スポンサードリンク

高井麻巳子とは

高井麻巳子のプロフィール

高井麻巳子のプロフィール

誕生日:1966年12月28日
出身地:福井県小浜市
血液型:O型
身長:157.5 cm
配偶者:秋元康

会員番号は16番

会員番号は16番

1985年4月、テレビ番組のスカウト企画でスカウトされ、おニャン子クラブに加入し、会員番号16番としてデビューしました。

卒業後は女優業にも挑戦

卒業後は女優業にも挑戦

1987年4月におニャン子クラブを卒業し、女優業なども挑戦し活動の幅を広げられました。

プロデューサーの秋元康と結婚!

プロデューサーの秋元康と結婚!

秋元康と交際4ヶ月というスピード婚を果たしました。

1988年(昭和63年)5月23日、おニャン子の仕掛け人である秋元康と結婚し、突然芸能界を引退する。その後、すぐに渡米。1年半ほどニューヨークに滞在し、秋元との新生活を始める。 ファンクラブ結成から僅か3週間余りだったこともあり、関係者やファンは困惑した。また、秋元には風当たりが強かった。結婚が明らかになってから高井自身の口からその件について語られることはなかった。
現在は2児の母

現在は2児の母

プロデューサーとアイドルの衝撃的な結婚を果たした高井麻巳子さんですが現在は娘さん2人に恵まれて幸せに暮らしているみたいです。


高井麻巳子とゆうゆに不仲説が浮上

ゆうゆとは不仲?

ゆうゆとは不仲?

おニャン子クラブ時代に高井麻巳子とゆうゆとのあいだにどうやの不仲説があったようです。どういうことなのでしょうか。

ゆうゆとは

ゆうゆのプロフィール

ゆうゆのプロフィール

名  前:岩井由紀子
別  称:ゆうゆ(一時正式な芸名として使用)
会員番号:19番
生年月日:1968年(昭和43年)5月26日生まれの48歳
出  身:神奈川県横浜市鶴見区
血液型 :O型
加入日 :1985年6月21日
卒業日 :1987年9月20日(解散時メンバー)

岩井由紀子は1985年6月21日に『夕やけニャンニャン』のオーディションに合格、おニャン子クラブ会員番号19番として活動を始めるました。ファーストアルバム『KICK OFF』からジャケット写真に参加します。ゆうゆの愛称で親しまれ、後に同じくおニャン子クラブ会員番号16番の高井麻巳子と共にうしろゆびさされ組を結成。

アイドル路線からバラドル路線へ

アイドル路線からバラドル路線へ

解散時メンバーであり、解散後も1997年ころまで約10年間芸能活動を続けていました。アイドル路線からバラドル路線へと方向転換したのが成功したとようです。

ゆうゆはおニャン子クラブのメンバーの中で一番小さく、背が低いことに加え童顔なため、実年齢より幼く見られることがコンプレックスだったが、おニャン子に入ってからそれが多くの人に好まれる個性だと気付いてから積極的になったというエピソードがあります。

今は2児の母

今は2児の母

1997年に青年実業家と結婚して芸能界から引退して主婦業に専念し、今は2児の母として妻として忙しい生活を送っているようですね。

おニャン子の中でも屈指の人気

おニャン子の中でも屈指の人気

この岩井由紀子と高井麻巳子というおニャン子の中でも屈指の人気を誇ったアイドル同士で組んだユニット、「うしろゆびさされ組」があります。2人はこのユニットに属していたのです。

出す曲すべてが大ヒット

出す曲すべてが大ヒット

人気者同士のユニット「うしろゆびさされ組」はデビュー曲の「うしろゆびさされ組」を始めとして「バナナの涙」「象さんのスキャンティ」など出す曲出す曲すべてが大ヒット。アルバムもメガヒットを飛ばし、高井麻巳子の卒業によってユニット解散となる1987年4月までに大きな爪痕を残してくれました。二人ともまさにおニャン子の全盛期を支えた主力メンバーでした。

ファンの間で不仲説が囁かれていました

ファンの間で不仲説が囁かれていました

そんな2人なのですかファンの間では結構不仲説が囁かれていたようです。

“仲良し”ではなかった

“仲良し”ではなかった

不仲説に関しては高井麻巳子はおニャン子卒業の約1年後に芸能界を引退してしまったので、ほとんど彼女の口から不仲説について語られることはありませんでしたが、ゆうゆの口からはバラエティ番組などで語られています。
ゆうゆによると、
属していた仲良しグループが別々だった
“仲良し”ではなかった
一緒にいる事は少なかった
と語られています。

ゆうゆの仲が良かったメンバーは?

ゆうゆの仲が良かったメンバーは?

