スポンサードリンク

須藤凜々花結婚発表に日本中が大激震

話題総なめの「結婚宣言」

話題総なめの「結婚宣言」

2017年6月17日に行われた総選挙開票の生中継にて、前代未聞の結婚発表を繰り出した「りりぽん」こと元NMB48須藤凜々花。

その騒ぎはとどまるところを知らず、メンバー、スタッフ、ファン、メディアを巻き込んで炎上劇を繰り広げました。

◇第9回AKB48選抜総選挙(2017年6月17日 沖縄県内)

 NMB48の須藤凜々花(20)がスピーチでまさかの結婚宣言を行った。自己最高位の20位にランクインし「総選挙期間、皆さんの愛に触れてとっても楽しかった」と感謝。「みなさんに囲まれて人の愛について知って…」と話すと、急に「初めて人を好きになりました」と告白。そして「私、私…。NMB48の須藤凜々花は結婚します」と宣言した。
◆須藤 凜々花(すとう・りりか)1996年(平8)11月23日生まれ、東京都出身の20歳。ニックネームは「りりぽん」。13年11月に「AKB48グループ ドラフト会議」で選ばれ、14年1月にNMB48に加入。シングル「ドリアン少年」ではセンターを務めた。最も尊敬する哲学者はニーチェ。昨年3月に哲学書「人生を危険にさらせ!」を発売した。

運営幹部&所属事務所も須藤凜々花の結婚を事実と認める

人気アイドルグループ「AKB48」の49枚目のシングルを歌う選抜メンバーを決める「第9回AKB48選抜総選挙」の開票イベント(17日、沖縄県内)で、20位に入ったNMB48チームN・須藤凜々花(20)が壇上スピーチで、電撃的に「結婚します!」と発表。所属事務所関係者は「(結婚することは)事実です」と認めた。
同関係者は「近日中に(東京)都内で会見を開きます。須藤本人の口から結婚について話させていただきます」と説明。一部スタッフは近日中に結婚する意思、この日の壇上で発表することを把握していたという。

「本人の意思で、この日に発表したということです。それ以上は会見で本人の口から説明しますので言えません」と前出の関係者は話した。
▼AKBの運営幹部「びっくりしていますが、本人の判断(卒業して結婚すること)を尊重する」

【須藤凜々花の結婚宣言】メンバーの反応

スピーチで株を上げた高橋朱里

スピーチで株を上げた高橋朱里

りりぽんの後に順位を呼ばれた高橋朱里は、壇上で彼女の結婚発表を涙ながらに批判。
ファンの間ではこれによって株を上げたとも言われました。

嫌悪感をあらわにしたのが、11位にランクインした高橋朱里さん(19)。高橋さんは、自分の順位に悔し涙を流したりするメンバーがいることに言及しながら、

「アンダーガールズ(17~32位)の、そこまで上げてくれたファンのみなさんがいる中で、結婚したいとか結婚しますとか、そういうファンの皆さんが複雑な気持ちになってしまうことを言うメンバーを見て、それまでに流していたメンバーの涙の気持ちを考えると、本当に胸が痛いです」

と発言。
大島優子、激怒のF配信

大島優子、激怒のF配信

卒業生の大島優子はリアルタイムに動画を公開し、「Fから始まる4文字」と書かれた帽子を見せつけ「私が言いたいのはこういうこと」と宣言。

動画のなかで大島は車中と思われる暗がりのなかで言葉を発していく。「だからね、総じて言いたいのはこういうことだと思うの」と切り出し、「暗くて見えないと思うけど、総じて言いたいのは…この帽子が、きっと、私のすべての言葉だと思うの。せーの」とコメントし、無言のままに頭を下げた。

大島が見せたのは自身が被っている白いキャップ帽。その前面には「F」で始まるアルファベット4文字の言葉が書かれている。その後、笑い声を出しながら大島は「はい、さよなら、ばいば~い」とテンション高くコメントし、動画はそこで終了した。
結婚とおめでただけは腹に抱えたもやもやを堪えて
おめでとうというのが社会人のマナー
ただの結婚する一般人に対してだったらその批判も当たるが
何万票という票を金を使って集めさせたファンがいるのを知っているからこそのその批判なんだよ
ファンのありがたみを分かっている大島優子と高橋みなみだからこそ。
それを微塵も感じない須藤に怒っているんだろう
人としておめでたいことだけど今回は違うだろ
AKBを立ち上げてきたメンバーとして「●●●●」という気持ちになるのはわかるよ
結婚したらやる行為を英語で言っただけじゃん
高橋みなみもSNSで大激怒

