スポンサードリンク

小島慶子のプロフィール

小島慶子

小島慶子

名前:小島慶子(こじまけいこ)
生年月日:1972年7月27日
血液型:B型
最終学歴:学習院大学法学部政治学科
所属事務所:オスカープロモーション
活動期間:1995年 -

小島 慶子(こじま けいこ、1972年7月27日 - )は、タレント、エッセイスト[1]、ラジオパーソナリティ。TBSアナウンサー30期生。オーストラリアパース在住[2]。2児あり。趣味は着物、乗馬、ピラティス。
小島慶子はTBSの元アナウンサー

小島慶子はTBSの元アナウンサー

1995年に入社して、2010年4月3日に退社しています。

2010年4月3日にTBSを退社。10年前から独立を意識しており、幅広い分野で自らの可能性を追いたいと周囲に述べていたという[8][9]。4月28日の自身の番組内でこの報道を認めて、6月30日をもって退社する旨を告げた。退社後はキャスト・プラスに所属する[10]。キャスト・プラスもTBSの関連会社である。
クイズ番組で活躍中の小島慶子

クイズ番組で活躍中の小島慶子

「Qさま!!」のプレッシャーSTUDYでは2回の優勝、「ネプリーグ」では2016年から2017年にかけて2冠に輝くなど、クイズ番組でも活躍しています。

小島慶子の性格はすぐ激怒するヒステリックBBA!?

【性格】小島慶子がマツコデラックスと有吉に激怒

【性格】小島慶子がマツコデラックスと有吉に激怒

カラコンを使用する久保田アナに対して、マツコデラックスと有吉弘行が反対の意を唱えました。

 同局系「マツコ&有吉 かりそめ天国」(水曜後11・15)のアシスタントを務めている久保田アナ。19日放送で久保田アナがカラコンを使用していることが発覚すると、マツコは「もう年なんだからやめたほうがいいよ」とピシャリ。これに久保田アナは、黒目が小さく「これ取ると別人になるんです。裸は見せられてもコンタクトを取った姿は見せられない」と説明したが、有吉も「ギャルのモデルじゃないんだから。30(歳)超えてカラコン入れてるおばさんのアナウンサーっているの?」と厳しい一言。

 その後も2人は口撃を続けたが、久保田アナは「1ミリでも盛りたい」と拒否。頑なな久保田アナに、マツコは「それと(カラコンを使用するのと)ヒアルロン酸の注射何が違うの?」「あなたに目のクリクリさは誰も求めてない」など追撃の手を緩めなかった。
【性格】これに対して小島慶子が大激怒!

【性格】これに対して小島慶子が大激怒!

ネットニュースを引用する形で、ツイッターで反論しました。

 小島はツイッターでネット記事を引用し、「え?!誰がカラコン入れようと勝手じゃない?年齢がどうとか、ただの嫌がらせじゃない?ドン引き…」とマツコらに反発。「わー驚いた その人がなに着ようとどんな化粧しようと、それはその人自身の選択なんだからいいじゃないの。趣味が違うなら、黙っとけばいいだけじゃないの。なんで年齢を理由に人前で批判するの。それ、普通にやったらいじめだよ。テレビだとなんでもありなのか?」と2人を猛批判した。

ネットでの反応は……

「ヒステリックに怒ってるようにしか見えない」

「ヒステリックに怒ってるようにしか見えない」

神田愛花に事実を言われて半泣き状態「小島慶子を嫌いなアンチが多い」

神田愛花が小島慶子に物申す!「嫌いな人多い!」

神田愛花が小島慶子に物申す!「嫌いな人多い!」

おっとりした性格とは裏腹に、単刀直入に「ダントツ世間さまから嫌われてて……」と物申しました。

それをはじめて知った小島慶子は半泣き状態でした。

神田は小島に対し「小島さんは(一時期)断トツ世間様から嫌われてて…」と切り出した。
ネットでエゴサーチをするという神田は、小島が「ヒステリーだ」などとネットで猛烈に叩かれた時期があったことを伝えた。
「色々叩かれたとしても、結果、発言力をもたれたことが…」とヨイショしたが、
小島は「今、すごいショック…」と嫌われていたという事実を初めて知り、衝撃を受けていた。
小島はネット検索をせず、知らなかったという。
神田は具体的な小島バッシングの内容については「渋谷(NHK)でも聞こえてきました。
(小島さんが)スタッフさんからもいろいろ言われてるみたいで…。番組の方向性とか
(小島さんが)意見を言われてて…」とTBS時代の小島が制作にも注文をつけ、
スタッフと対立しているという情報が耳に入っていたことなどをあっけらかんと暴露していた。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

