スポンサードリンク

道重佐保のプロフィール

放課後プリンセスのメンバー

放課後プリンセスのメンバー

女性アイドルグループである放課後プリンセスのメンバー道重佐保。加入前はモデルとして活動していたようです。

ニックネーム:さほち
誕生日:5月13日
血液型:O型
身長:163㎝
出身地:山口県
特技:エレクトーン、バレーボール、すぐ寝れること
好きなもの:アイドル、食べ歩き、寺社巡り、日本史、猫、コスメ、
地元:山口
担当委員:和風委員長
ちなみに放課後プリンセスとは?

ちなみに放課後プリンセスとは?

道重佐保が所属している放課後プリンセスとは、ファンからのリクエストで衣装が決定するというユニークなシステムを採用している女性アイドルグループです。

結成は2011年。長らくインディーズとして活動していましたが、2015年にメジャーデビューしています。

メンバー 1期生 小田桐奈々 (リーダー)
3期生 山口みらん
4期生 木月沙織
6期生 舞花 (副リーダー)
6期生 城崎ひまり
6期生 道重佐保
7期生 関根ささら
7期生 小島まゆみ
8期候補生 堀井仁奈
8期候補生 田中あさみ

道重さゆみのプロフィール

モーニング娘。中興の祖

モーニング娘。中興の祖

2002年に第6期メンバーとしてモーニング娘。に加入した道重さゆみ。人気が低迷していた同グループを復活させた中興の祖です。

2014年にモーニング娘。を卒業。無期限休養に入りました。しかし2016年に自身のブログにて活動再開を発表。2017年3月18日より正式に活動を再開しました。

出生名:道重 さゆみ
愛称:さゆ、さゆみん、重さん
出生日:1989年7月13日(27歳)
血液型:A型
出生・出身地:山口県宇部市
ジャンル:J-POP
職業:歌手
活動期間:2003年 - 2014年 2017年 -
レーベル:zetima
事務所:アップフロントプロモーション

道重佐保は道重さゆみのはとこ!

加入時に道重さゆみの「はとこ」であることが公表される

加入時に道重さゆみの「はとこ」であることが公表される

2013年10月、放課後プリンセスメンバーの小田桐奈々がツイッターにて道重佐保が候補生見習いとして加入することを発表。

その際に、道重佐保は道重さゆみの「はとこ」であるが公表されています。

ちなみに「はとこ」とは自分の祖父か祖母の兄弟の孫のことです。サザエさんのタラちゃんとイクラちゃんがその関係にあたります。

親族アピールは少なかった模様

親族アピールは少なかった模様

一応加入時に道重さゆみの「はとこ」だと公表されたものの、加入後は特段の親族アピールは無かったようです。

道重の親戚となれば、大きなアピール要素にもなるが「グループでは、あまりこのことを声高には言っていないんです。はとこといっても、それほど近い関係ではないそうで、それよりも『佐保のアイドルとしての実力は道重さんの足元にも及ばない』というのが最大の理由。実際、佐保さんが最新シングルのジャケットに写っていないこともあるくらい」(同)。まだまだ人気も中心メンバーとは差があるという。

 とはいえ「佐保が現リーダーの小田桐奈々くらいの人気者になってくれればと期待はしている。厳しい待遇は、期待の裏返しでもあるようです」(同)。

道重佐保と道重さゆみは仲良いの?家族や親同士の関係は?

交流はあまりない模様

交流はあまりない模様

放課後プリンセスは2015年にメジャーデビューしました。そして道重佐保が正規メンバーに昇格。メジャーデビュー記念イベントにて道重佐保の科戴冠式が同時に行われました。

道重佐保が記者から道重さゆみとの関係を聞かれ語ったところによると、そもそも道重佐保と道重さゆみの間に面識は無いとのこと。親同士が連絡を取り合っている程度のようです。

道重は同じ名字の元モーニング娘。の道重さゆみとの間柄について「遠縁の親戚にあたります。はとこです」と告白。「親同士が連絡をとる程度」で物心ついた頃から会ったことはないとしつつも「アイドルの大先輩なので。いちファンとして見て憧れていた部分はあります」と明かした。

道重佐保が卒業した大学はどこ?

卒業した大学は不明

卒業した大学は不明

道重佐保は2015年3月30日のブログで大学卒業を報告。上京直後の不安な気持ちや、放課後プリンセスと学業の両立が大変だったことなど4年間の思い出をつづりました。

どこの大学なのかは言及されませんでしたが、大学のために上京したといった趣向のことが書かれていたので、おそらく東京の大学を卒業したと思われます。

そしてメジャーデビューを控えていたこともあり「気合いをいれなきゃ!」と頼もしい一言。「これからは職業:アイドル、です!」と力強く宣言しました。

大学卒業後アイドルに専念してきたはずが降格に…

大学卒業後アイドルに専念してきたはずが降格に…

道重佐保は大学を卒業後、アイドル活動に専念してきたはずですが降格となってしまいました。次作CDから不参加とのこと。

シンプルに説明すると、道重佐保がアイドルとしての努力を怠っていたことが原因のようです。

ブログでは道重について「次に発売するCD及び宣伝活動には参加せず、スキルアップをするための勉強期間と致します」と期限付きの処分を発表。ただし「放課後プリンセスチームMiracle(ミラクル)」としての全活動と大阪公演には参加する。その他の出演は決まり次第告知するとしている。
理由については「活動へ取組む姿勢、これまでのリリース毎の結果が正規メンバーとして相応しくないと判断し課題を幾つか与えておりましたが、これをクリアする事が出来ませんでした」と説明した。
道重本人も公式ブログで「結果も努力もみえなければ、本来辞めさせられても仕方ないところをこういった配慮をしてくださる事務所のご判断に感謝してます」とコメント。

