スポンサードリンク

相田翔子とは

相田翔子

相田翔子

出生名:鈴木 敬子
生誕:1970年2月23日
出身地:東京都東村山市
学歴:文華女子高等学校卒
ジャンル:J-POP
職業:歌手、タレント、女優
担当楽器:ボーカル
活動期間:1988年 -

相田 翔子(あいだ しょうこ、1970年2月23日 - )は、日本の女優、歌手、タレント。本名、相澤 敬子(あいざわ けいこ)。旧姓、鈴木(すずき)。Winkのメンバー。

東京都東村山市出身。血液型はB型。所属事務所はアップフロントクリエイト。
相田翔子はもともとプロレスラー志望

相田翔子はもともとプロレスラー志望

相田翔子はプロレスラーになりたかったようです。まず相田が学生だった1980年当時、世間では女子プロレスラーのクラッシュギャルズが脚光を浴びていました。それに憧れた相田は、全日本女子プロレスの入団テストを受けるために筋力トレーニングやランニングを行っていたそうです。

相田翔子、プロレスラーになれず

相田翔子、プロレスラーになれず

全日本女子プロレスの入団テストに落ちた相田翔子はその後、同級生に連れられて芸能プロダクションのオーディションに参加すると、不合格となったものの、14歳の時にモデルとしてスカウトを受けました。

相田翔子、モデルデビュー

相田翔子、モデルデビュー

相田は当時、オーディションを受けた理由について、上がり性で人前に出るのは苦手。芸能界に入ったら、その上がり性を克服できるかなって、オーディションを受けたと語っています。

高校2年時に一度ソロデビューのチャンスもあった

高校2年時に一度ソロデビューのチャンスもあった

アルバイトとレッスンに励んでいた高校2年当時、ソロ歌手デビューの話が舞い込んだが、校則に反することになるため断念しました。その後、1987年9月に『UP TO BOY』(ワニブックス)の第9代ミスアップ・グランプリを受賞します。

相田翔子、Winkとしてデビュー

相田翔子、Winkとしてデビュー

高校卒業後の1988年4月には、第7代目のミスアップ・グランプリ受賞者である鈴木早智子と共にアイドルユニット「Wink」としてデビューします。ここから相田翔子のアイドル時代が始まりました。

相田翔子のアイドル時代

相田翔子のWink時代

相田翔子のWink時代

Winkはデビュー当時は、ライブでもお客さんが入らずに苦戦していましたが、3枚目のシングルとなる「愛が止まらない」がロングヒットを記録し一気にブレイクを果たします。

そしてWinkはデビュー翌年に「愛が止まらない 〜Turn It Into Love〜」で第22回全日本有線放送大賞にてグランプリを受賞、「淋しい熱帯魚」で第31回日本レコード大賞にて大賞を受賞し、年末の『紅白歌合戦』(NHK)に出場します。

相田翔子のWink時代

相田翔子のWink時代

それまでは同じようなキャラがおらず、2人が無表情で歌って踊る独特のキャラがウケました。ところが無表情だったのは故意にやっていたのではなく緊張のあまり笑えなかったことで、結果的にWinkの代名詞として定着してしまったそうですね。

初期はほとんど洋楽のカバー曲が多かったようです。

WINK - 愛が止まらない - YouTube

出典:YouTube

相田翔子のWink時代

WINK - 淋しい熱帯魚 - YouTube

出典:YouTube

相田翔子のWink時代

相田翔子は現在もかわいい

相田翔子のWink時代

相田翔子のWink時代

そんな相田翔子はアイドル時代からかわいいと評判が高く現在でも劣化することなくキレイと言われています。

相田翔子は現在も美し過ぎる!?

相田翔子は現在も美し過ぎる!?

