スポンサードリンク

観月ありささんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:観月 ありさ(旧姓)
生年月日:1976年12月5日
出生地:東京都練馬区
身長:170cm
血液型:A型
職業:女優、歌手、モデル
ジャンル
女優:映画、テレビドラマ
歌手:J-POP
モデル:写真集・広告・雑誌
活動期間:1981年 -
活動内容
1991年:歌手デビュー『伝説の少女』
1992年:連続ドラマ初主演『放課後』
配偶者:実業家男性(2015年 - )
事務所:ライジングプロダクション

奇跡の8頭身

奇跡の8頭身

観月ありささんは十代から芸能界で大活躍されています。現在もドラマやCMに多く出演している大人気女優です。顔の小ささから、奇跡の8頭身女優とも呼ばれていました。現在も主演のみを演じ、第一線で活躍されています。昔は、モデルや歌手としても活動されていました。

4歳の頃からCMや雑誌などで子役モデルとして活動。 1989年にフジテレビ系で放送された『教師びんびん物語II』の生徒役で連続ドラマ初出演。1990年頃にスカイコーポレーションからライジングプロダクションへ移籍。フジカラー・レナウン「スコレー」のCMで注目を浴び、同じくCMを中心に人気を集めた宮沢りえ、牧瀬里穂と共に、その頭文字をとって「3M」と呼ばれた。

観月ありささんの本名は?

観月ありささんの本名は?

観月ありささんの本名は?

観月ありささんの結婚後の本名は、残念ながら非公開とされているようです。出生時の名前は、観月ありささんです。

母親の離婚後、一時期宮川という姓になったそうですが、後に観月ありさが本名になっています。

結婚相手は青山光司さんという方なので、旦那さんが本名であるなら、観月ありささんの現在の本名は「青山ありさ」となりますね。

観月ありささんはクオーター!

母がハーフ

母がハーフ

観月ありささんは、実はクオーターなんですね!!母親がハーフで、父親が日本人ということです。この日本人離れした8頭身は海外の血だったのですね!納得です!

観月ありささんの母親はとんでもない人だった!?

とてもサバサバしていて性格も明るい観月ありささん。実は、とっても複雑な家庭環境だったそうです。母親にかなりの問題があったようです・・・。

娘の美しさを利用

娘の美しさを利用

観月ありささんは、4歳のときに芸能界入りを果たしています。どうやら、観月ありささんの美しさに気付いた母親が芸能界に入れたと思われます。確かにこれだけ美しい娘なら芸能界で成功しますよね・・・。

生まれてすぐ母が離婚

生まれてすぐ母が離婚

観月ありささんの母親は、観月ありささんが生まれてすぐに離婚されています。父親はとても優しい方だったそうで、観月ありささんをとても可愛がっていたといいます。ありさと名付けたのも、父親だったそうです。

しかし、すぐに再婚した母

しかし、すぐに再婚した母

観月ありささんの母親は観月ありささんが5歳のときに再婚しました。そして、観月ありささんも義父の”宮川”の姓を名乗るようになります。芸能活動も一時期は新姓で行っていたようですね。しかし、すぐに苗字を戻したといいます。

日米ハーフの美人だが、観月がドラマ『ナースのお仕事』(フジテレビ系)シリーズで人気者となった時期に、同棲相手とともに麻薬所持などで逮捕されたことがある。観月が幼少期に2度の離婚後、13歳年下の男と同棲中だった。

その後再び離婚をした母は、13歳年下の男性と同棲を始め、その男性と麻薬所持の容疑で逮捕されてしまいます。

両親が観月ありささんのお金を使い込む

観月ありささんの収入を使い込む両親

観月ありささんの収入を使い込む両親

観月ありささんは着々とスターの階段を上っていきますが、両親はそのお金を使い込んでしまいます。収入のほとんどは、両親に使われてしまったと言われています。

過去に観月は、母親を交えた金銭トラブルに見舞われたことがある。母親は義父と個人事務所を運営していたが、カネの使い込みをめぐって2005~07年に2度、裁判沙汰になった。以降、観月と母親の距離は遠くなったといわれるが、ある芸能プロ関係者によると「それは表向き、実際には母娘の関係は悪くない」という。
親との関係悪化

親との関係悪化

母親が店を作る時も相当な額を出資したという観月ありささん。しかもそのお店には、暴力団関係者もよく訪れるといいます。すごい母親ですね・・・。

あるときは有名なジャズ歌手が来ていたが、歌手が歌い始めるや母親は勝手に横から割って入って歌いだし、場をシラケさせたこともあった。売れっ子の観月に気を使った芸能関係者が足を運んだりもしていたが、当然、店の評判は落ち、破天荒な母親についていけないホステスが次々に店を辞めていた。