高橋みなみもSNSで大激怒

高橋みなみも大島優子に同調し、SNSで怒りをあらわにする。

高橋みなみの755画面①

高橋みなみの755画面①

高橋みなみの755画面②

高橋みなみの755画面②

AKBの看板にドロをぬったからな
そらたかみなも大島もおこるやろ
卒業した途端に卒業前から知り合いだったおっさんと週刊誌にとられたくせになー
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

木下百花が病気で休養?性同一性障害でバイって本当?NMB48在籍時の話題を振り返る

元NMB48の木下百花。グループ在籍当時に長期休暇を取っていた時期があり、病気だったのではないかという心配の…

totsu1102 / 10907 view

小嶋花梨の中学と高校&オタクっぷりまとめ【NMB新キャプテン】

NMB48の新キャプテンに就任した小嶋花梨ですが、白幡中学校出身で高校は大宮西と噂されています。また、小嶋花…

sagada / 7909 view

須藤凜々花のメイド&ナースコスプレが可愛い!でも体重38kgは痩せすぎ?楽屋では嫌わ…

元NMB48の「りりぽん」こと須藤凜々花。当時の握手会では可愛いメイド服やナース服のコスプレを披露して話題に…

AKB48オタク / 4832 view

元NMB48與儀ケイラの現在!彼氏との熱愛画像流出!卒業理由もまとめ!太ももの太いク…

元NMB48與儀ケイラの現在!彼氏との熱愛画像流出!卒業理由の「ハリウッド女優」「学業専念」は本当?太ももの…

koyata / 27244 view

【さや姉】山本彩の髪型の変化まとめ!ロングやショートを時系列で紹介

元NMB48の絶対エース山本彩。高いパフォーマンス力とリーダーシップでNMBを牽引してきました。髪型はショー…

sagada / 8321 view

上西恵&川上礼奈の同居疑惑まとめ!仲良し画像も大量に投下!【けいっち&れなぴょん】

けいっち&れなぴょんコンビで人気だった上西恵と川上礼奈の仲や同居にまつわる噂についてまとめました。仲良し画像…

geinou_otaku / 5687 view

NMB須藤凜々花が、裏垢誤爆で炎上中の宮脇咲良にTwitterで皮肉!きゃりーぱみゅ…

Twitter裏垢誤爆「ぱんっぱん」事件で絶賛炎上中の宮脇咲良に対し、元NMB48の「りりぽん」こと須藤凜々…

AKB48オタク / 7492 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

須藤凜々花の最後のMステ出演まとめ!卒業前のりりぽんに謎の高待遇のカラクリとは

NMB48の須藤凜々花が2017年7月28日のミュージックステーションに登場。「最後のMステ出演」と銘打って…

AKB48オタク / 3634 view

NMB48デビュー曲「絶滅黒髪少女」をMステで披露!!センター渡辺美優紀は不在も魅力…

NMB48がMステのウルトラフェスでデビュー曲である絶滅黒髪少女を披露!センター渡辺美優紀は不在もメンバーが…

maturiki48 / 6037 view

NMB48上西恵の卒業理由は「いじめ」問題!?梅山恋和へのパワハラツイートを山本彩が…

10月18日にNMB48卒業を発表した「けいっち」こと上西恵ですが、その前日には研究生の梅山恋和へのいじめ疑…

AKB48オタク / 14394 view

【さや姉の元彼氏】山本彩お泊まりプリクラ画像が流出!相手は同じ中学の同級生?

元NMB48さや姉こと山本彩にまさかのお泊まりプリクラ写真流出事件が勃発。昔の彼氏や真相についてまとめてみま…

geinou_otaku / 10984 view

NMB渋谷凪咲に韓国人疑惑?その真相&笑顔がかわいい画像まとめ

NMB48の渋谷凪咲に韓国人疑惑が浮上。その噂はどこから来たのか?そして目が細くなる笑顔がかわいいとの声も。…

totsu1102 / 15959 view

元NMB山本彩加の空手の腕前は?ダンススキルが高すぎる!【かわいい画像多数】

NMB48の5期生として加入し、目覚ましい活躍を見せていた山本彩加さん。彼女が得意とする空手の腕前、ダンスス…

cibone / 4724 view

山田菜々の妹・山田寿々も元NMB!中山優馬含め三兄弟全員アイドル活動に賞賛の声!本名…

2016年、山田菜々の妹・山田寿々がNMBの5期生として加入しました。しかも、山田菜々の弟はジャニーズの中山…

akb48matome / 15227 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);