河合その子とは

河合その子のプロフィール

河合その子のプロフィール

河合 その子(かわい そのこ)
生年月日:1965年6月20日
出身地:愛知県知多郡横須賀町(現 東海市)
血液型:B型
身長:162cm /体重 40kg (B78-W54-H80)※おニャン子クラブ当時

河合その子、おニャン子クラブへ

河合その子、おニャン子クラブへ

1985年の3月、実は河合さんはすでに就職先も決まっていたそうなのですが、フジテレビが企画していたオーディションコーナーに出て欲しいと誘われ、軽い気持ちで受けたら高得点で見事合格!その翌週からおニャン子クラブのメンバーとしてアイドル活動をスタートさせたようです。

河合その子、おニャン子クラブで人気メンバーに

河合その子、おニャン子クラブで人気メンバーに

河合さんはおニャン子クラブメンバー内で一番初めにソロデビューを果たすほどの人気メンバーでもありました。

河合その子、ソロ活動も開始

河合その子、ソロ活動も開始

1985年にドラマ「スケバン刑事」ゲスト出演し、おニャン子クラブのメンバーとしては初のソロ活動を開始した。劇中のセリフ「ゲームなんだよ!」は、『夕やけニャンニャン』でもたびたび取り上げられました。おニャン子クラブの活動中にはメンバーが様々なドラマに出演したが、悪役を演じたのは河合さんだけです。

1985年9月、CBSソニーから「涙の茉莉花LOVE」で、
おニャン子クラブから最初のソロデビューをします。

河合その子の若い頃がかわいい!

河合その子の若い頃は美少女!

河合その子の若い頃は美少女!

河合その子は本当にお人形のような雰囲気を持っていた美少女であるとおニャン子クラブの在籍当時話題にもなっていました。おニャン子時代の写真を見れば分かるように、本当にお人形のような雰囲気を持っていた美少女・河合その子さん。

顔が小さくて、手足もすらっと長く、ウエスト54センチと華奢で、おまけにとっても可愛いお顔立ちです。
アイドルになるために生まれてきたと言っても過言ではないくらいです。その為にハーフなのではないかとの声もあがっています。

河合その子はハーフではない

河合その子はハーフではない

河合その子の当時のキャッチフレーズが「フランスと中国のハーフの女の子」で、てっきり本当のハーフなのかと思いきや、河合その子さん自身は純日本人のようです。

そのキャッチコピーの真相としては当時日本では馴染みがあまりなかったフレンチロリータな路線だったようですが、これは当時出していた曲が、擬似スペクターサウンドのようなフレンチテイストのトラックに中華風メロディをのせたような曲調だったらしく(私にはイメージ付きませんが笑)、この曲をイメージしたキャッチフレーズだったのではないかと推測されます。

河合さんは当時、自己紹介の時はいつも「永遠の少女、河合その子です」「歌うリカちゃん人形」などと言っていました。

河合その子はおニャン子クラブの在籍当時でも高い人気を誇っております。現在でもその頃を懐かしんでかわいいとの声があがっています。

河合その子の現在は?

河合その子さんは、長く引退状態でした。数々のヒット曲もその間に廃盤になり、曲に触れることができなくなっていましたが、2009年、ファン待望の復刻版が発売されました。

2009年9月の復刻盤発売を機に、19年ぶりに沈黙を破り、「自分がやってきた事が少し幼すぎたりして恥ずかしいと思っていたことも正直ありました」と当時を振り返り、「でも少し前に、昔一緒に仕事をしていたスタッフと再会した瞬間、私は“後藤その子”ではなく、“河合その子”に戻っていました。それもごく自然に…。同じ時間を過ごした皆さんと共有できる思い出があるという素晴らしさに気が付きました。」と、復刻版発売を承諾した経緯を語ると共に、「懐かしい『記憶』が鮮やかな『記録』となったことに心から感謝します」と異例のコメントを、サンケイスポーツ宛てに寄せたそうです

