

2016年10月、6年ぶりにMステ出演を果たしたAAA(トリプルエー)ですが、これまではジャニーズの圧力によ…

geinou_otaku / 17215 view

小坂明子の夫と息子まとめ!長男の死因とは【子供画像あり】

「あなた」で一世風靡したシンガーソングライターの小坂明子さんの夫や子供についてまとめました!小坂明子さんの息…

マギー / 11997 view

Perfumeかしゆかは前髪無いと別人?かわいい私服画像も大公開!

Perfumeのかしゆかは前髪ぱっつんが特徴的。しかし前髪が無いと別人らしいです。また、なぜあんなに髪がサラ…

sagada / 38536 view

宇多田ヒカルと紀里谷和明の離婚理由!再婚や子供の情報も総まとめ

日本を代表する歌姫・宇多田ヒカルさんとその元夫・紀里谷和明氏の馴れ初め〜結婚、離婚理由までご紹介します。再婚…

cibone / 45035 view

中森明菜の人気曲ランキングTOP30!歌唱力の高さもご紹介

孤高の歌姫、中森明菜さんの歌唱力は高い?低い?中森明菜さんの人気曲ランキングTOP30もご紹介します!

cibone / 9937 view

『藍井エイル』アルバム曲ベスト5まとめ!おすすめの歌をチェック

藍井エイルさんのおすすめのアルバム曲をランキング形式でご紹介してみました。心に届く藍井エイルさんの力強い歌声…

rogi0718 / 3916 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);