生野陽子のすっぴん画像!劣化して目や眉毛を盛りすぎ?鳥取地震で衝撃の姿を晒す

フジテレビのショーパンこと生野陽子アナウンサーがすっぴんでテレビに出演!?劣化してヤバいことになっているとネ…

マギー / 37827 view

西尾由佳理アナの旦那と子供まとめ!結婚相手の画像あり

元日本テレビアナウンサー、現在フリーアナウンサーの西尾由佳理さんの旦那や子供についてまとめました。西尾由佳理…

マギー / 23143 view

宮司愛海アナの髪型がショートに!かわいいと評判【画像多数】

フジテレビアナウンサーの宮司愛海さんの髪型についてまとめています。2017年からショートヘアにイメチェンしま…

マギー / 11366 view

笹崎里菜のホステス内定取消裁判&アナウンサーとしての評判!嫌い・下手と厳しい声?

笹崎里菜さんには元ホステスという過去があり、日本テレビ入社前にそのことで裁判沙汰にまで発展していました。今回…

nhashimoto / 9903 view

三上真奈がめざまし降板/タバコ喫煙者の噂の真相も調査【画像あり】

ミカパンの愛称で親しまれているフジテレビ所属の人気アナウンサー三上真奈さん。清楚な雰囲気とは裏腹にタバコを吸…

nhashimoto / 15939 view

前田有紀の現在!結婚した旦那と子供・働く花屋の情報まとめ

元テレビ朝日のアナウンサーである前田有紀さんですが、現在は結婚しており、旦那さんは大学時代の同級生の一般人。…

マギー / 12965 view

丸岡いずみの旦那と子供情報!不妊やうつ病発症の原因もまとめ

フリーアナウンサーの丸岡いずみさんの旦那さんの有村混さんの仰天エピソード!子供がいないのは不妊が原因?うつ病…

マギー / 5007 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

宮司愛海の鼻に整形疑惑!?顔の変化を昔と現在の画像で比較検証

宮司愛海アナの鼻に整形疑惑!?整形疑惑の元となった理由についても言及!それでもかわいいので人気があり、押しア…

マギー / 13369 view

近江友里恵アナの身長や性格は?あごに絆創膏の真相も調査【画像あり】

ブラタモリで活躍しているNHK近江友里恵アナウンサーの生年月日・年齢・身長・血液型などのプロフィールについて…

マギー / 7378 view

大江麻理子が旦那と離婚危機?結婚相手の松本大はバツイチで元嫁と子供2人

大江麻理子さんの旦那や子供についてまとめました。旦那の松本大氏は証券会社創立者でもある社長!大江アナは社長夫…

マギー / 54564 view

尾崎里紗の脚が太ったけどかわいい!身長と体重もまとめ【画像多数】

日テレのアナウンサーとして活躍している尾崎里紗の身長や体重、そして太ったと噂の脚の画像などをまとめています。

geinou_otaku / 8799 view

竹内由恵の彼氏遍歴!結婚した旦那と子供も総まとめ

元テレビ朝日のアナウンサー竹内由恵さんの恋愛遍歴、そして結婚した旦那と子供をまとめています。本命彼氏と言われ…

geinou_otaku / 32751 view

寺川奈津美の性格&話し方!声がぶりっ子とネット炎上

グッディでお天気キャスターとして活躍している寺川奈津美さんの気になる性格や話し方についてまとめました。アンチ…

マギー / 5311 view

鷲見玲奈アナの身長と体重&性格や学歴等のプロフィールまとめ

ニュース番組からバラエティまで様々な番組にて活躍されているアナウンサーの鷲見玲奈アナ。今回はそんな鷲見玲奈ア…

nhashimoto / 9863 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);