スポンサードリンク

河合その子とは

河合その子のプロフィール

河合その子のプロフィール

河合 その子(かわい そのこ)
生年月日:1965年6月20日
出身地:愛知県知多郡横須賀町(現 東海市)
血液型:B型
身長:162cm /体重 40kg (B78-W54-H80)※おニャン子クラブ当時

河合その子、おニャン子クラブへ

河合その子、おニャン子クラブへ

1985年の3月、実は河合さんはすでに就職先も決まっていたそうなのですが、フジテレビが企画していたオーディションコーナーに出て欲しいと誘われ、軽い気持ちで受けたら高得点で見事合格!その翌週からおニャン子クラブのメンバーとしてアイドル活動をスタートさせたようです。

河合その子、おニャン子クラブで人気メンバーに

河合その子、おニャン子クラブで人気メンバーに

河合さんはおニャン子クラブメンバー内で一番初めにソロデビューを果たすほどの人気メンバーでもありました。

河合その子、ソロ活動も開始

河合その子、ソロ活動も開始

1985年にドラマ「スケバン刑事」ゲスト出演し、おニャン子クラブのメンバーとしては初のソロ活動を開始した。劇中のセリフ「ゲームなんだよ!」は、『夕やけニャンニャン』でもたびたび取り上げられました。おニャン子クラブの活動中にはメンバーが様々なドラマに出演したが、悪役を演じたのは河合さんだけです。

おニャン子クラブから最初のソロデビュー

おニャン子クラブから最初のソロデビュー

1985年9月、CBSソニーから「涙の茉莉花LOVE」で、
おニャン子クラブから最初のソロデビューをします。

河合その子の若い頃がかわいい!

河合その子の若い頃は美少女!

河合その子の若い頃は美少女!

河合その子は本当にお人形のような雰囲気を持っていた美少女であるとおニャン子クラブの在籍当時話題にもなっていました。おニャン子時代の写真を見れば分かるように、本当にお人形のような雰囲気を持っていた美少女・河合その子さん。

顔が小さくて、手足もすらっと長く、ウエスト54センチと華奢で、おまけにとっても可愛いお顔立ちです。
アイドルになるために生まれてきたと言っても過言ではないくらいです。その為にハーフなのではないかとの声もあがっています。

河合その子はハーフではない

河合その子はハーフではない

河合その子の当時のキャッチフレーズが「フランスと中国のハーフの女の子」で、てっきり本当のハーフなのかと思いきや、河合その子さん自身は純日本人のようです。

そのキャッチコピーの真相としては当時日本では馴染みがあまりなかったフレンチロリータな路線だったようですが、これは当時出していた曲が、擬似スペクターサウンドのようなフレンチテイストのトラックに中華風メロディをのせたような曲調だったらしく(私にはイメージ付きませんが笑)、この曲をイメージしたキャッチフレーズだったのではないかと推測されます。

永遠の少女

永遠の少女

河合さんは当時、自己紹介の時はいつも「永遠の少女、河合その子です」「歌うリカちゃん人形」などと言っていました。

かなり人気の高いメンバー

かなり人気の高いメンバー

河合その子はおニャン子クラブの在籍当時でも高い人気を誇っております。現在でもその頃を懐かしんでかわいいとの声があがっています。

河合その子の現在は?

2009年に復刻版が発売

2009年に復刻版が発売

河合その子さんは、長く引退状態でした。数々のヒット曲もその間に廃盤になり、曲に触れることができなくなっていましたが、2009年、ファン待望の復刻版が発売されました。

2009年9月の復刻盤発売を機に、19年ぶりに沈黙を破り、「自分がやってきた事が少し幼すぎたりして恥ずかしいと思っていたことも正直ありました」と当時を振り返り、「でも少し前に、昔一緒に仕事をしていたスタッフと再会した瞬間、私は“後藤その子”ではなく、“河合その子”に戻っていました。それもごく自然に…。同じ時間を過ごした皆さんと共有できる思い出があるという素晴らしさに気が付きました。」と、復刻版発売を承諾した経緯を語ると共に、「懐かしい『記憶』が鮮やかな『記録』となったことに心から感謝します」と異例のコメントを、サンケイスポーツ宛てに寄せたそうです

化粧品のコマーシャルで復帰

化粧品のコマーシャルで復帰

そして、2010年、突如、化粧品のコマーシャルで、メディア復帰します。年月は経ちましたが、変わらぬ美貌を披露しました。

またプライベートとしては1994年の4月、河合その子さんが結婚し、すでに引退しているということが報じられたそうです。
お相手は作曲家の後藤次利さんだそうです。

1994年、作曲家の後藤次利と結婚し、すでに引退していることが報じられ、 現在は出身地である愛知県東海市にある実家近くに居を構える専業主婦であるそうです。
また、引退後にも『多重人格探偵サイコ 雨宮一彦の帰還』のBGMを夫の後藤次利が担当した縁で一瞬のカットのみの出演をした。その時の芸名は「龍妃」。あくまで特別出演なので芸能界復帰ではない模様。

