松田聖子さんのプロフィールを紹介!

松田聖子(まつだせいこ)

松田聖子(まつだせいこ)

出生名 蒲池 法子 (かまち のりこ)
生年月日 1962年3月10日
出身地 福岡県久留米市荒木町
学歴 堀越高等学校卒業
ジャンル アイドル歌謡曲 ポップ・ミュージック
職業 アイドル

所属事務所はfelicia club(フェリシアクラブ)。身長160cm、体重42kg(身長、体重は公式サイト2008年12月25日のデータより)。血液型A型。
1980年に、「裸足の季節」でレコードデビュー
トレードマークであったヘアスタイルの「聖子ちゃんカット」や、新しいアイドルとしての生き方に関しても多くの話題を集めた。
まずはこれまでの松田聖子の婚歴を振り返ろう。最初の結婚は、映画で共演した神田正輝とだった。86年に神田沙也加(28)を出産するものの97年に離婚。その翌年、6歳年下の歯科医師と交際2カ月で結婚した。会った瞬間に、「ビビビッと来た」は流行語となるが、わずか2年で離婚。12年、またも歯科医師K氏との結婚を発表した。

元旦那達を紹介!

3度の結婚を経験!

3度の結婚を経験!

そうなんです。
プロフィールでもご紹介したとおり、松田聖子さんは3度の結婚を経験したバツ2なんです。
では、それぞれの旦那さんの結婚の馴れ初めと離婚理由についてまとめたいと思います。

郷ひろみと交際していた!

郷ひろみ

郷ひろみ

松田聖子さんには3人の旦那さんがいますが、それらを語る前にまずは郷ひろみさんとの関係をご紹介しておきましょう。

当時、新御三家としてトップアイドルだった郷ひろみさんと同じくトップアイドルだった松田聖子さんはかつて恋人同士だったのです。

松田聖子がデビューして2年目から交際を始め、オープンな交際を続けてきましたが1985年1月23日に破局会見を行っています。

東宝スタジオの食堂にて涙の破局会見を行い、聖子は「生まれ変わったら一緒になろうねと話し合った」と語ったが、後に郷は「会見することも知らなかった。あんなセリフも言っていない。僕が生まれ変わって虫だったらどうする気だろう?」とジョークを交じえて否定した。

神田正輝と結婚!

一人目の旦那 神田正輝

一人目の旦那 神田正輝

郷ひろみとの破局会見後、わずか1ヶ月で神田正輝さんとの結婚を発表しました。
1985年6月24日に東京都目黒区サレジオ教会で結婚しました。

神田正輝との馴れ初めは?

神田正輝との馴れ初めは?

映画「カリブ・愛のシンフォニー」で共演した事がきっかけで交際に発展しました。

1985年4月15日に公開された映画です。
1985年2月には神田正輝さんとの結婚発表をしていますので、郷ひろみさんとの破局会見を行っていたときには既に神田正輝さんとお付き合いをしていた事になりますね。

神田沙也加を出産。

神田沙也加を出産。

1986年10月1日に長女である神田沙也加さんを出産します。

公私ともに充実して幸せそうな松田聖子さんですが、一度目の離婚が訪れます。

神田正輝との離婚理由は?

神田正輝と1度目の離婚。

神田正輝と1度目の離婚。

1997年1月、神田正輝と離婚しました。
当時、この二人の離婚報道は芸能ニュースだけでなく一般ニュースとしても取り扱われ、号外が出るほどでした。

聖輝の離婚!

聖輝の離婚!

結婚した当時、二人の名前の頭文字を取って「聖輝の結婚」と言われていましたが、離婚したときには「聖輝の離婚」と言われてしまいました。

離婚の理由は松田聖子の数々の不倫!

離婚の理由は松田聖子の数々の不倫!

神田正輝さんと結婚していた当時、松田聖子は数々の男性と不倫をしていたようです。

近藤真彦とのNY密会、、英語教師のジェフ、バックダンサーのアランリードと言ったように、数々の男性と不倫を繰り返したことが離婚の原因だと言われています。

波多野浩之と結婚!

