スポンサードリンク

松下奈緒さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1985年2月8日
出生地:兵庫県川西市出身
身長:174cm
血液型:AB型
職業:女優・ピアニスト・作曲家・歌手
ジャンル:テレビドラマ・映画・CM
活動期間:2004年 -
事務所:ジェイアイプロモーション

主な出演

主な出演

主な作品は、テレビドラマ『ゲゲゲの女房』『CONTROL〜犯罪心理捜査〜』『早海さんと呼ばれる日』『鴨、京都へ行く。-老舗旅館の女将日記-』『ディア・シスター』 、映画『アジアンタムブルー』『未来予想図 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜』『XX(エクスクロス) 魔境伝説』『砂時計』などがあります。

2010年度前期の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』(NHK)に主演し、本格的にブレイク[6]。主題歌であるいきものがかりの『ありがとう』のピアノによるカバーも行った。「2010ヒット番付TOP50」で21位(女優の最高位)にランクされるとともに、「男優・女優100人通信簿」に初めて掲載された[7]。また、2010年(平成22年)のタレントCM起用社数ランキングに基づき[8]、昨年のランク外から急上昇と報じられた[9]。
同年の『第42回思い出のメロディー』及び『第61回NHK紅白歌合戦』(ともにNHK)の司会にも起用された[注 1]。2011年(平成23年)の『CONTROL〜犯罪心理捜査〜』(フジテレビ)で、民間放送の連続テレビドラマに初主演した。
音大出身の松下奈緒さん

音大出身の松下奈緒さん

松下奈緒さんは、2003年に東京音楽大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻に入学しました。在学中の2004年に、連続テレビドラマ『仔犬のワルツ』で女優デビューし、代役なしでピアノを演奏しました。ピアノもプロ顔負けの実力だとか。すごいですね!!

朝の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』でヒロインを務める

朝の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』でヒロインを務める

2010年度前期の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』にヒロインの水木しげるさんの妻役で主演し、本格的にブレイクしました。夫役の水木しげるさん役には、向井理さんが抜擢されました。漫画家の夫を支える芯の強い女性を見事演じ切りました。

CMでも大活躍!!

CMでも大活躍!!

松下奈緒さんは、好感度の高さから、さまざまなCMに出演されています。きれいなお姉さんのイメージが、多くのCM起用の理由なのでしょうね!!とってもお綺麗ですね!!

天才バカボンに出演し話題に!

天才バカボンに出演し話題に!

近年では、天才バカボン実写版の、バカボンのパパの奥さん役を演じ、話題になりました。きれいなお嫁さんですよね!ピンクの洋服もとっても似合っています。面白いドラマでしたよね!!

松下奈緒さんの実家はお金持ち!?

東京音大出身の松下奈緒さん

東京音大出身の松下奈緒さん

松下奈緒さんが東京音楽大学に通われていたことは有名な話ですよね。音楽大学というとやはり学費はかなりの額になります。東京音楽大学の学費は、初年度約230万で、2年~4年生約200万だそうですね。

なんと4年間で800万以上の学費がかかるようです!!やはり、音大に通う人は裕福な人が多いようですね。

東京音楽大学(とうきょうおんがくだいがく、英語: Tokyo College of Music)は、東京都豊島区南池袋3-4-5に本部を置く日本の私立大学である。1963年に設置された。大学の略称は東京音大、東音。

創設者は鈴木米次郎。日本の私立音楽大学の中では、音楽学校としての時代を含めると最も古い歴史を持つ。国内の私立音楽大学として唯一、創立から100年以上経過している。
松下奈緒さんの父親は、三井住友アセットマネジメントの社長!!

松下奈緒さんの父親は、三井住友アセットマネジメントの社長!!

松下奈緒さんの父親は、なんと三井住友アセットマネジメントの社長だそうです。エリート銀行マンの出世街道を進んできたようですね。松下奈緒さんを見れば、確かにとっても育ちがよさそうですよね!!

父と協力して豪邸を建てたという噂も!

父と協力して豪邸を建てたという噂も!

朝の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』でブレイクした松下奈緒さん。その後、父親と資金を出し合って都内に豪邸を建てていたようですね!!なんと、2億円以上の代豪邸だそうです!!

