スポンサードリンク

圧倒的票数で連覇を果たした指原莉乃

第8回AKB48選抜総選挙

第8回AKB48選抜総選挙

2016年6月18日に開票イベントが行われた、AKB48の45thシングル選抜総選挙。

指原莉乃と渡辺麻友の接戦が期待された今回の総選挙は、蓋を開けてみれば大差を付けて指原の圧勝という結果に終わりました。

票数なんと24万!

票数なんと24万!

前田敦子や大島優子も果たせなかった、前人未到の総選挙2連覇を成し遂げた指原莉乃。
今回の彼女の得票数は、なんと前代未聞の「24万票」!
前年度に自身が達成した19万票をも大幅に塗り替える新記録となりました。

「第8回AKB48選抜総選挙」の開票イベントが18日、HARD OFF ECOスタジアム新潟で行われ、HKT48の指原莉乃が過去最多となる243,011票を獲得。
1位指原莉乃が獲得した24万3011票。前年に自身が獲得した19万4000票から25%増えた。総選挙の規模が拡大するにつれ、年々投票数が増えている。
超絶オーバーキルにファンも驚愕

超絶オーバーキルにファンも驚愕

2位の渡辺麻友との票差はなんと7万票。
7万票といえば、7位の須田亜香里の獲得票数と同じ。
争いの次元を遥かに超えた指原のオーバーキルぶりに、ネット上でも「こんなの誰も勝てるはずがない」との声が多数挙がっています。

数字が異次元すぎるw
ファンが熱いとか言うレベル超えてるw
24万なんて誰も勝てないじゃん
まゆゆが悔しいとか叫んでたのがアホみたいwww
3位と4位合わせても指原には勝てないwwww

指原莉乃の票数の数字を逆から読むと驚きの意味が!?

逆から読むと「1位をさっしーに」

逆から読むと「1位をさっしーに」

票数の「243011」を逆にすると「110342」となり、「1位をさっしーに」と読める!?という発見。
奇跡の一致にネット上のファンも盛り上がっています。

ネット上では、その票数を反対から読むと「110342(1位をさっしーに)」となると話題を呼び、ファンの間で「すごすぎる」「鳥肌が立った」などの声が寄せられている
ファンからは「さっしー、これ本当にすごいよ!!」「二連覇、史上最大得票数ときて、この奇跡…やっぱり持ってる」「気づいた人すごい。鳥肌が止まらない」「ファンの思いがさっしーに届いた証拠だね」など多くのメッセージが寄せられ、一夜明けた今もなお大反響となっている。
本人もTwitterで言及

本人もTwitterで言及

指原本人もさっそくこの話題に反応し、自身のTwitterでファンに向かって「すごいー!」とツイートしています。

また、イベント後に放送されたテレビ朝日系「緊急生放送!AKB総選挙延長戦」(後11:15~)に生出演した指原は、このことについて触れ「今ネットで話題らしいんですけど、逆から読むと『1位をさっしーに』になるんですよ」と驚いた様子を見せながら説明。
奇跡のような話に、スタジオにいた元AKB48の総監督・高橋みなみも目を丸くしながら「本当だー!」と驚き、司会の羽鳥慎一アナウンサーも「怖い!」とコメント。指原が「さすがにね、こんな大それた仕込みはないのでガチなんですけど、嬉しいです」と笑顔を見せた。

ちなみに速報時の指原莉乃の票数にも語呂合わせが

速報票数は「良い1位になる」と読める

速報票数は「良い1位になる」と読める

速報順位では2位だった指原莉乃。
速報での票数「41217」をそのまま読むと、「良い1位にな(る)」と読める?
実はこの時から1位になることが運命づけられていたのでしょうか。

できすぎた偶然に指原莉乃の票数にヤラセを疑う声も

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

矢吹奈子は元子役で指原莉乃ヲタク!色々とぶっ飛んだエピソードをご紹介【画像・動画あり…

HKT48矢吹奈子が可愛すぎると話題に。子役出身で実はあの大人気映画にも出演していた!?HKTへ加入するきっ…

maturiki48 / 7117 view

指原莉乃の顔・口元が変わりすぎ?昔と現在を画像で比較!

HKT48から卒業後もタレントとして躍進を続ける指原莉乃さんですが、以前から顔・口元が変わりすぎと話題になっ…

cibone / 10756 view

指原莉乃が裏垢炎上の宮脇咲良を「ぱんっぱん」発言でdisった件まとめ

Twitterで裏垢誤爆し、田島芽瑠を「ぱんっぱん」とdisったことで大炎上した宮脇咲良。何人ものメンバーが…

AKB48オタク / 21237 view

【はるっぴ】兒玉遥は中卒?高校は?卒業証書をもとに事実に迫る

元HKT48の「はるっぴ」こと兒玉遥がGoogle+に投稿した文章をめぐり、「兒玉遥は中卒?」との疑問が持ち…

AKB48オタク / 4428 view

指原莉乃はブサイク?かわいい?その答えを徹底検証!【画像多数】

元HKT48のカリスマメンバー指原莉乃。アイドルだったにもかかわらずブサイクと言われまくっていますが、よく見…

sagada / 9030 view

冨吉明日香の現在!HKT時代と卒業理由・最近の様子まとめ

HKT48の神7にランクインしていた元メンバーの「冨吉明日香」。残念キャラとしても知られていた「冨吉明日香」…

maturiki48 / 5647 view

朝長美桜の彼氏スキャンダルと性格の悪さがLINEQで発覚!?

HKT48の人気メンバー朝長美桜。天然系妹キャラと豊満バディーを活かしたグラビアが人気です。そんな朝長美桜で…

sagada / 8908 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

冨吉明日香の現在!HKT時代と卒業理由・最近の様子まとめ

HKT48の神7にランクインしていた元メンバーの「冨吉明日香」。残念キャラとしても知られていた「冨吉明日香」…

maturiki48 / 5647 view

HKT松岡はな、歯がかわいくない?目は斜視?画像で徹底検証!

HKT48のセンターにも抜擢され松岡はな。そんな松岡はなですが目が斜視で歯がかわいくないと言った声も。その真…

totsu1102 / 9634 view

兒玉遥の顔は整形?鼻・口・目・顎を過去と現在の画像で比較検証

元HTT48のはるっぴこと兒玉遥の顔に整形疑惑が浮上!鼻・口・目・顎について過去と現在の画像を比較してみまし…

maturiki48 / 10959 view

森保まどかのピアノ動画が凄い!出身高校と大学・かわいい画像もまとめてみた

HKTの中心メンバーとして活躍していた森保まどか(もりやすまどか)のピアノの腕前や出身高校や大学など動画とと…

geinou_otaku / 5497 view

指原莉乃の天狗発言「恋するフォーチュンクッキーは曲もジャケ写も嫌いだった」

元HKT48の指原莉乃が問題発言?自身の代表曲である「恋するフォーチュンクッキー」を「実は嫌いだった」と発言…

AKB48オタク / 5802 view

多田愛佳(らぶたん)の総選挙順位や辞退理由!彼氏・熱愛スキャンダルもないのになぜ辞退…

元HKT48チームKIVのキャプテン多田愛佳(おおたあいか)。卒業前に行われた第8回選抜総選挙で不参加を発表…

geinou_otaku / 5574 view

多田愛佳(らぶたん)の現在!HKT48卒業理由や山口航輝との結婚まとめ

2017年4月にHKT48を卒業した「らぶたん」こと多田愛佳(おおたあいか)。卒業理由や現在の仕事、結婚につ…

AKB48オタク / 8322 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);