A応Pとは

A応P

A応P

人気アニメ「おそ松さん」の中毒性のあるオープニング曲、『はなまるぴっぴはよいこだけ』『全力バタンキュー』で一躍注目の的となりました。

日経エンタテインメント!(日経BP)とアニメ専門チャンネルのアニメシアターXが共同で立ち上げた「アニメ“勝手に”応援プロジェクト」[2]のなかで、「アニメを愛する女の子たちを集めたら何かできるかも?」と結成されたユニットである[1]。
A応Pのメンバー

A応Pのメンバー

メンバーは福緒唯、巴奎依、水希蒼、、広瀬ゆうきの4人で現在は活動しています。もともとは7人でスタート→1人脱退→2人卒業→3人加入→1人脱退というメンバーの入れ替わりが激しいグループでもあります。

A応Pメンバーが活動休止!?

A応Pメンバーが活動休止

A応Pメンバーが活動休止

2016年12月1日、荻野沙織と桜奈里彩が当面の間、活動を休止することを発表。荻野は11月より体調不良のためイベント出演を見合わせていたが静養のためにしばらく活動を休止することが決定し、桜奈は学業に専念するため12月11日の「アニメJAM 2016」出演を最後にしばらくの間グループでの活動を休止することが決定[20][21]。
いつもA応Pを応援していただき誠にありがとうございます。メンバー・スタッフ一同、心より感謝を申し上げます。
A応Pメンバーについて、重要なお知らせがございます。

【荻野沙織について】
11月より体調を崩しイベント出演を見合わせておりました荻野沙織につきまして、ファンの皆様へご迷惑・ご心配をおかけいたしましたことを、まずはお詫び申し上げます。
本人とご家族と話し合いを重ねてまいりましたが、体調不良により当面のA応Pとしての活動は困難との結論に達し、本人の意思を尊重し、しばらくの間、静養のため活動を休止することにいたしました。
===本人のメッセージ
【桜奈里彩について】
A応Pの活動、大学および声優の勉強という学業の両立を続けて参りました桜奈里彩ですが、本人とご家族と話し合いを重ねた結果、本人の意思により、今後しばらくは学業に専念し、12月11日(日)の「アニメJAM 2016」の出演後はA応Pとしての活動は休止することにいたしました。

荻野沙織

荻野沙織のプロフィール

荻野沙織のプロフィール

1992年7月1日生まれ
活動期間:2012年9月~
イメージカラー:赤・リーダー
所属事務所:エー・ティー・エックス
好きなアニメ:魔法少女リリカルなのはシリーズなどの魔法少女アニメ

桜奈里彩

桜奈里彩のプロフィール

桜奈里彩のプロフィール

1996年4月2日生まれ
活動期間:2012年9月~
イメージカラー:黄
所属事務所:エー・ティー・エックス
好きなアニメ:神様はじめました、桜蘭高校ホスト部、DIABOLIC LOVERSなどの乙女系アニメ

活動休止の理由は?

活動休止の理由は?

2人のメンバーの活動休止の理由としてはA応Pの公式サイトでは、荻野さんに関しては体調不良、桜奈さんに関しては学業専念と発表しています。
ところがインターネット上の噂ではメンバーの不仲や確執によるものなのではとの声も上がっています。これは一体どういうことなのでしょうか。

活動休止の推測は?

活動休止の推測は?

掲示板に書き込んであった情報なのですが荻野さんと巴さんが仲が悪くA応Pのグループ内には2つの派閥があったそうです。
共に活動休止が発表された桜奈さんは荻野さんにつき残りの3人は巴さんについていたそうです。
荻野グループの2人は芸能事務所に所属しておらず巴グループは水希以外は芸能事務所に所属していたりするのでこのグループ分けにはそういった特色も出ているのかもしれません。

現在のA応P

現在のA応P

A応Pの荻野沙織、桜奈里彩が本日3月31日をもってグループを“退団”することが発表された。荻野は昨年11月より静養のため、桜奈は12月より学業に専念するため活動を休止していた。“退団”の理由について荻野は自身のブログにて「体調のこと、自分の年齢のこと、たくさん考えた結果」、桜奈は「真剣に声優の道に進むため」とコメントしている。

