スポンサードリンク

石田ゆり子のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:石田ゆり子(いしだゆりこ)
本名:石田百合子
生年月日:1969年10月3日
出生地:東京都
身長:164cm
血液型:A型
職業:女優、エッセイスト、ナレーター
ジャンル:舞台、テレビドラマ、映画
活動期間:1987年 -
著名な家族:石田ひかり(妹)
事務所:風鈴舎

石田 ゆり子(いしだ ゆりこ、1969年10月3日[1] - )は日本の女優・エッセイスト。本名・石田 百合子(いしだゆりこ)[1]。愛称は「ゆりちゃん」[要出典]「いしらさん」[要出典]「りり」[要出典]。
東京都出身[1]。以前はボックスコーポレーション[2]に所属していたが実妹である女優・石田ひかりと共に個人事務所「風鈴舎」を1999年に設立して[3][4]社長兼女優として活動している。
女優として活躍中の石田ゆり子

女優として活躍中の石田ゆり子

『101回目のプロポーズ』
『君のためにできること』
『不機嫌な果実』
『できちゃった結婚』
『Dr.コトー診療所』
『プライド』
『今週、妻が浮気します』
『はだしのゲン』
『専業主婦探偵〜私はシャドウ』
『カエルの王女さま』
『夜行観覧車』
『医師たちの恋愛事情』
『逃げるは恥だが役に立つ』

インスタ開設で人気が再燃している石田ゆり子

インスタ開設で人気が再燃している石田ゆり子

2016年10月にアカウントを作成後、フォロワーが100万人に迫る勢いで増えています。

「昨年10月から始めた石田の公式インスタグラムのフォロワーは95万に迫る勢いです。主に石田と愛猫“ハニオ”の写真がアップされており、なかでもハニオの写真のキャプションで、ハニオが石田を“おかーさん”と呼び、石田家の様子を紹介しているのが好評です。妹の女優・石田ひかり(44)もインスタを開始し、姉妹のやり取りも話題になった。20年前の姉妹一緒の写真を公開した時はフォロワーの間で大反響でした」(芸能デスク)

石田ゆり子のポンコツぶりがかわいいと話題!

ポンコツぶりがかわいいと話題になっている石田ゆり子

ポンコツぶりがかわいいと話題になっている石田ゆり子

【石田ゆり子/モデルプレス=4月13日】女優の天海祐希と石田ゆり子がMCをつとめるフジテレビ系スペシャル番組「天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋」が12日、放送。チーママを務める石田の“ポンコツ”ぶりが注目を集めている。
天海祐希のサポートをするはずがミスを連発

天海祐希のサポートをするはずがミスを連発

その結果、ネットでは「石田ゆり子がぽんこつすぎる」と話題になっていました。

ママである天海をフォローする役割のはずが、おっちょこちょいなミスを連発し、前回放送後にはネット上で「ポンコツ」と評されてしまった石田。
天海祐希「ポンコツって言われてたらしいわよ」

天海祐希「ポンコツって言われてたらしいわよ」

ネットでポンコツと話題になっていた石田ゆり子に対して、天海祐希がすかさず突っ込みました。

「でもなんか嬉しかったです。本当にそうだな~と思って」と納得の様子で、今回もビールがちっとも上手く注げない(泡の量が極端)、ウーロンハイのグラスがわからない、ハイボールを濃い目に作ってしまう、ドリンクのおかわりを出し忘れる…などの天然ぶりが炸裂。
石田ゆり子のポンコツ:ビールを注げない

石田ゆり子のポンコツ:ビールを注げない

7:3の黄金比が一般化されているビールですが、石田ゆり子が注ぐと泡が多すぎるポンコツっぷり。

先月29日に放送された『天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋』(フジテレビ系)では、天海と共にバラエティ番組初MCを務め、ゲスト出演した俳優の佐々木蔵之介に、泡だらけのビールを注いでしまうなど、美貌とは裏腹なポンコツ天然ぶりを披露し、『可愛い』『急激に親近感が湧いた』などと好感度を上げ、今後、バラエティ番組への本格的な進出も期待されています」(芸能関係者)
石田ゆり子のポンコツ:(ちくわ)料理が苦手

