新田恵利とは

新田恵利のプロフィール

新田恵利のプロフィール

本名:長山 恵利
生年月日:1968年3月17日
身長:156㎝
出身地:埼玉県
元おニャン子クラブのメンバー(会員番号4番)

おニャン子クラブはアルバイト感覚

おニャン子クラブはアルバイト感覚

おニャン子クラブに入ったのは当時していたバイトの時給よりも出演料の方が高く、アルバイト感覚でのスタートだったそうです。

デビュー曲からおニャン子クラブの顔に

デビュー曲からおニャン子クラブの顔に

1985年におニャン子のデビュー曲である『セーラー服を脱がさないで』が発表され、それからグループの顔として活躍する事になりました。

ソロデビュー曲も大ヒット

ソロデビュー曲も大ヒット

1986年に「冬のオペラグラス」でソロデビューし、オリコン初登場1位で30万枚超えの大ヒットを果たしました。

冬のオペラグラス 1 - YouTube

出典:YouTube

こちらが今の新田恵利

こちらが今の新田恵利

おニャン子クラブ解散後は役者、ナレーター、エッセイストとしても活躍します。1997年にフジテレビ社員と結婚されて、長山姓になっています。

新田恵利の病気は「脳動脈瘤」

新田恵利の病気は「脳動脈瘤」

新田恵利の病気は「脳動脈瘤」

現在も芸能活動を続けている新田恵利ですがある病気になっており手術をしたと自身のブログで綴っています。

 タレントの新田恵利が20日、ブログを更新し、2013年にテレビ番組の企画で発見された脳動脈瘤の手術を15日に受けていたと明かした。すでに退院し、19日には仕事を再開しているとつづっている。

13日には入院し、15日には緊急手術を受け「手術は無事に終わったものの、凄腕の担当医から『難しい手術でした』と。私の腫瘍はハート型になっていたのです」と、うっすらとハート型の影が見える脳内の写真をアップ。「100%安全な手術などありません。やはり、『もしも…』を考えて、皆さんにお伝えするのは退院してからと決めてました」と、医師から「難しい手術」と言われたことなどから、万が一のことも頭をよぎったようだ。
 新田はブログの最後に「『死』というものとの距離が縮まった時、そしてその時が過ぎ去った時、改めて『生かされている』事に感謝です」とつづり、手術の成功に感謝した。
すでに18日には退院したと記されており「土曜日の退院はちょっと無謀だと、病院関係者の方は苦笑い それでも許可してくださり、ありがとうございました」とスピード退院だったことを明かし、翌19日には仕事を再開したとしている。
新田恵利が病気「脳動脈瘤」を手術した理由

新田恵利が病気「脳動脈瘤」を手術した理由

新田恵利がブログで術後に公表した理由についても「100%安全な手術などありません。なので、やはり『もしも…』を考えて、
皆さんにお伝えするのは、退院してからにしました」と話しています。

新田恵利の病気「脳動脈瘤」は人間ドッグで見つかった

新田恵利の病気「脳動脈瘤」は人間ドッグで見つかった

まず病気が見つかったのは『主治医の見つかる診療所』という番組が切っ掛けでした。企画を通じて人間ドッグを受けた新田さんに「脳動脈瘤」と「心臓疾患」が見つかったのです。
しかしどちらも軽度のものでしたので、様子を見るために年に1度の検査を受けていました。

「脳動脈瘤」という病気は脳内の血管壁が風船のように膨らみ、その中に血液が満タンになった状態で、それが破裂するとくも膜下出血となり、命に関ります。

手術については、大きく分けると2通りで、開頭によるクリッピング手術と、足の付け根からカテーテルを挿入して脳に届かせる治療法があるそうですが、新田さんは後者を選択したそうです。この治療法は3日程度で退院できるそうです。

ですが手術を担当した先生は彼女曰く凄腕の先生
だったようなのですが、腫瘍の形が独特だったのか担当医も
大変難しい手術だったと語っていたようで、この病気が如何に恐ろしいものかが良くわかります。

新田恵利の病気「脳動脈瘤」手術後の経過は良好

新田恵利の病気「脳動脈瘤」手術後の経過は良好

術後の経過も良いようで、彼女も元気なようですので心配はいらないのかもしれませんが、やはり手術や脳動脈瘤という病気だった事を考えれば無理をせずに仕事をして貰えればと思います。

