スポンサードリンク

「みおりん」こと市川美織とは

キュートな小顔で圧倒的人気を誇っていた市川美織

キュートな小顔で圧倒的人気を誇っていた市川美織

2010年からAKB48のメンバーとして活躍し、2013年にはNMB48に完全移籍した「みおりん」こと市川美織。
在籍当時は48グループ随一と言われる小顔と、キュートであどけない魅力で高い人気を誇りました。

市川 美織(いちかわ みおり、1994年2月12日 - )は、NMB48チームBIIのメンバー。埼玉県出身。プロダクション尾木所属。

市川美織が2016年度総選挙では圏外に……

第8回総選挙で自身初の圏外

第8回総選挙で自身初の圏外

第3回:39位
第4回:58位
第5回:57位
第6回:53位
第7回:79位

と、これまでの総選挙では常にそれなりの順位をマークしてきたみおりん。
しかし、「脱・レモン」を掲げて挑んだ2016年の第8回総選挙では、まさかの圏外という結果に……。

ファンへの謝罪が涙を呼ぶ

ファンへの謝罪が涙を呼ぶ

総選挙の開票イベント直後、ランクインできなかったことをファンに謝ったみおりん。
彼女が謝ることではないのに……。そんな健気なみおりんの姿に涙するファンも多かったようです。

総選挙後の市川美織のブログ記事が「深い」と話題に

ブログでファンへの思いを発信

ブログでファンへの思いを発信

開票イベントの翌日には、かなりの長文でファンへの思いや自身の感動をブログに綴ったみおりん。
その内容が「深い」とファンの間でも話題になっています。

私は今回の総選挙に立候補したこと後悔してないです!

たとえ票数は減ってしまったとしても、
ランクイン出来なかったとしても、

一票一票の重みが重くなっているのは確かで。
色んな想いで私に投票して下さった方がいるということ。
その”事実”があるから私はちっとも悲しくなんてないのです!

むしろ、この先どんなことができるかな?
もっと、もっと、市川美織の知名度を上げたいな!って思います。

市川美織が圏外っておかしい!
そんな方が一人でも多くなるような活躍をしてやります!!

そんな熱い想いでいっぱいなのです!
だから、レモンファミリーの皆さん。
初めて投票して下さった皆さん。

その一票一票を今回の総選挙では結果に残せなかったこと本当にごめんなさい。
でも、未来の市川美織に投票したと思ってこれからの活躍期待してください!

そして、これからも皆さんの笑顔の力で後押ししてください!
皆さんが泣いちゃうと私が泣いちゃう!

皆さんには笑顔が似合っています!
だから、握手会でごめんねって泣かないでくださいね!

私は心から投票して下さった皆さんに感謝をしています!
本当にありがとうございました!!!
まだまだ言えてないかもしれないけどこれだけ沢山のメンバーや関わらせていただいた方々にエールをいただけて。
ファンの皆さんからは自分の中では1位だよ!
とか
ずっと好きだよ!応援するよ!
って言って下さることが、どんな結果、順位よりも一番嬉しくて。

ああ、私って幸せ者だなぁって。
愛されててよかったぁって。
アイドルになってよかったぁって。

思わせてくれるんです!
だから、次の握手会は心からありがとうと言わせて下さい!
前向きな文章にファンも感動

前向きな文章にファンも感動

上記に転載したものは、みおりんのブログのほんの一部であり、実際はもっと長いのですが……
長文の中にファンへの感謝や今後への決意を熱く綴ったみおりんに対し、ファンからも様々な感動のコメントが寄せられています。

いろんなことをものすごく考えさせられる名文だ
みおりんのブログで毎回涙腺崩壊する
ほんと文章うまいなぁ
みおりんは前を向いているのが分かった
それも自分が思っていたよりも一歩も二歩も先を見ていた

以下、みおりんの魅力まとめ

小顔でキュートなみおりん

小顔でキュートなみおりん

「市川美織」フレッシュレモンで一世を風靡

「レモンちゃん」の愛称でも親しまれる

「レモンちゃん」の愛称でも親しまれる

デビュー当初から「フレッシュレモンになりたいの~」のキャッチフレーズで話題を呼び、「レモンちゃん」の愛称でも親しまれてきました。
2014年からは「広島レモン大使」にも就任しています。

