中島美嘉のプロフィール

名前:中島美嘉(なかしまみか)
生年月日:1983年2月19日
出身地:鹿児島県
ジャンル:J-POP、ポップ・ロック、ジャズ
職業:歌手、女優、作詞家、モデル、声優
活動期間:2001年 -
レーベル SMAR
事務所 トゥループロジェクト

中島 美嘉(なかしま みか、1983年2月19日[2][3] - )は、日本の歌手、女優。鹿児島県出身[2][4]。血液型はA型[3]。所属事務所はトゥループロジェクト。所属レコード会社はソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ。公式ファンクラブ名は「LOTUS」である。
歌手や女優として活躍中の中島美嘉

歌手や女優として活躍中の中島美嘉

2001年
デモテープを聴いて彼女の声に惹かれたソニー・レコードのスタッフによってソニー主催のボーカルオーディション「SD SINGERS REVIEW」に出場できることになり、それに見事合格する[4][6]。またテレビドラマのヒロイン役オーディションにもチャレンジし、およそ3,000人が参加したオーディションを勝ち抜いてヒロインとして抜擢される[6]。
2001年、「傷だらけのラブソング」で女優デビュー

2001年、「傷だらけのラブソング」で女優デビュー

同時に主題歌を担当。
「STARS」で歌手デビューも果たしています。

2002年、数々の新人賞を受賞

2002年、数々の新人賞を受賞

2002年8月7日にリリースされた5枚目のシングル「WILL」は、フジテレビ系「天体観測」の主題歌に起用されました。

12月、第44回日本レコード大賞最優秀新人賞など、数々の音楽新人賞を受賞し、『第53回NHK紅白歌合戦』にも初出場を果たした。
2003年、「偶然にも最悪な少年」で映画初出演

2003年、「偶然にも最悪な少年」で映画初出演

出演者はほかに市原隼人、池内博之、矢沢心など。

2005年、中島美嘉が出演した「NANA」が話題に

2005年、中島美嘉が出演した「NANA」が話題に

出演者はほかに宮崎あおい、松田龍平など。

9月3日、矢沢あいの人気漫画を原作にした主演映画『NANA』(東宝系)が公開される[注 1]。「NANA starring MIKA NAKASHIMA」名義でリリースした同映画の主題歌「GLAMOROUS SKY」もヒットし、自身初のオリコンシングルチャート1位を記録、2週連続で首位をキープした(プラネットシングルチャートでは3週連続1位)。年間オリコンシングルチャートでは女性で唯一のトップ10入りを果たす。またこの映画での演技が認められ、第29回日本アカデミー賞・優秀主演女優賞・新人俳優賞など数々の賞を受賞した。
2006年
12月9日、主演映画『NANA2』が公開。前作に引き続き、主題歌「一色」も手がける。このシングルも「NANA starring MIKA NAKASHIMA」名義。
2010年、「両側耳管開放症」により活動休止

2010年、「両側耳管開放症」により活動休止

10月22日、両側耳管開放症の悪化を理由に、当面の音楽活動休止と治療への専念を表明、それにともない、10月30日から大阪城ホールと東京・日本武道館で予定されていたデビュー10周年記念ライブ4公演を中止することも発表した[21]。
2011年、「Dear」の発売とともに活動を再開

2011年、「Dear」の発売とともに活動を再開

「Dear」は、井上真央主演の映画「八日目の蝉」の主題歌に起用されています。

中島美嘉 Dear - YouTube

出典:YouTube

中島美嘉 Dear - YouTube

2014年、バレー選手の清水邦広と結婚

2014年、バレー選手の清水邦広と結婚

この度、私事ではございますが、3年前よりお付き合いをしてまいりましたプロバレーボール選手の清水邦広さんと本日12月25日に入籍いたしましたことをご報告いたしまし。

清水さんとは知人を介して知り合いました。
頼り甲斐のある優しい性格で、ずっと私を支えてきてくれました。これからは妻として清水さんを支え、感謝の気持ちを忘れず、お互いを想い合う幸せな家庭を築いていきたいと思います。
今後とも温かく見守って頂けると幸いです。
(原文まま)

 バレーボール観戦を通じて知り合い、2011年夏から交際。両家へのあいさつはこれからで、中島が「1年で一番大好き」と公言しているクリスマスの時期に婚姻届を提出する方向で調整中。具体的な日取りなどが決まり次第、正式に発表する。

どうしてこうなった!? 中島美嘉に超絶劣化の兆し!?