新田恵利の病気や手術についてまとめ

完治してよかったですね

完治してよかったですね

今回は新田恵利の病気や手術についてまとめてみました。新田恵利に発見されたのは「脳動脈瘤」という病気です。

脳動脈瘤は脳内の血管に瘤ができて、大きくなりすぎると破裂して命にかかわる病気です。しかし、足の付け根からカテーテルを挿入して脳に届かせる治療法を受けて無事に完治されたようです。

現在も時々テレビ出演も果たしている新田恵利ですがこのようなことがあったのですね。今後も健康な姿をたくさんみたいですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

橋本環奈が高校卒業後に慶應大学進学説は消滅!進路を正式発表!【噂まとめ】

人気アイドル橋本環奈が高校卒業後の進路について公表したことが話題となった。大学へは進学せず、芸能活動を続ける…

maturiki48 / 58814 view

朝日奈央は彼氏いる?声が面白い?情報まとめ【かわいい画像大量】

元アイドリング!!!のメンバー朝日奈央。アイドル時代から面白いということで話題になっていたようですが、本当に…

ラグマン / 1573 view

岩井由紀子の旦那と子供&現在の様子も画像付きで総まとめ

元おニャン子クラブの岩井由紀子の結婚した旦那や子供、また現在は何をしているのか徹底調査したので画像付きでご紹…

totsu1102 / 4455 view

佐山彩香の枕&薬疑惑を徹底検証!卒アルや留学時の画像あり

グラビアアイドルとして活躍中の佐山彩香ですが、枕&薬疑惑があるようです。そっち方面へと進んでいった先輩も少な…

ラグマン / 14497 view

地下アイドル人気ランキングTOP20【最新版】

こちらでは人気の地下アイドルランキングを発表します!あなたの知っているアイドルはいますか?それではチェックし…

KUNOTAN / 4404 view

紗綾の身長や体重!太ったむちむちスタイルがかわいい画像も大量まとめ

グラビアアイドルとして活躍する紗綾の身長や体重、そして太ってむちむちスタイルな紗綾のかわいい画像を大量にまと…

geinou_otaku / 13173 view

国生さゆりの昔・若い頃がかわいい!現在は太って劣化?【画像多数】

国生さゆりの若い頃がかわいいと言われています。また現在は太ったとの噂もあります。その真相について詳しく調べて…

totsu1102 / 5082 view

【ブス?】Rev. from DVL橋本環奈と他メンバーの格差&不仲説の真相まとめ【…

博多を中心に活動するローカルアイドル「Rev. from DVL」。橋本環奈が全国区で有名な一方、他のメンバ…

geinou_otaku / 40335 view

イケてるハーツ人気メンバーTOP5!ブサイク疑惑も検証!

新メンバーをむかえ第2章をスタートさせたイケてるハーツの中から、人気順上位5名をピックアップしてご紹介いたし…

ラグマン / 1543 view

ベイビーレイズのメンバー人気順!プロフィールもまとめ【最新版】

2012年にデビューしたアイドルグループのベイビーレイズJAPANですがどのようなグループなのでしょうか。ベ…

totsu1102 / 34106 view

河合その子はハーフ?若い頃の可愛い画像&今現在の活動まとめ

元おニャン子クラブの河合その子の若い頃がハーフ顔でかわいいと好評です。実際はハーフではありませんが、河合その…

totsu1102 / 6189 view

ハーフアイドル傳谷英里香の熱愛彼氏は?可愛いから告白されモテるのは当然!?【画像・動…

アイドル「ベイビーレイズJAPAN」のリーダー・傳谷英里香が「指原議長とアイドル国会」で1週間で11人から告…

akb48er / 29136 view

「〇〇年に一人の美少女」の名前や画像まとめ!!ついに6万年に一人の美少女が登場!?

1万年、2万年そしてついに6万年に一人の逸材発見!!この現象はいつまで続く?そんな美少女たちを画像とともにま…

maturiki48 / 24178 view

飯田ゆかの退学理由と現在!彼氏へのメール誤送信でスマイル学園解雇に!?

