スポンサードリンク

CY8ER(サイバー)ってどんなアイドル?

世界を騒がすサイバーテロアイドル

世界を騒がすサイバーテロアイドル

CY8ERとは「世界を騒がすサイバーテロアイドル」という概念の元に活動している女性アイドルです。アイドルユニットBPM15Qを前身としています。

元々BPM15Qのメンバーだった苺りなはむを中心に、小犬丸ぽち、ましろを加えた計3人でしばらく活動していました。

新メンバー加入

新メンバー加入

そして2017年4月24日に3人の新メンバーを迎えることをウェブ上で発表。藤城アンナ、なぁたんコロ虫、病夢やみいが新たに加わり、計6人体制となりました。

CY8ER 2017.4.24重大発表 - YouTube

出典:YouTube

[MV] CY8ER『手と手』 - YouTube

出典:YouTube

こちらは3人体制の時にリリースしたシングル楽曲『手と手』のプロモーションビデオ。パフュームをよりアイドルテイストに仕上げたといった感じの楽曲です。

CY8ERのメンバー紹介

苺りなはむ

苺りなはむ

「CY8ERのサイバーテロ爆弾」苺りなはむ。担当カラーは水色です。CY8ERのメンバーでありプロデューサー、そしてCY8ERの所属事務所の代表も務めています。

過去には「DOPING BERRY(ドーピングベリー)」というアイドルグループをプロデュース。

CY8ERの前身であるBPM15Q時代には海外進出も果たしている名プロデューサーです。

小犬丸ぽち

小犬丸ぽち

「CY8ERのみんなの愛犬リーダー犬」小犬丸ぽち。担当カラーはおそらく黄色、愛称はぽち丸です。

CY8ER加入前はPOCHIという名前でモデルやDJとして活躍していました。

POCHI時代には、苺りなはむに誘われてアイドルイベントで共演したこともあったようです。

ましろ

ましろ

「CY8ERのほっこり担当」ましろ。担当カラーはピンク、愛称は「ましちゃ」です。以前はアフィリア・サーガというアイドルグループで活動していました。

しかし事務所と揉めて脱退。しかし苺りなはむと小犬丸ぽちからの熱いオファーを受け、CY8ER加入を決意したとのことです。

藤城アンナ

藤城アンナ

「CY8ERの天邪鬼な緑色担当」藤城アンナ。以前は「There There Theres」の一員として活動していました。

しかしブレイク前に自身の限界がおとずれ脱退。そしてそのタイミングで苺りなはむからCY8ERに誘われて加入しました。

なぁたんコロ虫

なぁたんコロ虫

「バグコレッド担当」なぁたんコロ虫。キャッチフレーズは「歯並びガタガタデッパッパー!!」です。

夢はかわいいてんとう虫になること。そして設定上は虫と妖精のハーフとのこと。以前から藤田ニコルの親友としてテレビなどに出演していました。

CY8ERのことはツイッターで知って入りたいと思ったそうですが、知った時には既にメンバー募集終了。

しかしその後、苺りなはむと話す機会があり、ユニークすぎるキャラを気に入られて加入することとなったようです。

病夢やみい(やみゆめやみい)

病夢やみい(やみゆめやみい)

「紫のヤマトナデシコ」病夢やみい。CY8ER加入前はyAmmy名義でミスiDに応募し、CHEERZでグランプリを獲得しました。

ミスiDでRadioheadの「Creep」を歌ったのがCY8ERのましろの目に留まり、後のCY8ER加入へとつながったとのことです。

CY8ERが100円でハグ会!?ヤバすぎると話題に!

