スポンサードリンク

元NGT48荻野由佳のプロフィール

何があってもへこたれな〜い!

何があってもへこたれな〜い!

氏名:荻野由佳
愛称:おぎゆか
生年月日:1999年2月16日
出身地:埼玉県越谷市
血液型:A型
身長:161cm

キャッチフレーズは「なんでもな〜い なんでもな〜い 何があってもへこたれな〜い!」
NGT48の元メンバー

NGT48の元メンバー

2015年にNGT48のメンバーとなり、グループの顔とも言える存在として活躍した荻野由佳。約6年半グループを支えてきましたが、2021年11月にNGT48を卒業しました。卒業後も芸能活動を続けており、女優などとして活動しています。

これから先、グループのメンバーとして活動をしていてもグループやメンバーに甘えてしまい、自分自身が成長することが難しいと判断し、大好きなNG48を卒業し、またーから新たな道を進んでいく覚悟を決め、今日こうして卒業を発表させていただきました」と卒業に至った経緯を明かした。

今後については「まだまだ未熟なところだらけの私ではありますが、私らしく一ずつ進んでいきたいと思っています」とつづっている。

総選挙5位の荻野由佳はなぜ人気?

ネット上で疑問の声

ネット上で疑問の声

荻野由佳は2017年の総選挙速報で1位となりました。その際にネット上では荻野由佳の速報1位を疑問視する声も上がったようです。

なぜ荻野が、特別可愛くもないのに?大富豪が一人で入れたとか?
荻野由佳って何者?

親が資産家とか?
荻野由佳の人気の理由① 荻野由佳は苦労人

荻野由佳の人気の理由① 荻野由佳は苦労人

荻野由佳自身も総選挙スピーチで触れていましたが、荻野由佳は何度落とされても諦めずにオーディションを受け続けたというバックグラウンドの持ち主。非常に苦労した末にNGTに加入しました。

特に15期生オーディションの際は、一度仮研究生になるものの昇格できずに不合格という悔しい思いをしています。続くTeam8オーディションも不合格。2014年にはバイトAKBに合格するものの契約満了で活動終了。

しかし2015年のドラフト会議でNGT48から指名を受けNGT48に加入。ようやく正規メンバーとして活動できるようになりました。

こうしたエピソードが荻野由佳がファンを惹きつける要因になっていたようです。

2011年10月、エイベックス・アーティストアカデミー書ガールズとして活動。その後『avex アイドルオーディション2012』の最終審査不合格、など十数回オーディションを受けた。48グループには2011年からAKB48 第13期生、第14期生、第15期生、AKB48 Team 8 全国一斉オーディション(埼玉県)と毎年各オーディションに応募するも、結果的にメンバーとなることはなかった。15期生オーディションにおいては、最終審査に合格し仮研究生となったが、その後セレクション審査で不合格となっている。
2014年
9月23日、バイトAKBとしての活動を開始。
2015年
2月28日、「バイトAKB 素敵な思い出をありがとう公演」に出演。バイトAKBとしての雇用契約期間満了。
5月10日、「第2回AKB48グループ ドラフト会議」において、NGT48に第2巡目で指名される(入札)。
5月24日、「NGT48劇場概要発表会見」でNGT48のメンバーとしてお披露目される。
2016年
1月10日、正規メンバーへ昇格し、チームNIII所属となる。
5月15日、チームNIII 1st Stage「PARTYが始まるよ」昼公演にて、副キャプテン就任が発表される。
2017年
1月20日、NGT48のデビューシングルで、表題曲選抜メンバーに初めて選出されたことが発表される。
6月17日、第9回総選挙で第5位。総選挙初選抜入り。前年80位圏外の95位から「神7」入りは史上初。
荻野由佳の人気の理由② 荻野由佳は握手会や写メ会で神対応!

荻野由佳の人気の理由② 荻野由佳は握手会や写メ会で神対応!

