スポンサードリンク

▼「ギター」など楽器を得意とするメンバー

実は「楽器」を演奏できるメンバーは多い・・・

実は「楽器」を演奏できるメンバーは多い・・・

普段、AKB48グループは音楽に合わせて歌やダンスを披露するのが通常であり、世間の人々もそれが普通と感じている。しかし、メンバーの中には実際に楽器を使って曲を演奏したりすることもできるメンバーもいる。実際に彼女たちが出したシングル曲「GIVE ME FIVE」ではバンドをモチーフにし、自らエレキギターやドラムを演奏していた。

今回は、メンバーの中でも楽器演奏が得意なメンバーをご紹介。実は隠れた才能があったということを知っていただきたい。

▼山本彩(ギター)

まさにアーティスト!元NMBのギタリスト・山本彩

まさにアーティスト!元NMBのギタリスト・山本彩

「さやねえ」こと山本彩の特技がギターであることは、ファンの間でもかなり知れ渡っているのではないだろうか。
過去にバンド活動をしていたことから、ギターの技術は他のメンバーよりずば抜けており、テレビ番組でもソロで弾き語りを披露している。

また同時に、「歌声」も彼女の魅力の1つ。その透き通った歌声には、思わず引き込まれるものがある。

山本彩は、AKBは何もできないという世間のイメージを一気に覆してくれた人物なのだ。

ソロライブをする山本彩

ソロライブをする山本彩

この画像だけ見るとまさに1人のアーティストのようである。NMB48の楽曲をカバーしたりとファンを楽しませる精神もなくしていない。

[HD] 山本彩 - 12月31日 生歌ギター弾き語り LIVE / AKB48紅白歌合戦 NMB48 SKE48 HKT48 - YouTube

出典:YouTube

彼女の弾き語りに涙するメンバーも・・・

水曜歌謡祭 山本彩 ギター片手にチェリー熱唱 NMB48 スピッツ - YouTube

出典:YouTube

▼柏木由紀(ドラム)

実は「ドラマー」だった!?柏木由紀のドラムテクが凄い!!

実は「ドラマー」だった!?柏木由紀のドラムテクが凄い!!

実は彼女、ドラムの才能があることをご存知だろうか?AKBのシングル曲内でもその才能を披露していたのだが、彼女のソロコンサートではなんとドラムを演奏しながら歌を歌うというスゴ技を見せた。


ドラム自体の技術も中々のもので普段おっとりしているイメージからは想像できないような激しいドラミングを繰り出す。

様になっています

様になっています

AKB48 柏木由紀 歌いながらドラム演奏が凄い GIVE ME FIVE! / Kashiwagi yuki sing and play drum - YouTube

出典:YouTube

中々できない芸当である。

▼上西恵(ドラム)

こちらもドラマー元NMB48・上西恵

こちらもドラマー元NMB48・上西恵

柏木由紀に続きドラムを演奏できるメンバーをご紹介。それがNMB48の上西恵である。彼女も実はドラム演奏ができるメンバーである。学生時代に演奏をしていたことから、その腕前はお手の物。

しかし、普段披露する場がないためそれを知る人は少ない。今後はもっとこういったメンバーの才能を披露する場を提供していけばAKBグループの活動がさらに盛り上がっていくこと間違いなし!

超カッコ良い!!

超カッコ良い!!

ドラムを叩く姿が様になっていますね。こちらもまた綺麗な顔立ちからは想像できないような激しいドラミングを繰り広げています。

【必聴】NMB48上西恵 ドラム演奏もプロレベルでスゴすぎる!!!【NMBライブ】 - YouTube

出典:YouTube

NMB48上西恵は打楽器経験者 ドラムの腕前を披露 - YouTube

出典:YouTube

▼松井咲子(ピアノ)

ピアノアイドル・松井咲子

ピアノアイドル・松井咲子

音大生だったということもあり彼女のピアノテクニックは芸能界広しといえど勝る人は少ない。実際にテレビ番組でピアノを演奏したり、ライブではメンバーの楽曲をピアノで生演奏をしたりしている。

松井咲子さん ピアノ ♪Time goes by - YouTube

出典:YouTube

聞き惚れてしまいます・・・

▼穴井千尋(ギター)

元HKTの穴井千尋!

元HKTの穴井千尋!