破天荒すぎる母親に、従業員も次々と辞めていったようです。現在はこの店があるのかは分かりませんが、とにかく自分勝手な母親だったということは分かりますね。このあともいろんなトラブルがあったようで、現在観月ありささんは親との関係を全く口にしないそうです。

観月ありさについてまとめ

記事のまとめ

・観月ありさは本名も観月ありさで、結婚後の本名は青山ありさだと思われる。

・観月ありさはクオーター。

・観月ありさの母親は、麻薬所持での逮捕歴があり、観月ありさの収入のほとんどを使い込むなど自分勝手な一面がある。


ここまで、観月ありささんの本名や家族についてまとめてきましたがいかがでしたか?明るい観月ありささんですが、こんな壮絶な過去があったのですね!!現在結婚され、セレブとなった観月ありささん。再び母親が寄ってくるのではないかと周囲も恐れているようです。今後、観月ありささんが幸せになってくれるといいですね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

高岡早紀の次男が事件!息子2人の情報を総まとめ

女優の高岡早紀さんには二人の息子さんがいることが明らかとなっていますが、次男が事件を起こしたとしてメディアに…

tomo1234 / 49711 view

MEGUMIの学歴と若い頃!高校・中学・小学校まとめ【高校中退】

MEGUMI(めぐみ)さんはタレント、女優、歌手、元グラビアアイドルと様々な顔を持つ実業家です。 今回はM…

さくら / 1629 view

松下由樹の彼氏情報!結婚せず独身の2つの理由も徹底紹介

現在も女優として活躍されている松下由樹さん。現在も独身を貫く松下由樹さんですが、実は彼氏と結婚寸前までいって…

kii428 / 9902 view

北乃きいの家族が事故死?父親・母親・妹・弟の情報まとめ

女優として活躍する北乃きいの父親・母親・妹・弟など家族についてまとめています。実は北乃きいの妹が事故死してい…

geinou_otaku / 17784 view

藤吉久美子の元旦那&離婚原因と子供まとめ!不倫騒動で息子が心配!

不倫疑惑で号泣会見をした藤吉久美子さん。夫の太川陽介さんが男を上げる会見で話題となりましたが、元旦那さんにも…

マギー / 25169 view

仲里依紗と中尾明慶の子供や結婚秘話まとめ!馴れ初めから現在まで徹底紹介

仲良し夫婦として有名な仲里依紗さんと中尾明慶さん。インスタグラムでも仲良しショットがありますよね!ここでは、…

kii428 / 9488 view

安田成美と木梨憲武が結婚した理由!現在や子供についても情報まとめ

女優の安田成美さんととんねるずの木梨憲武さん。ここでは、安田成美さんと木梨憲武さんの結婚した理由や、ふたりの…

kii428 / 22246 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

清水富美加は高畑裕太が大嫌い!?まれで共演したときのガチヤバエピソードがキモ過ぎる!

清水富美加さんと高畑裕太のキモ過ぎる仰天エピソードについてまとめました。清水富美加さんの高畑嫌いは相当です。

マギー / 21557 view

戸田恵梨香と新垣結衣は不仲?コードブルー共演大丈夫?実際の仲を徹底検証

戸田恵梨香さんと新垣結衣さんの仲が悪いのでは?とネットで噂になっています。不仲なのにコードブルーで共演しても…

マギー / 17928 view

鈴木砂羽の顔変わった?性格きつい件や土下座強要疑惑も総まとめ

鈴木砂羽の性格がキツいことが災いしてあの土下座強要、舞台降板激似発展したのではないかとネット上がざわつく事態…

マギー / 12354 view

新垣結衣が星野源と結婚!熱愛や同棲の情報もまとめ

数々のヒット作を飛ばし、大人気の女優・新垣結衣さん。そんな彼女が「逃げ恥」で共演し話題になった星野源さんとの…

アイドルオタク / 6038 view

真木よう子の髪型が可愛い!ロングやショートヘアの画像まとめ

現在、ドラマ「セシルのもくろみ」で主演を務めている真木よう子さん。クールでかっこいい雰囲気は女性の憧れですよ…

kii428 / 5408 view

酒井若菜の休業理由の真実!松尾スズキとの不倫が関係していた?

元グラビアアイドルで、女優としても活躍する酒井若菜さん。2005年に突如休業を発表、その後芸能界から干される…

マギー / 13515 view

遠野なぎこの病気は母が原因?病名を徹底紹介

女優の遠野なぎこさん。現在は過激発言が話題になりバラエティー番組にも多く出演しています。そんな遠野なぎこさん…

kii428 / 12253 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);