スポンサードリンク

大島麻衣のプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:大島麻衣(おおしま まい)
ニックネーム:まいまい
所属事務所:ホリプロ
生年月日:1987年9月11日
出身地:千葉県
血液型:A型
身長:159cm
スリーサイズ:B89 W58 H84
合格期:1期生

大島麻衣の経歴

大島麻衣の経歴

・AKB48結成以前は、JMOに所属し、ユニット「C・T・D~brand new~」を結成し活動していた。

・2005年にAKB48の1期生(オリジナルメンバー)の一人として活動を開始。

・2009年、4月25・26日に行われるコンサート「神公演予定」をもってAKB48を卒業することを発表。

大島麻衣のAKB時代

大島麻衣のAKB時代

インディーズ時代から12回選抜入り。

2009年に卒業したため、AKB48総選挙には1回も参加していない。

やれば出来る子まいまい

やれば出来る子まいまい

ニックネームは「まいまい」。一人称は「まい」。

キャッチフレーズは、峯岸みなみが考えた「バカだからってナメんなよ! やれば出来る子、まいまいこと大島麻衣です」。以前は「北海道から沖縄まで全国各地に愛を届ける愛のメッセンジャー」「あなただけのセクシーなうさぎちゃん」など。

バラエティで大活躍

バラエティで大活躍

AKB在籍中からソロで番組に出る事も多く、冠番組内ではMCを務める事もあった。

かわいいけどおバカ

かわいいけどおバカ

おバカキャラとして名前が上がる事もある彼女。

そのきっかけは、2007年12月30日に放送された『おとなの学力検定スペシャル小学校教科書クイズ!』で散々な結果に終わったり、『AKBINGO!』で掛け算など計算が出来ない事を番組内でいじられたりした事である。

大島麻衣がロンハーから消えた理由は?干された?

AKB卒業後はロンドンハーツの準レギュラーとして活躍

AKB卒業後はロンドンハーツの準レギュラーとして活躍

AKBを卒業した後はバラエティ番組を中心に活躍している大島麻衣。

大島麻衣さんは、ロンドンハーツでいつも見るという風になっていましたが、ロンドンハーツにいつも出ていた、大島麻衣さんがロンドンハーツの人気企画の真夏のスポーツテストに呼ばれなかったんです。
ロンハーから姿を消す・・・

ロンハーから姿を消す・・・

人気番組ロンドンハーツのスポーツテスト回には必ず出ていた彼女。

しかし、ある年の企画にその姿はなかった。

大島麻衣がロンドンハーツから姿を消した!?その理由は・・・

AAAの西島隆弘に「タイプじゃない!!」と酷評される。

AAAの西島隆弘に「タイプじゃない!!」と酷評される。

AAAの西島隆弘氏にタイプじゃないと言われた瞬間。

この呼ばれなかった理由ですが、その前にあった格付けで、
西島隆弘くんが大島麻衣さんの事をタイプじゃないって言ったようです。
AAAの西島隆弘

AAAの西島隆弘

・1986年9月30日
・AAAのメインボーカル

その後、ブログで問題発言

その後、ブログで問題発言

番組が放送された日のブログにAAAの楽曲が聞けなくなったと投稿するが、これが大炎上してしまう。

実は。
あれから私、AAAさんの曲を聞けなくなりました(笑)
ブログでの発言以降、ロンハーから姿を消す

ブログでの発言以降、ロンハーから姿を消す

ブログでの発言でロンハー番組から干されたという噂が立つようになった。

大島麻衣の彼氏の噂は?

