スポンサードリンク

小島慶子のプロフィール

小島慶子

小島慶子

名前:小島慶子(こじまけいこ)
出身地:オーストラリア
生年月日:1972年7月27日
血液型:B
最終学歴:学習院大学法学部政治学科
所属事務所:オスカープロモーション
職歴:TBSアナウンサー(1995年4月 - 2010年6月)、キャスト・プラス(2010年7月 - 2013年7月)
活動期間:1995年 -
ジャンル:報道・情報

小島 慶子(こじま けいこ、1972年7月27日 - )は、タレント、エッセイスト[1]、ラジオパーソナリティ。TBSアナウンサー30期生。オーストラリアパース在住[2]。2児あり。趣味は着物、乗馬、ピラティス。
1995年、アナウンサーとしてTBSに入社

1995年、アナウンサーとしてTBSに入社

同期アナウンサーは小川知子・堀井美香など。

学習院大学法学部政治学科卒業後、1995年4月、TBSにアナウンサー30期生として入社。
新人のころ、写真週刊誌『FLASH』(光文社刊、1995年10月10日号)のインタビューで「若いうちはバラエティーに、将来は報道を担当したい」と語っていた。
1997年、ミステリーハンターに抜擢

1997年、ミステリーハンターに抜擢

入社3年目(1997年11月)のときに番組宣伝がきっかけで『日立 世界・ふしぎ発見!』のミステリーハンターに。
2010年4月3日、TBSを退社

2010年4月3日、TBSを退社

10年前から独立を意識しており、幅広い分野で自らの可能性を追いたいと周囲に述べていたという[8][9]。4月28日の自身の番組内でこの報道を認めて、6月30日をもって退社する旨を告げた。退社後はキャスト・プラスに所属する[10]。キャスト・プラスもTBSの関連会社である。
最近はクイズ番組でも活躍している小島慶子

最近はクイズ番組でも活躍している小島慶子

『Qさま!!』のプレッシャーSTUDYで優勝2回、『ネプリーグ』では2016年から2017年にかけて2冠に輝く[18]など、クイズ番組でも活躍している。
2017年現在は、オーストラリアにて移住生活

2017年現在は、オーストラリアにて移住生活

2013年8月1日、キャスト・プラスからオスカープロモーションに移籍。テレビ制作会社勤務の夫が退職したのを機に、オーストラリアのパースに移住[11]。

家族を綴った小島慶子の自叙伝が話題!母のせいで病気を患った壮絶過去を告白

家族のことを綴った自叙伝が話題の小島慶子

家族のことを綴った自叙伝が話題の小島慶子

自叙伝「解縛」が話題になっている小島慶子。

母親に長男を抱っこされることに嫌悪感……

母親に長男を抱っこされることに嫌悪感……

 30歳のとき、産んだばかりの長男を強く抱く母に嫌悪感を覚えました。その後、母が連絡してくるたびに私は熱を出し、夫や子どもに八つ当たり。わき起こる強い怒りに、自分が恐ろしくなりました。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

本田理沙の結婚と旦那・子供情報!引退の本当の理由も大公開

グラビアアイドルとして一世風靡した本田理沙さん。結婚によって芸能界引退しましたが旦那さんが逮捕される事態に!…

マギー / 6521 view

小保方晴子の現在の写真が別人!?婦人公論や昔との画像で比較検証!

STAP細胞で一躍時の人となった小保方晴子。久しぶりにメディアに登場した「婦人公論」にて「現在の写真が別人す…

geinou_otaku / 10742 view

重盛さと美は韓国人?家族の改名&父・母・兄・姉の情報まとめ

重盛さと美さんは家族が「重森」性を名乗るのが嫌で改名したと衝撃の暴露をしました。この事から在日韓国人?との噂…

マギー / 17876 view

芹那の現在&消えた理由まとめ!芸能界から干されたと噂されるワケとは?

かつてはバラエティ番組で見ない日はないほどに活躍していた元SDN48の芹那ですが、現在は「干された?」という…

geinou_otaku / 126095 view

西内まりやの身長&体重は? スタイル維持のダイエット方法4選も大公開!

女優や歌手として活躍する西内まりやの身長や体重、そして驚異の美脚・スタイルを維持するダイエット方法などをまと…

geinou_otaku / 10819 view

熊切あさ美の歴代彼氏!結婚出来ない理由がどん引き過ぎる!

熊切あさ美さんの元彼というと、片岡愛之助さんが思い浮かびます。しかし他にも交際していた人多数!と言うことで歴…

マギー / 123205 view

高木美保の夫は中国人!結婚相手と子供情報まとめ

タレントの高木美保さんに関する情報をまとめています。主に高木美保さんの経歴と結婚相手、子供に関する情報をまと…

KUNOTAN / 23829 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

はるな愛が消えた理由と現在!太った噂も画像で徹底検証

おねぇタレントのはるな愛に「消えた?」「太った?」という噂が浮上しています。消えた理由を考察するとともに、太…

geinou_otaku / 20107 view

山瀬まみの旦那と子供・現在まとめ!ガッテン追放後の様子とは?

山瀬まみの旦那は主夫でヒモ状態?でも子供がいないのでそれでもなんとかやっていけますが、現在はガッテンも卒業し…

マギー / 11883 view

美奈子と現在の旦那の間に子供誕生!再婚相手と第7子・8子出産まとめ

痛快!ビッグダディで有名になった美奈子さん。ビッグダディと離婚後に4度目の結婚をし、旦那である佐々木義人さん…

マギー / 9236 view

本田翼が彼氏と結婚間近?三浦翔平や菅田将暉など熱愛スキャンダルを総まとめ

過去に何度も三浦翔平との熱愛を報じられ、結婚の噂もあった本田翼。他にも菅田将暉や研修医など、本田翼のこれまで…

geinou_otaku / 9302 view

秋山莉奈と佐藤健の熱愛~破局原因まで総まとめ

元グラビアアイドルの秋山莉奈と、人気俳優の佐藤健が以前熱愛を報じられたことがありました。秋山莉奈と佐藤健の熱…

sagada / 9256 view

和田アキ子は在日韓国人!本名&父親や母親など家族まとめ

和田アキ子さんは在日韓国人で本名を辿ると沢山の本名があることが明らかになっています。そうなると家族ももちろん…

マギー / 9807 view

山下弘子の結婚や旦那と子供&死去や葬儀の情報まとめ

19歳でがんを発症し、25歳まで闘い続けた山下弘子さんは死去されました。アフラックのCMにも出演されていまし…

kii428 / 20793 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);