ゆうゆがおニャン子クラブで特に仲が良かったのは渡辺美奈代で、美奈代も必ず岩井の名を挙げています。
また、同じ渡辺プロに所属していた河合その子について「妹みたいに可愛がってくれた」と語ていました。
さらに同じくおニャン子のメンバーであった工藤静香が、
「ゆうゆをぬいぐるみにして部屋に飾っておきたい!
可愛いんだもん」と言われたエピソードがあります。グループ内でもマスコット的な位置にいたようです。

最初は仲が良かった

最初は仲が良かった

実は高井麻巳子とゆうゆは初めの頃は仲が良かったとの噂があります。

皆さまも挙げられてる方と同じですが、中島&河合卒業までは、ゆうゆが一番でした。
中島&河合卒業後は、ゆうゆが新人だった美奈代や横田、スーザンこれらのメンバーと親しかった吉沢も加わり仲良しチームとなり、中島と親しかった新田&永田のわがまま2人コンビに、その頃特定の仲良しがいなかった布川智子と共に高井も新田派になってました。
ここで、ゆうゆと離れましたね。

高井麻巳子と当時仲が良かったメンバーは?

険悪とまでは言わないようです

険悪とまでは言わないようです

これを見る限り仲良くはなかったようですね。とはいっても険悪というわけでもなく、あくまで仕事上のパートナーといったところでしょうか。
ゆうゆ曰く、自分が子供だったのが原因で「当時より大人になった今ならばもっと普通にしゃべることができる」とも言っています。


高井麻巳子がゆうゆと不仲だった噂についてまとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

私立恵比寿中学・松野莉奈が病気で死去…死因と病名まとめ【画像多数】

エビ中こと私立恵比寿中学の松野莉奈さんが18歳の若さで死去。ここでは松野莉奈さんの死因と噂されている病気の病…

akb48er / 9635 view

Little Glee Monsterメンバー人気順まとめ!リトグリのプロフィールも…

高い歌唱力で注目を集めているLittle Glee Monsterですがメンバーの人気順はどのようなものなの…

totsu1102 / 61726 view

武田玲奈が宮脇咲良に似てる疑惑!大量の可愛い画像で比較検証!

モデル、女優、グラビアと幅広く活躍する武田玲奈ですが、HKT48の宮脇咲良に似てる疑惑がネット上で出ているよ…

sagada / 4878 view

岩井由紀子の旦那と子供&現在の様子も画像付きで総まとめ

元おニャン子クラブの岩井由紀子の結婚した旦那や子供、また現在は何をしているのか徹底調査したので画像付きでご紹…

totsu1102 / 51321 view

【エビ中】私立恵比寿中学のメンバー変遷まとめ

ももクロの妹分として活躍する「私立恵比寿中学(エビ中)」のメンバーの変遷を年表方式でまとめています。

geinou_otaku / 24052 view

飯田ゆかの退学理由と現在!彼氏へのメール誤送信でスマイル学園解雇に!?

ロリ好きから絶大な支持を得ていたスマイル学園の元メンバー飯田ゆか。2013年にスマイル学園を退学していますが…

geinou_otaku / 8772 view

元SDN48・KONANの現在!結婚や過去と最近の活動まとめ【画像多数】

恵比寿マスカッツやSDN48の元メンバーKONAN(コナン)のこれまでの活躍と、消えたと噂の現在の活動や結婚…

geinou_otaku / 17203 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

磯山さやかの彼氏遍歴&結婚観まとめ!過去に野球選手と熱愛の噂!

タレントでグラビアアイドルの磯山さやかの彼氏スキャンダルをまとめています。2018年までに結婚が噂されている…

geinou_otaku / 20705 view

柳ゆり菜の身長や体重は? 太った?太ももダンスが凄い事に!【画像多数】

グラビアアイドルとしてだけでなく、女優としても活躍する柳ゆり菜の身長や体重とは?太ったゆえに(?)太ももダン…

geinou_otaku / 7050 view

人気女性アイドルランキングTOP20【個人・2000~2010年代】

こちらでは2000年から2010年代に活躍した人気の女性アイドルをランキング形式でご紹介します。今が旬のアイ…

KUNOTAN / 22284 view

齊藤なぎさはカラコン?奇跡の一枚で目がかわいいと拡散必須!

=LOVE(イコラブ)のメンバー齊藤なぎささんの黒目にカラコン疑惑が浮上!目が大きくてかわいい女の子ですが、…

マギー / 11911 view

加藤沙耶香の現在!結婚相手の旦那・子供まとめ【元アイドリング】

元アイドリング1号の加藤沙耶香さんが結婚を発表しました。この記事では加藤沙耶香さんの結婚相手の旦那や子供、そ…

cibone / 7220 view

篠崎愛の身長と体重は?現在は激やせして別人に!?【画像多数】

14歳のころからグラビアアイドルとして活躍している篠崎愛の身長や体重、そして激やせしている現在の画像などをま…

geinou_otaku / 27476 view

BiSHメンバー人気順ランキングTOP8!プロフィールも総まとめ【最新版】

こちらでは今最も勢いがある地下アイドルである「BiSH(ビッシュ)」に関する記事です。まずはBiSHのこれま…

KUNOTAN / 7157 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);