スポンサードリンク

ギュリとは

パク・ギュリ(박규리、Park GyuRi)さん

パク・ギュリ(박규리、Park GyuRi)さん

生年月日:1988年5月21日
出身地:大韓民国 ソウル特別市
身長:162cm


1995年に母親で声優であるパク・ソヒョンさんの仕事現場について行った際にスカウトされ、ドラマ「夕立」のオーディションに合格。

元々は別の事務所に所属していたギュリさんでしたが、そこでのデビュー話が流れたため、DSPメディアのオーディションを受けDSPメディアに移籍しKARAのメンバーとなりました。
KARAのメンバーの中では「美しさ担当」とされ、ファンの間では「女神」というニックネームが付けられています。

現在KARAは事実上解散状態となっていて、ギュリさんはソロとして活動しています。

ギュリさんの性格は?

真面目だけどおっちょこちょい

真面目だけどおっちょこちょい

内面は、真面目で律儀・丁寧・・反面、おっちょこちょい。
周りに自分をさらけ出すことができずに我慢する性格

クールなイメージとは反対に、真面目でおっちょこちょい、お母さんのようだと言われているギュリさん。
Mnet「4つのショー」に出演した際には、ギュリさんが過去を振り返り、涙する一幕も。

「KARA」リーダーとして過ごした8年間には、驚くべき事件が多数起きていたという。「自分自身を癒したことは一度もない」と涙を見せる場面もあった。

苦労した様子が伝わってきますね。
自分の事は後回しで、溜め込んでしまう性格でもあるようです。

ギュリは親日?反日?

日本でも人気を誇っていたKARA

日本でも人気を誇っていたKARA

ギュリさんは親日であることが知られています。

ギュリさんが批判的なネットユーザーに反論

2015年6月2日、日本での熱心な活動に批判的なネットユーザーからのメッセージを受けたギュリさん。
ギュリさんはこのネットユーザーに対し、批判を恐れることなく意見を述べています。

「私がひねくれているのかもしれないが、日本で売れている時は日本での活動に力を注いでいたのに、最近は韓国で活動しているようだ」と述べたネットユーザー
ネットユーザーに対し、「日本で人気がある時に、日本で熱心に活動することがなぜ問題になるのか。あなたはひねくれている」と発言した。

反日発言を求められるが応じなかったギュリさん

「竹島領土」問題についてKARAのメンバーと共に記者から質問を受けたことがあるギュリさん。

TBSは2012年8月23日夕方のニュース番組で、ソウルで行われた「KARA」の帰国会見の模様を報じた。記者から、竹島を巡る領土問題について質問されると、メンバー5人の表情が硬直した
「日本で独島(竹島)についての立場を聞かれたら、どう答えるか考えたことはありますか?」(韓国の記者)

この韓国の記者の質問に対し、ギュリさんは以下の様に返答をしました。

「韓国内の活動には空白がありましたが、日本で多くの方に愛をもらい、メンバーは胸がいっぱいで・・・」(KARA ギュリさん)
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

チェジウの現在!歴代彼氏・結婚や旦那と子供まとめ

長らく独身であったチェジウさんですが、2018年3月に一般男性と結婚しています。チェジウさんの歴代彼氏や過去…

tomo1234 / 24875 view

本田仁美が韓国で人気の理由!PRODUCE48順位もまとめ

韓国の人気オーディション番組「PRODUCE48」で「IZ*ONE」としてデビューが決まった本田仁美さんの番…

cibone / 27737 view

GFRIENDソウォンと彼氏の熱愛説や好きなタイプ&性格も総まとめ

GFRIENDのメンバーとして知られるソウォンさんはどのような性格なのでしょうか?また、彼氏との熱愛説か報じ…

tomo1234 / 12242 view

少女時代ヒョヨンの彼氏や熱愛・結婚の噂!ジュンヒョンと破局の真相は?

少女時代キム・ヒョヨンさんの彼氏の有無や熱愛・結婚の噂について徹底検証しました!ヒョヨンさんとキム・ジュンヒ…

tomo1234 / 9897 view

少女時代メンバー人気順ランキング!現在脱退しているメンバーも総まとめ

少女時代のメンバーを人気順でランキングにまとめました。現在脱退している少女時代のメンバーについても名前や写真…

tomo1234 / 16754 view

韓国Secretの人気順TOP3ランキング!解散ではなくメンバー脱退

「シンデレラ系半地下アイドル」と呼ばれ、日本でも知られる韓国のSecret。2016年ソナが脱退したことで解…

タカアキ / 12563 view

【K-POP】韓国女性アイドル人気ランキング最新TOP79【2024年版】

最新の女性K-POPアイドルグループ人気ランキングTOP79をまとめてみた!韓国ブームが去ったかと思いきや、…

maturiki48 / 27382 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

少女時代サニーはやる気ない?性格や反日の真相も徹底調査

少女時代のメンバーとして知られるサニーさんはやる気ないとも言われていますが本当なのでしょうか??性格や反日の…

tomo1234 / 8967 view

パクミニョンの彼氏や結婚など熱愛情報!現在までの恋人を総まとめ

パクミニョンさんはドラマ「シティーハンター」で共演した俳優イ・ミンホさんが彼氏であることを認め公開恋愛をした…

tomo1234 / 33138 view

Red Velvetのメンバー人気順TOP5ランキング!名前やプロフィールを総まとめ

韓国アイドル「Red Velvet(レッドベルベット)」は「個性的で洗練された音楽とパフォーマンスで世界を魅…

タカアキ / 7154 view

ソンユナの夫と子供情報!ソルギョングとの結婚~現在までの壮絶な経緯も総まとめ

韓国の女優であるソンユナさんは、旦那である俳優ソル・ギョングさんとの結婚後、バッシングを受けていたようです。…

tomo1234 / 26550 view

BLACKPINKジェニの彼氏はテヨン?TEDDY?熱愛説まとめ

ガールズグループ「BLACKPINK」のメンバーとして活躍するジェニさんには、NCTのテヨンさんと音楽プロデ…

tomo1234 / 9645 view

ソンヘギョが結婚!旦那ソンジュンギとの熱愛から現在まで総まとめ

韓国の女優ソンヘギョさんが結婚を発表し、相手は過去に熱愛彼氏として報じられたソン・ジュンギさんであることが明…

tomo1234 / 19545 view

BLACKPINKジスのすっぴんがかわいい【画像・動画あり】

韓国のガールズグループ「BLACKPINK」のジスさんのすっぴん姿がメイク後とあまり変わらず、かわいいことが…

tomo1234 / 11714 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);