荻野由佳は苦労してやっとのことでNGT48に加入できた苦労人です。憧れ続けてきたアイドルとして活動できるという喜びのためか、本人が良い子だからかわかりませんが、握手会や写メ会などでの対応が非常に良いと言われていました。

ネット上には荻野由佳の対応を称賛する声が多数上がっていたようです。

荻野ここ最近人気きてるね
色々と数字に表れてる
おぎゆかあれだけ対応良かったらそら人気でるよ

荻野由佳の総選挙スピーチが泣ける!

2017年開催のAKB48選抜総選挙

2017年開催のAKB48選抜総選挙

AKB48次作シングル選抜メンバーをファン投票で決めるイベントとして人気だった『AKB48選抜総選挙』。

2017年6月17日の会場は沖縄でした。野外イベントを計画するも例年この時期は梅雨真っただ中。

かねてから天候が懸念されており、当日はその懸念通り野外イベントは中止。総選挙史上初となる無観客での屋内開催となりました。

総選挙中間速報で1位になった荻野由佳

総選挙中間速報で1位になった荻野由佳

2017年5月31日、荻野由佳は総選挙の中間速報で1位となり世間の注目を集めました。

総選挙本番では5位にランクインした荻野由佳

総選挙本番では5位にランクインした荻野由佳

速報1位となった荻野由佳ですが総選挙本番では5位にランクイン!前年圏外からの大幅に順位を上げてきました。

荻野由佳の総選挙スピーチ

荻野由佳の総選挙スピーチ

総選挙のスピーチで荻野由佳は、オーディションに落ち続けたが諦めず受け続けた結果、NGT48にドラフト会議で指名されて加入に至ったという過去を告白しました。

そして高橋みなみに会った際のエピソードを披露。高橋みなみ本人からエールを送られていたことを明かしました。

最後は声を震わせながら「私をアイドルにしてくれてありがとうございました」と締めくくりました。

「わたしは、小学校6年生の頃からAKB48グループに憧れ続けてきました。4年間ずっとオーディションを受け続けてきました。

ずっと落選が続き、48グループは憧れのまま終わってしまうんじゃないか?諦めかけていました。そんな時にドラフト会議というものに参加しました。

北原里英さん、柏木由紀さん、そして支配人の今村さん、わたしをNGT48に選んでくれました。そこで、一人暮らしで不安もありましたが新潟県に期待を込めて引っ越しました。家族もみんなすごく不安だったと思います。

でも、新潟へ来て、本当に良かったなって今すごく思います。わたしは、落ちこぼれでした。夢は絶対にかなわない、努力は必ず報われるそんなもの嘘に決まっているじゃん、ずっとそう思っていました。

でもこの4年間、どうしてもAKBグループへ入りたくて一生懸命オーディションに参加しました。そして、速報で1位という順位を貰った時は本当にびっくりしたし、誰もが荻野由佳って誰?なんでこの人なのって思ったと思います。わたし自身も驚きました。

AKB48の総選挙をわたしが壊してしまったのかな、そう思っていた時もありました。それでも、皆さんから頂いた愛だと思って、がっしり受け止めていました。

憧れていたAKBグループに、総選挙でこんなに素敵な順位を頂けるとは思ってもいなくて、夢のようです。いままで諦めずにAKBグループのオーディションを受け続けてよかったなと思いますし、応援してくださった皆さんがいてくれて本当に良かったなと思います。

高橋みなみさんに、努力は必ず報われますか?と聞きました。努力は必ず報われるかわからないけど、努力をして意味のないことはないと言われました。

そして、おぎゆかが努力は必ず報われるを次に証明してねと言われました。わたしは、努力は必ず報われるをいま、証明できていますか?きっとこの中にも、目標があってたどり着けなくて挫折をたくさん経験している方もいると思います。

そんな方にも、わたしのキャッチフレーズである、「何があってもへこたれなーい」を、皆さんの言葉で言い聞かせてほしいなと思います。本当に、本当にいつも応援していただける皆さんのおかげです。