劣化が噂されている中島美嘉……

劣化が噂されている中島美嘉……

関連するキーワード

関連するまとめ

コムアイの本名や大学は?プロフィールまとめ【水曜日のカンパネラ】

不思議なオーラと可愛い容姿で注目が集まっているアーティスト、「水曜日のカンパネラ」のコムアイのプロフィールを…

cibone / 939 view

藤原さくらにタトゥーやタバコ説!消えた噂や現在の活動も総まとめ!

シンガーソングライターにして女優の藤原さくら。ドラマ「ラブソング」に出演したときに見せた左足首のタトゥーやタ…

geinou_otaku / 11601 view

E-Girlsメンバー最新の人気順ランキング7人まとめ!

E-girls所属のメンバーの人気順を様々な要素をもとにランキングしました。ここではE-girlsメンバー人…

geinou_otaku / 92936 view

E-girls人気曲ランキング15選をファンが厳選紹介【動画付き】

若者に人気の女性ダンスアーティストグループE-girlsの人気の代表曲おすすめ15曲をかっこいい彼女達のダン…

ニャンパッド / 118 view

ブリグリ川瀬智子の現在!結婚や旦那・子供情報も総まとめ

90年代後半に活躍したバンド「the brilliant green」ボーカルである川瀬智子の現在とは?また…

ラグマン / 3576 view

【globe】KEIKOの鼻の整形疑惑を過去と現在の画像で比較検証!真相は・・・

1990年代のJポップシーンを牽引したglobeのボーカル・KEIKOの鼻が変と話題になっています。なかには…

geinou_otaku / 71446 view

水曜日のカンパネラの人気曲ランキング!おすすめの曲TOP10まとめ

2017年、最も注目すべき新人アーティストといえばこのユニット、水曜日のカンパネラ!初めて水曜日のカンパネラ…

cibone / 809 view

May J.と彼氏の尚玄の熱愛報道&結婚の可能性まとめ

歌姫として名高いMayJ.さんですが、過去には彼氏との熱愛がフライデーされています。お相手は俳優でモデルの尚…

マギー / 2213 view

【長瀬実夕】ZONEのMIYU解雇の真相まとめ!不品行や素行不良の噂とは?

ガールズバンドZONEのボーカルMIYUこと長瀬実夕。実はバンド解散前に事務所を不品行で解雇されています。ま…

ラグマン / 32087 view

mihimaruGT・Hirokoの結婚や旦那など現在まとめ!矢口真里と似てる!?

2013年に活動休止を発表したmihimaruGTのhirokoの結婚や出産など現在の様子についてまとめてい…

geinou_otaku / 76195 view

岡本真夜の歌が下手!TOMORROWが放送事故レベルだと話題に

岡本真夜さんのデビュー曲「TOMORROW」。歌詞は今聞いても泣けるくらい素敵ですが、どうやら最近は歌が下手…

マギー / 3427 view

西野カナの身長&体重は?1ヶ月で8キロ痩せたダイエット方法を公開!【画像あり】

マネージャーとの熱愛スキャンダルで揺れる西野カナの身長や体重、そして1ヶ月で8キロ痩せたダイエット方法をまと…

geinou_otaku / 27749 view

SPEEDメンバーの人気順&現在の活動や結婚の有無を総まとめ!

4人組ダンスボーカルグループのSPEEDですが当時のメンバーの人気順はどのようなものだったのでしょうか。また…

totsu1102 / 24937 view

チャットモンチー橋本絵莉子の結婚と旦那・子供情報まとめ!

