スポンサードリンク

レディー・ガガについて

レディー・ガガのプロフィール

レディー・ガガのプロフィール

本名:ステファニー・ジョアン・アンジェリーナ・ジャーマノッタ(Stefani Joanne Angelina Germanotta)
生年月日:1986年3月28日
出身地:アメリカ/ニューヨーク州
職業:音楽家
身長:157cm

レディー・ガガのディスコグラフィ

レディー・ガガのディスコグラフィ

・The Fame
・Born This Way
・Artpop
・Cheek to Cheek
・Joanne
<ミニアルバム>
・The Fame Monster
(デジタルDLは省略してあります)
の6作品をリリースしています。

レディー・ガガは現在までに世界中でシングルを8400万枚、アルバムを2500万枚以上売り上げています。
また、2010年5月にアメリカの雑誌『タイム』の世界で最も影響力のある有名人を選出する「タイム100」のアーティスト部門の1位に選ばれました。

ファンが選ぶレディー・ガガの人気曲

レディー・ガガのファンが選ぶ人気曲や代表曲を収録アルバム別にまとめてあります。

1stアルバム「The Fame」

<収録曲>
1:「ジャスト・ダンス」(featuring コルビー・オドニス & エイコン)
2:「ラヴゲーム」
3:「パパラッチ」
4:「ビューティフル、ダーティー、リッチ」
5:「エイ、エイ(ナッシング・エルス・アイ・キャン・セイ)」
6:「ポーカー・フェイス」
7:「ザ・フェイム」
8:「マニー・ハニー」
9:「アゲイン・アゲイン」
10:「ボーイズ・ボーイズ・ボーイズ」
11:「ブラウン・アイズ」
12:「サマーボーイ」
13:「アイ・ライク・イット・ラフ」

1stアルバム「The Fame」は2008年10月28日に発売され、全米売上は470万枚です。
アルバムはイギリス、カナダ、アイルランドのチャートで1位を獲得、アメリカではBillboard 200チャートで最高4位、Billboard Electronic Albumsチャートで1位になりました。
アルバムは世界中で1200万枚以上のセールスを記録しました。

Just Dance

Just Dance

タイトル通りのダンス・ミュージックです。
1stアルバムの1曲目に持ってきたこの曲はガガにとっても思い入れのある曲だそうです。
ガガを代表する1曲です。

Paparazzi

Paparazzi

ライブの定番曲で、ファンに人気の楽曲です。
映画仕立てのPVもレディー・ガガ色全開で面白いです。

Eh, Eh (Nothing Else I Can Say)

Eh, Eh (Nothing Else I Can Say)

有名曲やシングル曲しか音楽を聴かない人は、レディガガの意外な1曲「Eh, Eh」を知らないかも知れません。
ファンの間では「隠れた名曲」として名高いです。
大ヒットシングルではないですが、彼女の素で剥き出しのボーカルを楽しめる曲です。

Poker Face

Poker Face

誰もが知っているレディー・ガガの代表曲です。
この曲で、レディーガガの人気・知名度が一気に上がりスターダムに登りつめました。

The Fame

The Fame

アルバムのタイトルにもなったこの曲は、シングルカットはしていませんが、人気の高いダンスナンバーです。
聴いているだけで元気をもらえる曲です。

2ndアルバム「Born This Way」

2ndアルバム「Born This Way」は2011年5月23日に発売され、全米売上は240万枚です。
アメリカ、イギリス、アイルランド、オーストラリア、オランダ、日本などで1位を記録し、いくつかの国ではトップ5ヒットを記録しました。
アルバムは世界で200万枚以上の売上を記録しています。

1:「マリー・ザ・ナイト」
2:「ボーン・ディス・ウェイ」
3:「ガバメント・フッカー」
4:「ジューダス」
5:「アメリカーノ」
6:「ヘアー」
7:「シャイセ」
8:「ブラッディー・マリー」
9:「バッド・キッズ」
10:「ハイウェイ・ユニコーン(ロード・トゥ・ラヴ)」
11:「ヘヴィー・メタル・ラヴァー」
12:「エレクトリック・チャペル」
13:「ユー・アンド・アイ」
14:「ジ・エッジ・オブ・グローリー」

Born This Way

Born This Way

誰もが認めるレディー・ガガの代表曲でもある1曲です。
この曲を聴いてファンになった方も多いかと思います。
今まで洋楽を聴かなかった方も、この曲をきっかけに洋楽を聴くようになった方もいるそうです。

Judas

Judas

楽曲はEDM風のダンスミュージックで、正に最先端のポップソングと言っても過言ではないと思います。
レディガガは歌の上手さと過激さ、そこに最新のトレンドも導入する抜け目のなさを感じました。

