スポンサードリンク

乃木坂46の新センターに3期生の二人が抜擢!

大園桃子(左)と与田祐希(右)

大園桃子(左)と与田祐希(右)

2017年8月に発売される乃木坂46の18thシングルの選抜メンバーが決定!
昨年加入したばかりの3期生から、大園桃子と与田祐希の二人がWセンターに抜擢され、異例の若手センター誕生にファンも色めき立っています。

人気アイドルグループ・乃木坂46の18thシングル(タイトル未定、8月9日発売)の選抜メンバーが発表され、昨年9月に加入した3期生の大園桃子(17)と与田祐希(17)が初選抜にしてWセンターを務めることが決まった。9日深夜放送のテレビ東京系レギュラー番組『乃木坂工事中』(毎週日曜 深0:00)で発表された。
■乃木坂46 18thシングル選抜メンバー&フォーメーション
3列目:伊藤万理華、新内眞衣、生駒里奈、桜井玲香、若月佑美、井上小百合
2列目:星野みなみ、松村沙友理、生田絵梨花、秋元真夏、衛藤美彩、高山一実
1列目:齋藤飛鳥、白石麻衣、大園桃子、与田祐希、西野七瀬、堀未央奈
※前2列が十二福神
18thシングルのフォーメーション

18thシングルのフォーメーション

これまでの乃木坂のシングル曲のセンターはほとんど1期生で占められており、2期生の抜擢すら、堀未央奈の一回のみ。
いきなり3期生のWセンターを立ててきたのがいかに異例な出来事かおわかりでしょう。

乃木坂46の過去17作のシングルのセンターは、生駒里奈の6回を筆頭に、西野七瀬が5回(そのうち2回はWセンター)、白石麻衣が3回(そのうち2回はWセンター)、堀未央奈、生田絵梨花、齋藤飛鳥、卒業生の深川麻衣、橋本奈々未さんが各1回。1期生以外では、2期生の堀が抜てきされた7thシングル「バレッタ」(13年11月発売)の1回のみだった。

大園桃子&与田祐希のプロフィールとコメント

大園桃子(おおぞのももこ)

大園桃子(おおぞのももこ)

大園は1999年9月13日生まれ、鹿児島県出身の17歳、O型。愛称は「ももちゃん」。好物はトマト。乃木坂46加入時、3期生の“暫定センター”に選ばれたエースで、3期生初の単独ライブ(5月9日~14日@AiiA 2.5 Theater Tokyo)では、『君の名は希望』をピアノで生演奏した。

また事あるごとに号泣してしまう“泣き虫キャラ”で知られ、女性にとって一番愛されやすいと言われる三日月眉の持ち主。小学5年生から中学3年生まで習っていた剣道は2段の腕前で、高校では野球部のマネージャーを経験。地元は最寄り駅から車で40分、高校までは12~13kmもある田舎で、通学する際は原付バイクに乗っていた。
与田祐希(よだゆうき)

与田祐希(よだゆうき)

与田は2000年5月5日生まれ、福岡県出身の17歳、O型。愛称は「よだちゃん」。特技は一輪車。地元は陸続きの島で、小学校の頃の全校生徒は20人、同級生は4人、友だちの山で、山登りや木登りをして遊んでいた。実家ではヤギやウサギなどを飼っている。

身長153cmと小柄ながら、度胸と声の大きさは3期生のなかでもトップクラス。5月放送の冠番組『NOGIBINGO!8』では罰ゲームでブルゾンちえみのモノマネ“与田ウーマン”を堂々と披露して話題になった。博多弁を使った自己PR「ちっちゃいけど色気はあるとよ!」から3期生の“セクシー担当”と言われることもある。また同番組の私服オーディション企画でZipper賞に選ばれ、現在発売中の女性ファッション誌『Zipper SUMMER号』でモデルデビューも果たした。
初々しいコメントを述べる二人

初々しいコメントを述べる二人

Wセンターの1人目として名前を呼ばれた大園は、目にいっぱい涙をためながら「すごくびっくりしてるんですけど、迷惑かけないように頑張っていきたいです」と抱負。続いて指名された与田は目をうるませ、声を震わせながら「3期生の中でも特に何かできるわけじゃなくて、むしろみんなよりできないことばかりで」としゃくりあげ「すごく不安なんですけど、成長できるように頑張ります」と手を震わせた。

【乃木坂18thシングル】選抜メンバーそれぞれが語る思い

井上小百合「同じ方向を向ける後押しを」

井上小百合「同じ方向を向ける後押しを」

3列目は左から、伊藤万理華、新内眞衣、生駒里奈、桜井玲香、若月佑美、井上小百合が選出。桜井は「3期生が入ってきて、(自分は)今まで真ん中くらいの年代だったけど、下の子が入ってきて上の年代になったので、しっかりとしていきたい」とコメントし、若月は「乃木坂も結成6年を迎えて、いろんなことを変えていかなければいけないと思う」、井上は「乃木坂が世間からどう見られているか考えることも多くて。自分たちがどう応えられているか考えるけどまだ足りてないと思うし、より一層同じ方向を向けるように、その後押しを出来るように頑張りたい」と語った。
衛藤美彩「夢が叶う場所と示したい」

