スポンサードリンク

中島美嘉のプロフィール

中島美嘉

中島美嘉

名前:中島美嘉(なかしまみか)
生年月日:1983年2月19日
出身地:鹿児島県
ジャンル:J-POP、ポップ・ロック、ジャズ
職業:歌手、女優、作詞家、モデル、声優
活動期間:2001年 -
レーベル SMAR
事務所 トゥループロジェクト

中島 美嘉(なかしま みか、1983年2月19日[2][3] - )は、日本の歌手、女優。鹿児島県出身[2][4]。血液型はA型[3]。所属事務所はトゥループロジェクト。所属レコード会社はソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ。公式ファンクラブ名は「LOTUS」である。
歌手や女優として活躍中の中島美嘉

歌手や女優として活躍中の中島美嘉

2001年
デモテープを聴いて彼女の声に惹かれたソニー・レコードのスタッフによってソニー主催のボーカルオーディション「SD SINGERS REVIEW」に出場できることになり、それに見事合格する[4][6]。またテレビドラマのヒロイン役オーディションにもチャレンジし、およそ3,000人が参加したオーディションを勝ち抜いてヒロインとして抜擢される[6]。
2001年、「傷だらけのラブソング」で女優デビュー

2001年、「傷だらけのラブソング」で女優デビュー

同時に主題歌を担当。
「STARS」で歌手デビューも果たしています。

2002年、数々の新人賞を受賞

2002年、数々の新人賞を受賞

2002年8月7日にリリースされた5枚目のシングル「WILL」は、フジテレビ系「天体観測」の主題歌に起用されました。

12月、第44回日本レコード大賞最優秀新人賞など、数々の音楽新人賞を受賞し、『第53回NHK紅白歌合戦』にも初出場を果たした。
2003年、「偶然にも最悪な少年」で映画初出演

2003年、「偶然にも最悪な少年」で映画初出演

出演者はほかに市原隼人、池内博之、矢沢心など。

2005年、中島美嘉が出演した「NANA」が話題に

2005年、中島美嘉が出演した「NANA」が話題に

出演者はほかに宮崎あおい、松田龍平など。

9月3日、矢沢あいの人気漫画を原作にした主演映画『NANA』(東宝系)が公開される[注 1]。「NANA starring MIKA NAKASHIMA」名義でリリースした同映画の主題歌「GLAMOROUS SKY」もヒットし、自身初のオリコンシングルチャート1位を記録、2週連続で首位をキープした(プラネットシングルチャートでは3週連続1位)。年間オリコンシングルチャートでは女性で唯一のトップ10入りを果たす。またこの映画での演技が認められ、第29回日本アカデミー賞・優秀主演女優賞・新人俳優賞など数々の賞を受賞した。
2006年
12月9日、主演映画『NANA2』が公開。前作に引き続き、主題歌「一色」も手がける。このシングルも「NANA starring MIKA NAKASHIMA」名義。
2010年、「両側耳管開放症」により活動休止

2010年、「両側耳管開放症」により活動休止

10月22日、両側耳管開放症の悪化を理由に、当面の音楽活動休止と治療への専念を表明、それにともない、10月30日から大阪城ホールと東京・日本武道館で予定されていたデビュー10周年記念ライブ4公演を中止することも発表した[21]。
2011年、「Dear」の発売とともに活動を再開

2011年、「Dear」の発売とともに活動を再開

「Dear」は、井上真央主演の映画「八日目の蝉」の主題歌に起用されています。

中島美嘉 Dear - YouTube

出典:YouTube

中島美嘉 Dear - YouTube

2014年、バレー選手の清水邦広と結婚

2014年、バレー選手の清水邦広と結婚

この度、私事ではございますが、3年前よりお付き合いをしてまいりましたプロバレーボール選手の清水邦広さんと本日12月25日に入籍いたしましたことをご報告いたしまし。

清水さんとは知人を介して知り合いました。
頼り甲斐のある優しい性格で、ずっと私を支えてきてくれました。これからは妻として清水さんを支え、感謝の気持ちを忘れず、お互いを想い合う幸せな家庭を築いていきたいと思います。
今後とも温かく見守って頂けると幸いです。
(原文まま)

 バレーボール観戦を通じて知り合い、2011年夏から交際。両家へのあいさつはこれからで、中島が「1年で一番大好き」と公言しているクリスマスの時期に婚姻届を提出する方向で調整中。具体的な日取りなどが決まり次第、正式に発表する。

追記:2018年2月、中島美嘉さんと清水邦広さんが離婚したことをツイッターで発表しました。遠距離での結婚生活が続く中ですれ違いが生じ、夫婦になりきれなかったことが離婚原因の一つのようです。

どうしてこうなった!? 中島美嘉に超絶劣化の兆し!?

