スポンサードリンク

AKB劇場のカメラマンが有能らしい!

48Gの公演は「DMM」で観られます

48Gの公演は「DMM」で観られます

動画配信サービス「DMM.com」で劇場公演をフル配信している48グループ。
熱心なファンなら登録必須ともいえるこのサービスですが……
全国各グループの劇場の中でも、「本店」秋葉原のAKB48劇場の配信映像は、カメラワークが神がかっていると評判なのです。

素晴らしきAKB48劇場のカメラマン達の手腕をご紹介しましょう。

まずは一例

まずは一例

チーム8・佐藤栞のダンスをファン垂涎のアングルで映した一幕。

しおりぃぃー

おしりっ!

って感じのアングルやな
本店のカメラマンは
下半身をドアップで映すのが好きだからねw
本当に本店下手側カメラマンは有能だわ
ただでさえ少ない8の公演で
ファンの気持ちに応える完璧なカメラワーク…
間違いなく有能っ!

劇場のカメラマンは5人いるとのこと

【AKBカメラ班の基礎知識】
カメラ班で判明しているのは0号~4号の5名。
そのなかで広報担当は主に1号。

0号…主にスイッチャー担当。
     AKBオンデマ体制開始時からの担当であり、スタッフの中で最古参。
     1号を弄ることが最近の趣味(笑)

1号…主に下手ハンディ担当&広報担当。
     下手から撮る変態ショットは基本この人。
     ただし、テルよりも先に小栗有以を発掘し、その後早坂つむぎなどを発掘。
     この人が集中的に撮り始めると、その後(半年ぐらいして?)ブレイクしだすという
     高い選球眼を持っている。ただ基本属性はロリ。
     13期と同じころにこの仕事に入ったので、基本峯4推し。

2号…主に上手ハンディ担当
     1号とはうって変わってお姉さまメン好み。しかもスレンダー系が好み。πはどうでもいいらしいw
     そのためか、変態ショットは低め。それでも西川怜や市川愛美などを発掘。
     ある意味、1号が居るからバランスが取れるという噂も。
     ただ、曲の意味を理解しないカメラワークをやってしまうミスがたびたび出るのが課題。
3号…主に上手側?
     1号とほぼ同じ時期に加入。そのためか、1号と好みが似ている。
     かつては完全な宮里莉羅推しで公演のアップショットほとんどがらんリーとか酷いことをやっていたが、
     ここにきて鈴木くるみのプルプル狙いは3号の仕業ではないかという噂(あれは上手でないと撮れない)。
     そのためか、1号+3号のハンディ体制になるとカメラワークが変態三昧になるw

4号…主に下手側。
     最近入った新人。主にA公演の下手側担当。
     かなり曲の意味を勉強しているらしく、外れて暴走するようなカメラワークは基本してこない。
     その中で抜きどころは確実に抜いてくるし、変態ショットも(1号ほどではないが)入れてくるから、
     カメラ班からはかなり期待されている。

見よ! 有能カメラマン達の輝かしき仕事の数々

可愛いダブルピースをアップで!

可愛いダブルピースをアップで!

カメラが寄らなきゃ誰も気付かないところで、ちゃっかりアピールしているメンバーの様子を、しっかり捉えています。

ゆきりん級
時期が時期なら選抜いってた
HKTヲタがカメラワークに衝撃を受けた出張公演ですな
スカート、ひらり

スカート、ひらり

AKBのダンスといえば、何といっても、ひらりと翻るスカート。
この動画以上の際どさのものも沢山あります。

下手すると問題になるレベルだろこれw
魅惑のへそ出しルック

魅惑のへそ出しルック

注目するべきところに注目したカメラアングル。

なんか異常に固執する
おヘソ
放り投げたクマの行方

放り投げたクマの行方

ダンスの途中で放り投げられたクマがどこへ行くのか?
ファンの気になる心理を突いてきたカメラワーク。

熊さんの行方が気になる心理をよくおわかりで。
神のカメラワーク①

神のカメラワーク①

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

本田仁美の高校は作新学院?出身中学や中退の噂も調査

AKB48/IZ*ONEのメンバーとして活動するひぃちゃんこと本田仁美さんの出身中学・高校について調査しまし…

cibone / 10441 view

大島優子は性格良い?握手会の神対応エピソードが凄い!

