スポンサードリンク

新田恵利とは

新田恵利のプロフィール

新田恵利のプロフィール

本名:長山 恵利
生年月日:1968年3月17日
身長:156㎝
出身地:埼玉県
元おニャン子クラブのメンバー(会員番号4番)

おニャン子クラブはアルバイト感覚

おニャン子クラブはアルバイト感覚

おニャン子クラブに入ったのは当時していたバイトの時給よりも出演料の方が高く、アルバイト感覚でのスタートだったそうです。

デビュー曲からおニャン子クラブの顔に

デビュー曲からおニャン子クラブの顔に

1985年におニャン子のデビュー曲である『セーラー服を脱がさないで』が発表され、それからグループの顔として活躍する事になりました。

ソロデビュー曲も大ヒット

ソロデビュー曲も大ヒット

1986年に「冬のオペラグラス」でソロデビューし、オリコン初登場1位で30万枚超えの大ヒットを果たしました。

冬のオペラグラス 1 - YouTube

出典:YouTube

こちらが今の新田恵利

こちらが今の新田恵利

おニャン子クラブ解散後は役者、ナレーター、エッセイストとしても活躍します。1997年にフジテレビ社員と結婚されて、長山姓になっています。

新田恵利の病気は「脳動脈瘤」

新田恵利の病気は「脳動脈瘤」

新田恵利の病気は「脳動脈瘤」

現在も芸能活動を続けている新田恵利ですがある病気になっており手術をしたと自身のブログで綴っています。

 タレントの新田恵利が20日、ブログを更新し、2013年にテレビ番組の企画で発見された脳動脈瘤の手術を15日に受けていたと明かした。すでに退院し、19日には仕事を再開しているとつづっている。

13日には入院し、15日には緊急手術を受け「手術は無事に終わったものの、凄腕の担当医から『難しい手術でした』と。私の腫瘍はハート型になっていたのです」と、うっすらとハート型の影が見える脳内の写真をアップ。「100%安全な手術などありません。やはり、『もしも…』を考えて、皆さんにお伝えするのは退院してからと決めてました」と、医師から「難しい手術」と言われたことなどから、万が一のことも頭をよぎったようだ。
 新田はブログの最後に「『死』というものとの距離が縮まった時、そしてその時が過ぎ去った時、改めて『生かされている』事に感謝です」とつづり、手術の成功に感謝した。
すでに18日には退院したと記されており「土曜日の退院はちょっと無謀だと、病院関係者の方は苦笑い それでも許可してくださり、ありがとうございました」とスピード退院だったことを明かし、翌19日には仕事を再開したとしている。
新田恵利が病気「脳動脈瘤」を手術した理由

新田恵利が病気「脳動脈瘤」を手術した理由

新田恵利がブログで術後に公表した理由についても「100%安全な手術などありません。なので、やはり『もしも…』を考えて、
皆さんにお伝えするのは、退院してからにしました」と話しています。

新田恵利の病気「脳動脈瘤」は人間ドッグで見つかった

新田恵利の病気「脳動脈瘤」は人間ドッグで見つかった

まず病気が見つかったのは『主治医の見つかる診療所』という番組が切っ掛けでした。企画を通じて人間ドッグを受けた新田さんに「脳動脈瘤」と「心臓疾患」が見つかったのです。
しかしどちらも軽度のものでしたので、様子を見るために年に1度の検査を受けていました。

「脳動脈瘤」という病気は脳内の血管壁が風船のように膨らみ、その中に血液が満タンになった状態で、それが破裂するとくも膜下出血となり、命に関ります。

手術については、大きく分けると2通りで、開頭によるクリッピング手術と、足の付け根からカテーテルを挿入して脳に届かせる治療法があるそうですが、新田さんは後者を選択したそうです。この治療法は3日程度で退院できるそうです。

ですが手術を担当した先生は彼女曰く凄腕の先生
だったようなのですが、腫瘍の形が独特だったのか担当医も
大変難しい手術だったと語っていたようで、この病気が如何に恐ろしいものかが良くわかります。

新田恵利の病気「脳動脈瘤」手術後の経過は良好

新田恵利の病気「脳動脈瘤」手術後の経過は良好

術後の経過も良いようで、彼女も元気なようですので心配はいらないのかもしれませんが、やはり手術や脳動脈瘤という病気だった事を考えれば無理をせずに仕事をして貰えればと思います。