大島麻衣の元彼氏

大島麻衣の元彼氏

2012年5月6日放送「行列のできる法律相談所」で、大島麻衣が今までの交際人数を聞かれた際に「少ないですよ!8人くらいです」と答えている。

「AKB時代は、恋愛禁止条例を破ってました」とも発言しており、AKB時代にも彼氏はいたようだ。

西川貴教と交際疑惑も本人は否定

西川貴教と交際疑惑も本人は否定

T.M.Revolutionこと西川貴教が大島麻衣の頬にキスをしている画像がインスタグラムに投稿され話題になったが彼女は交際を否定した。

KAT-TUNの上田竜也と熱愛疑惑

KAT-TUNの上田竜也と熱愛疑惑

KAT-TUNの上田竜也とも熱愛が疑われた。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

渡辺麻友ドラマ「サヨナラ、きりたんぽ」が大炎上!秋田県から抗議を受けタイトル変更【平…

渡辺麻友の主演ドラマとして告知されている「サヨナラ、きりたんぽ」が、内容とタイトルのあまりの酷さから大炎上。…

AKB48オタク / 5245 view

大西桃香の高校と父親&彼氏スキャンダルの情報まとめ

AKB48チーム8メンバーの大西桃香の出身中学と高校、父親の死去、そして彼氏スキャンダルに関する情報をまとめ…

sagada / 18816 view

佐藤亜美菜の現在は?激太り・関東連合事件・合コンなどスキャンダルの多かった彼女のAK…

元AKB佐藤亜美菜の黒い噂を知っているだろうか?AKB時代は関東連合との未成年飲酒疑惑、そして合コンのスキャ…

koyata / 16662 view

峯岸みなみの丸刈り坊主頭!白濱亜嵐との熱愛スキャンダル/週刊文春の内容や相手について…

峯岸みなみのスキャンダルが、2016年の「100人に聞いたAKBで印象的なスキャンダルは?」というアンケート…

geinou_otaku / 45595 view

小顔すぎる市川美織の本当の身長・顔のサイズまとめ【かわいい画像も大量投下】

元AKB/NMBメンバーとして活躍していたフレッシュレモンこと市川美織が小顔すぎて凄い!本当の身長や顔の大き…

geinou_otaku / 9067 view

【不良】大島優子は元ヤンキー!?元ヤンを匂わせるエピソードを大公開!

元AKB48「大島優子」はヤンキーだった!?彼女がヤンキーだったと思わせるエピソードを大公開!テレビでヤンキ…

maturiki48 / 24864 view

元AKB横山由依は京都出身!高校・総選挙順位・性格・資格など総まとめ

AKB48の2代目総監督を務めていた横山由依。彼女の京都の出身高校、総選挙順位、性格など様々なエピソードをま…

ezjunjun / 9138 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

成瀬理沙の現在!AKB時代・卒業理由の病気・結婚も総まとめ【画像・動画あり】

なるること成瀬理沙はAKBで現役中学生としては初の研究生からの昇格したメンバー。順風満帆だった成瀬理沙が卒業…

koyata / 17628 view

河西智美の現在と消えた理由!AKB時代の黄金伝説逃亡やスキャンダルも総まとめ【画像大…

河西智美は黄金伝説リタイアが原因で現在は表舞台から干された?最近は消えた彼女のAKB時代の逃亡伝説やスキャン…

NEW HORIZON / 15043 view

柏木由紀の総選挙順位が5位に転落!手越スキャンダルが原因?「2015年と2016年の…

手越祐也とのスキャンダルで大ダメージの「ゆきりん」こと柏木由紀が、2016年の第8回総選挙で5位に転落……。…

AKB48オタク / 8809 view

AKB48劇場のカメラマンが有能すぎる件!DMM.comの動画配信でも観られる神アン…

動画配信サービス「DMM.com」で劇場公演をフル配信している48グループ。特にAKB48劇場の配信映像は、…

AKB48オタク / 7108 view

高橋朱里はAKB時代に太った&私服ダサいと話題!画像で検証

元AKBのメンバーとして活躍していた高橋朱里ですが、以前には太ったことが話題となりました。またAKBINGO…

geinou_otaku / 7206 view

元AKB松井咲子は下ネタ好きな性格?「徳井義実のチャックおろさせて〜や」ではアシスタ…

元AKB48松井咲子の下ネタ好きな(?)性格や、「徳井義実のチャックおろさせて〜や」に出演した際の様子をまと…

geinou_otaku / 9464 view

解雇のAKB西野未姫は卒業公演までに7kg痩せた?渋谷凪咲や伊豆田莉奈にも注目が集ま…

元ジャニーズとの未成年深夜徘徊デートが大問題になり、大和田南那ともども事実上のAKB解雇とあいなった西野未姫…

AKB48オタク / 4464 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);