スポンサードリンク

渡辺麻友が総選挙2位で卒業発表!

堂々の銀で有終の美を飾る

堂々の銀で有終の美を飾る

10年の長きにわたってAKB48を支え続けた渡辺麻友。
「最後の総選挙」と宣言していた今回の順位発表にて、指原莉乃に次ぐ堂々の2位にランクインし、卒業宣言を行いました。

【AKB48選抜総選挙・渡辺麻友/モデルプレス=6月17日】「AKB48 49thシングル選抜総選挙~まずは戦おう!話はそれからだ~」の開票イベントが17日、沖縄県で開催。AKB48チームBの渡辺麻友は149132票で2位となった。また、渡辺は卒業を発表した。
渡辺は、「私、渡辺麻友はAKB48を卒業します」と切り出し、「これからは外の世界に出て、また一から新たな挑戦がしたいなと。また一から出直すつもりで外の世界に飛び出そうという決意をさせていただきました」とした。

今年で出馬は最後としていた渡辺だが、卒業は「最終的には自分で決断した」という。「驚かせてしまったと思いますが、わたしはメンバーとしてやり残したことはないと強く思った」とし、今後「最後の時間を楽しく過ごしていけたら」と話した。
指原VSまゆゆ、最後の戦いの終結

指原VSまゆゆ、最後の戦いの終結

▼まゆゆの総選挙スピーチ全文

私、渡辺麻友はAKB48を卒業します。卒業を決めさせていただきました。私は14歳の時に、AKB48が大好きでこのグループに入りました。

そして今年の4月で入って、デビュー10年目という区切りを迎えまして、23歳にもなって、AKB48のイチメンバーとしてたくさんのことを経験させていただき、本当にたくさんのことを学ばせていただきました。これからは外の世界に出て、また一から新たな挑戦がしたいなと。また一から出直すつもりで外の世界に飛び出そうという決意をさせていただきました。

みんなのスピーチを今日聞いていても、本当に頼もしい言葉を述べていて、この子達に将来のAKB48を託したいなとも思いましたし、いつも普段から応援してくださっている、支えてくださっているファンの皆様へも本当に感謝の気持ちでいっぱいですので、これからの今年いっぱいということで、残り少ない時間にはなるんですけども、残りの時間のなかでAKBメンバーとしての使命を果たしていきたいと思います!

本当に今日は2位という順位をいただきまして、皆様たくさんの応援をしてくださり、本当にありがとうございました!ずっとここ2~3年のなかで迷っていたんですけど、最近悩んで悩んで決断を下しました。最終的には、相談もしたりとかは…最終的には自分で決断しました。驚かせてしまったとは思うんですけども、私はAKB48のメンバーとしてやり残したことはないなと、そう強く思っているので、最後の残りの時間を一緒に楽しんでいただけたら嬉しいなと思います。ありがとうございました。

「最後の神7」渡辺麻友の卒業発表にファンも涙

最後の神7

最後の神7

どれほど新たなスターが生まれようとも、AKB黎明期を支えた真の「神7」はこの7人のみ。

総選挙の開票にコメンテーターとして居合わせていた小嶋陽菜も、まゆゆを「最後の神7」と呼び、栄光の伝説が彼女達だけのものであることを改めて強調しました。

一つの時代の終わり……。

最後までスキャンダルなし
立派でした
神7が居なくなるのか
まゆゆなら素直にお疲れさまでしたありがとうと言える

須藤凜々花に話題を持って行かれて可哀想……

まゆゆ「は?」

まゆゆ「は?」

(このあと私卒業発表するんですけど……? なに話題持っていっちゃってんの?)

