スポンサードリンク

篠田麻里子のプロフィール

魅惑のポーカーフェイス

魅惑のポーカーフェイス

元AKB48のレジェンドメンバー篠田麻里子。AKB時代は姉御キャラ、女王様キャラとして活躍していました。

女性ファッション雑誌『MORE』の専属モデルに起用されるなど、長身を活かしてモデルとしても活躍。

そしてAKBグループで一番最初にソロ写真集を出したのは篠田麻里子でした。

AKBシングルにおいてはほぼ全ての楽曲で選抜入りしており『上からマリコ』でセンターを務めたこともありました。

生年月日:1986年3月11日
出生地:福岡県
身長:167 cm
血液型:A型
職業:女優、ファッションモデル、タレント、声優
ジャンル:テレビドラマ、映画、CM、バラエティ
活動期間:2006年 -
活動内容:元AKB48メンバー(元チームA)
事務所:サムデイ
つぶすつもりで来てください。

つぶすつもりで来てください。

女王様キャラらしく、2012年の総選挙スピーチでは「つぶすつもりで来てください。わたしはいつでも待っています。」と発言。総選挙史上1、2を争う名言を残しました。

しかし翌2013年の総選挙にあっさり卒業発表。

スピーチでは「潰されたとかの話ではなくて後輩たちの勢いのある背中みてたら本当にうれしくなった」など何とも歯切れの悪い迷言を残して卒業していきました。

篠田麻里子の親指が短い件

篠田麻里子といえば元AKB48の姉御キャラとして有名ですが、親指が短いとの噂があります。AKB時代からモデルとしても活躍してきた篠田麻里子のイメージに何となくそぐわない感じがしますが本当でしょうか?

ということでまずは篠田麻里子の親指の画像をご覧いただきたいと思います。

篠田麻里子の親指

篠田麻里子の親指

篠田麻里子の親指

篠田麻里子の親指

篠田麻里子の親指

篠田麻里子の親指

篠田麻里子の親指

篠田麻里子の親指

確かに親指が短いですね!この件は以前某掲示板でも話題になったことがありました。さまざまな書き込みがよせられ、差別的な意見などもありましたが、自分も同じ指だという書き込みも多くよせられました。

なんだこれどうなってんの?
まむし指だろ
遺伝だよ
>>34とか結構有名人もいるし
>>39
俺の左手親指もこれだけど始めて名前知った
やべぇ俺と同じ指の奴初めてみたw
自分もこんな親指だ。親近感を感じる。

篠田麻里子の親指はまむし指?

まむし指とは

まむし指とは

篠田麻里子の親指は、一般的な親指よりも第一関節から上の部分が短くなっています。

こういった状態の親指は、通称まむし指、またはしゃもじ指ともいい、短指症の一種とされています。

まむしが首を上げている様子に似ていることから「まむし指」と呼ばれるようになったようです。

まむし指は遺伝、もしくは隔世遺伝が原因で1万人に1人の確率で起こるとされていますが、そのメカニズムはまだ完全には解明されていません。

先天性の奇形で,全部または一部の手足の指 (趾) が短いものをいう。両側性のことが多く,他の奇形を合併することもある。遺伝関係が認められるものもあり,常染色体性優性遺伝病の一つとみられている。
ネイルクイーンに選ばれた篠田麻里子

ネイルクイーンに選ばれた篠田麻里子

篠田麻里子はNPO法人日本ネイリスト協会主催『ネイルクイーン2012』のアーティスト部門を受賞したことがありました。

篠田は「ネイルは大好きなんですけど仕事上なかなかできないので今日は豪華にしてきました」と語り、「冬をテーマにしました。スノードームをネイルにつけて、その中に私のキャラクターの『マリパンダ』が入っているんです」とこだわりをアピール。
女性向け掲示板でも取り上げられる

