スポンサードリンク

荻野由佳のプロフィール

荻野由佳

荻野由佳

名前:荻野由佳(おぎのゆか)
公式ニックネーム:おぎゆか
生年月日:1999年2月16日
出身地:埼玉県
血液型:A型
身長:160cm
合格期:ドラフト2期生

荻野 由佳(おぎの ゆか、1999年2月16日 - )は、NGT48の元メンバー、元NGT48チームNIII副キャプテン(初代)。埼玉県越谷市出身。
荻野由佳はNGT48の元メンバー

荻野由佳はNGT48の元メンバー

2014年
9月23日、バイトAKBとしての活動を開始。

2015年
2月28日、「バイトAKB 素敵な思い出をありがとう公演」に出演。バイトAKBとしての雇用契約期間満了。

5月10日、「第2回AKB48グループ ドラフト会議」において、NGT48に第2巡目で指名される(入札)。

5月24日、「NGT48劇場概要発表会見」でNGT48のメンバーとしてお披露目される。

2016年
1月10日、正規メンバーへ昇格し、チームNIII所属となる。

5月15日、チームNIII 1st Stage「PARTYが始まるよ」昼公演にて、副キャプテン就任が発表される。

2017年
1月20日、NGT48のデビューシングルで、表題曲選抜メンバーに初めて選出されたことが発表される。

9月7日、2ndシングル「世界はどこまで青空なのか?」(2017年12月6日発売)で、初めて表題曲のセンターを務めることが発表される。
2021年にNGT48を卒業

2021年にNGT48を卒業

「ーから新たな道を進んでいく覚悟を決めた」との理由で卒業。現在は女優として活動しています。

2021年
7月23日、「6thシングルリリース記念特別公演」で、NGT48からの卒業を発表する。

10月30日、新潟・朱鷺メッセにおいて「荻野由佳卒業コンサート ~私をアイドルにしてくれてありがとう~」を開催。

11月8日、NGT48劇場で卒業公演を開催。同日をもって、NGT48としての活動を終了。

荻野由佳の目は斜視!? かわいくないとの声も

目が斜視と噂されている荻野由佳……

目が斜視と噂されている荻野由佳……

右目が内側を向いているので、荻野由佳は「内斜視」ということが確認できます。

そもそも斜視とは……?

そもそも斜視とは……?

内斜視:斜視のある側の目が内側を向くもの

外斜視:斜視のある側の目が外側を向くもの

上下斜視:斜視のある側の目が上や下を向くもの
(Wikipediaから引用)

斜視(しゃし)とは、片方の目は視線が正しく目標とする方向に向いているが、もう片方の目が内側や外側、あるいは上や下に向いている状態のことをいう。
2017年の選抜総選挙の速報順位で1位の快挙

2017年の選抜総選挙の速報順位で1位の快挙

速報としては過去最高となる55061票。

2位は松井珠理奈で、3位は指原莉乃。

 荻野はバイトAKBを経て、ドラフト会議でNGT48入りを果たした苦労人。発表後、「今日は速報発表で1位という順位をいただきました。今はまったく何が起こったか理解できてい ません。本当によく分からない気持ちです。 でも、まだ速報ですから、これからだと思います。これからもNGT488一丸となって、今年の 総選挙は、新潟旋風を巻き起こしたいと思います。投票して下さったみなさん、本当にありがとうございました」とコメントしている。
前回の総選挙95位から大躍進

前回の総選挙95位から大躍進

2016年の総選挙では得票数9403票で95位でした。それが速報とは言え1位に大躍進したことで、一躍注目を集めることに。しかし、なぜ荻野由佳が1位?という声もあがっていました。

荻野由佳は、すでにこの1日分の投票で55061票を獲得。
いままでの総選挙は45000票あれば、選抜に入れているので、この時点で選抜メンバー16名には当確。
荻野由佳はかわいくないのになぜ人気?

荻野由佳はかわいくないのになぜ人気?

ネット上では荻野由佳に対して、「かわいくない」「ブス」などのネガティブなワードが並んでいます。「かわいくないのになぜ人気?」と思う人も多かったようです。

荻野由佳は所属するNGTでは、間違いなくトップ人気のメンバー。
だが、荻野由佳の以外にも、速報でNGTメンバーが100位に11名というのは、違和感を感じている人も多い。
これだけの票をたった一日で投票し、挙句にどこにも痕跡を残していない(SNSなどでの噂も聞こえない)のが不思議でならないし、疑われる原因になっており、多くの人間が「不正」があったのでは?と疑っている。
かわいくないのになぜ1位:モバイル会員枠