A応Pについてまとめ

記事のまとめ

・A応Pはアニメソングの歌唱を中心としたアイドルグループ。

・2016年12月、A応Pメンバーの荻野沙織と桜奈里彩の活動休止が発表された。

・活動休止理由は、荻野沙織は体調不良の為、桜奈里彩は学業専念の為とされていたが、グループ内の確執が本当の理由ではないかとも言われている。

・荻野沙織と桜奈里彩は2017年3月に正式にA応Pを「退団」している。

関連するキーワード

関連するまとめ

武田玲奈が宮脇咲良に似てる疑惑!大量の可愛い画像で比較検証!

モデル、女優、グラビアと幅広く活躍する武田玲奈ですが、HKT48の宮脇咲良に似てる疑惑がネット上で出ているよ…

ラグマン / 8504 view

GANG PARADEカミヤサキが「峯岸みなみ坊主謝罪」を揶揄!新曲「FOUL」MV…

丸刈り坊主謝罪騒動が話題になった峯岸みなみですが、このたび、今さら峯岸の坊主騒動を揶揄するアイドルグループが…

AKB48オタク / 20921 view

大原優乃のスリーサイズ・身長・体重まとめ【太もも】

大人気のグラドル・大原優乃さん。写真集をリリースするなど勢いに乗っていますが、今回は大原優乃さんのスリーサイ…

matsu777 / 2772 view

橋本環奈の父親と母親は?ハーフだから目が茶色い?気になる噂の真実まとめ【画像あり】

橋本環奈の目の色が茶色いことが理由でハーフ疑惑が浮上!さらに母親との画像が出回ったことでその疑惑の真相が明ら…

geinou_otaku / 81424 view

昔の女性アイドル人気ランキング25【個人・70年/80年/90年】

こちらでは個人で活躍していた女性アイドル人気ランキングを発表します!アイドル黎明期の70年、絶頂期の80年、…

KUNOTAN / 536 view

新田恵利が病気「脳動脈瘤」で手術!術前後の様子まとめ

元おニャン子クラブと新田恵利は病気だったことがあり「脳動脈瘤」で手術した過去があるようです。新田恵利の病気「…

totsu1102 / 1032 view

【エビ中】私立恵比寿中学のメンバー変遷まとめ

ももクロの妹分として活躍する「私立恵比寿中学(エビ中)」のメンバーの変遷を年表方式でまとめています。

geinou_otaku / 16279 view

【男?】地下アイドル・Emi-chanの情報まとめ【年齢は?】

フジテレビのバラエティ番組「アウトデラックス」に登場した地下アイドル・Emi-chanがヤバいと話題です。今…

matsu777 / 599 view

元アイドリング倉田瑠夏の現在!中学・高校・大学から今までを総まとめ

2015年に実質の解散となったアイドリング!!!。元メンバーたちは卒業後もさまざまなメディアにて活躍していま…

ラグマン / 7997 view

地下アイドル人気ランキングTOP20【最新版】

こちらでは人気の地下アイドルランキングを発表します!あなたの知っているアイドルはいますか?それではチェックし…

KUNOTAN / 9192 view

新潟のアイドルNegiccoのメンバーとTwitterや2chでの評判まとめ【Nao…

新潟を拠点に活動しているご当地アイドル「Nagicco(ねぎっこ)」のメンバーであるNao・Megu・kae…

geinou_otaku / 15226 view

齋藤飛鳥の身長や体重は?顔の大きさや頭周りなど抜群のスタイルも徹底調査!

アイドル界最小クラスの小顔の持ち主!乃木坂46齋藤飛鳥さんのその小さな顔や頭周りの大きさ、8頭身の抜群のスタ…

samax82 / 28409 view

篠崎こころはメンヘラ彼氏持ち?すっぴんとメイク・髪型がヤバい!

雑誌モデルやDJとして活躍中の篠崎こころですが、実はメンヘラで彼氏がいるとの噂があるようです。そしてすっぴん…

ラグマン / 65615 view

乃木坂46と欅坂46の違いを徹底比較!メンバーの仲についても紹介!

