スポンサードリンク

イモトアヤコのプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:イモトアヤコ(いもとあやこ)
本名:井本 絢子(いもと あやこ)
ニックネーム:珍獣ハンター・イモト
生年月日:1986年1月12日
出身地:鳥取県西伯郡岸本町(現伯耆町)
血液型:O型
身長:158cm
最終学歴:文教大学情報学部
事務所:ワタナベエンターテインメント
活動時期:2006年9月 -

イモト アヤコ(1986年1月12日 - )は、日本のお笑いタレント、女優、登山家である。本名は井本 絢子(いもと あやこ)。愛称は珍獣ハンター・イモト。鳥取県西伯郡岸本町(現伯耆町)出身[2]。ワタナベエンターテインメント所属。
「世界の果てまでイッテQ!」で珍獣ハンターとしてレギュラー出演中

「世界の果てまでイッテQ!」で珍獣ハンターとしてレギュラー出演中

「イッテQ」デビュー作は、コモドドラゴンに追いかけられる、というもの。

『世界の果てまでイッテQ!』の珍獣ハンターの企画で一躍注目を浴びる。イモトの父は娘がコモドドラゴンに追いかけられているのをテレビで見て初めて芸人になったことを知った。芸人になることに反対していた父はこれを心配し、「鳥取に帰って来い」と言ったという[8]。しかし後に両親は芸人という職業を受け入れており、イモトが掲載された雑誌などの切り抜きを集めている。
陸上部で培った俊足を生かして『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ)の2007年11月18日放送の「珍獣ハンターオーディション」で50mを全力ダッシュして“珍獣くん”のぬいぐるみを奪い取りオーディションに合格、以後「珍獣ハンター・イモト」、続編「珍獣ハンター・イモト ナイル川源流探しの旅」、「珍獣ハンター・イモト・ワールドツアー 目指せ世界195カ国制覇」の企画に出演。イモト・シリーズがレギュラー化する人気を博している。
2009年にはチャリティーマラソンランナーに選出

2009年にはチャリティーマラソンランナーに選出

「24時間テレビ32」のチャリティマラソンランナーとして、126.585キロを完走しています。

2009年8月29日・30日放送の、日本テレビ系『24時間テレビ32』のチャリティーマラソンランナーに選ばれ、女性ランナーでは(男性も含めば2009年時点での)最年少で最長距離(126.585 km フルマラソン3本分)を完走[11]。この日は第45回衆議院議員総選挙のため、放送終了時間までの完走はできなかったが、21時12分に完走を果たした。イモトのゴールは選挙特別番組「ZERO×選挙 2009」内で22時から録画放送された。
2010年からは女優としても活躍中

2010年からは女優としても活躍中

2016年7月から9月に放送されたドラマ「家売る女」では白州美加役で北川景子と共演を果たしています。

2010年11月にTBSテレビで放送された『99年の愛〜JAPANESE AMERICANS〜』で、女優として出演した。
写真家としても活躍しているイモトアヤコ

写真家としても活躍しているイモトアヤコ

愛機はcanon「EOS 5D MarkⅢ」とNikon「D3200」。

写真家として個展も開催している。海外のロケ先では必ずたくさんの撮影をして来ている[2]。同郷の鳥取県出身の写真家・植田正治を尊敬しており、2013年7月には植田正治写真美術館「植田正治生誕100年特別企画展 SHOJI UEDA:DUNES」を訪れテレビPRも行った。また、2014年10月から11月にかけて植田正治写真美術館で自らが世界各地で撮影した美しい風景や現地の人々の姿など計50点を展示する写真展「地球の絶景珍景写真展」が開催された[13]。

イモトアヤコの歯

歯に注目が集まっているイモトアヤコ

歯に注目が集まっているイモトアヤコ

「イッテQ」に出演しはじめの頃(22歳当時)

「イッテQ」に出演しはじめの頃(22歳当時)

青いバナナをかじった時、虫歯のため抜髄して脆くなっていた
右上2番の歯冠が折れてしまい、イモトアヤコは歯抜けに見えていた 
差し歯で治療(24歳当時)

差し歯で治療(24歳当時)

右上2番の歯根の穴にイモトアヤコは差し歯(セラミッククラウン)
を挿していた。
 イモトアヤコの右下5番と左下5番~左下7番は銀インレーを
詰めた銀歯だった 
イモトアヤコ「ポップコーン食べてたら歯が抜けてもうた」