そして、2010年、突如、化粧品のコマーシャルで、メディア復帰します。年月は経ちましたが、変わらぬ美貌を披露しました。

関連するまとめ

【アイドル殺傷事件】冨田真由の経歴・プロフィールまとめ(フォーゼ・シンガーソングライ…

2016年5月に起こったアイドル殺傷事件の被害者・冨田真由の経歴やプロフィールについてまとめています。アイド…

geinou_otaku / 15881 view

「手塚せいあ」の年齢や性格は?橋本環奈をDisるもかわいくないブスと総ツッコミ!【比…

自称「橋本環奈よりもかわいいアイドル」フルーティー手塚せいあの年齢や性格、ネット民から「かわいくない」と言わ…

geinou_otaku / 32703 view

夢アド京佳の本名は?前田希美がいとこ?高校や彼氏も徹底調査!

アイドルグループ夢みるアドレセンスの一員である京佳。そんな京佳の本名や高校、彼氏の存在、さらにいとこがモデル…

totsu1102 / 3073 view

橋本環奈の双子の兄など兄弟構成まとめ!弟や姉がいる噂も検証【画像あり】

1000年に1人の美少女こと橋本環奈(かんな)の双子の兄などの兄弟構成と家族構成に関してまとめてみました。ネ…

geinou_otaku / 159146 view

【エビ中】柏木ひなたの病気「突発性難聴」と歌唱力まとめ!私立恵比寿中学の人気No.1…

今人気急上昇中のアイドルグループ「私立恵比寿中学(エビ中)」の人気No.1なメンバーである柏木ひなた。今回は…

maturiki48 / 24651 view

Fairiesメンバー人気順の最新版!プロフィールも公開!

人気五人組アイドルのFairiesです。Fairiesのメンバーの人気順はどのような感じなのでしょう。またメ…

totsu1102 / 32873 view

篠崎愛の彼氏は韓国のイホンギ?熱愛・結婚の噂まとめ!

グラビアアイドルや歌手として活動する篠崎愛の彼氏スキャンダルをまとめています。本命は歌手のイ・ホンギ?結婚は…

geinou_otaku / 6199 view

スパガ浅川梨奈の身長・体重・3サイズ・かわいい画像まとめ【1000年に一度の童顔アイ…

1000年に一度の童顔アイドルと言われている浅川梨奈の身長や体重、そしてスリーサイズ、かわいい画像をまとめて…

geinou_otaku / 140007 view

篠崎こころはメンヘラ彼氏持ち?すっぴんとメイク・髪型がヤバい!

雑誌モデルやDJとして活躍中の篠崎こころですが、実はメンヘラで彼氏がいるとの噂があるようです。そしてすっぴん…

ラグマン / 25785 view

PASSPO☆メンバー人気順ランキングTOP7!プロフィールも!

ロックミュージックを中心に活動しているアイドルグループPASSPO☆ですがメンバーの人気順について紹介します…

totsu1102 / 9149 view

渡辺満里奈の昔・若い頃がかわいい!現在の劣化は髪型が原因?【画像多数】

元おニャン子クラブの渡辺満里奈の昔・若い頃がかわいいと言われています。また現在は劣化していますが髪型が原因と…

totsu1102 / 2532 view

東京パフォーマンスドール初代メンバーの人気順まとめ

新しく再結成された東京パフォーマンスドールですが、初代のメンバーをご存知でしょうか。当時の東京パフォーマンス…

totsu1102 / 8424 view

【闇】地下アイドルの本当にあった枕営業エピソード4つまとめ!

地下アイドルたちの本当にあった枕営業エピソード4つをまとめています。闇が深すぎますね……。

geinou_otaku / 83177 view

ベイビーレイズのメンバー人気順!プロフィールもまとめ【最新版】

2012年にデビューしたアイドルグループのベイビーレイズJAPANですがどのようなグループなのでしょうか。ベ…

totsu1102 / 19096 view

ららぴ・るるぴの本名と年齢は?顔は整形?昔と今現在の画像で比較検証

整形でそっくりにキープしていることをカミングアウトした双子アイドルららぴ・るるぴ。そんなふたりの本名や年齢な…

geinou_otaku / 5105 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

PASSPO☆メンバー人気順ランキングTOP7!プロフィールも!

