スポンサードリンク

上坂すみれのプロフィール

ソ連とロシアを何より愛する皆様のアジテーター!

ソ連とロシアを何より愛する皆様のアジテーター!

氏名:上坂すみれ
愛称:すみぺ、軍団長、スミーニャなど
性別:女性
出生地:神奈川県
生年月日:1991年12月19日(25歳)
血液型:O型
職業:声優、歌手
事務所:スペースクラフト・エンタテインメント

上智大学卒、ロシア語専攻の才女

上智大学卒、ロシア語専攻の才女

上坂すみれは上智大学卒、ロシア語専攻の才女です。在学中から声優としての活動を開始しました。

アニメ『ガールズ&パンツァー』にてソ連軍を模したプラウダ高校のノンナ役を担当。他の共演者らにロシア語の発音指導も行ったとのことです。

そして作中にてロシア民謡『カチューシャ』をロシア語で披露。国内外から注目を集めました。

「上坂すみれプロジェクト」と題して、2013年よりスターチャイルドにて音楽活動を行なっている。2013年2月11日(建国記念の日)、ニコファーレで開催された同プロジェクト発表会にて、「革命的ブロードウェイ主義者同盟」の結成が宣言された。この同盟は「生産・団結・反抑圧」をスローガンに掲げ、「同志諸君(ファン)」と「決起集会(イベント)」を重ね、最終的には「国家」を樹立することを目標としている。
ロシアやソビエト連邦が好きで、ロシアについて「文学・歴史・兵器・絵画・音楽、どれも個性的で不思議な魅力に出会える国」と評している。ロシアとの「運命の出会い」は高校1年生の時、偶然耳にしたソ連国歌「祖国は我らのために」に感銘を受け、以後ロシア研究に没頭する。そのため、自身のブログやTwitterではしばしばキリル文字で書かれた文章が登場するほか、ラジオ・イベント等でも「Здравствуйте(ズドラーストヴイチェ、こんにちは)」「До свидания(ダスヴィダーニヤ、さようなら)」「Спасибо(スパシーバ、ありがとう)」「Хорошо(ハラショー、すばらしい)」「Ура(ウラー、万歳)」といったロシア語表現がファンと共に用いられている。

上坂すみれに文春砲!?彼氏スキャンダル発覚?

文春が女性声優のスキャンダルを予告

文春が女性声優のスキャンダルを予告

ネット上の情報によると、ニコ生文春にて2017年7月22日に女性声優のスキャンダルを発表すると予告していたとのこと。

「アニメファンはみんな知っているビッグな女性声優」「既に写真は撮ってあるがあえて7月にした」などの情報からネット上では様々な噂が流れていました。

そしてニコ生文春配信日の7月22日は映画『魔法少女リリカルなのは Reflection』の公開日。

そのため、出演声優陣の中で有名な水樹奈々と田村ゆかりの両名が有力視されています。

次回、7月用のスクープはもう撮ってある。
アニメ好きなら誰でも知ってるレベルのビッグな女声優である
(水樹奈々、田村ゆかり、堀江由衣あたりが最有力)
曲を出していて地上波に出演したこともある。
「7月に発表するのには意味がある」

ほかの候補者として「南條愛乃」「種田梨沙」説も

お相手の男性は一般人で、同業者じゃない
上坂すみれ、体調不良によりイベント欠席

上坂すみれ、体調不良によりイベント欠席

上坂すみれは2017年6月13日を最後にツイッターの更新をストップ。6月23日には翌日に出演予定だったイベントを、体調不良により欠席すると公式ブログにて発表しました。

そして6月24日、公式ブログにて体調不良により数日間活動休止することを発表しました。

弊社所属声優・上坂すみれにつきまして、体調不良により、6月24日(土)の「カオスチャイルド サイレントスカイ」舞台挨拶付き上映イベントを急遽欠席することになりました事をご報告致します。
楽しみにされていた皆様、イベントの関係者の皆様には、多大なご心配とご迷惑をお掛け致します事、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。

何卒ご理解、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

スペースクラフト・エンタテインメント株式会社
こんばんは、上坂すみれです。

この度は私の体調不良により、ファンの皆様、関係者の皆様に多大なるご心配とご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ありません。

医師の診断により、数日間の療養が必要との判断でお休みをいただいております。

しっかり治療をして、また元気な声を皆さんに届けられるように頑張ります。
これからもよろしくお願いいたします。

上坂すみれ
上坂すみれが候補に浮上!