イモトアヤコ「ポップコーン食べてたら歯が抜けてもうた」

2013年には、映画館でポップコーンを食べていたところ、歯が抜けてしまったイモトアヤコ。

タレントのイモトアヤコ(27)が、前歯が抜けたと4月9日(2013年)にツイッターで明かした。イモトは「映画館でポップコーン食べてたら歯が抜けてもうた」と、前歯のない写真を公開している。
イモトアヤコの差し歯が脱落(27歳当時)

イモトアヤコの差し歯が脱落(27歳当時)

左上2番に差し歯(セラミッククラウン)を挿し直していた。
 今度はTV番組の本番でイモトアヤコは右上1番の差し歯が
脱落して歯抜けに見えていた
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

にしおかすみこ現在!結婚の噂や今もかわいいと言われる理由も総まとめ

テレビから干されたと言われているにしおかすみこさん。現在はマラソンやエッセーなどで注目を集めています。結婚の…

マギー / 17314 view

野沢直子の学歴!出身高校や英語力もまとめ

1980年代に活躍していたお笑いタレント野沢直子さん。 今回は野沢直子さん英語力や学歴、出身大学・高校・中…

さくら / 5244 view

松嶋尚美の旦那と子供まとめ!夫が警察沙汰&息子と娘がキラキラネームでかわいそう

松嶋尚美さんは旦那と格差婚!?現在はロックミュージシャンだけど元お笑い芸人!警察にご厄介になるとんでもエピソ…

マギー / 14129 view

光浦靖子が彼氏と結婚!?隠れ美人でスタイルいい噂も総まとめ!

ブサイクキャラとしてお馴染みの光浦靖子ですが、彼氏と結婚間近との噂があるようです。また、本当は美人でスタイル…

sagada / 18247 view

友近の身長と体重・ダイエット方法!8.5kg痩せた方法を大公開

友近さんの身長や体重・ダイエット方法についてまとめました。友近さんというとダイエットで-8.5キロを達成した…

マギー / 22745 view

久本雅美の実家と家族!父親・母親・妹まとめ

お笑いタレントの久本雅美さんはお茶の間に元気と笑いを届けてくれる元気の源にのような方です。 今回は久本雅美…

さくら / 10471 view

【美人芸人】友近が性格悪い&嫌いと言われる理由を徹底調査!

吉本興業所属の女芸人である友近。友近は美人な芸人として有名ですが、性格が悪いなどと噂されているようです。また…

sagada / 20084 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小原正子の旦那と子供情報!マック鈴木との馴れ初めが凄い!

小原正子さんの旦那さんは元野球選手のマック鈴木さん!馴れ初めも気になりますが、テレビで逆公開プロポーズも当時…

マギー / 21648 view

大久保佳代子の病気&腫瘍や癌の情報まとめ!リウマチ大丈夫?

人気お笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子。リウマチを患っているようですが大丈夫でしょうか?そして以前番組内…

sagada / 20548 view

ブルゾンちえみ(藤原史織)のすっぴん画像&メイク方法まとめ【参考動画あり】

2017年にブレイクを果たしたお笑い芸人のブルゾンちえみ(藤原史織)さんは、特徴的なメイクでも話題を集めてい…

マギー / 7079 view

にしおかすみこ現在!結婚の噂や今もかわいいと言われる理由も総まとめ

テレビから干されたと言われているにしおかすみこさん。現在はマラソンやエッセーなどで注目を集めています。結婚の…

マギー / 17314 view

おかもとまり入院で激やせ?統合失調症で解雇?真相や現在の様子まとめ

モノマネタレントとして活躍していたおかもとまり。2016年頃から入退院を繰り返し、その結果、激やせして別人レ…

geinou_otaku / 12038 view

アイドル鳥越はかわいい?ウエストランド井口浩之と似てる?身長・体重・歯並びまとめ

現役アイドルとしても活動しているお笑い芸人のアイドル鳥越さん。 今回は、アイドル鳥越さんの身長や体重、また…

さくら / 1214 view

柴田理恵が創価学会を脱会?実家や久本雅美と不仲の真相も総まとめ

柴田理恵さんの実家が江戸時代から続く老舗旅館だと言うことをご存じでしょうか?また創価学会の熱狂的な信者である…

マギー / 40413 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);