スポンサードリンク

小島慶子さんのプロフィールを紹介!

小島慶子(こじまけいこ)

小島慶子(こじまけいこ)

出身地 オーストラリア
国籍 日本
生年月日 1972年7月27日
血液型 B
最終学歴 学習院大学法学部政治学科
所属事務所 オスカープロモーション

1995年4月、TBSにアナウンサー30期生として入社(同期には小川知子・堀井美香)。
30歳で長男出産。
33歳で次男出産。
2010年4月3日にTBSを退社。

小島慶子が7カラコン論争で炎上する事態に。

アナウンサーのカラコンに一石を投じる。

アナウンサーのカラコンに一石を投じる。

元TBSアナウンサーで現在はフリーアナウンサーとして活躍している小島慶子さん。
最近では、「マツコ&有吉 かりそめ天国」でアナウンサーの久保田直子さんがカラコンをしている事をマツコに指摘され、これについて一石を投じた発言をしたことで炎上する事態となってしまいました。

テレビ朝日の久保田直子アナウンサー(35)のカラーコンタクト着用に苦言を呈したマツコ・デラックスらを「普通にやったらいじめ」と批判した。

小島慶子さんが実家との確執を激白。

著書 解縛を発表。

著書 解縛を発表。

小島慶子さんは、実家、特に母親との確執があったことをこの著書で告白しています。

2014年4月15日発売「解縛 しんどい親から自由になる」

「バタ臭い顔をした自意識過剰」の母に、幼いころから「一部上場企業に勤める男性と結婚することこそが女性のとっての幸せ」と繰り返し聞かされ、他人の目ばかり気にしながら子どもの人生を決める母に、次第に「憑依」されていると感じるように。
どれだけ言い争いをしても、母の料理を食べなければ生きていけないという矛盾にぶち当たった小島は、食事の量を減らしたり、口に入れたものを戻したりと、15歳のころから摂食障害に。

小島慶子さんの家族まとめ。

小島慶子の家族まとめ。

小島慶子の家族まとめ。

実家とほどよい距離を置くことで、母親との確執も収まってきた小島慶子さん。
では、その実家の家族と結婚後の新しい家族についてまとめましたのでご紹介したいと思います。

小島慶子の実母

過干渉すぎる母。

過干渉すぎる母。

持論を押しつけ、こうあるべきだ!こうすることが幸せなんだ!と娘に押しつけていた母親のようです。
これは子を持つ母親なら気をつけたいところですね。

残念ながら、母親の画像や名前は見つけることができませんでした。

小島慶子の父親

一流商社マンだった父親。

一流商社マンだった父親。

父親は高度経済成長期に、海外で働く商社マンでした。
残念ながら会社を突き止めることはできませんでしたが、当時海外で商社マンとして働いていた事を考えると、一流の商社マンで裕福な家庭だったことが伺えます。

父親も残念ながら画像と名前は見つけることはできませんでした。

小島慶子の姉

9歳年上の姉がいます!

9歳年上の姉がいます!

9歳年上のお姉さんがいますが、バブル絶頂期に結婚をしています。
お姉さんから「結婚は勢い!」と助言を受けるなど、恋愛相談もよくしていた仲の良い姉妹のようです。

姉についても残念ながら画像と名前は見つけることはできませんでした。

小島慶子の夫

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

菊間千乃の父親/母親/兄弟など家族&実家まとめ

現在は弁護士・コメンテーターとして活躍している菊間千乃さん。 今回は、菊間千乃さんの父親・母親・兄弟など実…

さくら / 3255 view

長野美郷の目の整形が卒アルで発覚?情報まとめ

めざましテレビのお天気キャスターとしてデビューした長野美郷さんですが、卒アルが流出したことで整形していたこと…

kii428 / 9933 view

笹崎里菜の身長と体重&性格や学歴まとめ【元日テレアナウンサー・ミス東洋英和大学】

元日本テレビのアナウンサー・笹崎里菜さん。ここでは笹崎里菜さんの身長と体重、性格と出身高校や出身大学など学歴…

nhashimoto / 9195 view

狩野恵里モヤさま卒業理由は大竹一樹と不仲!?結婚式にも欠席!

狩野恵里さんがモヤさまを卒業した理由はさまぁ~ず大竹一樹と不仲だから!?結婚が理由で卒業だから不仲ではないと…

マギー / 13179 view

永島優美アナの父親・母親・弟など家族まとめ!父は永島昭浩【画像あり】

フジテレビの人気アナウンサーである永島優美さん。今回は永島優美アナご本人やご家族について調べてみました。永島…

nhashimoto / 36806 view

神田愛花の旦那は日村勇紀!結婚や子供など総まとめ

アナウンサーの神田愛花さんの彼氏といえばバナナマンの日村勇紀さんですよね!一時は破局とも噂されていましたが、…

kii428 / 18787 view

尾崎里紗の性格や出身高校&大学情報!かわいい画像も大量まとめ!

日本テレビのアナウンサー・尾崎里紗の性格や出身高校・大学、そして大量のかわいい画像をまとめています。

geinou_otaku / 8947 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

本仮屋リイナは本名?性格きつい?かわいいアナウンサー時代の画像あり!

元東海テレビアナウンサーの本仮屋リイナさんについてまとめています。本名なのか?性格は?錦衣なることについて徹…

マギー / 7023 view

中野美奈子の身長と体重!性格や大学など学歴も総まとめ

元フジテレビアナウンサー中野美奈子さんの身長や体重、学歴などのプロフィールをまとめました。退職後にフジテレビ…

マギー / 11024 view

【カトパン】加藤綾子の歴代彼氏・結婚した旦那を総まとめ

フリーアナウンサーのカトパンこと加藤綾子さんは、綺麗で可愛いだけに熱愛報道されてきた歴代彼氏がスゴイ方たちば…

nhashimoto / 8492 view

桑子真帆のかわいい髪型画像まとめ!過去には金髪の学生時代も⁉︎

NHK専属の人気アナウンサーである桑子真帆さん。髪型がおしゃれな桑子真帆さんですが、実は過去には金髪にされて…

nhashimoto / 9758 view

田中萌と加藤泰平の現在は?文春の不倫騒動&その後まとめ【画像あり】

テレビ朝日の田中萌アナは以前に週刊文春にて加藤泰平アナとの不倫問題が報じられており問題となっていました。今回…

nhashimoto / 29271 view

田中みな実と大谷翔平が結婚?仲や関係・熱愛の証拠まとめ

タレントで元TBSアナウンサーの田中みな実さんと、メジャーリーグで活躍している野球選手の大谷翔平さんが結婚す…

さくら / 1498 view

加藤真輝子アナの旦那と子供情報!結婚や現在の様子まとめ

テレビ朝日の加藤真輝子アナウンサーが電撃結婚!旦那は同期入社のカメラマンと言うからこれまた好感度が急上昇!子…

マギー / 7972 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);