スポンサードリンク

安藤美姫のプロフィール

安藤美姫とは

安藤美姫とは

名前:安藤美姫(あんどうみき)
生年月日:1987年12月18日
出生地:愛知県名古屋市
身長:162 cm
体重:50 kg

安藤 美姫(あんどう みき、ラテン文字:Miki Ando, 1987年12月18日[1] - )は、日本の元フィギュアスケート選手(女子シングル)。2002年のジュニアグランプリファイナルにおいて、ISU公式大会で女子選手として史上初の4回転ジャンプを成功させた[1]。
安藤美姫は元フィギュアスケート選手

安藤美姫は元フィギュアスケート選手

主な実績として、2007年・2011年世界選手権各優勝、2010年バンクーバーオリンピック5位、2006年トリノオリンピック日本代表(15位)。世界ジュニア選手権・2011年四大陸選手権各優勝、全日本選手権3回優勝(2003年・2004年・2010年)などがあります。

2013年、現役引退を表明

2013年、現役引退を表明

演技終了後のインタビューでは「シーズン当初(スケート連盟から)優勝しか(ソチ五輪への)道はないと言われていた[46]」事を明かした。オリンピックへの出場権が獲得できなかったことから、大会終了後に現役引退を表明した[47]。
翌日、民放の番組に出演し「ショート(プログラム)の点数を見てオリンピックはないと察した。」と話し、「2日後にはアイスショーの契約が入っている」[48] ことも明かした。引退後は指導者を目指すと話した。
引退後はバラエティを中心に活躍中

引退後はバラエティを中心に活躍中

プロスケーターとしての活動も併行しています。

2013年4月には長女を出産

2013年4月には長女を出産

しかし、父親の名前を明かさないことからメディアが父親探しに翻弄。いまだに子供の父親が誰なのかは判明していません。

安藤美姫が熱愛彼氏のハビエル・フェルナンデスと破局か?

安藤美姫の彼氏:ハビエル・フェルナンデス?

安藤美姫の彼氏:ハビエル・フェルナンデス?

名前:ハビエル・フェルナンデス
生年月日:1991年4月15日
出生地:マドリード州 マドリード
身長:173 cm
体重:70 kg

ハビエル・フェルナンデス・ロペス(スペイン語: Javier Fernández López, 1991年4月15日 - )は、スペインのフィギュアスケート選手(男子シングル)。マドリード出身。トロントのクリケット・クラブ所属。
主要な戦績として、世界選手権2連覇(2015年、2016年)。欧州選手権5連覇(2013年~2017年)。スペイン選手権6連覇を含む優勝7回。 オリンピックのスペイン代表としては、2010年バンクーバーオリンピック(14位)、2014年ソチオリンピック(4位入賞)など。
2014年、安藤美姫がフェルナンデスと交際宣言!

2014年、安藤美姫がフェルナンデスと交際宣言!

お互いのインスタグラムで交際していることを発表しました。

フィギュアスケート女子の元世界チャンピオン・安藤美姫さん(26)が11月26日、交際宣言をした。安藤さんは自身のInstagramに2ショットの写真を投稿。「 私達はお互い【愛】と【家族】を築きあげていきたいと思いました」と、うれしそうに書き込んでいる。
お相手はスペインのフィギュアスケート選手、ハビエル・フェルナンデスさん(23)。2014年の世界選手権では3位につけている。フェルネンデスさんも自身のInstagramで安藤さんとほぼ同じ写真を投稿。英語とスペイン語の文面で2人の交際を明らかにした。
2016年には、フェルナンデスとの画像投稿で波紋

2016年には、フェルナンデスとの画像投稿で波紋

4月15日が彼氏・フェルナンデスの誕生日ということで、インスタグラムにラブラブツーショット画像を投稿した安藤美姫。

元フィギュアスケート選手の安藤美姫が15日、恋人ハビエル・フェルナンデス選手との仲睦まじい写真を投稿した。しかし、「こんな時に、このような写真を載せるなんて信じられない」といった声がフォロワーから出ている。
4月15日がハビエル・フェルナンデス選手の誕生日だったこともあり、『安藤美姫 miki_m_ando0403 Instagram』には「ハビちゃん お誕生日おめでとう」「ハビちゃんが生まれて 出会えてとても幸せです」とのコメント共に、幸せそうなツーショット写真が公開された。2人は12、13日と『スターズ・オン・アイス2016 名古屋公演』に出演した後、安藤の地元である名古屋で楽しいひとときを過ごしている。テレビ塔南にある噴水での記念写真や、イカスミ料理を食べて黒くなった舌を出しているところなど、まるで高校生カップルのような無邪気さで微笑ましい。
しかし、4月14日は熊本地震が起こった日……