HKT48で楽器を演奏できるメンバーといえば、穴井千尋を想像する人が多いだろう。彼女が演奏する楽器は「ギター」である。しかし最近始めたばかりなので山本彩ほどのテクニックはないが、彼女のふんわりしたイメージからどこかアーティストにいそうな感はある。

一生懸命練習し、弾く姿に心打たれるファンも多いだろう。これからどんどん上手くなってソロの活動を増やして言って欲しかったのだが、残念ながら卒業発表をしてしまった。またどこかで彼女の演奏を聴くことができる日は来るのだろうか。

かわいい顔にギターが似合っています

かわいい顔にギターが似合っています

控えめI love you ! (アコースティック・バージョン) - 穴井千尋・兒玉遥(HKT48) サウンド・リマスター - YouTube

出典:YouTube

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

マジすか学園5はなぜ面白い!?絶対に見るべき4つの理由をご紹介!

マジすか学園5はこれまでのマジすか学園シリーズとは一味違った内容となっている。これまではヤンキー同士の喧嘩が…

maturiki48 / 7218 view

【不満】AKB48総選挙2016で順位に不満足そうな態度をしたメンバー・・・【北川綾…

2016年に開催された「第8回AKBグループ総選挙」。この総選挙で自分の順位に対して明らかに不満足げな態度を…

maturiki48 / 4842 view

【AKB総支配人】茅野しのぶの学歴や体重、プロフィール総まとめ!【衣装スタッフ】

AKBグループの衣装を担当するだけでなく、AKB48グループ総支配人、そしてAKB48劇場支配人を兼務する「…

geinou_otaku / 13010 view

【汗かき女性】AKBで「汗っかき」なメンバーまとめ【画像付き】

汗かきはどこにでも存在するもの。それはアイドルの世界でも変わりません。今回は卒業生を含めた「汗かき」なAKB…

maturiki48 / 20694 view

ゆきりんこと柏木由紀が卒業しない理由とは!?NGT48のシングル曲にも参加意思を表明

AKB48/NGT48兼任の「ゆきりん」こと柏木由紀が自身の卒業時期について言及。「まゆゆと一緒に卒業したい…

AKB48オタク / 5823 view

【2010年】第2回AKB48選抜総選挙を振り返る!【順位・結果】【1位:大島優子】

AKB48選抜総選挙の歴史を振り返るシリーズ。2010年に開催され、前田敦子から大島優子への世代交代が話題に…

AKB48オタク / 7737 view

ファンが選ぶ「AKBINGO!」企画ランキングまとめ!!あなたは企画が好きですか?

AKBのバラエティ番組と言えばみんな大好き「AKBINGO」彼女たちの素顔が数多く見ることができ、番組がキッ…

maturiki48 / 9287 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

maturiki48

AKB48グループなどのアイドルが好きでファン歴は長いです。AKB48グループや46グループ、その他アイドル全般について記事を書いています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【2012年】第4回AKB48選抜総選挙を振り返る!【順位・結果】【1位:大島優子】

AKB48選抜総選挙の歴史を振り返るシリーズ。2012年に開催され、大島優子が2度目の王座に輝いた第4回総選…

AKB48オタク / 7005 view

【髪型】AKBの歴代センターは「ショートカット」が必須条件!?人気メンバーから見る共…

センターの共通点。それは「ショートカット」である。AKBグループ歴代センターを見渡しても、ショートカット率が…

maturiki48 / 20441 view

【2014年】第6回AKB48選抜総選挙を振り返る!【順位・結果】【1位:渡辺麻友】

AKB48選抜総選挙の歴史を振り返るシリーズ。2014年に開催され、王道アイドル「まゆゆ」こと渡辺麻友の1位…

AKB48オタク / 6234 view

AKBグループ卒業生の「勝ち組」7人まとめ!秋元才加・松井玲奈・岩佐美咲・鬼頭桃菜な…

全てのアイドルに等しく訪れる「卒業」の時。しかし、卒業後も芸能界で輝き続けられるかどうかは、人によって差が激…

AKB48オタク / 30788 view

歴代のAKB48総選挙を振り返る!2009-2018年の順位・結果まとめリンク

2009年の第1回から2018年の第10回まで、AKB48選抜総選挙の歴史を振り返ってみましょう。順位・結果…

AKB48オタク / 36612 view

【不満】AKB48総選挙2016で順位に不満足そうな態度をしたメンバー・・・【北川綾…

2016年に開催された「第8回AKBグループ総選挙」。この総選挙で自分の順位に対して明らかに不満足げな態度を…

maturiki48 / 4842 view

整形「してない」AKBメンバーは?横山由依、松井珠理奈、北原里英、須藤凜々花らが潔白…

整形モンスターがやたらと取り沙汰される48グループですが、逆にファンが自身を持って「整形してない!」と言い切…

AKB48オタク / 19390 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);