上坂すみれが候補に浮上!

文春の予告日と上坂すみれのツイッター更新ストップがほぼ同じタイミングだったことなどから、上坂すみれが文春女性声優スクープ候補に急浮上!ネット上で話題になり、さまざまな意見が上がりました。

189 名前:声の出演:名無しさん :2017/06/18(日) 21:00:05.88 ID:2Dh5jTAF
上坂Twitter5日ぐらいツイートなしだけどまさかだよな?

284 名前:声の出演:名無しさん [sage] :2017/06/19(月) 14:18:02.99 ID:1VFkuAUP
上坂はタイミングよくTwitter更新ないんだよね
例の件のせいもあるかもだけど文春はもう事務所に連絡してるだろうしそれで更新しなくなった可能性もある

683 名前:声の出演:名無しさん [sage] :2017/06/23(金) 19:43:39.47 ID:yyl2wr/f
体調不良と言う名の雲隠れじゃないの

685 名前:声の出演:名無しさん :2017/06/23(金) 19:48:05.84 ID:C+f2T4TL
文春砲喰らうのすみぺなのかな?
しかしいつ発表されるのか
上坂すみれに彼氏スキャンダル?

上坂すみれに彼氏スキャンダル?

文春砲の候補となった上坂すみれですが、ネット上の噂によると彼氏は作曲家である吟 (BUSTED ROSE)ではないかとのこと。

ちなみに吟 (BUSTED ROSE)とはアニメやアイドルなどを中心に楽曲提供をしているフリーの作曲家です。

吟はアニメ『アホガール』の音楽を担当しており、上坂すみれは同アニメにて風紀委員長役を担当しています。

作曲家の「吟」が彼氏?

作曲家の「吟」が彼氏?

吟は以前、上坂すみれのツイートを多数リツイートしていたようです。

某掲示板の書き込みによると、吟は上坂すみれがツイートしなくなったのと同時期にSNSのアカウントを削除したとのこと。

そして『アホガール』のエンディングテーマは上坂すみれが担当し、さらに作詞も担当しています。

某掲示板の書き込みによると、『アホガール』エンディングテーマ曲のジャケットが上坂すみれの趣味じゃない、タイカレーを好きと言っていたがそれは吟の趣味、作詞したのは作曲家である吟の影響、等々状況的に怪しい点が多数あるとのことです。

普通に活動再開

普通に活動再開

文春砲候補に急浮上した上坂すみれ。色々と噂が出ていましたが、6月30日更新のブログにて体調の回復と活動再開を報告しました。

仮に文春砲から逃れるための活動休止だったのであれば、スキャンダル発表予定日前に活動再開してしまっては意味がありません。文春砲が撮ったスクープが上坂すみれ関係のものである可能性は低そうです。

弊社所属声優 上坂すみれが先週より療養のためお休みさせていただいておりましたが、体調が回復して参りましたので、徐々にお仕事を再開させていただくことになりました。

ファンの皆様、関係者の皆様におかれましては、多大なるご心配とご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

今後とも変わらぬご声援、ご支援賜りますようよろしくお願い申し上げます。

スペースクラフト・エンタテインメント株式会社

ーーーー

上坂すみれです。

この度は私の体調不良に関しまして皆さまにご心配やご迷惑をおかけし、申し訳ありません。

体調は無事快方に向かっておりますので、また皆さまに作品やイベントなどで元気な姿をお見せできると思います!

今後とも何卒、よろしくお願いいたします。

追記:文春砲は茅原実里!

2017年7月22日のニコ生文春では、「涼宮ハルヒの憂鬱」などの出演で知られる茅原実里さんの一般男性との熱愛がスクープされました。
やはり上坂すみれさんではありませんでした!