90年代に大ヒットを飛ばし、その後はタレント・女優として活動しています。
そんな相田さんなのですが、相田さんの劣化しない肌の秘密が話題になっているそうです。

いつまでも若々しい肌を保っている秘訣としては相田さんは半身浴とリンパマッサージをかかさずに行い、さらに家事が趣味なので体を良く動かしていることから肌が劣化しないと言われているそうです。

相田翔子の現在は

今もよくテレビに出ています

今もよくテレビに出ています

1996年にWinkの活動が停止となり、相田翔子はソロでの音楽活動後は数々のドラマやバラエティなどに出演しています。
また相田翔子は天然キャラとしても注目を集めており、バラエティ番組の他に女優としてもサスペンスものを中心に出演しています。

子供も出産

子供も出産

相田翔子の現在は2008年に相澤宏光さんと結婚されておりお子様もおられます。現在も芸能活動を続けられております。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

河合その子はハーフ?若い頃の可愛い画像&今現在の活動まとめ

元おニャン子クラブの河合その子の若い頃がハーフ顔でかわいいと好評です。実際はハーフではありませんが、河合その…

totsu1102 / 15964 view

20代グラビアアイドル人気ランキングTOP33【最新版】

こちらでは20代のグラビアアイドル人気ランキングを発表します。まさに「今が食べごろ」という感じのグラドルばか…

KUNOTAN / 171847 view

【元放プリ】長澤茉里奈の解雇は彼氏が理由?現在の活動も調査

2016年末に放課後プリンセスを脱退した長澤茉里奈ですが、過去に一度解雇されており、彼氏が原因で解雇になった…

sagada / 16337 view

大食い・もえのあずきは過食嘔吐?吐きダコ画像も徹底検証!

アイドルで大食いファイターとしても人気の高いもえのあずきさん。なんと過食嘔吐で吐きダコがあるとネット上がざわ…

マギー / 7813 view

マジパン清水ひまわりの本名と身長&かわいい画像を大量まとめ

女性アイドルグループ、マジカル・パンチラインの人気メンバー清水ひまわり。高身長でモデル並みにかわいいと評判で…

sagada / 7880 view

2017年「女性アイドル顔だけ総選挙」順位・結果まとめ!白石麻衣、松井珠理奈、佐々木…

ラジオ番組「レコメン!」の企画として毎年行われている「女性アイドル顔だけ総選挙」。今年は1位に白石麻衣、2位…

AKB48オタク / 5097 view

北見直美と兄のお風呂に批判殺到?兄弟・家族まとめ

アイドルの北見直美(23)が家族・兄弟とお風呂に入っていることを衝撃暴露!その動画は100万再生越え、ネット…

cibone / 5838 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

岸明日香がフライデー!彼氏はコカド?熱愛の真相まとめ

グラビアアイドルで人気の岸明日香さんがお笑い芸人ロッチのコカドケンタロウさんと熱愛をフライデーされました!お…

マギー / 11103 view

9nineメンバー人気順ランキング最新版!詳しいプロフィールも!

2019年に活動休止となった9nineですが、メンバーの人気順はどのようになっていたのでしょうか。また9ni…

totsu1102 / 19188 view

武藤彩未の現在!脱退・活動休止の理由は太ったから?復帰までまとめ【元さくら学院】

元さくら学院の武藤彩未は現在太った?武藤彩未のグループ脱退〜活動休止の理由〜復帰までをまとめました!

cibone / 8229 view

【闇】地下アイドルの本当にあった枕営業エピソード4つまとめ

地下アイドルたちの本当にあった枕営業エピソード4つをまとめています。闇が深すぎますね……。

geinou_otaku / 43814 view

グラビアアイドル最新の人気ランキングTOP30まとめ【2024年注目のグラドル】

グラビアアイドルの最新の人気ランキングを様々な指標を元にまとめました。この記事では、2024年注目のグラビア…

geinou_otaku / 123889 view

キャンディーズのヒット曲!解散理由やメンバーの現在も総まとめ

多くの人が知っているアイドルグループでもあるキャンディーズのヒット曲、また解散理由や現在のメンバーについても…

totsu1102 / 17778 view

新田恵利の旦那と子供情報!現在は劣化した噂も画像で検証

新田恵利はおニャン子クラブを卒業した後に結婚した旦那や子供の存在について徹底的にまとめました!また現在が劣化…

totsu1102 / 40661 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);