スポンサードリンク

知英のプロフィール

知英(ジヨン)さん

知英(ジヨン)さん

生年月日:1994年1月18日
身長:167cm
血液型:O型

韓国のアイドルグループ「KARA」の元メンバーで、現在はソロとして活動。
スウィートパワー所属で、歌手業は「JY」名義で行っています。

KARAのメンバーとして活躍していた知英さん

韓国のアイドルグループ「KARA」

韓国のアイドルグループ「KARA」

ジヨンさんは、追加メンバーとして2008年に加入しました。

日本でも「ミスター」がヒットとなり、日本の番組にKARAが数多く登場していたこともありましたよね!
日本語も流ちょうに話し、バラエティでは日本語で対応していました。

ジヨンは日本語も得意

ジヨンは日本語も得意

日本のバラエティ番組「しゃべくり007」にも登場しました。

メンバーからも愛されていた

メンバーからも愛されていた

ジャイアントベイビーとも呼ばれ、メンバーからも可愛がられている様子だったジヨンさん。

しかし、ジヨンさんは2014年4月に所属事務所との専属契約満了と共に、KARAを脱退することとなりました。

ジヨンの脱退理由とは?

日本での挑戦を決意!

日本での挑戦を決意!

DSPとの再契約の話し合いの過程で「留学したい」という 意思を伝えてきました。
ジヨン本人の「依然としてKARAを離れ、学業と演技者としての道に進みたい」という意思を再確認致しました。
KARAの活動で日本と韓国を行き来しているうちに、その物づくりに対する姿勢や人柄、街の美しさにどんどん惹かれ、「ここで自分を試したい、挑戦したい」という意欲が日増しに高まっていった

演技への関心と、日本に魅力を感じ、日本で挑戦してみたいという思いが沸いた事が大きな要因となったようですね!

現在のジヨンの様子は?

現在は”ジヨン”改め、”知英(ジヨン)”として日本で活動している知英さん。

歌手業も

歌手業も

ドラマ「人は見た目が100パーセント」の主題歌「女子モドキ」も担当。

「Many Faces〜多面性〜」

「Many Faces〜多面性〜」

5月10日には1stアルバム「Many Faces〜多面性〜」をリリース。

女優としても順調

女優としても順調

映画「片思いスパイラル」では、性同一性障害に悩む女性の役を演じ話題となりました!

知英さんは、この役を演じたことについて以下の様に語っていました。

タバコを吸うシーンなど細かい仕草まで男性になりきれるよう、普段から注意して男性の動きを観察し、心の部分の役作りは監督と綿密な打ち合わせをして進めました。
不思議なもので男性の格好になると、はじめはぎこちなかった仕草が自然にしっくりくるようになり、自分が女性であることを忘れてしまいました。撮影が終わった後も歩き方が男っぽいままで、次の作品で注意された程です。

本当に男性みたいでかっこいいですよね!
ここまで演じ切れる姿を見ると、知英さんの女優魂を感じますね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

カンヘウォンは整形?北川景子に似てる?画像で徹底検証【IZONE】

IZONE(アイズワン)のカン・ヘウォンは整形しているって本当?北川景子に似ていてかわいいとも話題に!カンヘ…

cibone / 16015 view

ICONIQの元彼氏はGACKT!熱愛は話題作り?破局の真相もなんか変!

ICONIQの元彼氏はGACKT!?熱愛報道をフライデーされましたが、なんと話題作りの為だったとの憶測も流れ…

マギー / 30354 view

【なぜ】TWICEに日本人メンバーが3人いる理由!プロフィールも総まとめ

日本でもデビューも果たし、韓国でも人気のガールズグループ「TWICE」のメンバーに、なぜ日本人が3人も選出さ…

tomo1234 / 7792 view

イジアの現在と子供情報!旦那ソテジとの離婚訴訟も総まとめ

イジアさんが結婚した旦那は歌手のソテジさんで、チョンウソンさんとの交際を宣言している中、離婚訴訟中であると報…

tomo1234 / 74026 view

キムミンジュの身長・性格・家族!IKONのMV出演などプロフィール総まとめ【IZON…

IZONE(アイズワン)のキム・ミンジュの気になるプロフィールを大紹介!キムミンジュの身長・性格・家族構成か…

cibone / 13208 view

Lovelyzメンバーの人気順TOP8ランキング!プロフィールとともに紹介

日本でも活動を展開し人気を得ている韓国のガールズグループLovelyz(ラブリーズ)。そんなLovelyzの…

tomo1234 / 4793 view

少女時代サニーはやる気ない?性格や反日の真相も徹底調査

少女時代のメンバーとして知られるサニーさんはやる気ないとも言われていますが本当なのでしょうか??性格や反日の…

tomo1234 / 8968 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ビビアンスーの現在!子供や旦那との結婚・離婚&最近の様子まとめ

ビビアンスーさんは実業家であるショーンリーさんと2014年に結婚しましたが、2023年に離婚しています。ビビ…

tomo1234 / 42197 view

KARAメンバー人気順TOP4ランキング!現在は脱退の影響で事実上の解散状態に

日本でのK-POPブームの火付け役であったKARA。「契約期間満了によって事実上の解散となりました。彼女たち…

タカアキ / 11357 view

イヒョリの旦那と子供情報!現在は結婚エピソードを総まとめ

韓国では歌姫として知られる大スターのイヒョリさん。そんなイヒョリさんはテレビでも結婚について多く語っており、…

tomo1234 / 52272 view

Apinkのメンバー人気順TOP6ランキング!脱退メン含む名前やプロフィール総まとめ

清純派アイドルグループとしてデビューしたApinkは日本での活動に力を入れているグループの1つ。日本でも勢い…

タカアキ / 6217 view

アンユジンの整形&髪型を検証!竹内美宥に似てる?【IVE・元IZONE】

元IZONE(アイズワン)で、現在はIVE(アイヴ)として活動するアン・ユジン の整形前の画像が衝撃って本当…

cibone / 21819 view

チェイェナの兄の事件とは?家族などプロフィール総まとめ

IZ*ONE(アイズワン)の韓国人メンバーのチェイェナですが、芸能人の兄に起きた事件が原因で、家族から芸能界…

sagada / 29408 view

韓国RAINBOWメンバーの人気順ランキングと解散理由!プロフィールも総まとめ

日本でも人気曲「A」などで知られ、活躍した韓国の女性アイドルグループ「RAINBOW(レインボー)」。201…

tomo1234 / 18603 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);