スポンサードリンク

谷亮子さんの家族を徹底解剖

旧姓:田村亮子

旧姓:田村亮子

谷亮子さんと言えば「ヤワラちゃん」の愛称でも親しまれた元柔道選手ですね。引退した後はその抜群の知名度を生かして国会議員としても活躍していました。
今回はそんな谷さんの家族をご紹介していきます。

日本の柔道家(四段)、政治家。旧姓:田村(たむら)。柔道選手としてはオリンピックで2度、世界選手権で7度金メダルを獲得した。柔道競技の引退後、2010年の第22回参議院議員通常選挙で民主党の比例候補として当選し、政界入り。のちに小沢一郎らとともに民主党を離党し、生活の党と山本太郎となかまたち所属の前参議院議員(1期)、生活の党と山本太郎となかまたち副代表兼参議院幹事長。
帝京大学文学部卒業、日本体育大学大学院修了。夫は元プロ野球選手の谷佳知である。

谷亮子さんの父親ってどんな人?

父親は田村勝美さん

父親は田村勝美さん

谷さんの父親は田村勝美さんといいます。この方は一般人なので経歴ははっきりと公開されているわけではありません。
ですがこの方には常に黒い噂が付きまとい、谷さんが国民栄誉賞を取れなかったのもこの父親が原因であるとされています。
ではその黒い噂についてお話しします。

2度の逮捕歴がある

2度の逮捕歴がある

勝美さんは若い頃はタクシーの運転手として生計を立てていたようですが長続きせず、示談屋と呼ばれる交通事故の時に互いを仲介する(ヤクザ絡みもあり)仕事をするようになったそうです。
その後保険金詐欺で逮捕されてしまいます。一旦保釈されたのですが保釈中に暴力団賭博に関わってしまって再逮捕されてしまいます。

暴力団員だとの噂も

暴力団員だとの噂も

また勝美さんは柔道の遠征費用のために高利貸しに借金をしたりしたこともあったようで、その時に作った借金がまだ残っているという話もあります。また暴力団「工藤会」の構成員だという話もあり、父勝美さんはかなり闇の深い人物と言えそうです。

「谷さんは最近、柔道の大会にも出ず、トヨタの広告塔にはなっていなかった。このため費用対効果の面から、こちらは契約金の減額を提示していたのですが、谷さんサイドはそれを『呑めない』と主張していました。何でも家族のためにおカネが必要だとか‥‥。とにかく資金的にかなり困っているようでした」(トヨタ自動車関係者)

柔道選手時代はトヨタ自動車に所属していた谷さんでしたが政治家に転身したのも勝美さんの借金返済の為だったのかもしれません。お金の為に政治家にはなって欲しくないですけど。

谷亮子さんの母親はどんな人?

田村和代さん

田村和代さん

谷さんのお母さんの名前は田村和代さんです。
勝美さんよりも情報が少なく、わからないことも多いのですが1994年に「亮子、起きんしゃい」という本を出版しています。
勝美さんとの馴れ初めは和代さんが勤めていたクラブのドアボーイをしていたことのようです。

谷亮子さんのお兄さんはどんな人?

田村徹さん

田村徹さん

谷さんには母親が違うお兄さんがいます。名前は徹さんで6歳年上だそうです。なんでも柔道を始めたのはお兄さんの影響とのことで小さい頃は仲良しだったのでしょうか?
勝美さんが谷さんのお母さんと結婚した時徹さんの存在を隠して結婚したらしく、徹さんは親戚をたらいまわしにされてしまったようです。
その影響か徹さんは小さいころから何度も補導されるようになり、2005年には覚せい剤で逮捕されてしまいます。
2003年の谷さんの結婚披露宴にも欠席しているようですのでほとんど絶縁状態と思われます。

谷亮子さんの現在の家族

旦那さんは元オリックス選手の谷佳知さん

旦那さんは元オリックス選手の谷佳知さん

現在の谷さんの旦那さんは元オリックス選手の谷佳知さんです。
亮子さんよりも3歳年上で現在は選手を引退し野球解説者などで活躍しています。

家族の反対を押し切って結婚

家族の反対を押し切って結婚

谷さん側のほうでは亮子さんとの結婚にはかなり反対されたようです。
理由はやはり父親と兄が原因のようです。

子供は二人

子供は二人

現在谷さんの子供は二人でいずれも男の子です。長男は佳亮(よしあき)君、次男は晃明(こうめい)君といいます。

幸せそうだけど不倫の話も絶えない

幸せそうだけど不倫の話も絶えない

子供にも恵まれ幸せそうに見える谷さんですが政治家に転身した後2012年ごろから不倫の噂が絶えなくなりました。
最初のお相手は私設秘書の方でこの方が入ってからは出張に行くのもいつも一緒、その時は結婚指輪まで外してしまう状態だったそうです。

