スポンサードリンク

Negiccoとは

Negicco

Negicco

Negicco(ねぎっこ)は、主に新潟県を活動拠点とする女性アイドルグループです。

地道な活動を続けるNegicco

地道な活動を続けるNegicco

新潟の小さな町祭りに呼ばれたり、商店街で歌ったり、まともなステージも用意されていないような場所で踊り歌い続けたNegiccoです。
アイドル人気が今よりなかった時代なため、辛い想いをしたことが多々あったかもしれないですね。

Negiccoの経歴

2003年結成

2003年結成

2003年7月20日、JA全農にいがたが展開する、新潟の名産ネギ「やわ肌ねぎ」PRキャンペーンのために、Nao☆、Megu、Miku、Kaedeの4人組で結成されました。当初は1か月間の期間限定ユニットでしたが、そのまま活動が延長され、11月、自主制作盤「恋するねぎっ娘」をリリースします。

恋するねぎっ娘 PV - YouTube

出典:YouTube

メンバーの卒業と加入

メンバーの卒業と加入

2006年UX新潟テレビ21の環境プロジェクト「Team ECO」のイメージ・キャラクターとなります。11月26日、メンバーのMikuが卒業。12月、新メンバーのMisakiが加入します。

3人組体制へ

3人組体制へ

2008年4月30日、メンバーのMisakiが卒業。以後、グループは3人組となる。

Negiccoを卒業したメンバー

Miku

Miku

Miku(みく、1991年2月10日 - ) - 2006年11月26日卒業。

Misaki

Misaki

Misaki(みさき、1990年6月7日 - ) - Miku卒業後の2006年12月加入、2008年4月30日卒業。

ブレイクしつつあるNegicco

ブレイクしつつあるNegicco

2016年4月に中野サンプラザでの公演を成功させ、7月末にはNHKホール(約3800席)でのライブを成功させました。結成から13年という月日を超えてNegicco(ねぎっこ)がブレイクしつつあると言われています。また地方アイドルの中で最も人気のあるグループだとも言われています。

Negiccoメンバーの人気順

Nao☆、Megu、Kaedeの3人グループ

Nao☆、Megu、Kaedeの3人グループ

Negiccoの現在のメンバーはNao☆、Megu、Kaedeの3人です。2人の脱退を経てこの人数になりました。

人気順は?

人気順は?

今回はインターネットなどの情報を参考にランキングをつけてみました!

新潟アイドルNegiccoメンバー人気ランキング第1位 Nao☆

プロフィール

プロフィール

愛称:なおなお☆、なお☆ちゃん、
1988年4月10日
Negiccoではリーダーを務めています。

元保育士

元保育士

アイドルだけでは活動していけないために保育士をやっていたことがあるようです。この話はファンの間でも有名で、自身のTwitterでも保育士時代のことを語っています。

小柄でかわいいNao☆

小柄でかわいいNao☆

Negiccoの中でも背の低い印象のあるNaoですが身長は、151cmだそうです。また足のサイズも21.5cmとのことですので、ほんとに小さくて可愛らしいですね!

Naoの性格は?

Naoの性格は?

Naoは自身の性格について100パーセントじゃないと嫌で、頑固で、自分の言い分を通したい派であると語っています。保育士をしていたことからふんわりとした印象ですが意外にも芯が通っている性格なようです。

実はネギが嫌い

実はネギが嫌い

Negiccoであるためにネギを押していかなければいけないのですが、Naoはネギが嫌いなようです。ですが普通だったら無理して嫌いなネギを美味しい!と言いながらPR活動するところを敢えて嫌いです!と言って活動しているところも彼女らしいですね。

出身高校がすごい

出身高校がすごい

Nao☆さんの出身高校は、開志学園高校で、なんとサッカー日本代表でドイツ・ブンデスリーガで活躍中の酒井高徳選手と同じ高校です。

新潟アイドルNegiccoメンバー人気ランキング第2位 Megu

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

ヤフオクCMで話題!夢眠ねむの本名や年齢&すっぴん画像まとめ

ヤフオクCMで一躍全国区の知名度となった元でんぱ組.inc「夢眠ねむ」の本名や年齢などのプロフィール、そして…

geinou_otaku / 7240 view

もえのあずきのすっぴん&歯まとめ!歯茎が黒いと話題【画像付き】

大食いファイターのもえのあずきさん、なんと過去にはすっぴんを披露してかわいいと話題になっていました!また、も…

マギー / 12308 view

私立恵比寿中学・松野莉奈が病気で死去…死因と病名まとめ【画像多数】

エビ中こと私立恵比寿中学の松野莉奈さんが18歳の若さで死去。ここでは松野莉奈さんの死因と噂されている病気の病…

akb48er / 9842 view

【元放プリ】長澤茉里奈の解雇は彼氏が理由?現在の活動も調査

2016年末に放課後プリンセスを脱退した長澤茉里奈ですが、過去に一度解雇されており、彼氏が原因で解雇になった…

sagada / 16446 view

武田玲奈が宮脇咲良に似てる疑惑!大量の可愛い画像で比較検証!

モデル、女優、グラビアと幅広く活躍する武田玲奈ですが、HKT48の宮脇咲良に似てる疑惑がネット上で出ているよ…

sagada / 5096 view

今気になる!アイドル界のショート&ボブの髪型の美少女7人まとめ【画像大量】

最近の女性アイドルグループに必ず1人はショートカットがいる!アイドル界におけるショートカット&ボブ(おかっぱ…

NEW HORIZON / 31520 view

放課後プリンセスのメンバー人気順まとめ【プロフィール付き・最新版】

少し変わった設定のアイドルグループである放課後プリンセスです。放課後プリンセスのメンバー内での人気順はどのよ…

totsu1102 / 9620 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

30代グラビアアイドル人気ランキングTOP41【最新版】

こちらでは30代の人気グラビアアイドルランキングを発表します。 以前はグラビアと言えば若い女性の専門という印…

KUNOTAN / 173627 view

GANG PARADEカミヤサキが「峯岸みなみ坊主謝罪」を揶揄!新曲「FOUL」MV…

丸刈り坊主謝罪騒動が話題になった峯岸みなみですが、このたび、今さら峯岸の坊主騒動を揶揄するアイドルグループが…

AKB48オタク / 5123 view

LADYBABYメンバー脱退理由は不仲?真相を徹底分析!

規格外のメンバーにより、アイドル界に大きな衝撃をもたらしたアイドルグループLADYBABY。今までに2人のメ…

sagada / 11091 view

前島亜美に彼氏と路チューのスキャンダル!? 卒業との因果関係を検証!

2017年3月に「SUPER☆GiRLS」を卒業した前島亜美に、彼氏との路チュー写真スキャンダルの噂が浮上し…

geinou_otaku / 28327 view

女性アイドル年収ランキングTOP21!収入事情【最新版】

女性アイドルの年収ランキングTOP21を発表します。収入・給料が多いアイドルは誰なのか予想してみて下さい。そ…

KUNOTAN / 65749 view

グラドル菊池梨沙の大学は?経歴とプロフィールまとめ【画像多数】

グラビアイドル菊池梨沙はTOKIO城島茂との熱愛で話題になりました。ここではグラドル菊池梨沙の経歴や大学など…

geinou_otaku / 6423 view

元SDN48なちゅの現在!身長と体重・ダイエットで22kg痩せた方法も大公開【比較画…

SDN48の元メンバーなちゅ(本名:竹川奈津子)の身長や体重、そして22キロの減量に成功したダイエット方法と…

geinou_otaku / 13212 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);