河合その子の若い頃や現在のルックスについてまとめ

若い頃は超絶の可愛さ

若い頃は超絶の可愛さ

今回は河合その子の昔のルックスと現在のルックスについてまとめてみました。当時ハーフと呼ばれるほどの高いルックスでしたが、2010年にCMに出演した時にも美貌を保っていることがわかりました。

引退されているとのことですが、また可愛いルックスを見せて欲しいですね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

【画像あり】ニャンちゅう線を持つAKBメンバーや芸能人!可愛い女性限定に現れる奇跡の…

奇跡のしわ「ニャンちゅう線」をもつAKBメンバーや芸能人を画像と共にご紹介します!!横山由依・島崎遥香など可…

maturiki48 / 24962 view

岡崎百々子の父は博多華丸!母・姉など家族をご紹介

さくら学院の元メンバー、岡崎百々子さんの父はあの博多華丸さんだった!岡崎百々子さんの母や姉など家族とのエピソ…

cibone / 10081 view

福原遥の彼氏&熱愛情報! 本命はジャニーズ中島健人?白石隼也?

まいんちゃんの愛称で人気を誇る福原遥に熱愛彼氏の噂です。しかも、お相手はSexy Zoneの中島健人と言われ…

geinou_otaku / 10857 view

里々佳はモデルでアイドル!竹内涼真との熱愛匂わせも総まとめ

読者モデルで地下アイドルの里々佳ってご存じですか?竹内涼真との熱愛報道で注目されました。双方の事務所は熱愛を…

マギー / 4604 view

橋本環奈が高校卒業後に慶應大学進学説は消滅!進路を正式発表!【噂まとめ】

人気アイドル橋本環奈が高校卒業後の進路について公表したことが話題となった。大学へは進学せず、芸能活動を続ける…

maturiki48 / 13216 view

【アイドル刺傷事件】冨田真由の経歴・プロフィールまとめ(フォーゼ・シンガーソングライ…

2016年5月に起こったアイドル殺傷事件の被害者・冨田真由の経歴やプロフィールについてまとめています。アイド…

geinou_otaku / 20047 view

エビ中・星名美怜は鼻と肌荒れが酷くてかわいくない?画像で検証!

エビ中の人気メンバーである星名美怜さんですが、鼻が特徴的で肌荒れが酷くてかわいくないという声があります。今回…

アイドルオタク / 7048 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

夢みるアドレセンスのメンバー人気順ランキング!プロフィールも総まとめ

モデルを中心として活動しているアイドルグループの夢みるアドレセンスですがメンバーの人気順はどのようなものなの…

totsu1102 / 12602 view

高部あい&加護亜依は薬友達?高部の釈放2日前にハワイに逃亡!?

麻薬取締法違反の容疑で逮捕(後に釈放)された高部あい。じつは高部あいに薬をすすめた元アイドルというのが元モー…

geinou_otaku / 13634 view

女性アイドルの髪型&前髪!かわいいランキングTOP25

女性アイドルのかわいい髪型&前髪を25名分たっぷりとご紹介!きっとあなたのお気に入りの女性アイドル風ヘアスタ…

cibone / 23587 view

飯田ゆかの退学理由と現在!彼氏へのメール誤送信でスマイル学園解雇に!?

ロリ好きから絶大な支持を得ていたスマイル学園の元メンバー飯田ゆか。2013年にスマイル学園を退学していますが…

geinou_otaku / 8922 view

橋本環奈の父親と母親は?ハーフで目が茶色い?噂の真実まとめ【画像あり】

橋本環奈の目の色が茶色いことが理由でハーフ疑惑が浮上!さらに母親との画像が出回ったことでその疑惑の真相が明ら…

geinou_otaku / 35170 view

秋元康の嫁の高井麻巳子&娘の現在まとめ!妻は元おニャン子クラブ人気メンバー【画像あり…

48グループの総合プロデュースを務める秋元康の嫁や娘の情報について画像と共にまとめています。妻は元おニャン子…

geinou_otaku / 26037 view

後藤真希(ゴマキ)の学歴と若い頃!出身高校・中学・小学校まとめ

モーニング娘。時代は絶大な人気を誇ったゴマキこと後藤真希さん。 今回は、後藤真希さんの学歴や出身大学・高校…

さくら / 2968 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);