しかし、4月14日は熊本地震が起こった日……

自粛ムードとなっているタイミングということで、安藤美姫が投稿した彼氏とのラブラブ画像が波紋を呼ぶことになりました。

だが、14日夜に起こった熊本地震発生から大きな地震が続いている中で、安藤の投稿した写真を快く思わないフォロワーが見受けられる。「いまはやめたほうが良いでしょう、地震で泣いてる人もいる」「このタイミングで舌出した写真なんて」との批判に対し、「それとこれとは別です」「お二人の姿を見ると少しでも気が紛れます」と安藤を擁護する意見も目立つ。彼女はSNSで、被災者に対するお見舞いのコメントも出しているのだが…。
2016年のクリスマスにもラブラブ写真を投稿

2016年のクリスマスにもラブラブ写真を投稿

クリスマスツリーをバックに彼氏のフェルナンデスと寄り添った画像をアップした安藤美姫。

 プロフィギュアスケーターで、元世界女王の安藤美姫(29)が26日、自身のインスタグラムとツイッターを更新し、スペインで恋人ハビエル・フェルナンデスと頬を寄せ合い、クリスマスを楽しむ写真を掲載した。
 「Merry Christmas」と書き出すと、「I have the sweet Chrismas with my love in Spain」と、ラブラブの様子を綴った。
2017年、安藤美姫とフェルナンデスに破局報道!?

2017年、安藤美姫とフェルナンデスに破局報道!?

あれだけラブラブだった安藤美姫とフェルナンデスに破局の噂が流れました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【姉妹】高木菜那と高木美帆の性格&仲まとめ!エピソードを父が激白

姉妹でスピードスケート選手として活躍する高木菜那選手と高木美帆選手の気になる性格や姉妹間の仲についてまとめま…

マギー / 6919 view

伊調馨の父・母・姉など家族情報まとめ!母親の死因とは?

こちらではレスリング選手の伊調馨さんの家族についての記事です。伊調さんの姉の伊調千春さんをはじめお父さん、そ…

KUNOTAN / 7503 view

伊藤有希がした高梨沙羅への”ある態度”が感動!二人の仲の良さが話題に

平昌オリンピックに出場した女子スキージャンプ選手の伊藤有希さんが、同じくスキージャンプ選手の高梨沙羅さんへし…

tomo1234 / 7262 view

高橋みゆきの旦那と子供&結婚生活まとめ【元女子バレー】

バレーボール元日本代表の高橋みゆきさんの結婚と旦那や子供についてまとめています。現在は第1子妊娠を発表で、高…

マギー / 9375 view

高橋尚子のQちゃんの由来!現在の自宅や年収も徹底調査

元マラソン選手としておなじみの高橋尚子さんについての記事です。高橋尚子さんの経歴から年収、Qちゃんの由来、そ…

KUNOTAN / 6242 view

安藤美姫の子供の父親まとめ!娘ひまわりの顔画像から徹底検証

フィギュアスケート選手として活躍した安藤美姫の子供の父親についての情報をまとめています。モロゾフ、南里康晴、…

geinou_otaku / 7623 view

木村沙織の妹・木村美里はかわいくない? 姉がかわいいだけ?画像で検証

木村沙織の妹・木村美里も姉と同じくバレーボール選手として活躍。そんな妹の画像をまとめています。かわいくない?…

geinou_otaku / 18017 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

本橋麻里の夫と子供情報|結婚生活や旧姓で活動する理由も大公開

平昌オリンピックで銅メダリストとなったカーリングの本橋麻里さん。結婚しママとなった現在もカーリング界で活躍し…

マギー / 18609 view

小椋久美子の再婚は?略奪結婚の末の離婚や現在の状況を総まとめ

かつて「オグシオコンビ」として一世を風靡したバトミントン選手の小椋久美子さんの結婚についての記事です。最初は…

KUNOTAN / 60175 view

伊藤美誠の父・母など家族情報!出身高校も総まとめ

伊藤美誠さんの気になる家族と出身高校についてまとめました。伊藤美誠さんの母親は浴テレビで姿を見るけれど、父親…

マギー / 13093 view

村主章枝が歯を矯正?ほくろないのは除去?情報まとめ【画像付き】

元フィギュアスケート選手の村主章枝さんが歯を矯正したのではと話題になっています。またほくろを除去したとの噂も…

kii428 / 9661 view

伊藤有希の父・母・兄弟もスキー選手!韓国人の噂も?家族まとめ

スキージャンプ選手の伊藤有希さんには韓国人という噂が浮上しているようです。そんな伊藤有希さんの父、母、兄弟は…

tomo1234 / 6918 view

【姉妹】高木菜那と高木美帆の性格&仲まとめ!エピソードを父が激白

姉妹でスピードスケート選手として活躍する高木菜那選手と高木美帆選手の気になる性格や姉妹間の仲についてまとめま…

マギー / 6919 view

三宅宏実の筋肉の秘密!身長や体重・トレーニング方法まとめ

重量挙げで有名な三宅宏実選手の記事です。小柄な体から繰り出される怪力はどこから来るのでしょうか?三宅宏実選手…

KUNOTAN / 5550 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);