2014年03月18日に市川美織さん(NMB48)が広島レモン大使に就任されました。

「私、市川美織はレモン大使として『広島レモン』の魅力を日本中に発信したいと思っています」
と話しておられます。

JA広島果実連は市川美織さんとともに「広島レモン」を全国へ向けてアピールします。
“フレッシュレモンになりたいの~”のキャッチフレーズでおなじみのAKB48兼NMB48の市川美織が、『広島レモン大使』に任命され18日、都内で就任式に出席した。“レモンキャラ”がすっかり定着した市川は、国産レモンの生産量1位でもある同県の大使に就任し、「『レモンしかない』と言われて、悩んだ日々がありましたが、今はレモンの上にも3年。こうして私にはレモンがあると胸を張って言えてうれしい」と喜びを爆発させた。
フレッシュレモン姿で始球式にも登場

フレッシュレモン姿で始球式にも登場

同じく2014年には、レモンのコスチュームでプロ野球の始球式に登場し、シュールでキュートな姿が話題を呼びました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

NMB48チームMのセンター・キャプテンは?注目メンバーからおすすめ曲までまとめ

6周年公演でチーム組閣を行ったNMB48。チームMは中心メンバーの白間美瑠と木下百花は残留するも他のメンバー…

cibone / 5555 view

【さや姉】NMB山本彩は「2019年まで卒業しない」宣言をしていた!ラグビーW杯の応…

元NMB48の「さや姉」こと山本彩。2019年日本開催のラグビーW杯の応援団長に抜擢され、2019年までNM…

AKB48オタク / 3832 view

渡辺美優紀の現在の芸能活動は?パン屋さん・アパレルのモデルなどみるきーと吉本興業のイ…

NMB48卒業後、芸能活動再開をかけて吉本興業とバチバチやっていた「みるきー」こと渡辺美優紀。神戸のパン屋さ…

AKB48オタク / 3176 view

吉田朱里がYouTuberに!「アカリンの女子力動画」チャンネルをキッカケに多くの女…

今や人気Youtuberの仲間入りとなった元NMB48のアカリンこと吉田朱里!彼女はなぜチャンネル「アカリン…

maturiki48 / 4719 view

NMB須藤凜々花が、裏垢誤爆で炎上中の宮脇咲良にTwitterで皮肉!きゃりーぱみゅ…

Twitter裏垢誤爆「ぱんっぱん」事件で絶賛炎上中の宮脇咲良に対し、元NMB48の「りりぽん」こと須藤凜々…

AKB48オタク / 7345 view

矢倉楓子の貧乏は母子家庭が理由?自宅でのストレッチ動画や画像での検証でその真相に迫る

ストレッチ動画などで貧乏というイメージがついた元NMB48・AKB48の矢倉楓子。実際はどうなのか?自宅の画…

geinou_otaku / 7144 view

【さや姉】山本彩の初エッセイ「すべての理由」が発売!グラビアやオフショットも交え7万…

元NMB48のエースとして活躍した山本彩さん。2017年3月29日年に自身初のエッセイ「すべての理由」を発売…

AKB48オタク / 3833 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【最新】NMB48の人気チームランキング!組閣後の新チームで比較!

2017年1月から始動したNMB48の新チームの人気順を分析しました。NMB48のチームN、チームM、そして…

cibone / 5984 view

山本彩加の現在!NMBセンター抜擢・卒業と芸能界引退後まとめ

NMB48の次世代エースとして活躍した山本彩加(あやか)。昇格後すぐの頃に「ベストヒット歌謡祭」で、センター…

AKB48オタク / 8615 view

元NMB室加奈子の現在はキャバ嬢!?姉・室佳代子の旦那の秋田新太郎が木下春奈と不倫!…

元NMB48室加奈子は現在キャバクラで働いていると言う噂!姉の室佳代子は旦那の秋田新太郎を木下春奈に寝取られ…

koyata / 11187 view

NMB「僕だって泣いちゃうよ」選抜メンバー&センター!フォーメーション・PVもまとめ

山本彩さんの卒業シングルとなったNMB48の19thシングル「僕だって泣いちゃうよ」の選抜メンバー&センター…

cibone / 5462 view

白間美瑠の目や鼻は整形?顔の変化を初期から現在までの画像で比較検証!

元NMB48のメンバー白間美瑠ですが、整形疑惑があるようです。NMB48初期の頃と比べて顔が変わったのでそう…

sagada / 22887 view

元NMB植村梓の現在!彼氏スキャンダル&舌にピアス疑惑まとめ【画像あり】

「ポスト山田菜々」としてNMB48に加入した植村梓さん。当時噂されていたスキャンダルや彼氏、舌ピアスについて…

cibone / 18356 view

【さや姉】山本彩は横顔がかわいくないのが弱点!?画像で徹底検証!

元NMB48のキャプテンである山本彩。AKB48の紅白選抜ではなんと1位にも輝くほどの人気を獲得しました。と…

totsu1102 / 13431 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);