新田恵利の病気や手術についてまとめ

完治してよかったですね

完治してよかったですね

今回は新田恵利の病気や手術についてまとめてみました。新田恵利に発見されたのは「脳動脈瘤」という病気です。

脳動脈瘤は脳内の血管に瘤ができて、大きくなりすぎると破裂して命にかかわる病気です。しかし、足の付け根からカテーテルを挿入して脳に届かせる治療法を受けて無事に完治されたようです。

現在も時々テレビ出演も果たしている新田恵利ですがこのようなことがあったのですね。今後も健康な姿をたくさんみたいですね。

新田恵利の関連記事も合わせてご覧下さい

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

河合その子はハーフ?若い頃の可愛い画像&今現在の活動まとめ

元おニャン子クラブの河合その子の若い頃がハーフ顔でかわいいと好評です。実際はハーフではありませんが、河合その…

totsu1102 / 15717 view

ジュニアアイドル歴代人気ランキングTOP12!現在の様子も総まとめ

特定の趣味の方から大人気のジュニアアイドルですが、歴代でどの子が一番人気か、そして現在どうしているのか気にな…

sagada / 132285 view

エビ中・星名美怜の本名&出身高校と大学について大紹介

ももクロの妹分「私立恵比寿中学」の人気メンバーである星名美怜さん。今回は、星名美怜さんの本名、高校・大学につ…

アイドルオタク / 21687 view

遠藤舞の現在!引退理由&彼氏と結婚の噂も総まとめ【元アイドリング】

元アイドリング!!!のリーダー、遠藤舞さんの芸能界引退理由と現在、そして彼氏と結婚の噂について情報をまとめま…

cibone / 4841 view

新田恵利の旦那と子供情報!現在は劣化した噂も画像で検証

新田恵利はおニャン子クラブを卒業した後に結婚した旦那や子供の存在について徹底的にまとめました!また現在が劣化…

totsu1102 / 40297 view

篠崎愛の彼氏は韓国のイホンギ?熱愛・結婚の噂まとめ!

グラビアアイドルや歌手として活動する篠崎愛の彼氏スキャンダルをまとめています。本命は歌手のイ・ホンギ?結婚は…

geinou_otaku / 20378 view

今気になる!アイドル界のショート&ボブの髪型の美少女7人まとめ【画像大量】

最近の女性アイドルグループに必ず1人はショートカットがいる!アイドル界におけるショートカット&ボブ(おかっぱ…

NEW HORIZON / 30793 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

「=LOVE(イコールラブ)」メンバー全員の写真・プロフィールまとめ!

指原莉乃のプロデュースのもと、遂に始動した声優アイドル「=LOVE(イコールラブ)」。今回は、そのメンバー1…

AKB48オタク / 11813 view

元アイドリング倉田瑠夏の現在!中学・高校・大学から今までを総まとめ

2015年に実質の解散となったアイドリング!!!。元メンバーたちは卒業後もさまざまなメディアにて活躍していま…

sagada / 5570 view

長月翠の太ってた頃のお腹がヤバい!画像&ダイエット方法をまとめ

女性アイドルグループ「ラストアイドル」に所属する長月翠さんは13kgのダイエットに成功していて、お腹がぽっこ…

tomo1234 / 11514 view

BiSHメンバー人気順ランキングTOP8!プロフィールも総まとめ【最新版】

こちらでは今最も勢いがある地下アイドルである「BiSH(ビッシュ)」に関する記事です。まずはBiSHのこれま…

KUNOTAN / 7157 view

橋本環奈の出身中学や高校まとめ!Twitterの同級生友人の発言もあり【天使すぎるア…

“1000年に1人の美少女”として、CMにバラエティに引っ張りだこの橋本環奈。彼女の出身中学「福岡市立城南中…

geinou_otaku / 12759 view

Dream5の解散理由とは?脱退メンバーや現在も総まとめ

妖怪体操で一世を風靡したアイドルグループDream5なのですが現在は解散しています。Dream5の脱退メンバ…

totsu1102 / 65309 view

女性アイドルの髪型&前髪!かわいいランキングTOP25

女性アイドルのかわいい髪型&前髪を25名分たっぷりとご紹介!きっとあなたのお気に入りの女性アイドル風ヘアスタ…

cibone / 23391 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);