ロリ好きから絶大な支持を得ていたスマイル学園の元メンバー飯田ゆか。2013年にスマイル学園を退学していますが…

geinou_otaku / 7659 view

【エビ中】私立恵比寿中学のMステ出演まとめ!出るたびに放送事故?

個性的なメンバーと楽曲で人気のアイドルグループ私立恵比寿中学。Mステ出演を懇願する楽曲が収録されたアルバム『…

ラグマン / 22681 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

グラドル菊池梨沙の大学は?経歴とプロフィールまとめ【画像多数】

グラビアイドル菊池梨沙はTOKIO城島茂との熱愛で話題になりました。ここではグラドル菊池梨沙の経歴や大学など…

geinou_otaku / 3463 view

でんぱ組.incが解散?メンバー不仲が原因?真相を徹底調査

少し変わったテイストで注目を集めているアイドルグループのでんぱ組.incなのですがメンバーの不仲や解散説が囁…

totsu1102 / 19873 view

新田恵利の若い頃がかわいい!昔なぜ人気の理由も徹底紹介【画像多数】

おニャン子クラブの中でも特に高い人気を誇る新田恵利ですが、若い頃はかわいいと言われています。昔はなぜ人気があ…

totsu1102 / 5593 view

BiSHメンバー人気順TOP6!プロフィールも総まとめ

こちらでは今最も勢いがある地下アイドルである「BiSH(ビッシュ)」に関する記事です。まずはBiSHのこれま…

KUNOTAN / 582 view

転校少女歌撃団メンバー人気順TOP7!チェキ会接触がヤバい!

徐々に人気を上げてきているアイドルグループ転校少女歌劇団ですが、各メンバーの人気順位はどうなっているのか、ま…

ラグマン / 411 view

2017年「女性アイドル顔だけ総選挙」順位・結果まとめ!白石麻衣、松井珠理奈、佐々木…

ラジオ番組「レコメン!」の企画として毎年行われている「女性アイドル顔だけ総選挙」。今年は1位に白石麻衣、2位…

AKB48オタク / 44352 view

乃木坂46生田絵梨花は堀北真希と前田敦子に似てる?画像で徹底検証!

乃木坂46生田絵梨花さんが女優の堀北真希さんや元AKB48の前田敦子さんと似ているとネット上で話題となってい…

マギー / 13124 view

Cheeky Paradeメンバー人気順最新版!プロフィールと画像付き!

エイベックス所属のアイドルグループであるcheeky paradeですがメンバーの人気順はどのようなものなの…

totsu1102 / 9450 view

新田恵利の旦那と子供情報|現在は劣化した噂も画像で検証

新田恵利はおニャン子クラブを卒業した後に結婚した旦那や子供の存在について徹底的にまとめました!また現在が劣化…

totsu1102 / 1306 view

大食い・もえのあずきは過食嘔吐?吐きダコ画像も徹底検証!

アイドルで大食いファイターとしても人気の高いもえのあずきさん。なんと過食嘔吐で吐きダコがあるとネット上がざわ…

マギー / 646 view

=LOVE(イコールラブ)メンバー人気ランキングTOP12【指原Pプロデュース】

指原莉乃さんがプロデュースを手がける=LOVE(イコールラブ)。今回は人気メンバーランキングTOP12を紹介…

matsu777 / 994 view

【エビ中】私立恵比寿中学のメンバー変遷まとめ

ももクロの妹分として活躍する「私立恵比寿中学(エビ中)」のメンバーの変遷を年表方式でまとめています。

geinou_otaku / 15803 view

はちみつロケットのメンバー人気TOP7まとめ【かわいい】

ももいろクローバーZの妹分としてメジャーデビューした「はちみつロケット」。どのメンバーもかわいいですが、誰が…

ラグマン / 864 view

さくら学院メンバー12名の人気順ランキングをまとめ【最新版】

アミューズ所属のアイドルグループ「さくら学院」のメンバーを人気順にランキングしています。1位に輝いたのは………

geinou_otaku / 21795 view

アイドルCoCoは不仲だった?解散理由も総まとめ

1990年前後にかけて活躍したアイドルグループCoCo(ココ)。メンバー同士が不仲だったとの噂もあるようです…

ラグマン / 464 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

アクセスランキング