Americano

Americano

昔の映画音楽やジャズ風なイントロから飛び出る、レディー・ガガ流のポップソングです。
この曲も含めて、同じようなタイプの曲が収録されていないので、そこがガガの強みであり、女性アーティストの中でも頭一つ飛び抜けた存在なのかもしれません。

Bloody Mary

Bloody Mary

ゴシックテイストの高い楽曲です。
難しいリズムのこの曲をサラリと歌いこなすガガの歌唱力が引き立っています。
PVも曲にあった耽美な世界になっています。

The Edge of Glory

The Edge of Glory

サビの歌いやすさとポジティブな歌詞、音楽の一体感を感じられる曲です。
ファンにも人気の高い曲です。
是非聴いてほしいです。

3rdアルバム「Artpop」

3rdアルバム「Artpop」は2013年11月11日に発売され、全米売上は76.8万枚です。
世界に先駆け日本で初めにリリースされたアルバムとなっています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

アンジェリーナジョリーの現在!乳がんの病状や激やせ原因を総まとめ

激ヤセした姿や、遺伝性の癌予防のために手術を受けたことで世間を驚かせた女優アンジェリーナ・ジョリー。今回はア…

イチコ / 15755 view

海外歌手の人気ランキング50選!女性・男性別で一挙公開【最新版】

日本でも人気の海外歌手。 本家海外ではどんなアーティストが人気なのかをいくつかの海外歌手人気ランキングを参考…

イチコ / 24787 view

スカーレットヨハンソンの双子の弟とは?家族情報まとめ

人気女優のスカーレット・ヨハンソン。日本のCMにも出演しているので、知っている方も多いかと思います。そんなス…

イチコ / 9356 view

ナタリーポートマンが結婚!夫と子供・現在の情報をまとめてみました♪

2012年に結婚したナタリー・ポートマン。過去の恋愛や夫や子供、ナタリー・ポートマンの現在は?気になる情報を…

イチコ / 9092 view

ジョニデ娘リリー=ローズ・デップの彼氏まとめ!熱愛相手は8歳年上のイケメン子持ちモデ…

ハリウッド俳優ジョニー・デップの娘で、モデルのリリー・ローズ。現在リリーが交際しているのが、8歳年上のイケメ…

イチコ / 13509 view

最新のハリウッド女優の人気ランキング100選【2024決定版】

今、ハリウッドで人気の高い海外セレブ女優をランキング形式で紹介します。人気ハリウッド女優のプロフィールや代表…

イチコ / 69225 view

モニカベルッチ出演の映画10選!おすすめ作品をファンが徹底紹介

「イタリアの宝石」とも称されるイタリアを代表する美人女優モニカ・ベルッチ。今回はそんなモニカ・ベルッチ出演の…

イチコ / 7608 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

マイリーサイラスと父&兄弟のタトゥー事情!特に兄トレイスのタトゥーがヤバすぎると話題…

今回は人気アーティストのマイリー・サイラス、父・ビリー、兄・トレイスのタトゥー事情についてまとめてみました。…

イチコ / 13154 view

映画「レオン」でナタリーポートマンが演じたマチルダの魅力まとめ!

映画「レオン」といえば、多くのファンに愛される作品のひとつですが、特にナタリー・ポートマン演じるマチルダは魅…

イチコ / 11594 view

マーゴットロビーが結婚発表!旦那や子供の情報まとめ

日本でも人気の女優、マーゴット・ロビー。今回はそんなマーゴット・ロビーの結婚や旦那、子供など気になる情報をま…

イチコ / 17908 view

レイア姫!キャリーフィッシャーの若い頃&ハリソンフォードとの恋仲まとめ

スターウォースのレイア姫役で人気を博したキャリー・フィッシャー。今回はジャリー・フィッシャーの若い頃の出演作…

イチコ / 7144 view

シェイリーンウッドリーの歴代彼氏4人&結婚観までを総まとめしました♪

日本でも人気急上昇中のシェイリーン・ウッドリー。今回はそんなシェイリーン・ウッドリーの歴代彼氏や噂になった相…

イチコ / 8247 view

ニコールリッチーの旦那や子供・離婚危機から現在まで総まとめしました

ニコール・リッチーとジョエル・マッデン夫婦に離婚危機報道が出ました。旦那であるジョエルや二人の子供、離婚危機…

イチコ / 13310 view

祝結婚!アマンダセイフライドの旦那や子供情報まとめ

海外人気女優アマンダ・セイフライドから結婚&出産のおめでたいニュースが発表されました。アマンダのハートを射止…

イチコ / 8424 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);