関連するキーワード

関連するまとめ

アップアップガールズ(仮)の人気順まとめ!メンバーのプロフィール付き

激しいダンスナンバーが魅力のアップアップガールズ(仮)ですがメンバー内の人気順はどのようなものなのでしょうか…

totsu1102 / 15111 view

永遠少女症候群☆ゆゆの病気の病名は?身長と体重・元カレ画像もあり

2017年4月にソロアイドルとしてデビューを果たした永遠少女症候群のゆゆ。そんな牧原ゆゆの身長や体重、元カレ…

geinou_otaku / 8799 view

道重佐保は道重さゆみのはとこ!家族や親・大学も徹底調査

放課後プリンセスのメンバー道重佐保ですが、実はモーニング娘。の道重さゆみの「はとこ」とのこと。家族や親同士で…

ラグマン / 3954 view

2017年「女性アイドル顔だけ総選挙」順位・結果まとめ!白石麻衣、松井珠理奈、佐々木…

ラジオ番組「レコメン!」の企画として毎年行われている「女性アイドル顔だけ総選挙」。今年は1位に白石麻衣、2位…

AKB48オタク / 26957 view

渡辺満里奈の昔・若い頃がかわいい!現在の劣化は髪型が原因?【画像多数】

元おニャン子クラブの渡辺満里奈の昔・若い頃がかわいいと言われています。また現在は劣化していますが髪型が原因と…

totsu1102 / 4345 view

【闇】地下アイドルの本当にあった枕営業エピソード4つまとめ!

地下アイドルたちの本当にあった枕営業エピソード4つをまとめています。闇が深すぎますね……。

geinou_otaku / 107906 view

夢みるアドレセンスのメンバー人気順!プロフィールも総まとめ

モデルを中心として活動しているアイドルグループの夢みるアドレセンスですがメンバーの人気順はどのようなものなの…

totsu1102 / 12414 view

Happinessメンバー人気順まとめ!プロフィールも!【最新版】

E-girlsの姉妹グループとして活動しているHappinessですがメンバーの人気順はどのようなものなので…

totsu1102 / 9865 view

マジパン清水ひまわりの本名と身長&かわいい画像を大量まとめ

女性アイドルグループ、マジカル・パンチラインの人気メンバー清水ひまわり。高身長でモデル並みにかわいいと評判で…

ラグマン / 86 view

松下玲緒菜の本名・年齢・高校・彼氏!気になる情報を総まとめ

アイドルグループ「まねきケチャ」のセンター松下玲緒奈。ソロでプレイボーイの表紙と巻頭グラビアを飾るなど今後の…

ラグマン / 4512 view

A応Pメンバー活動休止は不仲が原因?真相を徹底調査

アニメソングを中心としたアイドルグループのA応Pですがメンバー内の不仲のために活動休止したメンバーがいるよう…

totsu1102 / 34293 view

「=LOVE(イコールラブ)」は恋愛容認グループ!?1stシングルが発売されAKB4…

指原莉乃プロデュースの声優アイドルユニット「=LOVE(イコールラブ)」が、9月6日、遂にメジャーデビューと…

AKB48オタク / 1605 view

グラドル菊池梨沙の大学は?経歴とプロフィールまとめ【画像多数】

グラビアイドル菊池梨沙はTOKIO城島茂との熱愛で話題になりました。ここではグラドル菊池梨沙の経歴や大学など…

geinou_otaku / 1831 view

橋本環奈の彼氏&熱愛スキャンダルの噂まとめ!恋愛未経験って本当?