須藤のせいで台無しw
須藤の結婚宣言がなきゃ、トップニュースなのだろうな
こんな日に発表とかつくづく持ってないなまゆゆ
予定変更するとかのアドリブが効かないこと迄露呈してしまったな
須藤の結婚はインパクトが強すぎた
卒業発表したまゆゆが気の毒だわ
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

AKB新曲「願いごとの持ち腐れ」MV動画が公開!PVロング、ショートバージョン各々に…

AKB48の48thシングル「願いごとの持ち腐れ」のMV詳細が公開されています。Nコンの合唱曲ということで予…

AKB48オタク / 3793 view

【美人】AKB早坂つむぎが可愛い!性格はクール?あの「なこみく」と同じ年という衝撃の…

2018年にAKB48チーム8を卒業した超クールアイドル「早坂つむぎ」。センター適正抜群といわれた彼女は一体…

maturiki48 / 5010 view

笑顔が嘘臭い女性芸能人ランキング!渡辺麻友・前田敦子・小嶋陽菜がランクイン!アイドル…

gooランキングが発表した「なんとなく『笑顔が嘘臭い』と感じる女性有名人ランキング」に、AKB48からは渡辺…

AKB48オタク / 6650 view

小嶋陽菜の前髪!大人かわいい髪型の作り方を画像でご紹介

元AKB48の人気メンバー小嶋陽菜さん。「こじはる」の愛称で親しまれ、そのかわいさは、男性だけではなく女性を…

chokokuru / 7381 view

【こじはる】小嶋陽菜の性格は良い?悪い?5つの特徴を徹底解説

元AKB48の人気メンバーこじはること小嶋陽菜さんの性格についてまとめました。小嶋陽菜さんの実際の性格につい…

マギー / 17497 view

【肌画像あり】高城亜樹の肌荒れ・ニキビ顔の原因&干されて卒業した噂まとめ

AKBから突然JKTに移籍した高城亜樹の肌荒れニキビ顔の原因や、干されて卒業に至った噂の真相をまとめています…

geinou_otaku / 12707 view

大和田南那が永瀬廉との熱愛匂わせ?裏垢&疑惑の真相まとめ

元AKB48大和田南那がジャニーズ「King&Prince」永瀬廉との熱愛を匂わせたという疑惑が以前に出たこ…

sagada / 19374 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

AKB「翼はいらない」センター向井地美音とは?ジャケット写真・選抜メンバー・序列・M…

AKB48総選挙の投票券が封入されていた44枚目の楽曲「翼はいらない」のジャケット写真・選抜メンバー・序列・…

ezjunjun / 4605 view

AKB長久玲奈「エンタの神様」まとめ!ギターで福井県の自虐ネタを弾き語り

元AKB48・チーム8の長久玲奈(ちょう くれな)。グループ在籍当時、2017年8月30日放送の「エンタの神…

AKB48オタク / 5190 view

AKB倉野尾成美は勝気な性格が魅力!女帝なるちゃんのエピソード&元モデルなどの経歴ま…

AKB48チーム8倉野尾成美は勝気な性格が魅力のメンバー!女帝なるちゃんの勝気なエピソード、元モデルなどの経…

NEW HORIZON / 10673 view

入山杏奈(あんにん)に目頭切開の整形疑惑?目だけではなくあごも?画像で検証

ドラマにバラエティに幅広く活躍する入山杏奈。そんな彼女に目頭切開の疑惑が浮上。さらに目だけではなくあごを削っ…

geinou_otaku / 8274 view

【新説】板野友美の顎と鼻はシリコンじゃない!?疑惑を徹底検証!

シリコン疑惑が既成事実化している板野友美ですが、高須クリニック名古屋院院長の高須幹弥先生が新説を唱えています…

sagada / 23890 view

AKB長久玲奈は1億光年に一人の美少女!?かわいくない?本人は光年の意味を知らずNG…

元AKB48・チーム8の長久玲奈(ちょう くれな)は「一億光年に一人の美少女」とテレビ取り上げられ話題になり…

AKB48オタク / 5916 view

AKB小栗有以が可愛い!出身中学や高校も総まとめ【画像大量】

2万年に1人の逸材とまで噂される、ゆいゆいことAKB小栗有以の画像・プロフィール・出身中学や高校についてまと…

geinou_otaku / 13870 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);