アイドル業界でトップを走る乃木坂46と欅坂46。今回は両グループのルックスなどを徹底比較していきます。また乃…

matsu777 / 1170 view

Fairiesの脱退メンバーや解散の噂&現在の活動まとめ!

ダンスを中心としたアイドルグループであるFairiesですがメンバーの脱退が相次いでいます。その理由は何なの…

totsu1102 / 9226 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

篠崎こころはメンヘラ彼氏持ち?すっぴんとメイク・髪型がヤバい!

雑誌モデルやDJとして活躍中の篠崎こころですが、実はメンヘラで彼氏がいるとの噂があるようです。そしてすっぴん…

ラグマン / 65615 view

Cheeky Paradeメンバー人気順最新版!プロフィールと画像付き!

エイベックス所属のアイドルグループであるcheeky paradeですがメンバーの人気順はどのようなものなの…

totsu1102 / 10188 view

E-girlsは紅白歌合戦出場歌手になぜ選ばれる?その3つの理由まとめ

2016年の紅白歌合戦にE-girlsが4年連続となる出場決定!なぜ彼女たちはこれほどまでに選ばれ続けるんの…

maturiki48 / 11727 view

グラビアアイドル最新の人気ランキングTOP30まとめ【2018年注目のグラドル】

グラビアアイドルの最新の人気ランキングを様々な指標を元にまとめました。この記事では、2018年注目のグラビア…

geinou_otaku / 2084302 view

GANG PARADEカミヤサキが「峯岸みなみ坊主謝罪」を揶揄!新曲「FOUL」MV…

丸刈り坊主謝罪騒動が話題になった峯岸みなみですが、このたび、今さら峯岸の坊主騒動を揶揄するアイドルグループが…

AKB48オタク / 20921 view

イケてるハーツ人気メンバーTOP5!ブサイク疑惑も検証!

新メンバーをむかえ第2章をスタートさせたイケてるハーツの中から、人気順上位5名をピックアップしてご紹介いたし…

ラグマン / 2263 view

【太った】橋本環奈の身長&体重まとめ!激太りでより魅力的に?【比較画像あり】

“1000年に一人の美少女”こと橋本環奈の身長や体重をまとめました。そして「太った」と言われる彼女について、…

geinou_otaku / 1536845 view

Folder5メンバーの現在&人気順ランキングTOP5まとめ

満島ひかりも所属していた沖縄のユニットであるFolder5のメンバーの人気順はどのようなものなのでしょうか。…

totsu1102 / 27031 view

生ハムと焼うどんの解散理由は不仲!炎上案件や現在も総まとめ

アグレッシブなパフォーマンスで人気を博したアイドルグループ生ハムと焼うどん。2017年に解散しましたが、解散…

ラグマン / 2409 view

時東ぁみの結婚と旦那&子供まとめ!夫DAISHIには逮捕歴も

メガネっ娘アイドルとして知られている時東ぁみさんの本名や結婚&旦那と子供についてまとめています。旦那のサイコ…

マギー / 3848 view

長月翠の目はアイプチ?アップ画像で検証

女性アイドルグループ「ラストアイドル」のメンバーとして活動する長月翠さんの目はアイプチを使用しているのではと…

tomo1234 / 880 view

塩対応の意味・由来とは?AKBぱるること島崎遥香の握手会対応などで話題

AKBぱるること島崎遥香の握手会対応などで話題の「塩対応」という言葉の意味や由来についてまとめました!

akb48er / 17611 view

さんみゅ〜のメンバー人気順TOP5!プロフィールも総まとめ

清純派アイドルとしてデビューしたアイドルグループのさんみゅ〜です。そんなさんみゅ〜のメンバーの人気順について…

totsu1102 / 5874 view

橋本環奈の父親と母親は?ハーフだから目が茶色い?気になる噂の真実まとめ【画像あり】

橋本環奈の目の色が茶色いことが理由でハーフ疑惑が浮上!さらに母親との画像が出回ったことでその疑惑の真相が明ら…

geinou_otaku / 81424 view

新田恵利の旦那と子供情報|現在は劣化した噂も画像で検証

新田恵利はおニャン子クラブを卒業した後に結婚した旦那や子供の存在について徹底的にまとめました!また現在が劣化…

totsu1102 / 1734 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

アクセスランキング