チャットモンチーのギターボーカルとして活躍する橋本絵莉子が2013年、結婚と妊娠を発表。この記事では、橋本絵…

geinou_otaku / 12685 view

さくらまやの現在がヤバい!身長と高校・大学など総まとめ

天才演歌少女ともてはやされたさくらまや。現在は落ちた歌姫となってしまいました。高校は単位不足で中退もしており…

マギー / 1768 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【ELT持田香織】昔の若い頃がかわいい!アイドル活動もしていた事実!【画像大量】

ELTのボーカル持田香織がかわいいと話題ですが、実はアイドル活動を行っていた過去も。昔の画像とともにアイドル…

geinou_otaku / 39278 view

鈴木亜美の歴代彼氏まとめ!元カレは7人・現在の旦那とは交際期間半年の電撃婚!

小室ファミリーとして一世を風靡したアミーゴ事鈴木亜美さん。現在は結婚出産をし、一児の母として幸せな生活を送っ…

マギー / 13369 view

May J.と彼氏の尚玄の熱愛報道&結婚の可能性まとめ

歌姫として名高いMayJ.さんですが、過去には彼氏との熱愛がフライデーされています。お相手は俳優でモデルの尚…

マギー / 2213 view

上原多香子の歴代彼氏10人を総まとめ!元カレが豪華すぎる?

元SPEEDの上原多香子。不倫で元夫を自殺させたたことで有名ですが、歴代熱愛彼氏が凄すぎるとのこと。一体どん…

ラグマン / 4521 view

安室奈美恵の母の事件の真相!母親殺害の3つの原因まとめ

安室奈美恵の母・平良恵美子さんは殺害されていた…母親の再婚相手の弟、安室奈美恵から見たら義理の叔父に母親を殺…

マギー / 93186 view

ZONEのMIYU(長瀬実夕)の現在がヤバい?若い頃の画像も総まとめ

『secret base 〜君がくれたもの〜』で一世を風靡した女性バンドZONE。そのボーカルMIYU(長瀬…

ラグマン / 3141 view

Saoriと池田大の結婚生活と子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

セカイノオワリのピアノ担当Saoriが俳優の池田大と結婚を発表!ポスト向井理と言われている若手注目俳優です。…

マギー / 751 view

さくらまやの現在がヤバい!身長と高校・大学など総まとめ

天才演歌少女ともてはやされたさくらまや。現在は落ちた歌姫となってしまいました。高校は単位不足で中退もしており…

マギー / 1768 view

鬼束ちひろの現在&病気まとめ!パニック障害再発か?【画像付き】

鬼束ちひろさんが過去に心の病気だったことを明らかにしました。パニック障害で自殺未遂をしたことも告白。そんな鬼…

マギー / 91 view

YUIが現在は結婚して旦那との双子を出産!波乱万丈すぎる活動まとめ【画像あり】

「Good-bye days」が記録的な大ヒットとなったYUIのデビューから現在までの活動(旦那との結婚&出…

geinou_otaku / 26095 view

倉木麻衣の彼氏と結婚&現在情報!大物俳優Sとのスキャンダルの真相とは!?

シンガーソングライターの倉木麻衣の彼氏スキャンダルをまとめています。熱愛が噂されていた大物俳優Sとは?さらに…

geinou_otaku / 11454 view

Perfumeかしゆかは前髪無いと別人?かわいい私服画像も大公開!

Perfumeのかしゆかは前髪ぱっつんが特徴的。しかし前髪が無いと別人らしいです。また、なぜあんなに髪がサラ…

ラグマン / 442 view

宇多田ヒカルと紀里谷和明の離婚理由!再婚や子供の情報も総まとめ

日本を代表する歌姫・宇多田ヒカルさんとその元夫・紀里谷和明氏の馴れ初め〜結婚、離婚理由までご紹介します。再婚…

cibone / 3009 view

大原櫻子の本名と父&高校退学理由まとめ!父親は林田尚親

歌手や女優として活躍する大原櫻子の本名や通っていた高校、そして高校を退学した理由などをまとめています。大原櫻…

geinou_otaku / 16783 view

泰葉が春風亭小朝を告発!結婚と離婚原因・現在まで総まとめ

何かとお騒がせな泰葉さん。春風亭小朝さんとの馴れ初めや結婚の本当の理由について調べて見ました。離婚原因は告発…

マギー / 2534 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

アクセスランキング