道重佐保の家族や大学についてまとめ

今回は道重佐保が道重さゆみの「はとこ」であることや、お互いの家族同士で交流があるかどうか、そして大学がどこかなどについて調べてみましたがいかがでしたか?

道重佐保と道重さゆみは会ったことがないとのことでした。一応親戚とはいえ「はとこ」までいくとほぼ他人みたいなもの。親同士が連絡を取り合っているとのことなので、まだ交流がある方かもしれませんね。そして大学を特定できるような情報は見つかりませんでした。本人及び周囲の人間がきっちりしていたようです。

残念ながら降格となってしまった道重佐保。また正規メンバーに復活できるよう頑張ってほしいですね!今後の道重佐保に期待しましょう!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

橋本環奈「奇跡の一枚」画像が人気の理由&カメラマンまとめ【1000年に一人の美少女】

1000年に一人の美少女・橋本環奈は「奇跡の一枚」写真をきっかけにトップアイドルにまでのぼりつめました。ここ…

geinou_otaku / 44100 view

【ゆうゆ】岩井由紀子と中山秀征にフライデーの過去!馴れ初めや交際の真実まとめ

元おニャン子クラブの岩井由紀子は中山秀征とフライデーされた過去があります。岩井由紀子と中山秀征の馴れ初めから…

totsu1102 / 49643 view

SUPER☆GiRLSメンバー最新の人気順ランキング18人まとめ【歴代版】

SUPER☆GiRLSの歴代メンバーの人気順を様々な要素をもとにランキングしました。ここではSUPER☆Gi…

geinou_otaku / 24588 view

さくら学院・岡崎百々子が卒業後に留学する理由は?出身中学も調査

岡崎百々子がさくら学院を卒業して留学に行くことが明らかになりました!その理由や岡崎百々子の出身中学について調…

cibone / 7918 view

放課後プリンセス太田希望が小山慶一郎と熱愛で解雇!?噂の真相まとめ【画像多数】

放課後プリンセスの候補生の太田希美さんというあまり名の知られていないアイドルがNEWSのメンバー小山慶一郎さ…

マギー / 8111 view

整形アイドル・明治の顔の変化!過去と現在を比較【AXEメンバー】

AXEというアイドルグループのメンバー明治ですが、過去から現在にいたるまで自身が行った整形を公表したことで話…

sagada / 4625 view

天木じゅんの姉は黒田絢子!家族情報やプロフィールまとめ

グラビアアイドル・天木じゅんの姉は「仮面ライダーGIRLS」の黒田絢子で2人は仲良し?気になる家族情報をまと…

cibone / 6402 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

齊藤なぎさはカラコン?奇跡の一枚で目がかわいいと拡散必須!

=LOVE(イコラブ)のメンバー齊藤なぎささんの黒目にカラコン疑惑が浮上!目が大きくてかわいい女の子ですが、…

マギー / 12050 view

加藤沙耶香の現在!結婚相手の旦那・子供まとめ【元アイドリング】

元アイドリング1号の加藤沙耶香さんが結婚を発表しました。この記事では加藤沙耶香さんの結婚相手の旦那や子供、そ…

cibone / 7384 view

【スパガ】前島亜美とはじめしゃちょーの対談動画がヤバい!

元SUPER☆GiRLSの前島亜美は2015年にユーチューバーのはじめしゃちょーと対談。動画は公開後すぐに再…

sagada / 8805 view

河合その子はハーフ?若い頃の可愛い画像&今現在の活動まとめ

元おニャン子クラブの河合その子の若い頃がハーフ顔でかわいいと好評です。実際はハーフではありませんが、河合その…

totsu1102 / 16055 view

松田聖子と郷ひろみの熱愛から破局までの真相を徹底検証!

松田聖子と郷ひろみの熱愛から破局までを徹底解説!破局の理由はいったい何だったのでしょうか。破局してから36年…

マギー / 14824 view

金子理江の私服・ピアスがかわいい♡メイク方法もご紹介!

アイドルユニットLADYBABYとしても活躍する金子理江さんに注目!私服、ピアス、メイク方法までたっぷりご紹…

cibone / 11756 view

Dream5の解散理由とは?脱退メンバーや現在も総まとめ

妖怪体操で一世を風靡したアイドルグループDream5なのですが現在は解散しています。Dream5の脱退メンバ…

totsu1102 / 66142 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);