劣化が噂されている中島美嘉……

劣化が噂されている中島美嘉……

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

Perfumeのっちの髪型!前髪有と無どっち派?私服画像も総まとめ!

Perfumeメンバーであるのっち。のっちファンの間では、髪型が前髪あり派と前髪なし派で時々論争が起きていま…

sagada / 14726 view

【globe】KEIKOの現在の病状!病気・くも膜下出血の後遺症とは【画像・動画あり…

globeのボーカリストKEIKOの病気「くも膜下出血」や現在の様子、徹子の部屋で披露した肉声やそれを聞いた…

geinou_otaku / 30444 view

Perfumeかしゆかの熱愛彼氏まとめ!フライデーで男3人とスキャンダル報道【画像あ…

小悪魔系のヴィジュアルで男性を魅了するPerfumeかしゆか(樫野有香)の熱愛彼氏を振り返っています。ちなみ…

geinou_otaku / 17150 view

安室奈美恵の引退理由と経歴まとめ!現在は京都で生活

こちらの記事は突然の引退を発表した安室奈美恵さんに関する記事です。安室さんの引退の理由や憶測、京都にある自宅…

KUNOTAN / 6439 view

上原多香子は沖縄出身でハーフ?実家と家族(父親/母親/兄弟)をまとめ

SPEEDの上原多香子さんは美しい顔立ちをされているので、ハーフなのではないかと思いますよね。 今回は上原…

さくら / 23664 view

ファンが厳選!倉木麻衣の人気曲ランキング30選【動画付き】

女性アーティスト倉木麻衣の人気曲をランキング形式で30曲紹介していきます。アニメ「名探偵コナン」で次々と起用…

ニャンパッド / 10580 view

中島美嘉の体重&耳の病気やタトゥーまとめ【画像多数】

歌手の中島美嘉の体重や耳の病気の症状・原因など、そして手首と腰に刻まれているタトゥーの意味についてまとめてい…

geinou_otaku / 16893 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

安室奈美恵の息子が有名大学進学!子供の現在&どこの大学か徹底検証

安室奈美恵さんが息子とデートする姿が目撃されました!そんな温大君も大学に進学です。シングルマザーとしてのアム…

マギー / 10456 view

ファンが厳選!倖田來未の人気曲ランキング40選【歌動画あり】

女性シンガー倖田來未のおすすめの人気曲をランキング形式で紹介していきます。アメリカで先立ってデビューするなど…

ニャンパッド / 5920 view

『藍井エイル』アルバム曲ベスト5まとめ!おすすめの歌をチェック

藍井エイルさんのおすすめのアルバム曲をランキング形式でご紹介してみました。心に届く藍井エイルさんの力強い歌声…

rogi0718 / 3914 view

ファンが厳選!PUFFYの人気曲ランキング30選【歌動画付き】

女性2人組ユニットPUFFY(パフィー)の人気曲をランキング形式で紹介していきます。デビューから4作連続ミリ…

ニャンパッド / 7853 view

Perfumeかしゆかのすっぴんがヤバイ?可愛いメイク術もまとめ【画像多数】

Perfume・かしゆか(樫野有香)のすっぴん画像とばっちりメイクの画像をまとめて比較しています。最後には、…

geinou_otaku / 16065 view

西野カナの人気曲ランキングTOP15!歌唱力の魅力と合わせてご紹介

ソロアーティスト西野カナのおすすめ人気曲をその歌詞とうまくマッチした歌唱力と合わせて紹介しています。彼女の心…

ニャンパッド / 6330 view

ドリカムの人気曲ランキング40選!DREAMS COME TRUEの黄金時代から最近…

男女2人組ユニットDREAMS COME TRUE(ドリカム)の人気曲ランキングです。今回は40曲を黄金時代…

ニャンパッド / 7212 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);