スポンサードリンク

松田聖子さんのプロフィールを紹介!

松田聖子(まつだせいこ)

松田聖子(まつだせいこ)

出生名 蒲池 法子 (かまち のりこ)
生年月日 1962年3月10日
出身地 福岡県久留米市荒木町
学歴 堀越高等学校卒業
ジャンル アイドル歌謡曲 ポップ・ミュージック
職業 アイドル

所属事務所はfelicia club(フェリシアクラブ)。身長160cm、体重42kg(身長、体重は公式サイト2008年12月25日のデータより)。血液型A型。
1980年に、「裸足の季節」でレコードデビュー
トレードマークであったヘアスタイルの「聖子ちゃんカット」や、新しいアイドルとしての生き方に関しても多くの話題を集めた。
まずはこれまでの松田聖子の婚歴を振り返ろう。最初の結婚は、映画で共演した神田正輝とだった。86年に神田沙也加(28)を出産するものの97年に離婚。その翌年、6歳年下の歯科医師と交際2カ月で結婚した。会った瞬間に、「ビビビッと来た」は流行語となるが、わずか2年で離婚。12年、またも歯科医師K氏との結婚を発表した。

松田聖子の元旦那達を紹介!

3度の結婚を経験!

3度の結婚を経験!

そうなんです。
プロフィールでもご紹介したとおり、松田聖子さんは3度の結婚を経験したバツ2なんです。
では、それぞれの旦那さんの結婚の馴れ初めと離婚理由についてまとめたいと思います。

松田聖子は郷ひろみと交際していた!

郷ひろみ

郷ひろみ

松田聖子さんには3人の旦那さんがいますが、それらを語る前にまずは郷ひろみさんとの関係をご紹介しておきましょう。

当時、新御三家としてトップアイドルだった郷ひろみさんと同じくトップアイドルだった松田聖子さんは恋人同士だったのです。

松田聖子がデビューして2年目から交際を始め、オープンな交際を続けてきましたが1985年1月23日に破局会見を行っています。

東宝スタジオの食堂にて涙の破局会見を行い、聖子は「生まれ変わったら一緒になろうねと話し合った」と語ったが、後に郷は「会見することも知らなかった。あんなセリフも言っていない。僕が生まれ変わって虫だったらどうする気だろう?」とジョークを交じえて否定した。

神田正輝と結婚!

一人目の旦那 神田正輝

一人目の旦那 神田正輝

郷ひろみとの破局会見後、わずか1ヶ月で神田正輝さんとの結婚を発表しました。
1985年6月24日に東京都目黒区サレジオ教会で結婚しました。

神田正輝との馴れ初めは?

神田正輝との馴れ初めは?

映画「カリブ・愛のシンフォニー」で共演した事がきっかけで交際に発展しました。

1985年4月15日に公開された映画です。
1985年2月には神田正輝さんとの結婚発表をしていますので、郷ひろみさんとの破局会見を行っていたときには既に神田正輝さんとお付き合いをしていたのでしょうね。

神田沙也加を出産。

神田沙也加を出産。

1986年10月1日に長女である神田沙也加さんを出産します。

公私ともに充実して幸せそうな松田聖子さんですが、一度目の離婚が訪れます。

神田正輝の離婚理由は?

神田正輝と1度目の離婚。

神田正輝と1度目の離婚。

1997年1月、神田正輝と離婚しました。
当時、この二人の離婚報道は芸能ニュースだけでなく一般ニュースとしても取り扱われ、号外が出るほどでした。

聖輝の離婚!

聖輝の離婚!

結婚した当時、二人の名前の頭文字を取って「聖輝の結婚」と言われていましたが、離婚したときには「聖輝の離婚」と言われてしまいました。

離婚の理由は松田聖子の数々の不倫!

離婚の理由は松田聖子の数々の不倫!

神田正輝さんと結婚していた当時、松田聖子は数々の男性と不倫をしていたようです。

近藤真彦とのNY密会、、英語教師のジェフ、バックダンサーのアランリードと言ったように、数々の男性と不倫を繰り返したことが離婚の原因だと言われています。

波多野浩之と結婚!

2人目の旦那 波多野浩之

2人目の旦那 波多野浩之

1998年5月、6歳年下の歯科医師と交際2か月で結婚しました。
会った瞬間「ビビビッと来た」とコメントし、「ビビビ婚」というフレーズは流行語にもなりました。

波多野浩之との離婚理由は?