上坂すみれのスキャンダル疑惑についてまとめ

記事のまとめ

・2017年7月のニコ生文春で女性声優のスキャンダルがスクープされると予告された。

・文春の予告と同じタイミングで、上坂すみれのツイッターの更新が止まり、体調不良による数日間の活動休止を発表したため、上坂が文春砲候補に上がった。

・上坂すみれの彼氏は作曲家の吟であると噂されている。



体調も回復し、活動再開した上坂すみれ。美しい容姿と特技のロシア語を活かしてこれからも頑張ってほしいですね!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

小松未可子の彼氏や結婚・子供情報!前野智昭との入籍にファン騒然

色々なアニメに引っ張りだこの大人気声優・小松未可子さんが、2020年5月に声優の前野智昭さんとの結婚を発表し…

ririto / 10194 view

水樹奈々の人気曲ランキングTOP30!歌が上手い【動画付き】

紅白歌合戦への出場も果たした声優の水樹奈々さん。歌がとても上手で、数々の名曲を生み出しています。そんな水樹奈…

rogi0718 / 5175 view

藍井エイルの人気曲ランキングTOP30!歌は力強く大反響【動画付き】

アニソン歌手といわれ、数々のアニメの主題歌を歌ってきた藍井エイル。歌には定評があり、今回は人気曲やランキング…

rogi0718 / 4055 view

声優の小西寛子「おじゃる丸」降板の理由がヤバすぎると話題に

初代おじゃる丸を務めた声優の小西寛子さん。2000年におじゃる丸を降板した理由が18年経った現在明らかとなり…

マギー / 18138 view

花澤香菜の彼氏遍歴!小野賢章との結婚&梶裕貴が元カレの噂も徹底調査

こちらは声優・花澤香菜さんについての記事です。主な内容はこれまでの経歴と過去の彼氏遍歴、結婚相手の小野賢章さ…

KUNOTAN / 21663 view

LiSA(アニソン歌手)の本名や年齢・かわいいとされる理由まとめ

アニソンを中心に歌われているLiSA(リサ)の本名や、年齢はご存知でしょうか?今回はその辺りをまとめてみまし…

rogi0718 / 8240 view

fripSideのおすすめアルバムや人気曲ランキングTOP20を紹介!

第2期に新ボーカル南條愛乃さんが参加されてからの、fripSide(フリップサイド)について、おすすめアルバ…

rogi0718 / 4463 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

女性声優の人気ランキングTOP100まとめ【かわいい画像大量・2024最新版】

日本の女性声優の人気ランキングについてネット上のメディアや世間の声を元にまとめてみました。この記事では、女性…

KUNOTAN / 13528 view

茅野愛衣が彼氏の松岡禎丞と結婚秒読み?熱愛の真相を徹底調査!

声優として活躍する茅野愛衣の彼氏についてまとめています。結婚を噂されている松岡禎丞とはどうなっているのでしょ…

geinou_otaku / 8048 view

声優・種田梨沙の性格は?アニメキャラの代表作10選も総まとめ

数々のアニメに出演し、大人気の声優、種田梨沙さん。可愛らしい容姿の種田梨沙さんですが、いったいどんな性格なの…

ririto / 4891 view

上坂すみれは実家が金持ちでお嬢様!自宅・家の画像が豪邸すぎる

人気声優の上坂すみれのお金持ちと噂の実家や自宅の画像などをまとめています。また、上坂すみれのお嬢様感が伝わっ…

geinou_otaku / 21378 view

マクロスFで有名!May’nの人気曲ランキングTOP30【動画付き】

テレビアニメ「マクロス」で一躍有名になった歌姫May’n(めいん)。その圧倒的な歌唱力で人々を魅了する彼女の…

rogi0718 / 5063 view

声優・小林ゆうの性格は?アニメキャラの代表作15選も紹介!

高い演技力で幅広い役柄を演じている人気声優の小林ゆうさん。元モデルさんという異色の経歴ですが、いったいどんな…

ririto / 6442 view

釘宮理恵の彼氏や結婚情報&逮捕の噂まとめ!顔がブサイクって言われすぎ!

ツンデレ女王の異名をとる、大人気の声優・釘宮理恵さん。そんな釘宮理恵さんに彼氏・結婚の噂はあるのでしょうか?…

ririto / 38629 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);