二度目の不倫

二度目の不倫

さきほどの私設秘書の方は他の女性と結婚したようですが次に入ってきた私設秘書の方とまたもや不倫関係になってしまったようです。
この頃夫の谷さんが古巣のオリックスに移籍し単身赴任のような状態になったことでより不倫がしやすくなってしまったようですね。
この当時は子供の幼稚園の送り迎えまで不倫相手と一緒にするなど隠す様子も見られない状態になってしまっていたようです。

「谷選手は残り少なくなった選手としての姿を子供たちに見せたいと考え、都内の自宅を売却して、一家4人で関西に移り住むことを希望したんですが、ヤワラちゃんは“東京にいないと議員活動ができない”と拒否したそうです」(オリックス関係者)

議員活動を理由に拒否していますが本当は不倫が理由だったのかもしれませんね。

谷亮子の家族についてまとめ

記事のまとめ

・谷亮子の父親は保険金詐欺や賭博での逮捕歴があり、暴力団員であるという噂もある。

・谷亮子の母親違いの兄も覚醒剤での逮捕歴がある。

・谷亮子の旦那は元野球選手の谷佳知で二人の子どもがいる。

・谷亮子には不倫の噂が絶えない。



谷さんは調べれば調べるほどいろいろ出てくる人です。
現在は議員もやめているのでもっと家族を大切にしていると良いのですが・・子供たちの為にもそうだといいですね。

谷亮子に関連する記事はこちらをご覧ください

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

安藤美姫が彼氏のフェルナンデスと破局!?二股交際でドロドロの結末か!?

元フィギュアスケート選手の安藤美姫が交際宣言していた、同じくフィギュアスケート選手のフェルナンデスと破局した…

geinou_otaku / 14027 view

中井りんの結婚と旦那の噂まとめ!現在は引退の危機?

総合格闘家の中井りんさんについての記事です。中井りんさんについての簡単な経歴のご紹介と結婚しているのかどうか…

KUNOTAN / 30956 view

小平奈緒がかわいい!オカリナに似てる?画像で検証

平昌オリンピックで金メダルを獲得した小平奈緒選手!リンクを降りたらかわいい!とネット上で萌えるファンが続出し…

マギー / 4882 view

滝沢ななえの結婚歴&彼女・彼氏の存在まとめ!レズを告白で話題に

元バレーボール選手の滝沢ななえさんについての記事です。同性愛を告白した滝沢さんには彼女がいるそうです。また彼…

KUNOTAN / 13034 view

古閑美保の元彼氏&ダルビッシュ有との関係まとめ【祝結婚】

こちらではプロゴルファーの古閑美保選手についての記事です。主に古閑美保さんの旦那や結婚、そして結婚するまでに…

KUNOTAN / 14369 view

浜口京子と吉田沙保里の仲は?栄和人との関係性も総まとめ

現在栄和人監督のパワハラ問題で何かと注目を浴びている女子レスリング界。女子レスリング界で既に引退をしている浜…

マギー / 12892 view

住吉都の死因は自殺?ブログには心屋仁之助との関係性も

住吉都選手が30歳という若さで自室で死去していることが分かりました。死因が発表されていないことから自殺ではな…

マギー / 16038 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

本田望結の実家と自宅!父親や母親の職業も総まとめ

タレントとして、そしてフィギュアスケートの選手として活躍する本田望結の実家が超お金持ちという噂、そして自宅は…

geinou_otaku / 15531 view

吉田沙保里の身長と体重!性格や高校と大学など学歴も総まとめ

もはや日本中の誰もが知っている霊長類最強女子である吉田沙保里選手。そこでこちらでは吉田沙保里選手の身長・体重…

KUNOTAN / 20937 view

【画像大量】平野美宇がかわいい!へそ出しや海外の反応の総まとめ

卓球女子のホープ平野美宇。国内ではかわいいと評判ですが、海外の反応は?また、試合中のへそ出しが以前から話題に…

sagada / 13587 view

小平奈緒がかわいい!オカリナに似てる?画像で検証

平昌オリンピックで金メダルを獲得した小平奈緒選手!リンクを降りたらかわいい!とネット上で萌えるファンが続出し…

マギー / 4882 view

石川佳純に彼氏スキャンダル!中国の馬龍が本命の噂も徹底調査!

卓球女子日本代表選手の石川佳純に熱愛スキャンダル。そのお相手は、リオ五輪シングルスで優勝した馬龍選手。そして…

geinou_otaku / 6430 view

荒川静香の顔が変わった?整形?若い頃と現在・比較まとめ

2006年のトリノオリンピックでの金メダリスト、荒川静香さん。 今回は、荒川静香さんの顔が最近変わった、整…

さくら / 2756 view

浜口京子の性格はぶりっこで病気?かわいいと芸能界にもファン多数!

タレントとして活躍する浜口京子さんですが、性格がぶりっこ過ぎて病気なのでは?とネット民が噂する事態となってい…

マギー / 15613 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);