かわいくないのになぜ1位:モバイル会員枠

AKB48グループには月額300円で会員になれる「モバイル会員」というものがあり、NGT48も例に漏れずあります。

そしてこのモバイル会員になると、選抜総選挙に投票する権利が付与されていました。しかも、「AKB」「SKE」「NMB」「HKT」すべてのモバイル会員になると、それぞれで付与されるので、トータルで5票分の投票権が付与されていたのです。

運営側も重複投票を防ごうと、1度同じグループで投票をしたら2度目は重複エラーで投票できないようにしていました。

しかし、実は重複投票できたとの情報も・・・。

しかし、このモバイル会員の投票について、NGT48のモバイルでNGT48のメンバーに投票すると「システムエラーで無限に投票できる」との情報が2chで流れていた。
他のサイトでは、一度投票すると「投票済み」とメッセージが入り、投票できなくなるのだが、NGT48だけがこのメッセージがエラーで出ず、「戻る」を押すと、再び投票できるという「不正に重複投票できた」。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

加藤美南と彼氏の熱愛画像流出!出身高校も調査【元NGT48】

NGT48の中心メンバーとして活躍していた加藤美南(かとみな)ですが、彼氏の存在が発覚してしまったことがあり…

geinou_otaku / 12945 view

NGT山田野絵は彼氏いる?プリクラ流出スキャンダルまとめ

NGT48山田野絵さんの彼氏とのプリクラが流出?デビュー直前に発覚した衝撃のスキャンダルについてまとめました…

cibone / 4117 view

本間日陽は高校中退?総選挙スピーチ&ブサイクvsかわいい説も調査【画像多数】

NGT48メンバーの本間日陽ですが、第9回総選挙で13位を獲得。しかし途中スピーチがカットされました。ネット…

sagada / 5289 view

柏木由紀の顔芸が話題に!NGT荻野由佳の総選挙速報1位に驚いたゆきりんの変顔をおぎゆ…

全国を騒がせた総選挙速報の「おぎゆか1位」事件。荻野由佳の速報1位自体もそうですが、リアルタイム中継で柏木由…

AKB48オタク / 7078 view

中井りかが山口真帆事件に関与?Z会(Z軍団)との関係も調査

週刊文春により、山口真帆暴行事件におけるアイドルハンターグループZ会(Z軍団)の存在と中井りかとの関係が報じ…

sagada / 5371 view

中井りかが浮気ファンに写メ会で塩対応!りか姫の「推し変禁止は絶対命令」は本当に絶対だ…

NGT48の中井りかが写メ会でとある女性ファンに披露した待遇が話題に? りか姫との写メ会中、そのファンが本間…

AKB48オタク / 7034 view

NGT北原里英の卒業理由!卒業後のきたりえは女優の道へ

2017年8月21日、NGT48の結成2周年記念ライブの壇上で、キャプテンの北原里英が2018年春の卒業を発…

AKB48オタク / 4145 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

NGT中井りか、センターから陥落し号泣!荻野由佳にセンターを奪われたりか姫の思いは

NGT48の2ndシングルのセンターを荻野由佳が務めることが発表されました。1stシングルのセンターだった中…

AKB48オタク / 6414 view

NGT高倉萌香がおかっぱ卒業!?新しい髪型の写真にファンの反応は

新潟・NGT48の主要メンバーのひとり、高倉萌香。公式ニックネームでもある「おかっぱ」キャラを至る所でアピー…

AKB48オタク / 5662 view

NGT48宮島亜弥の現在|卒業理由や結婚の噂まとめ!山口真帆暴行事件との関連は?

元NGT48の宮島亜弥ですが、突然卒業したので卒業理由について色々な噂があり、山口真帆暴行事件との関連疑惑も…

sagada / 7147 view

山田野絵の犯人疑惑&解雇の噂まとめ!山口真帆事件との関係は?

泥沼化しているNGT48の山口真帆さんの暴行事件。山田野絵さんも犯人に関係のあるメンバーとして、ネットで疑惑…

cibone / 10644 view

佐藤杏樹の現在!彼氏発覚やスキャンダルの噂まとめ

元NGT48の佐藤杏樹さん。熱愛禁止のアイドルだった彼女ですが、彼氏がいることが発覚して謹慎になったと噂され…

kii428 / 15308 view

荻野由佳の総選挙速報1位はなぜ?やらせだった?NGT運営は不正投票を否定するも…

2017年のAKB48選抜総選挙で、NGT48の「おぎゆか」こと荻野由佳がぶっちぎりの票数で速報1位に輝くと…

AKB48オタク / 11137 view

【髪型】NGT48の「中井りか」がツインテールをやめてショートカットに!と思ったらド…

NGT48の人気メンバー・中井りかが、トレードマークのツインテールをやめてショートカットの髪型にイメチェン!…

AKB48オタク / 4455 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);