スポンサードリンク

大島由香里さんのプロフィールを紹介!

大島由香里(おおしまみゅかり)

大島由香里(おおしまみゅかり)

本名 小塚 由香里
愛称 ゆかりん
出身地 神奈川県平塚市
生年月日 1984年1月24日
血液型 O型
勤務局 フジテレビジョン

追記:2017年12月31日付でフジテレビを退社されています。

大学3年時にフジテレビを受験し1次面接で落選したものの、大学4年時に再度フジテレビを受験し合格した(大学3年時、他局は最終面接まで残ったものの、落選した)。
大学在学中、2005年7月から2007年2月まで『BSフジNEWS』のニュースキャスターを務めた。さらにフジテレビ入社後にも2010年4月から1年間出演した。
2015年7月、フィギュアスケートの小塚崇彦との婚約を発表。2016年2月20日に結婚した。同年11月19日、第1子妊娠を公表。
2017年4月25日、2925グラムの女児を愛知県内の病院で出産。母子ともに健康。
福永一茂発!大島アナはこんな人!

福永一茂発!大島アナはこんな人!

フジテレビのアナウンサー、福永一茂さんが「大島由香里さんはこんな人!」と紹介するコメントがありました。

現在は夜の女王。タイミングよく見かけるとみんなが喜ぶ「ドクターイエロー」のような存在。その中身は男っぽいライダー。
夢はハーレーダビッドソン!

夢はハーレーダビッドソン!

なんと大型自動二輪を取得しているというう大島アナ!
夢はハーレーダビッドソンに乗る事みたいです。
カッコ良いですね!

大島由香里の身長は?

身長は165.5㎝!

身長は165.5㎝!

さすが大型自動二輪を取得するだけあって、身長も高い!
ハーレーダビッドソンに乗ったらさぞかしお似合いですよね。

大島由香里の体重は?

体重は非公表!

体重は非公表!

公式には体重は発表されていなかったのでわかりませんでしたが、ネット上では50キロ前後なのでは?と噂されています。
2017年5月現在は、赤ちゃんを産んだばかりと言うこともあって、プラス10キロくらいになっていると思います。

大島由香里の性格は?

その場を仕切る姉御肌タイプ!

その場を仕切る姉御肌タイプ!

大島由香里さんの性格は、学生の頃バレーボールをしていたこともあり体育会系と言うことで、姉御肌タイプの性格のようです。
また、報道もバラエティーも両方こなせる柔軟性を持ったアナウンサーとしても有名ですね。

大島アナは他の報道系番組の女子アナとは態度が違うなと感じていました。
そう、けっこう仕切ってますよね。真ん中で図を説明している時は抑揚もつけたりして、かなり派手にやってます。
見た目はクールビューティやし俗ににいう報道顔の印象です。
ただ、俺も大島アナの性格やあの歌の上手さを観てしまうとバラエティでもやれそうな感じはします。

浅田真央ファンには大島アナは目の上のたんこぶ??

浅田真央ファンからは敵対視されている?

浅田真央ファンからは敵対視されている?

旦那さんが元フィギュアスケート選手の小塚崇彦さんですが、昔から浅田真央ファンは真央ちゃんと小塚崇彦さんをくっつけたがっていた様です。

そんな中、アナウンサーの大島由香里さんと結婚してしまったので真央ちゃんファンからは顰蹙を買う事態になってしまいました。

真央ファンはずっと小塚と真央ちゃんはお似合いで
小塚は真央のことが好きなんじゃないかとまで妄想
追記※その後2人は離婚

追記※その後2人は離婚

大島由香里さんと小塚崇彦さんは2019年12月に離婚しています。
原因として、一部では小塚さんの夜遊びやモラハラが噂されているようです。

フィギュアスケーターの小塚崇彦氏(30)と、元フジテレビの大島由香里アナウンサー(35)が12月31日、それぞれのブログを通じて離婚したことを報告した。

出典:livedoor NEWS

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

田中みな実の身長と体重・性格や学歴などプロフィールまとめ

元TBSアナウンサーの田中みな実さんの身長・体重・出身高校と出身大学などのプロフィールについてまとめました。…

マギー / 9309 view

生野陽子の身長と体重・性格・学歴などプロフィールまとめ

フジテレビのショーパンこと生野陽子アナの身長や体重・出身高校と出身大学などのプロフィールについてまとめました…

マギー / 16971 view

笹崎里菜と彼氏のベッド写真&LINE流出の真相まとめ【週刊ポスト】

元日本テレビアナウンサーの笹崎里菜さんの過去の彼氏や流出した言われているLINE&ベット写真の真相についてま…

nhashimoto / 15882 view

鷲見玲奈の彼氏&結婚した旦那情報!山田哲人と熱愛の真相も調査【画像あり】

人気アナウンサーである鷲見玲奈さん。今回は鷲見玲奈さんの山田哲人選手との熱愛の真偽や先輩アナとの不倫騒動、パ…

nhashimoto / 6072 view

小川彩佳アナが櫻井翔と熱愛!左手薬指に指輪!結婚も噂されるも破局していた

元テレビ朝日アナウンサーの小川彩佳さんが櫻井翔さんと熱愛スキャンダル!なんと親も公認の仲だとか!指輪の真相と…

マギー / 10011 view

河野景子の若い頃・昔がかわいい!実家や家族も総まとめ

貴乃花部屋の女将さんである河野景子(花田景子)さんって昔はアナウンサーだったって知ってますか?若い頃は超人気…

マギー / 14985 view

女子アナ人気ランキングTOP100まとめ【2024最新版】

ニュース番組やバラエティ番組に出演されている女性アナウンサーの人気順をランキング形式でまとめました。ネット上…

nhashimoto / 57504 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

前田有紀の元彼氏・田臥勇太が竹内由恵と交際!熱愛情報まとめ

前田有紀さんの元彼氏はバスケットボール選手の田臥勇太さん。結婚秒読みと言われていましたが6年間の交際を経て破…

マギー / 11360 view

西尾由佳理の現在は?消えた理由&干された後の活動まとめ

一時期人気を博した元日本テレビアナウンサーの西尾由佳理さん。現在はほとんどテレビで見なくなってしまいました。…

マギー / 44583 view

新井恵理那は韓国人?目が怖い&すっぴんやかわいい発言で炎上【画像付き】

フリーアナウンサーの新井恵理那さんに韓国人疑惑が!目付きが怖すぎるとネット上がざわつく事態となっています。か…

マギー / 3619 view

宮司愛海の本名&実家と家族!父親・母親・兄弟まとめ

今回は、宮司愛海さんの本名や父親・母親・兄弟など実家・家族構成まとめて紹介します。

さくら / 1878 view

雨宮塔子の身長と体重!性格や大学など学歴も総まとめ

元TBSアナウンサーの雨宮塔子さんの身長や体重、学歴などのプロフィールについてまとめました。気になる性格はサ…

マギー / 11693 view

牧野結美の身長と体重は?性格は悪い?学歴などプロフィールまとめ

牧野結美アナウンサーの身長や体重、出身高校と出身大学などのプロフィールをまとめました。司法の局アナ時代に壮絶…

マギー / 9729 view

岡副麻希の性格が天然過ぎる!発達障害の噂も?仰天エピソードまとめ

岡副麻希さんの性格が天然すぎると話題に事欠きません。岡副麻希アナが天然じゃなく発達障害なのかとの噂も出てきて…

マギー / 7773 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);