スポンサードリンク

大島優子のプロフィール

元AKB48のエースメンバー

元AKB48のエースメンバー

本名:大島優子
生年月日:1988年10月17日
出生地:栃木県下都賀郡壬生町
身長:152cm
血液型:B型
職業:女優
ジャンル:テレビドラマ、映画、バラエティ
活動期間:1996年 -

愛称は、主に「ゆうこ」。かつては「コリス」と呼ばれたこともあった。
座右の銘は高校時代の恩師の言葉である「十人十色、己を信じ精進せよ」。
AKB48の中心メンバーの一人であり、じゃんけん選抜を除いた全てのシングル表題曲の選抜メンバーに選出されている。さらに前田敦子(卒業)→渡辺麻友・高橋みなみらとともにメディアや雑誌をはじめ多方面からエースの一人として扱われている。

大島優子、帽子でFワード発言!

須藤凜々花が結婚を発表

須藤凜々花が結婚を発表

2017年6月17日に行われた『第9回AKB48選抜総選挙』にてNMB48の須藤凜々花が結婚を発表。衝撃発言にメンバーやファンのみならず世間も騒然となりました。

大島優子、帽子のFワードで心境を吐露

大島優子、帽子のFワードで心境を吐露

須藤凜々花の結婚発表を受け、大島優子がインスタグラムに動画をアップ。「結婚発表、何考えてんのかしら」と軽くなじり「結婚、私もした~い」「恋愛禁止じゃないのに恋愛できてな~い」などと続けました。

さらに大島優子は「だからね、総じて言いたいのはこの帽子が私の全ての言葉だと思うの」と前置きし「せーの」の掛け声の後、頭を下げて被っていた帽子のFから始まる4文字を見せ、自身の心境を吐露。

そして最後は「バイバ~イ」と締めくくりました。

帽子Fワードの件で大炎上

帽子Fワードの件で大炎上

この件に対し、ネット上では批判の声が殺到。しかし擁護の声も少なからずよせられたようです。

有吉弘行が大島優子の帽子Fワード発言に言及

有吉弘行が大島優子の帽子Fワード発言に言及

さらに有吉弘行もこの件に対し自身のラジオ番組にて言及。間接的にFワードを使った事を「下品極まりない」と一刀両断しました。

続いてAKB48を部活に、大島優子を部活のOBになぞらえ「OBが学校に来て文句言うのが一番うざったい」と批判。

また「楽屋でやる分にはいくらでもやってくれたらいい」「私たちの目に触れるようなとろであるとすれば気を付けないとね」とも言及。

そして「どんなにお上品な仮面を被ってようが若い女の子なんて本質はそんなもの」「ましてや芸能界で厳しい中でやっていこうというやつはみんな気い強くてガラ悪いやつばっか」と持論を展開しました。

ツイッターにて謝罪

ツイッターにて謝罪

一連の流れを受け、大島優子はツイッターにて帽子Fワードの件を謝罪しました。

「反省しています。」

「反省しています。」

大島優子は性格が悪い?

大島優子の性格が悪いという声多数

大島優子の性格が悪いという声多数

帽子Fワードの件でバッシングされている大島優子。この件がきっかけで「大島優子は性格が悪い」という声がツイッターで多く見られるようになりました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

元AKB仲俣汐里の卒業理由と現在まとめ!早稲田大学卒の才女だがアナウンサー就職に失敗…

元AKB仲俣汐里はグループの中でも秀才に入る程の頭脳の持ち主。AKB在籍中から早稲田大学に通い、活動の中でも…

koyata / 11529 view

まゆゆとゆきりんが不仲・絶縁!?殴り合いの喧嘩って本当?【渡辺麻友×柏木由紀・まゆゆ…

ファンの間で「まゆゆきりん(まゆゆ×ゆきりん)」と呼ばれるほど仲のいい渡辺麻友(2017年卒業)と柏木由紀。…

akb48er / 10799 view

仁藤萌乃の卒業理由と現在!彼氏バレのスキャンダルがあったって本当?【画像あり】

5期生としてAKBに入った仁藤萌乃は、サバサバした性格で沢山のファンを魅了してきました。そんな彼女のAKB時…

koyata / 12211 view

ファンが厳選!AKB48の人気曲ランキングTOP50まとめ【動画付き】

国民的アイドルグループAKB48。AKB48には名曲がたくさんあります。今回はAKB48の人気曲ランキングT…

アイドルオタク / 3492 view

【46th】AKB「ハイテンション」PVフル動画!ぱるるセンターのバブル風MVに賛否…

元AKB「ぱるる」こと島崎遥香がセンターを務めたAKB48の46thシングル「ハイテンション」。 PV/MV…

AKB48オタク / 4431 view

板野友美の彼氏遍歴!歴代の元カレ・熱愛報道を総まとめ

2021年に結婚を発表した元AKB48のレジェンドメンバー板野友美。EXILEのTAKAHIROなどさまざま…

sagada / 81230 view

前田敦子のすっぴんがブサイク!?大量の画像で徹底検証!

元AKB48の絶対エース前田敦子ですがすっぴんブサイク疑惑が出ているようです。メイク後の顔でもブサイクと言わ…

sagada / 16258 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【46th】AKB「ハイテンション」PVフル動画!ぱるるセンターのバブル風MVに賛否…

元AKB「ぱるる」こと島崎遥香がセンターを務めたAKB48の46thシングル「ハイテンション」。 PV/MV…

AKB48オタク / 4431 view

AKB48メンバーの握手会人気順ランキングTOP40【歴代・最新版】

AKB48メンバーの握手会人気ランキングを発表!最近の傾向としては、人気メンバーに握手の人気も偏ってしまう傾…

maturiki48 / 14734 view

ハーフ顔でかわいい田野優花の腹筋が凄い!性格も良いのに総選挙圏外はなぜ?【画像大量】

腹筋がすごすぎると話題の元AKB48田野優花の性格やハーフの真相。そして総選挙の順位が圏外だった理由について…

geinou_otaku / 9324 view

【劣化】渡辺麻友が太った?まゆゆの現在・過去の画像を比較検証

AKB48を卒業して女優として活動していた”まゆゆ”こと渡辺麻友さんが、太って劣化したと話題になっていた時期…

cibone / 11227 view

AKB田名部生来の卒業理由と今後!じゃんけん大会2016優勝を花道に劇場を去る

AKB48の古参メンバーの一人、田名部生来が4月8日の公演で卒業発表。昨年の「じゃんけん大会」優勝でも話題に…

AKB48オタク / 4898 view

【島崎遥香】ぱるる卒業後はピース綾部と熱愛!?秋元康に「連絡先だけは交換するな」と言…

AKBぱるること島崎遥香の好きな芸能人にピースの綾部が挙げらているが、果たしてぱるる卒業後に二人は熱愛するの…

maturiki48 / 6437 view

横山由依の姉の横山由佳は集英社にコネ入社?情報まとめ

元AKB48で、現在は女優として活躍する横山由依。横山由佳という姉がおり、集英社にコネ入社したとの噂があるよ…

sagada / 6639 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);