スポンサードリンク

少女時代のユリとは

ユリ(유리、YuRi)さん

ユリ(유리、YuRi)さん

本名:クォン・ユリ
生年月日:1989年12月5日
出身地:韓国京畿道高陽郡知道邑
身長:168cm
体重:46kg
血液型:AB型
学歴:中央大学校演劇映画学部

2001年に第1回SM青少年ベスト選抜大会・ダンス部門本賞を受賞し、SMエンターテインメントの練習生となったユリさん。
その後5年11カ月の練習期間の後に少女時代としてデビューを果たしました。

ポジションはメインダンサー。
肌が綺麗で色黒なことから、黒真珠というニックネームがついているユリさん。
本人もこのニックネームを気に入っているようで、ブラックパールのユリです」と自己紹介することも。
また、健康的でしなやかな体つきから、少女時代の中ではセクシー担当ともされています。

セクシー担当のユリさん

セクシー担当のユリさん

ユリは日本語を話さない?

ネット上では、日本の番組であまり話さないユリさんについて、以下のようなコメントがされていました。

ユリは話すぎるから、生放送では、関係者側から控える様に言われてるのでは?と思います。

以前、音楽の日で少女時代にコメントを求めた所、ユリが時間お構い無しに長々と話して、中居正広がオィオィと言いたそうな表情をした…といったEPがありました。

コンサートでもそうですが、基本的にユリは話したがりますよ。
ユリの場合は日本語が得意じゃないので、日本の番組では話しません。
しかも話すときは長くなりがちなので、
ユリは明るくノリがいい性格で、お喋りで面白いですよ。

話さないのではなく、話しすぎてしまうから他のメンバーに譲っているという見方が強いようです。

ユリは反日?親日?

韓国で放送されたドラマ「被告人」に出演していたユリさん。
ドラマ終了後に、褒賞休暇として出演者と共に沖縄に旅行している姿がキャッチされています。

沖縄旅行を楽しみユリさん

沖縄旅行を楽しみユリさん

沖縄旅行を楽しむユリさん

沖縄旅行を楽しむユリさん

また、日本食もお気に入りの様子。

日本食が好き!

日本食が好き!

特にたこ焼きが好きなようです

特にたこ焼きが好きなようです

その事からも、親日であるのではと言われています。
ネットでも今までのユリさんの発言や行動から、親日であるとの声は多いようです。

ユリは、何回も日本に来日して、
健康食品買いあさってるんですよ(笑^^)
日本のたこやきも好きだし、くれよんしんちゃん・・
原宿のクレープも好きだし、ひつまぶしも・・!!!
反日だったら「たこ~焼きが~食べた~いで~す~」って笑顔で言わないでしょ。
プライベートで何度も訪日していて、たこ焼きを食べたいだけで訪日したこともあります。

ユリさんの性格について

ヨガやボクシングなどスポーツで体を鍛えていて、かなりの健康オタクとしても有名です。
健康オタク

健康オタク

健康マニアで、毎朝長イモをすって食べ、ヨーガと運動で体を鍛えている。
トークも面白くて、ギャグを披露したりもします。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

ハンジミンに結婚の噂!性格や熱愛彼氏・子供時代を総まとめ【画像多数】

子供の時から可愛いと評判の韓国女優ハンジミンさん。そんなハンジミンさんの過去に熱愛彼氏として報道されたお相手…

tomo1234 / 21423 view

BoAの彼氏と結婚情報!現在はチュウォンと熱愛!過去の恋人も総まとめ

日本でもとても有名な韓国の歌手であるBoAさん。そんなBoAさんに最近熱愛が発覚し話題となっています。お相手…

tomo1234 / 28010 view

アンユジンの整形&髪型を検証!竹内美宥に似てる?【IVE・元IZONE】

元IZONE(アイズワン)で、現在はIVE(アイヴ)として活動するアン・ユジン の整形前の画像が衝撃って本当…

cibone / 22055 view

キムチェウォンは整形?髪型やメイク・永尾まりやに似てる説も調査【LE SSERAFI…

元IZONE(アイズワン)のメンバーで、現在はLE SSERAFIM(ル セラフィム)のメンバーとして活動す…

cibone / 13126 view

韓国Secretの人気順TOP3ランキング!解散ではなくメンバー脱退

「シンデレラ系半地下アイドル」と呼ばれ、日本でも知られる韓国のSecret。2016年ソナが脱退したことで解…

タカアキ / 12875 view

チェガンヒの彼氏や結婚など熱愛情報!チュウォンと破局後の現在まで検証!

ドラマ「ボスを守れ」などで知られる韓国の女優であるチェガンヒさんは「共演した俳優と交際したことがある」と明か…

tomo1234 / 40610 view

TWICEモモは性格が悪い?男好き?「嫌い」と言われる原因エピソードまとめ

韓国のガールズグループ「TWICE」のメンバーであるモモさんは人気がありながらも、一方で「嫌い」との声も多い…

tomo1234 / 34196 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

MOMOLANDジェインは日本語が上手!プロフィールも総まとめ

韓国のガールズグループ「MOMOLAND」のメンバーであるジェインさんは日本語が上手だとファンから注目を集め…

tomo1234 / 4409 view

Z-GIRLSメンバーの人気順ランキングとプロフィールまとめ【最新版】

韓国発・多国籍ガールズグループ「Z-GIRLS」がデビュー!メンバーのプロフィールを人気順にランキング形式で…

cibone / 5559 view

TWICEサナの彼氏は防弾少年団のジョングク?熱愛の真相を検証

「TWICE」の日本人メンバーとして人気のサナさんの熱愛の噂について調べました。彼氏ではないか?として噂が浮…

tomo1234 / 5859 view

【伊藤ゆみ】ICONIQ整形前の画像流出!昔と現在の顔の変化まとめ

ICONIQが日本でデビューする前に韓国でAhyoomee(アユミ)としてデビューしていた事を知っていますか…

マギー / 49053 view

コヒョンジョンが逮捕?子供や離婚した旦那情報&現在まで総まとめ

コヒョンジョンさんが結婚した旦那は「新世界」の副会長チョン・ヨンジンさんで、電撃結婚ののち現在は離婚している…

tomo1234 / 21904 view

ソンユナの夫と子供情報!ソルギョングとの結婚~現在までの壮絶な経緯も総まとめ

韓国の女優であるソンユナさんは、旦那である俳優ソル・ギョングさんとの結婚後、バッシングを受けていたようです。…

tomo1234 / 27039 view

クヘソンの結婚と旦那情報!新婚日記でアンジェヒョンとの結婚生活を公開

女優のクヘソンが旦那とリアルバラエティ番組「新婚日記」に出演し、実際の結婚生活を公開しました。そんなクヘソン…

tomo1234 / 9182 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);