地方のアイドルとして活躍し、1000年に1度の逸材と言われた橋本環奈さん。そんな橋本環奈さんに熱愛スキャンダ…

kii428 / 6501 view

低身長アイドル(大島優子・橋本環奈・高橋愛)の悩みと4つのメリットまとめ

アイドルにとってスタイルというものは人気が出るためには非常に重要な要素です。しかし、低身長であればスタイルで…

maturiki48 / 31383 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ハグ会!?アイドルBISの活動内容&解散から復活の現在までの軌跡まとめ【新メンバー画…

破天荒アイドル・Bisのハグ会をはじめとした活動内容、そして解散発表から復活した現在までの流れをまとめていま…

geinou_otaku / 10024 view

放課後プリンセスのメンバー人気順まとめ【プロフィール付き・最新版】

少し変わった設定のアイドルグループである放課後プリンセスです。放課後プリンセスのメンバー内での人気順はどのよ…

totsu1102 / 16711 view

武田玲奈の身長と体重&スタイル維持のダイエット方法3選まとめ

女優やモデルとして活躍中の武田玲奈の身長や体重、そして抜群のスタイルを維持するダイエット方法を紹介しています…

geinou_otaku / 14229 view

【ゆうゆ】岩井由紀子と中山秀征にフライデーの過去!馴れ初めや交際の真実まとめ

元おニャン子クラブの岩井由紀子は中山秀征とフライデーされた過去があります。岩井由紀子と中山秀征の馴れ初めから…

totsu1102 / 15787 view

橋本環奈の性格は「良いvs悪い」論争に決着!エピソード徹底まとめ!

天使すぎるアイドルとして、現在活躍中の橋本環奈の性格は悪いという噂に対して、エピソードを交えて徹底的に検証し…

geinou_otaku / 40849 view

さくら学院メンバー人気順ランキングを厳選まとめ【最新版】

アミューズ所属のアイドルグループ「さくら学院」のメンバーを人気順にランキングしています。1位に輝いたのは………

geinou_otaku / 14417 view

塩対応の意味・由来とは?AKBぱるること島崎遥香の握手会対応などで話題

AKBぱるること島崎遥香の握手会対応などで話題の「塩対応」という言葉の意味や由来についてまとめました!

akb48er / 15350 view

たこやきレインボーの人気順TOP5!メンバーのプロフィールも徹底まとめ

大阪発のアイドルグループ、たこやきレインボーのメンバーの人気順について今回は調べてみました!またメンバー一人…

totsu1102 / 15815 view

ガチでかわいい芸能人ランキングTOP20! AKBと乃木坂から2人がランクイン

AbemaTVの「業界激震!? マジガチランキング」にて、「10代男子がガチでかわいいと思う芸能人」が発表!…

AKB48オタク / 15343 view

Happinessメンバー人気順まとめ!プロフィールも!【最新版】

E-girlsの姉妹グループとして活動しているHappinessですがメンバーの人気順はどのようなものなので…

totsu1102 / 9865 view

紗綾の身長や体重!太ったむちむちスタイルがかわいい画像も大量まとめ

グラビアアイドルとして活躍する紗綾の身長や体重、そして太ってむちむちスタイルな紗綾のかわいい画像を大量にまと…

geinou_otaku / 8001 view

さくら学院の卒業生の現在は?その後まとめ【BABYMETAL・松井愛莉・三吉彩花など…

女性アイドルグループ「さくら学院」の卒業生のその後の活躍をまとめています。BABYMETAL・松井愛莉・三吉…

geinou_otaku / 18063 view

Cheeky Paradeメンバー人気順最新版!プロフィールと画像付き!

エイベックス所属のアイドルグループであるcheeky paradeですがメンバーの人気順はどのようなものなの…

totsu1102 / 5097 view

グラドル菊池梨沙の大学は?経歴とプロフィールまとめ【画像多数】

グラビアイドル菊池梨沙はTOKIO城島茂との熱愛で話題になりました。ここではグラドル菊池梨沙の経歴や大学など…

geinou_otaku / 1831 view

ヤフオクCMで話題!夢眠ねむの本名や年齢&すっぴん画像まとめ

ヤフオクCMで一躍全国区の知名度となったでんぱ組.inc「夢眠ねむ」の本名や年齢などのプロフィール、そしてす…

geinou_otaku / 10633 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

アクセスランキング