スポンサードリンク

佐野量子さんのプロフィールを紹介!

佐野量子(さのりょうこ)

佐野量子(さのりょうこ)

本名 武 量子 (たけ かずこ)
生年月日 1968年8月22日
出生地 静岡県富士宮市
血液型 A型
職業 女優、タレント、歌手
活動期間 1984年 - 1994年

1984年10月に日本テレビ系ドラマ『気分は名探偵』で女優デビュー
1985年4月21日、「ファースト・レター」でRCAからアイドル歌手デビュー。
1994年12月に芸能界からの引退を宣言。1995年にJRA騎手・武豊と結婚し、事実上芸能界を引退した。

夫は騎手の武豊!

武豊(たけゆたか)

武豊(たけゆたか)

出身地
京都府京都市伏見区淀生まれ
育ちは滋賀県栗太郡栗東町(現・栗東市)
生年月日 1969年3月15日
身長 170.5cm
体重 51kg
血液型 O型

現在、JRA歴代最多勝記録および歴代最多騎乗数記録保持者である。

佐野量子と武豊の馴れ初めを紹介!

アイドルと騎手の馴れ初めが気になる!

アイドルと騎手の馴れ初めが気になる!

当時人気女優で歌手だったアイドルの佐野量子さんと、人気ジョッキーの武豊さんが結婚したことで話題となりましたよね。
気になる二人の馴れ初めについてまとめました。

出会いは88年6月。佐野が中京競馬場にイベントのゲストとして招かれ、歌ったのが最初だった。視線が合っただけだったが、翌日も2人は顔を合わすことになる。クイズ番組でたまたま一緒になったのだ。武が「昨日、名古屋に来ていましたね」と声をかけ、2人は少しだけ話をした。だが、そこで交際が始まったわけではなかった。
交際のスタートは89年12月。武の「笑っていいとも!」テレフォンショッキングへの出演がきっかけだった。翌日にバトンを渡す相手として紹介したのが佐野だった。
親密交際が世間に知れるのは92年1月、写真誌に2人の親密な姿が載ってから。前年12月中ごろ、東京・渋谷の佐野の自宅マンション近くで別れのキスを交わしているところを激写された。

佐野量子と武豊が1995年ついに結婚!

1995年結婚!

1995年結婚!

出会ってから7年、ついに二人はゴールインすることになります。
結婚式と披露宴の様子をご紹介したいと思います!

立会人は伊集院静・篠ひろ子夫妻!

立会人は伊集院静・篠ひろ子夫妻!

1995年(平成7年)6月5日に京都の教会で、伊集院静・篠ひろ子立ち会いの下厳かに行われました。

披露宴は京都の都ホテル!

披露宴は京都の都ホテル!

結婚披露宴は1995年11月20日に京都府の都ホテルで行われました。

結婚式兼1000勝祝賀会!

結婚式兼1000勝祝賀会!

結婚披露宴と新郎の1000勝祝賀会を兼ねた、Wでおめでたい披露宴となりました!

Sing Like Talkingが曲をプレゼント!

Sing Like Talkingが曲をプレゼント!

二人の結婚を祝福すべく、ロックバンドのSing Like Talkingが「Spirit Of Love」を作曲しました!

佐野量子と武豊に子どもがいない理由は?

子どもがいない理由は?

子どもがいない理由は?

2017年現在佐野量子さんは48歳。
子どもがいませんが今から妊娠出産というのも難しいでしょう。
芸能界を引退して家庭に入ったのにもかかわらず、子どもがいないのはなぜでしょうか?
様々な憶測がネットで飛び交っています。

作れない体だと思います。作らない理由もないでしょうし。

まあかわいそうといえばかわいそうですが老後の心配とかないので幸せかな。
子どもを作らない主義かもしれませんし、
奥さんもしくは武騎手の身体の問題で子どもが授からないのかもしれません。
今の時代、意図的に子供を作らない夫婦もいるそうです。
子供を授かるのは素晴らしいことですし、嬉しいことでもありますが、とにかく子育ては大変でお金もかかる。
そういうのを嫌って子供を作らない夫婦もいます。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

大塚寧々の実家や家族!父親・母親・兄弟まとめ

テレビドラマや映画で目にすることの多い大塚寧々さん。芸能界において長く活躍し続けている大塚寧々さんですが、デ…

さくら / 5997 view

黒島結菜の彼氏スキャンダル!宮沢氷魚との事実婚や子供も徹底調査

爽やかなルックスと確かな演技力で評価されている女優・黒島結菜さん。今回は黒島結菜さんの彼氏・熱愛スキャンダル…

アイドルオタク / 4284 view

武井咲は在日韓国人?性格が悪いという噂も徹底検証!

女優として活躍中の武井咲の性格が悪いという噂……ということで、性悪エピソードをまとめています。また、在日韓国…

geinou_otaku / 20641 view

【最新版】女優の年収ランキングTOP42【日本人】

日本で活躍している女優30名の年収ランキングを発表します。 一番収入・給料が多い女優は誰なのか予想してみて下…

KUNOTAN / 51162 view

高梨臨に似てる芸能人が多すぎる!画像で検証!

モデルで女優の高梨臨さん。現在大活躍中ですが、高梨臨さんに似ている女性芸能人が多いと話題になっています!!こ…

kii428 / 25201 view

柴咲コウの髪型画像まとめ!ショートにイメチェンで「かわいい」と賞賛の嵐!

女優で歌手の柴咲コウが髪型をロングからショートにイメチェン。しかもそれは、ヘアドネーションによるものだそうで…

geinou_otaku / 9083 view

安達祐実と元旦那・井戸田潤の離婚原因がエゲツない!子供に会うための3つの条件とは?

女優として活躍している安達祐実が2014年にカメラマン桑島智輝と再婚しました。そこで、元旦那である井戸田潤と…

geinou_otaku / 218351 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

夏菜の鼻に整形疑惑!横顔が不自然!昔と現在の画像比較まとめ

夏菜の整形を徹底検証してみました。「鼻がおでこから生えている」「顔変わった」とネット民がざわつく騒ぎとなって…

マギー / 8180 view

橋本愛の現在!劣化から復活してかわいいと話題に!画像まとめ

朝ドラあまちゃんがきっかけでブレイクを果たした橋本愛さん。一時期は激太りで劣化したと言われていましたが、現在…

kii428 / 37423 view

真中瞳は干された?消えた真実&旦那や結婚の噂まで総まとめ

真中瞳が干された理由は?テレビから消えた原因を徹底解説しています!現在は東風万智子に改名し女優として活躍して…

マギー / 21489 view

上戸彩の離婚の噂&HIROの浮気と子供まとめ!家族3ショット画像あり

上戸彩とHIROの離婚危機が真実味を帯びてきています。子供とのスリーショットで仲睦まじい印象を与えましたが、…

マギー / 9793 view

山口智子の学歴と若い頃&身長!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

1990年たくさんのドラマに出演し、多くの女性から支持を集めていた女優の山口智子さん。 山口智子さんの学歴…

さくら / 3858 view

飯村貴子の子役時代&プロフィールや経歴を紹介!いしだ壱成との結婚に親は困惑

いしだ壱成さんと交際・結婚した事で話題となった飯村貴子さんのプロフィールを紹介しています!経歴は長く、子役時…

マギー / 6754 view

MEGUMIの本名や実家と家族(父親/母親/兄弟)を総まとめ

元グラビアアイドルであり、現在は女優や経営者として活躍しているMEGUMIさん。 今回は、MEGUMIさん…

さくら / 1456 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);