武道館アイドル博

武道館アイドル博

2017年5月6日「武道館アイドル博」というイベントが武道館にて開催されました。このイベントにCY8ERも参加。

100円でハグ、2000円でキスができるという告知が事前にあり、ファンたちからは心配や失望の声が上がりました。

イベント当日は防護服&ガスマスクで登場

イベント当日は防護服&ガスマスクで登場

色々心配されていたCY8ERですが、イベント当日は防護服&ガスマスクで登場。そういうことだったんですね。

このパフォーマンスが会場では大うけ。CY8ERメンバーのハグとキス目当てに長蛇の列ができたようです。

批判の声も

批判の声も

会場では大好評だったCY8ERのハグ会ですが、外部からは批判の声も上がったようです。

CY8ERのハグ会についてまとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

人気女性アイドルランキングTOP20【個人・2000~2010年代】

こちらでは2000年から2010年代に活躍した人気の女性アイドルをランキング形式でご紹介します。今が旬のアイ…

KUNOTAN / 22582 view

風男塾メンバー人気順ランキング・最新版!プロフィールと画像付き

少し変わったテイストのアイドルグループである、男装ユニット風男塾です。そんな風男塾のメンバーの人気順とプロフ…

totsu1102 / 14251 view

夢アド京佳の本名は?前田希美がいとこ?高校や彼氏も徹底調査!

アイドルグループ夢みるアドレセンスの元メンバー京佳。そんな京佳の本名や高校、彼氏の存在、さらにいとこがモデル…

totsu1102 / 9513 view

放課後プリンセスのメンバー人気順まとめ【プロフィール付き・最新版】

少し変わった設定のアイドルグループである放課後プリンセスです。放課後プリンセスのメンバー内での人気順はどのよ…

totsu1102 / 9587 view

長月翠の目はアイプチ?アップ画像で検証

女性アイドルグループ「ラストアイドル」のメンバーとして活動する長月翠さんの目はアイプチを使用しているのではと…

tomo1234 / 7345 view

齊藤なぎさの中学は白百合?性格や高校生疑惑も調査

指原莉乃プロデュースのアイドルグループ「=LOVE」メンバーの齊藤なぎさですが、性格や中学が白百合の噂、偏差…

sagada / 10311 view

エビ中・星名美怜の本名&出身高校と大学について大紹介

ももクロの妹分「私立恵比寿中学」の人気メンバーである星名美怜さん。今回は、星名美怜さんの本名、高校・大学につ…

アイドルオタク / 22140 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

秋元康の嫁の高井麻巳子&娘の現在まとめ!妻は元おニャン子クラブ人気メンバー【画像あり…

48グループの総合プロデュースを務める秋元康の嫁や娘の情報について画像と共にまとめています。妻は元おニャン子…

geinou_otaku / 26019 view

ジュニアアイドル歴代人気ランキングTOP12!現在の様子も総まとめ

特定の趣味の方から大人気のジュニアアイドルですが、歴代でどの子が一番人気か、そして現在どうしているのか気にな…

sagada / 134678 view

武藤彩未の現在!脱退・活動休止の理由は太ったから?復帰までまとめ【元さくら学院】

元さくら学院の武藤彩未は現在太った?武藤彩未のグループ脱退〜活動休止の理由〜復帰までをまとめました!

cibone / 8230 view

岡田有希子の遺書に峰岸徹の名前!?自殺の真相まとめ

ポスト松田聖子と言われた80年代の大人気アイドルの岡田有希子さんの自殺の真相について迫りました!遺書には峰岸…

マギー / 40930 view

塩対応の意味・由来とは?AKBぱるること島崎遥香の握手会対応などで話題

元AKB48のぱるること島崎遥香の握手会などで話題になった「塩対応」という言葉の意味や由来についてまとめまし…

akb48er / 9682 view

天木じゅんのギャル時代の画像!ヤンキー彼氏の噂も調査

天木じゅんの過去はゴリゴリのギャルで、ヤンキー彼氏と交際していた!?元仮面女子で現在グラビアアイドルとして活…

cibone / 11230 view

「=LOVE(イコールラブ)」は恋愛容認グループ!?1stシングルが発売されAKB4…

指原莉乃プロデュースの声優アイドルユニット「=LOVE(イコールラブ)」が、9月6日、遂にメジャーデビューと…

AKB48オタク / 3428 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);