元AKB48の大島優子。いつも元気で明るい性格でみんなを楽しませるエンターテイナーです。握手会では神対応で知…

sagada / 12429 view

AKB小嶋陽菜の最後のMステまとめ!「スカート、ひらり」「ハート型ウイルス」そして1…

AKBを卒業した「こじはる」小嶋陽菜。2017年3月31日、アイドルとして最後のミュージックステーション出演…

AKB48オタク / 7078 view

【46th】AKB「ハイテンション」PVフル動画!ぱるるセンターのバブル風MVに賛否…

元AKB「ぱるる」こと島崎遥香がセンターを務めたAKB48の46thシングル「ハイテンション」。 PV/MV…

AKB48オタク / 4409 view

峯岸みなみ&白濱亜嵐の熱愛スキャンダル~坊主謝罪とその後まとめ

2013年、当時AKB48のメンバーだった峯岸みなみが、GENERATIONSの白濱亜嵐の家にお泊まりすると…

sagada / 27959 view

成瀬理沙の現在!AKB時代・卒業理由の病気・結婚も総まとめ【画像・動画あり】

なるること成瀬理沙はAKBで現役中学生としては初の研究生からの昇格したメンバー。順風満帆だった成瀬理沙が卒業…

koyata / 18266 view

【逆さ坂】田名部生来センターのじゃんけん選抜曲のジャケットが酷い!?老人に変身する演…

2016年のじゃんけん大会で優勝した元AKA48田名部生来(たなべみく)。彼女をセンターに据えたAKA48の…

AKB48オタク / 4980 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

峯岸みなみ実家の父と母が経営のビアパブ「キリギリス」がお洒落だと話題に【画像あり】

元AKB峯岸みなみの実家をご紹介!父と母は前に喫茶店「ティールームタネ」と経営していたが、現在はビアパブ「キ…

maturiki48 / 25761 view

木崎ゆりあの性格は?仲の良いメンバーは?かわいい画像大量まとめ

元SKE48およびのAKB48の人気メンバーとして活躍していた木﨑ゆりあ。彼女の性格や出身中学などについてま…

geinou_otaku / 6431 view

AKB久保怜音の人気が急上昇!センター適性抜群の「逸材」と2chで話題沸騰!【かわい…

めきめきと実力をつけてきているAKB48メンバーが存在した。それが今回ご紹介する「久保怜音」である。今まで特…

maturiki48 / 6463 view

【元AKB】平嶋夏海はバイク好きで大型自動二輪の免許取得!情報まとめ【なっちゃん】

元AKB48のメンバーである平嶋夏海さんはかなりのバイクファンで、大型のバイクに乗るため、大型自動二輪の免許…

アイドルオタク / 6124 view

柏木由紀が髪型をショートに!ゆきりんの大胆イメチェンに「ガッキー超え」と絶賛の声

AKB加入以来、一度も髪を短くしたことのなかった柏木由紀が、心機一転、ショートヘアへのイメチェンを披露! 美…

AKB48オタク / 6612 view

【熱愛?】馬嘉伶の握手会&彼氏情報まとめ【まちゃりん】

「おったまげ~」などの日本語ネタで大ブレイク中の馬嘉伶さん。今回は馬嘉伶さんの握手会&彼氏情報について紹介し…

アイドルオタク / 6899 view

大島優子の身長・体重!現在のスタイル・ダイエット方法も総まとめ【画像大量】

元AKB48大島優子さんをAKB在籍時から現在までスタイルの視点から振り返りつつ、身長・体重・ダイエット方法…

NEW HORIZON / 36854 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);