ロックミュージックを中心に活動しているアイドルグループPASSPO☆ですがメンバーの人気順について紹介します…

totsu1102 / 9149 view

橋本環奈の出身中学や現在通う高校まとめ!Twitterの同級生友人の発言もあり【天使…

“1000年に1人の美少女”として、CMにバラエティに引っ張りだこの橋本環奈。彼女の出身中学「福岡市立城南中…

geinou_otaku / 75109 view

放課後プリンセス太田希望が小山慶一郎と熱愛で解雇!?噂の真相まとめ【画像多数】

放課後プリンセスの候補生の太田希美さんというあまり名の知られていないアイドルがNEWSのメンバー小山慶一郎さ…

マギー / 9944 view

松田聖子と郷ひろみの熱愛から破局までの真相を徹底検証!

松田聖子と郷ひろみの熱愛から破局までを徹底解説!破局の理由はいったい何だったのでしょうか。破局してから36年…

マギー / 8218 view

【ゆうゆ】岩井由紀子と中山秀征にフライデーの過去!馴れ初めや交際の真実まとめ

元おニャン子クラブの岩井由紀子は中山秀征とフライデーされた過去があります。岩井由紀子と中山秀征の馴れ初めから…

totsu1102 / 1628 view

今気になる!アイドル界のショート&ボブの髪型の美少女7人まとめ【画像大量】

最近の女性アイドルグループに必ず1人はショートカットがいる!アイドル界におけるショートカット&ボブ(おかっぱ…

NEW HORIZON / 36747 view

道重佐保は道重さゆみのはとこ!家族や親・大学も徹底調査

放課後プリンセスのメンバー道重佐保ですが、実はモーニング娘。の道重さゆみの「はとこ」とのこと。家族や親同士で…

ラグマン / 3427 view

元アイドリング倉田瑠夏の現在!中学・高校・大学から今までを総まとめ

2015年に実質の解散となったアイドリング!!!。元メンバーたちは卒業後もさまざまなメディアにて活躍していま…

ラグマン / 3295 view

【スパガ】前島亜美とはじめしゃちょーの対談動画がヤバい!

元SUPER☆GiRLSの前島亜美は2015年にユーチューバーのはじめしゃちょーと対談。動画は公開後すぐに再…

ラグマン / 3856 view

【大島優子・生駒里奈】ガチでかわいい有名人に AKB&乃木坂から2人がランクイン!【…

AbemaTVの「業界激震!? マジガチランキング」にて、「10代男子がガチでかわいいと思う有名人」が発表!…

AKB48オタク / 14536 view

【エビ中】小林歌穂が病気「バセドウ病」に…現在の病状もまとめ

人気アイドルグループ私立恵比寿中学のメンバーである小林歌穂に病気の噂が出ています。気になる小林歌穂の病名は「…

totsu1102 / 12693 view

でんぱ組.incが解散?メンバー不仲が原因?真相を徹底調査

少し変わったテイストで注目を集めているアイドルグループのでんぱ組.incなのですがメンバーの不仲や解散説が囁…

totsu1102 / 15394 view

永遠少女症候群☆ゆゆの病気の病名は?身長と体重・元カレ画像もあり

2017年4月にソロアイドルとしてデビューを果たした永遠少女症候群のゆゆ。そんな牧原ゆゆの身長や体重、元カレ…

geinou_otaku / 8029 view

【アイドル殺傷事件】冨田真由の経歴・プロフィールまとめ(フォーゼ・シンガーソングライ…

2016年5月に起こったアイドル殺傷事件の被害者・冨田真由の経歴やプロフィールについてまとめています。アイド…

geinou_otaku / 15881 view

アイドル「CY8ER」のメンバーとハグ会まとめ【画像多数】

アイドルグループのCY8ER(サイバー)。先日行われたハグ会が話題になっています。CY8ERとは一体どんなア…

ラグマン / 10416 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

アクセスランキング