スポンサードリンク

KARAのスンヨンとは

スンヨン(승연、Seung-Yeon)さん

スンヨン(승연、Seung-Yeon)さん

本名:ハン・スンヨン(한승연)
生年月日:1988年7月24日
身長:158cm
血液型:A型
出身地:韓国ソウル特別市

ファンからは"最強の童顔"と言われているスンヨンさん。
自身でも「KARAの最強の童顔スンヨンです。」「偽の末っ子担当」などと自己紹介することも。

現在はそれぞれがソロとして活動していて、KARAは事実上解散状態となっています。

スンヨンは親日?反日?

スンヨンさんは親日として知られています。
以前から日本に行きたいと発言していたスンヨンさん、サルと一緒に温泉に入るのが夢だともコメントしていたとか。

日本のサルがいる温泉に行きたい!

日本のサルがいる温泉に行きたい!

他にも、さまざまなエピソードがあるようです。

竹島の質問で騒がれているのにもかかわらず、韓国のライブ中に日本人ファンに向けて日本語で挨拶した。

KARAの会見にて、韓国の記者から「竹島領土問題」についての立場を聞かれたKARAのメンバーは、「ファンから多くの愛をいただいて、それで胸がいっぱいだ」と回答し、はぐらかしていると韓国でバッシングされていました。
そんな中、スンヨンさんは韓国のライブ中に日本人のファンに向けても日本語で挨拶したとのこと。
勇気がいる行動だったと思います。

ライブ中に日本語で挨拶したスンヨン

ライブ中に日本語で挨拶したスンヨン

twitterでは流ちょうな日本語でツイートし、日本のファンを喜ばせることも。

会いに行くでー

会いに行くでー

東京ドームでのコンサートが夢とも語っていました。

日本でデビューして、「○○が夢です」っていろんな目標を語ってきたんですけど、東京ドームコンサートは、私たちのなかでも特別大きな夢だったんです。叶えることができてすごく嬉しかったですし、何より叶えてくれたファンの人たちに感謝の気持ちでいっぱいでした。

また、日本の漫画やアニメが好きなようです。

D.Gray-man

D.Gray-man

今日からマ王!

今日からマ王!

テニスの王子様

テニスの王子様

スンヨンの性格は?

いつも笑顔が絶えない元気なイメージのスンヨンさん。
しかし、スンヨンさんには必死に努力し、プロ根性を見せる一面もあるようです。

プロ根性あふれる努力家

プロ根性あふれる努力家

自身のケガをネタにしたパフォーマンスやトークを披露することが時々あり(LUPINのメロディーが流れている時よろけてみせたり、骨折で入院中の病院でのエピソードを披露するなど)、「転んでもただでは起きない」プロ根性を見せている。
グループの名前を売ろうとバラエティー番組で、全身泥まみれになる場面もあった。そのため、必死に努力してきた苦労人として知られる。

スンヨンさんは自身の性格について以下の様にコメントしていました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

韓国RAINBOWメンバーの人気順ランキングと解散理由!プロフィールも総まとめ

日本でも人気曲「A」などで知られ、活躍した韓国の女性アイドルグループ「RAINBOW(レインボー)」。201…

tomo1234 / 18884 view

キムテヒが結婚!旦那はRAIN(ピ)で現在は子供も!情報まとめ

韓国の女優キムテヒさんの結婚についてまとめました。現在は旦那であるRAIN(ピ)さんとの間に子供を授かったの…

tomo1234 / 56750 view

AOAのメンバー人気順TOP6ランキング!名前やプロフィール総まとめ

AOAは初めてのフルアルバムをリリースするも、その5ヶ月後センター的存在であったチョアが脱退を電撃発表した韓…

タカアキ / 6823 view

GFRIENDのメンバー人気順TOP6ランキング&プロフィールまとめ!注目の韓国アイ…

2015年にデビューし様々な新人賞を受賞した韓国アイドルの「GFRIEND」は、清純派ながらもパワフルなダン…

タカアキ / 6590 view

キムアジュンの現在の彼氏は?熱愛の噂や結婚の可能性まとめ

キムアジュンさんは熱愛報道がないことでも知られていますが、現在彼氏はいらっしゃるのでしょうか?本人のインタビ…

tomo1234 / 9886 view

Lovelyzメンバーの人気順TOP8ランキング!プロフィールとともに紹介

日本でも活動を展開し人気を得ている韓国のガールズグループLovelyz(ラブリーズ)。そんなLovelyzの…

tomo1234 / 4927 view

2NE1のメンバー人気順ランキング!解散や現在までを総まとめ

韓国国内だけでなく欧米や日本でも高い評価を受け、ワールドツアーも慣行した2NE1。2016年11月に惜しまれ…

タカアキ / 12084 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

TWICEミナは性格のせいで嫌われてる?日本人メンバーからいじめ疑惑についても検証

TWICEの日本人メンバーとして活躍するミナさんが、同じ日本人メンバーにいじめられているという説が浮上してい…

tomo1234 / 27380 view

ハンヒョジュは深田恭子に似てる?2人の画像比較で徹底検証

韓国の国民的女優として人気のハンヒョジュさん。日本でもハンヒョジュさん出演のドラマが放送されたことをきっかけ…

tomo1234 / 11356 view

CrayonPopメンバー人気順ランキング!解散説や現在も総まとめ【プロフィール付き…

「빠빠빠(パパパ)」がヒットとなった韓国のアイドルグループ「CrayonPop(クレヨンポップ)」のメンバー…

tomo1234 / 7173 view

TWICEモモの本名や出身・過去などプロフィール総まとめ!日本語より韓国語が上手?

TWICEの日本人メンバーであり、韓国語を使うことが多かったためか日本語を忘れ片言になっていると言われるモモ…

tomo1234 / 9125 view

BLACKPINKロゼは本名?ハーフ?声嫌い&性格も総まとめ

「BLACKPINK」のメンバーであるロゼさんの名前は本名なのでしょうか?ハーフとの噂も出ているようです。ま…

tomo1234 / 7406 view

元KARAキム・ソンヒの脱退理由と現在!結婚して旦那もいた

韓国のアイドルグループKARAの元メンバーとして知られるキム・ソンヒさんの脱退理由や、結婚しているという現在…

tomo1234 / 49286 view

チェジウの性格はアバウト?年齢などプロフィールも総まとめ

「冬のソナタ」「天国の階段」などで日本でも広く知られている韓国の女優、チェジウさん。そんなチェジウさんの年齢…

tomo1234 / 8393 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);