スポンサードリンク

Dream5とは

Dream5

Dream5

Dream5(ドリームファイブ)は、2009年から2016年まで活動していた日本の5人組ダンス&ボーカルユニットである。通称はドリ5(ドリご)。エイベックス・マネジメントに所属していた。
NHK教育のテレビ番組『天才てれびくんMAX』の音楽コーナー「MTK」から誕生した。ユニット名は視聴者公募の中から「メンバー5人の希望や夢が一つに集まったイメージがあったから」と、2009年度てれび戦士全員で選んだ。
2016年12月31日をもって活動を終了した。
ようかい体操でもおなじみ

ようかい体操でもおなじみ

「ようかい体操第一」などアニメ「妖怪ウォッチ」の楽曲をDream5が手がけたことで注目を集めました。2014年の『第65回NHK紅白歌合戦』の企画コーナーにも出演して大ブームを引き起こしました。

Dream5のメンバーは?

Dream5のメンバー

Dream5のメンバー

Dream5は男性1人と女性4人という珍しい組み合わせで組まれていて形式はツインボーカル、スリーダンサーとなっています。
メンバーは日比美思、大原優乃、高野洸、重本ことりと旧メンバーの玉川桃奈の5人で結成されています。

日比美思

日比美思のプロフィール

日比美思のプロフィール

名前:日比美思(ひびみ こと)
ニックネーム:みこっちゃん、おびび
生年月日:1998年9月20日
出身地:神奈川県
星座:乙女座
血液型:B型

ぶりっ子担当

ぶりっ子担当

MTKオーディションで唯一ボーカルとして残りました。実は、湘南アクターズスクールに在籍していた実績アリ。メンバーの中ではぶりっ子担当です。

大原優乃

大原優乃のプロフィール

大原優乃のプロフィール

名前:大原優乃(おおはら ゆうの)
ニックネーム:ゆーの、ゆーちゃん
生年月日:1999年10月8日
出身地:鹿児島県
星座:天秤座
血液型:A型

モデルとしても活躍

モデルとしても活躍

Dream5以外の活動としては、2013年6月号から休刊となる2015年12月号まで女子中学生向けファッション誌『ピチレモン』の専属モデル(通称:ピチモ)として活躍。2016年8月20日発売のvol.3号からは女子小中学生向けファッション誌『LOVE berry(ラブベリー)』の専属モデル(通称:ラブモ)としても活躍されています。

おしゃべりが好き

おしゃべりが好き

大原優乃の性格は?
大原優乃は自身の性格のことをドジっ子、よく喋る。
ほんとーによく喋りますと言っています。

高野洸

高野洸のプロフィール

高野洸のプロフィール

名前:高野洸(たかの あきら)
ニックネーム:たかのっち
生年月日:1997年7月22日
出身地:福岡県
星座:蟹座
血液型:B型

唯一の男性メンバー

唯一の男性メンバー

メンバー唯一の男性でドラマ「タンブリング」に出演していた経験もあります。
メンバーの中でもとにかくイケメン担当と言われています。たどたどしい喋り方に女子がメロメロ♡女子に大人気です!

重本ことり

重本ことりのプロフィール

重本ことりのプロフィール

名前:重本ことり(しげもと ことり)
ニックネーム:ことり、ブー子
生年月日:1996年10月5日
出身地:徳島県
星座:天秤座
血液型:O型

リーダー

リーダー

メインボーカルでリーダーもしており、2008年~2009年のてれび戦士で活動していました。

歌唱力にも定評が

歌唱力にも定評が

メインボーカルを務めているだけあって、インターネット上では歌姫とも言われているほどの高評価です。そんな歌姫はてれび戦士時代から、すでに凄かったようです!

現在も活動中

現在も活動中

2017年3月17日より全国公開されるユニバーサル・スタジオ×イルミネーション・エンターテインメントの強力タッグの最新映画『SING/シング』日本語吹替え版の追加キャストが発表され、重本ことりが出演することになりました。
芸能活動を行なっているようです。

Dream5のメンバーが脱退

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

E-girlsは紅白歌合戦出場歌手になぜ選ばれていた?3つの理由まとめ

紅白歌合戦に5年連続で出場していたE-girls!なぜE-girlsたちは選ばれ続けていたのだろうか。その理…

maturiki48 / 6089 view

【アイドル刺傷事件】冨田真由の経歴・プロフィールまとめ(フォーゼ・シンガーソングライ…

2016年5月に起こったアイドル殺傷事件の被害者・冨田真由の経歴やプロフィールについてまとめています。アイド…

geinou_otaku / 19900 view

【歌うま】歌唱力が高い女性アイドルランキングTOP30【最新版】

現在は空前のアイドル戦国時代ですが、どのアイドルが歌が上手いのでしょうか、今回は独断と偏見のもとに決めた歌唱…

アイドルオタク / 7050 view

長月翠の目はアイプチ?アップ画像で検証

女性アイドルグループ「ラストアイドル」のメンバーとして活動する長月翠さんの目はアイプチを使用しているのではと…

tomo1234 / 7233 view

新潟のアイドルNegiccoのメンバーとTwitterや2chでの評判まとめ【Nao…

新潟を拠点に活動しているご当地アイドル「Nagicco(ねぎっこ)」のメンバーであるNao・Megu・kae…

geinou_otaku / 12079 view

たこやきレインボーのメンバー人気順ランキングTOP5!プロフィールも徹底まとめ

大阪発のアイドルグループ、たこやきレインボーのメンバーの人気順について今回は調べてみました!またメンバー一人…

totsu1102 / 7095 view

磯山さやかの彼氏遍歴&結婚観まとめ!過去に野球選手と熱愛の噂!

タレントでグラビアアイドルの磯山さやかの彼氏スキャンダルをまとめています。2018年までに結婚が噂されている…

geinou_otaku / 20722 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【男?】地下アイドル・Emi-chanの情報まとめ【年齢は?】

フジテレビのバラエティ番組「アウトデラックス」に登場した地下アイドル・Emi-chanがヤバいと話題です。今…

アイドルオタク / 8058 view

9nineメンバー人気順ランキング最新版!詳しいプロフィールも!

2019年に活動休止となった9nineですが、メンバーの人気順はどのようになっていたのでしょうか。また9ni…

totsu1102 / 18988 view

永遠少女症候群☆ゆゆの病気の病名は?身長と体重・元カレ画像もあり

2017年4月にソロアイドルとしてデビューを果たした永遠少女症候群のゆゆ。そんな牧原ゆゆの身長や体重、元カレ…

geinou_otaku / 7893 view

橋本環奈の性格は「良いvs悪い」論争に決着!エピソード徹底まとめ!

天使すぎるアイドルとして、現在活躍中の橋本環奈の性格は悪いという噂に対して、エピソードを交えて徹底的に検証し…

geinou_otaku / 8418 view

齊藤なぎさの中学は白百合?性格や高校生疑惑も調査

指原莉乃プロデュースのアイドルグループ「=LOVE」メンバーの齊藤なぎさですが、性格や中学が白百合の噂、偏差…

sagada / 10171 view

長月翠の太ってた頃のお腹がヤバい!画像&ダイエット方法をまとめ

女性アイドルグループ「ラストアイドル」に所属する長月翠さんは13kgのダイエットに成功していて、お腹がぽっこ…

tomo1234 / 11518 view

ももクロ人気曲ランキングTOP12!歌唱力の魅力も紹介【動画付き】

ももクロの歌唱力は、歌手の中で比較されがちですが、彼女たちの歌を聴いた人たちは高く評価しまう。彼女たちの魅力…

chokokuru / 5209 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);