波多野浩之と2度目の離婚。

波多野浩之と2度目の離婚。

2000年12月に、波多野浩之と2度目の離婚をします。
結婚生活はわずか2年半という短い期間でした。

やはりこの離婚も松田聖子の不倫が原因ではないかと言われています。

波多野さんと離婚後、聖子はミュージシャンの原田真二と不倫関係にあったが、04年に破局。その直後に、聖子の事務所内で、元スポーツトレーナーで整体師のKが、いきなり専属マネジャーとなったことから、「聖子の新しい愛人ではないか?」と噂された。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【エビ中】私立恵比寿中学のメンバー変遷まとめ

ももクロの妹分として活躍する「私立恵比寿中学(エビ中)」のメンバーの変遷を年表方式でまとめています。

geinou_otaku / 24333 view

橋本環奈の双子の兄など兄弟構成まとめ!弟や姉がいる噂も検証【画像あり】

1000年に1人の美少女こと橋本環奈(かんな)の双子の兄などの兄弟構成と家族構成に関してまとめてみました。ネ…

geinou_otaku / 10944 view

ピンクレディーの若い頃&解散理由や現在まとめ!ミーのエグい顔って何?

現在は解散してしまったピンクレディーですが若い頃はどのような人気だったのでしょうか。ピンクレディーの解散理由…

totsu1102 / 27279 view

「指原莉乃」と「山口百恵」とではどちらが凄いのか!?ネット上の声をまとめてみた!!

元HKT48「指原莉乃」と昭和のスーパーアイドル「山口百恵」とではっどちらがすごいかというネット上の議論をま…

maturiki48 / 5283 view

30代グラビアアイドル人気ランキングTOP41【最新版】

こちらでは30代の人気グラビアアイドルランキングを発表します。 以前はグラビアと言えば若い女性の専門という印…

KUNOTAN / 173131 view

紗綾が劣化? 昔と現在の画像を比較して徹底検証

元ジュニアアイドルとして活躍した紗綾が劣化したと話題になっています。そこでこの記事では、紗綾の昔と現在の画像…

geinou_otaku / 18031 view

乃木坂46と欅坂46の違いを徹底比較!メンバーの仲についても紹介!

アイドル業界でトップを走る乃木坂46と欅坂46。今回は両グループのルックスなどを徹底比較していきます。また乃…

アイドルオタク / 4544 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

「〇〇年に一人の美少女」の名前や画像まとめ!!ついに6万年に一人の美少女が登場!?

1万年、2万年そしてついに6万年に一人の逸材発見!!この現象はいつまで続く?そんな美少女たちを画像とともにま…

maturiki48 / 8264 view

スターダスト所属のアイドルグループ人気ランキングTOP10【最新版】

コチラの記事ではスターダストプロモーションに所属しているアイドルグループの人気ランキングを発表します。どのア…

KUNOTAN / 13082 view

元SDN48なちゅの現在!身長と体重・ダイエットで22kg痩せた方法も大公開【比較画…

SDN48の元メンバーなちゅ(本名:竹川奈津子)の身長や体重、そして22キロの減量に成功したダイエット方法と…

geinou_otaku / 13160 view

【元放プリ】長澤茉里奈の解雇は彼氏が理由?現在の活動も調査

2016年末に放課後プリンセスを脱退した長澤茉里奈ですが、過去に一度解雇されており、彼氏が原因で解雇になった…

sagada / 16337 view

drop滝口ひかりの貧乏家族&似てる芸能人まとめ【父・母・妹・弟の画像あり】

滝口ひかりが所属していたアイドルグループ「drop」について、そして家族構成(父・母・妹・弟)や貧乏エピソー…

geinou_otaku / 7927 view

橋本環奈の彼氏&熱愛スキャンダルまとめ!過去には恋愛未経験の噂も

地方のアイドルとして活躍し、1000年に1度の逸材と言われた橋本環奈さん。そんな橋本環奈さんに熱愛スキャンダ…

kii428 / 13377 view

「=LOVE(イコールラブ)」は恋愛容認グループ!?1stシングルが発売されAKB4…

指原莉乃プロデュースの声優アイドルユニット「=LOVE(イコールラブ)」が、9月6日、遂にメジャーデビューと…

AKB48オタク / 3426 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);