女性向け掲示板でも取り上げられる

ネイルクイーン受賞を受け、女性向けの某掲示板でも親指のことがクローズアップして取り上げられました。こちらは概ね好意的な意見が多かったようです。

これってマムシ指って言うんじゃなかった??遺伝でしょ
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

AKB48劇場のカメラマンが有能すぎる件!DMM.comの動画配信でも観られる神アン…

動画配信サービス「DMM.com」で劇場公演をフル配信している48グループ。特にAKB48劇場の配信映像は、…

AKB48オタク / 7284 view

【Mステ】AKB「シュートサイン」の衣装が豆腐プロレスそのもの!茅野しのぶにまで批判…

2017年2月10日の「ミュージックステーション」で初披露されたAKB新曲「シュートサイン」の衣装がプロレス…

AKB48オタク / 6420 view

ハーフ顔の下口ひななの性格は?後藤萌咲との仲にヒビが入ったって本当?これを見てもかわ…

かわいくないと声のある(?)下口ひななの性格やハーフに関する噂、後藤萌咲との仲にヒビが入った噂についてまとめ…

geinou_otaku / 8251 view

矢作萌夏の高校や彼氏&出身中学まとめ【画像付き】

元AKB48の矢作萌夏(旧芸名:矢作萌花)。グループの未来を担うメンバーとして注目されていただけに、彼女のこ…

sagada / 8651 view

AKB若手メンバーのすっぴんが酷すぎる!?小田えりな・向井地美音・武藤十夢・福岡聖菜…

とあるテレビ番組で一挙公開された、AKBの若手メンバー達の「すっぴん」姿。中には、あまりに化粧後の顔と違いす…

AKB48オタク / 19756 view

解雇のAKB西野未姫は卒業公演までに7kg痩せた?渋谷凪咲や伊豆田莉奈にも注目が集ま…

元ジャニーズとの未成年深夜徘徊デートが大問題になり、大和田南那ともども事実上のAKB解雇とあいなった西野未姫…

AKB48オタク / 4598 view

AKB岡田奈々の性格が真面目すぎるエピソード!面白すぎる・・・【動画あり】

AKb48岡田奈々の性格が超真面目すぎるエピソードを大公開。周りにこんな真面目な女性はいるでしょうか???

maturiki48 / 6922 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【47th】AKB「シュートサイン」は小嶋陽菜センター!初選抜には吉田朱里、山本彩加…

2017年3月15日に発売されたAKB48の47thシングル「シュートサイン」。センターを務めたのは同年2月…

AKB48オタク / 4063 view

前田敦子のすっぴんがブサイク!?大量の画像で徹底検証!

元AKB48の絶対エース前田敦子ですがすっぴんブサイク疑惑が出ているようです。メイク後の顔でもブサイクと言わ…

sagada / 16191 view

大人AKB塚本まり子の旦那や現在は?過去のバンド時代・AKB48在籍時・卒業後の不倫…

パピコの企画『大人AKB』に見事合格したまりりこと塚本まり子。その影には旦那と子供達の応援があったからこそ。…

koyata / 24109 view

AKBチーム8「早坂つむぎ」の現在はガールズバンド!AKBINGOで村本に泣かされた…

YONEXオープンバドミントンイベントに出演した元AKB48チーム8早坂つむぎが美少女でかわいいと話題に!現…

NEW HORIZON / 9503 view

AKB佐々木優佳里が劣化せずかわいい!ハピネス教祖はルックスが老けない?【画像多数】

AKB48随一の不思議ちゃんとして知られる「ゆかるん」こと佐々木優佳里。ハピネスを連発する変人キャラで有名で…

AKB48オタク / 7448 view

大場美奈と彼氏のプリクラ画像流出のスキャンダル~謹慎・復帰や現在を総まとめ

一般男性とのプリクラ流出のスキャンダルで謹慎した大場美奈(おおばみな)の元彼氏や復帰に至るまで、そしてSKE…

geinou_otaku / 16108 view

小嶋陽菜の前髪!大人かわいい髪型の作り方を画像でご紹介

元AKB48の人気メンバー小嶋陽菜さん。「こじはる」の愛称で親しまれ、そのかわいさは、男性だけではなく女性を…

chokokuru / 7363 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);