石田ゆり子のポンコツ:(ちくわ)料理が苦手

「普段、料理はするんですけど」とこぼしながらも、慣れないカメラの前での調理に「ちくわもちゃんと切れない女なのが、流れてしまって」「またポンコツって言われる」と言いながら、ちくわ料理に再挑戦するも、若干、こがしてしまう一幕も。

ネットでは「石田ゆり子のポンコツがかわいい」「癒される」と大反響

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

満島ひかりはハーフ? 弟・満島真之介や妹・父親・母親など家族まとめ

女優として活躍いている満島ひかりはハーフ?満島ひかりの弟(満島真之介)やプロバスケットボール選手の次男、モデ…

geinou_otaku / 33555 view

加藤あいの学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

清純なイメージの女優の加藤あいさん。お嬢様育ちで、名前のとおりご両親に愛されて育ったようです。 今回は加藤…

さくら / 5230 view

真瀬樹里の現在&彼氏や結婚情報まとめ【野際陽子と千葉真一の娘】

野際陽子さんと千葉真一さんの娘である女優の真瀬樹里さんの現在の活躍についてまとめました。またプライベートがあ…

マギー / 8177 view

有村架純がエラ整形?太った&顔でかいのを髪型で隠す?画像で検証

女優として活躍する有村架純がエラを削ったと話題になっています。しかし、よく見ると太っただけなのか? それとも…

geinou_otaku / 11814 view

吉高由里子の本名は早瀬由里子!?父と母が離婚の壮絶過去も大暴露!

吉高由里子の本名や幼いときに離婚をした父親と母親、そして兄のことなど家族についてまとめています。

geinou_otaku / 24429 view

榮倉奈々の実際の身長&体重は? スタイル維持のダイエット方法も大公開!

女優として活躍する榮倉奈々の実際の身長や体重、そして美脚なスタイルを維持するダイエット方法を公開しています。

geinou_otaku / 17872 view

石原さとみの歴代彼氏まとめ!最終的には芸能人ではなく一般人と結婚

山ピーこと山下智久やEXILEの岩田剛典など、石原さとみの彼氏遍歴を総まとめしています。石原さとみの熱愛相手…

geinou_otaku / 8414 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

蒼井優の歴代彼氏・恋愛遍歴!3人の元カレ芸能人と熱愛の噂

恋多き女優として有名な蒼井優さんですが、今までに多くの男性と噂がありました。ここでは、蒼井優さんの歴代彼氏や…

kii428 / 76774 view

葉月里緒奈の若い頃がかわいい!昔の画像まとめ&現在の劣化を検証

魔性の女として知られている女優の葉月里緒奈さん。その葉月里緒奈さんの若い頃がかわいすぎる!と話題になっていま…

kii428 / 14774 view

橋本愛の歴代彼氏3人まとめ!落合モトキ・綾野剛との破局原因は?

女優として大活躍の橋本愛さん。個性派女優として活躍されている傍ら、恋多き女優としても有名ですね。ここでは、落…

kii428 / 33487 view

後藤久美子の娘エレナがデビュー!残念・老けてるとざわつく事態に

後藤久美子さんの娘のエレナさんが華々しく日本で芸能界デビュー!母親と共にツーショットでお披露目されました。ゴ…

マギー / 7274 view

波瑠の性格は?鼻と黒い歯茎がかわいくないとの声【画像多数】

波瑠の性格はいい?悪い?ドラマの影響で正確が判断されてしまうため、悪女役が似合いすぎる波瑠は性格がキツそうと…

マギー / 12089 view

武田梨奈は空手2段!腹筋と筋トレがスゴイと話題に!

アクション女優としても名高い武田梨奈さん。実は空手2段の黒帯保持者という実力の持ち主なんです!武田梨奈さんの…

マギー / 9974 view

鈴木保奈美と石橋貴明の結婚や子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

鈴木保奈美さんと石橋貴明さんの馴れ初めから結婚や子供、そして現在までを総まとめしています!当時は不倫の末の略…

マギー / 5332 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);