こんな無名のわたしをここまで押し上げてくれて本当に有難うございます。そして、わたしをアイドルにしてくれてありがとうございました」
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

NGT48「中井りか」が握手会・写メ会で神対応!過剰な密着サービスはまるで地下アイド…

NGT48で一番カワイイとも言われる「りか姫」こと「中井りか」のファン対応が凄いと話題に!ツーショット写真会…

AKB48オタク / 5268 view

NGT新曲「みどりと森の運動公園」MV動画が公開!「Maxとき」に続く高倉萌香センタ…

NGT48の最新曲「みどりと森の運動公園」のMVのYouTube動画が公開され、「おかっぱちゃん」こと高倉萌…

AKB48オタク / 4106 view

NGT48『世界はどこまで青空なのか?』センターや選抜メンバーとポジション・MV等な…

2017年12月6日に発売されたNGT48のセカンドシングル『世界はどこまで青空なのか?』。センターは誰か、…

sagada / 4449 view

NGT48メンバー人気順ランキングTOP42まとめ【2024最新版】

NGT48のメンバーの人気順を様々な要素をもとにランキングにしました。ここではNGT48メンバー人気ランキン…

geinou_otaku / 14137 view

本間日陽と中井りかは不仲?実際の仲はどうなのか調査

NGT48メンバーの本間日陽と中井りかですが、ネット上で不仲が噂されているようです。本間日陽と中井りかの実際…

sagada / 5200 view

菅原りこの現在!事故と怪我・NGT48卒業後まとめ

元NGT48メンバーの菅原りこですが、怪我の治療のためグループの活動を休止したことがありました。菅原りこは暴…

sagada / 9265 view

山田野絵の韓国での反応!ブサイク説や声が変な噂も総まとめ

NGT48の山田野絵さんが韓国で人気者に?「PRODUCE48」の現地での反応や、ブサイクで声が変と言われて…

cibone / 6610 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

NGT48「青春時計」CW曲のMV動画がフル公開!荻野由佳の総選挙速報・謎の順位バク…

荻野由佳の暫定1位をはじめとして、2017年選挙速報での大躍進が目立つNGT48。「この機を逃すな」とばかり…

AKB48オタク / 3294 view

川越紗彩と彼氏のプリクラ流出!画像やネットの反応まとめ

NGT48の2期生メンバー川越紗彩ですが、彼氏とのツーショットプリクラが流出し、炎上状態となっているようです…

sagada / 8789 view

荻野由佳の誘拐未遂は本当?山口真帆暴行事件との関連も調査

元NGT48メンバーの荻野由佳ですが、過去に誘拐未遂事件にあっていたそうですが本当でしょうか?また、山口真帆…

sagada / 3624 view

柏木由紀の顔芸が話題に!NGT荻野由佳の総選挙速報1位に驚いたゆきりんの変顔をおぎゆ…

全国を騒がせた総選挙速報の「おぎゆか1位」事件。荻野由佳の速報1位自体もそうですが、リアルタイム中継で柏木由…

AKB48オタク / 6957 view

NGT48の1stシングル「青春時計」MV公開!センター中井りかを中心に新潟らしい名…

新潟・NGT48の待望のメジャーデビューシングル「青春時計」のMVがフルサイズ公開されました。NGTらしい名…

AKB48オタク / 2867 view

中井りかがジャニーズ藤ヶ谷太輔の熱烈なヲタクだった証拠まとめ【画像あり】

NGT48の人気メンバーである「中井りか」。しかしNGT48加入前は強烈すぎるジャニーズのキスマイ藤ヶ谷太輔…

maturiki48 / 16627 view

稲岡龍之介(いなぷぅ)氏の現在!親戚はバーニング?実家や家族も調査

山口真帆暴行事件の黒幕との噂の「いなぷぅさレモン」こと稲岡龍之介氏ですが、親戚がバーニング関係者との噂もある…

sagada / 15023 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);