衛藤美彩「夢が叶う場所と示したい」

続いて2列目のメンバーとして名前が呼ばれたのは、左から星野みなみ、松村沙友理、生田絵梨花、秋元真夏、衛藤美彩、高山一実。星野は「自分の中でこの1年くらいあまり変わらなくて、それをなくしたいと思っていたので、違う景色が見れるんじゃないかなと楽しみ」と変化を喜び、個人での舞台活動も多い生田は「何の活動をしているときも乃木坂46を背負っている感覚がある」とグループに還元していることを明かすと、衛藤は「昔したいと思っていたことがやっと形になっていて、3期生も入ってきて、『乃木坂って夢が叶う場所』って思ってもらいたいし、それを自分が示していきたい」と決意を新たにした。
白石麻衣&西野七瀬らも前向きなコメント

白石麻衣&西野七瀬らも前向きなコメント

フロントポジションの発表では、センターの脇を固めるメンバーとして、左から齋藤飛鳥、白石麻衣、西野七瀬、堀未央奈が発表に。齋藤は「ポジション関係なく個人仕事を頂いている環境はありがたいと思っていて、全体が上がっているから自分ももうちょっと何かを見つけないといけない」とグループの発展と自身が変化する必要性を語り、堀は「2年前に選抜落ちをして沢山のことを学んだ。今の自分があるのもその時に色んな経験ができたから。もっと頑張りたいと思います」と、12thシングルで選抜落ちしたからこその現状を明かした。
また、白石は「グループとして大きくなっているので、自分がいまできることをやっていきたい」、西野は「個人的に笑うことが増えてきたと思うので、今回のシングルも楽しいという気持ちを忘れずに活動していきたいと思います」とセンターを外れた2人は自身のポジションを踏まえたコメントを残した。

【乃木坂18thシングル】ファンからは若手の抜擢に喜びの声

若いことはいいことだ

若いことはいいことだ

AKB村ではありえない選抜
心底羨ましい
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

【厳選】星野みなみのかわいい前髪&髪型まとめ!メイクの秘訣も大公開!

乃木坂46メンバーの星野みなみ。自由奔放で笑顔がかわいい愛され妹キャラです。今回はそんな星野みなみのかわいい…

sagada / 12214 view

乃木坂46メンバー仲良いランキングTOP18!仲が良いコンビ【最新版】

清楚系女性アイドルグループ乃木坂46ですが、どのメンバーとどのメンバーの仲が良いのか気になる方も多いはず。そ…

sagada / 26824 view

賀喜遥香がかわいい!身長や体重・BMI・水着・手の甲まとめ

乃木坂46のメンバーとして活躍中している賀喜遥香さん。2021年には、初のセンターに抜擢され人気急上昇中のア…

さくら / 5174 view

秋元真夏が彼氏とずっきゅん妊娠!?スキャンダルまとめ

乃木坂46の人気メンバー秋元真夏。ぶりっ子キャラと握手会の神対応で人気を博しています。そんな秋元真夏ですが彼…

sagada / 8173 view

西野七瀬のジョジョ立ちに注目!Mステで披露した歴代画像まとめ

元乃木坂46の西野七瀬さんが披露する「ジョジョ立ち」の画像&動画をまとめました。Mステで披露してなくなった理…

cibone / 27739 view

【熱愛】白石麻衣の歴代彼氏を総まとめ!ジャニーズ安田章大が本命?【ジャニオタの過去】

白石麻衣の歴代の彼氏をまとめてみました。元ジャニーズオタクのまいやんですが、まとめてみると、意外な共通点が見…

geinou_otaku / 9951 view

斉藤優里のスキャンダル&熱愛彼氏まとめ!文春で過去にスクープ報道があった

元乃木坂46のアンダーメンバー斉藤優里さんの過去のスキャンダルについてまとめました。熱愛と噂されている彼氏と…

cibone / 17374 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

乃木坂46「何度目の青空か」の選抜とセンター・PV動画・歌詞の意味を徹底分析!

生田絵梨花がセンターの乃木坂46の10thシングル「何度目の青空か」の選抜メンバーとフォーメーション・PV動…

アイドルオタク / 6245 view

白石麻衣の髪型TOP6!前髪の作り方4つのポイントもご紹介します

女優やモデルとして活躍中の元乃木坂46白石麻衣さん。そんな彼女の髪型や前髪などのヘアスタイルに憧れる女子が後…

samax82 / 14055 view

樋口日奈の家族&高校と大学まとめ!父も姉も凄い!【画像あり】

乃木坂46メンバーの樋口日奈ですが、元ヤンのお父さんを筆頭に母や姉など家族が色々すごいようです。また、樋口日…

sagada / 14030 view

伊藤かりんは将棋が強い!出身高校・大学は?かわいい画像多数

将棋が強いことで話題となった元乃木坂46の2期生、伊藤かりんさん。果たしてその腕前はいかに?気になる出身高校…

cibone / 7433 view

生駒里奈の現在!乃木坂46センター落ちや不人気の理由~最近の様子も総まとめ

元乃木坂46の生駒里奈さんが乃木坂時代にセンター落ちした理由や現在の様子をまとめています。かつては乃木坂のエ…

cibone / 13200 view

川村真洋の卒業は解雇?スキャンダルまとめ【ろってぃ】

乃木坂46の川村真洋さんが卒業を発表しましたが、週刊文春でスキャンダルが報じられたため解雇されたのではないか…

アイドルオタク / 3690 view

乃木坂46「バレッタ」の選抜とセンター・PV動画・歌詞の意味など徹底分析!

今回はセンターが堀未央奈の乃木坂46の7thシングル「バレッタ」の選抜メンバーとフォーメーション・PV動画・…

アイドルオタク / 6855 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);