現在も実家暮らしの松下奈緒さん

現在も実家暮らしの松下奈緒さん

現在も都内の実家で暮らしているという松下奈緒さん。以前出演されていた番組で、料理が苦手ということも話されていました。やはり、生粋のお嬢様なようですね!ゲゲゲの女房で家庭的なイメージもありましたが、実際は真逆なようです。

松下奈緒さんの家族構成

松下奈緒さんの家族構成

松下奈緒さんの家族構成は、父親・母親・本人・妹の4人家族のようです。お父様とお母様ともに、とっても身長も高いんだとか!!しっかり遺伝子も受け継がれているようですね!!

松下奈緒の実家や家族についてまとめ

松下奈緒は超お嬢様

松下奈緒は超お嬢様

ここまで、松下奈緒さんの家族についてまとめてきましたがいかがでしたか?

松下奈緒さんのお父様は元エリート銀行マンで、現在は三井住友アセットマネジメントの社長であることが分かりましたね!!

要するに松下奈緒さんは容姿端麗でお嬢様、ピアニストで女優というなんとも華々しい経歴の持ち主ということになります。

ゲゲゲの女房で演じていた役柄とはまったくの逆ですね。CMにドラマに大活躍の松下奈緒さん。今後の活躍にも大注目ですね!!

松下奈緒の関連記事も合わせてご覧下さい

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

香取慎吾と観月ありさは親友関係!二人の仲良しエピソードまとめ

小学生から芸能界で働き、友達は少ないと自負している香取慎吾の旧友として観月ありさがいらっしゃいます。ここでは…

kii428 / 22703 view

黒木メイサはハーフ?本名&父や母など親家族の情報まとめ

黒木メイサさんって芸名だってご存じでしたか?本名は沖縄らしい名前となっています。日本人離れした美しすぎる顔立…

マギー / 29638 view

中越典子と永井大の子供の出産&馴れ初めから結婚まで総まとめ

女優の中越典子さんと俳優の永井大さんの馴れ初めから結婚、子供の出産までを総まとめしています!子供については現…

マギー / 14251 view

仲里依紗の鼻は整形?かわいくない?昔と現在の画像を比較!

女優として幅広い演技もできる仲里依紗さん。しかし、鼻が変!整形なのでは?と言われています。また、かわいくない…

kii428 / 31701 view

北川景子のすっぴん&メイク方法まとめ!卒アル画像も美人!

オリコンでなりたい顔ランキングに4度も1位になるなど、美しすぎる顔として人気の北川景子さん。すっぴんもかわい…

マギー / 13776 view

有村架純の身長と体重などスタイル&ダイエット方法まとめ

女優として大活躍している有村架純さんですがスタイルがいいですよね。役作りのために体重を増量したり減量したりす…

さくら / 5633 view

長澤まさみの父親/母親/兄など家族&実家を総まとめ

映画やドラマに引っ張りだこの女優、長澤まさみさんは、数多くの作品に出演しており、その演技力は折り紙付きです。…

さくら / 7535 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小松菜奈の本名は?ブサイク?かわいい画像も大量にまとめ!

小松菜奈の本名やブサイクと言われる噂についてまとめています。また、小松菜奈のかわいい画像も大量にまとめました…

geinou_otaku / 11314 view

白石美帆の元彼氏は福山雅治&長谷川博己!熱愛から破局原因まで総まとめ

2018年5月に待望の第1子を出産した白石美帆さんの元彼氏達が凄すぎると話題となっているのです。白石美帆さん…

マギー / 13735 view

川島なお美の夫&子供まとめ!旦那・鎧塚俊彦の現在を紹介

54歳という若さで亡くなった川島なお美さんの夫の鎧塚俊彦さんについてもまとめました!二人の間に子供はいたのか…

マギー / 16845 view

大塚寧々の実家や家族!父親・母親・兄弟まとめ

テレビドラマや映画で目にすることの多い大塚寧々さん。芸能界において長く活躍し続けている大塚寧々さんですが、デ…

さくら / 5682 view

北乃きいが激太り!太った原因&ZIP卒業と降板理由まとめ【現在の画像あり】

美少女女優としてデビューを果たした北乃きいが激太り!彼女が太った原因&ZIP卒業と降板理由について現在の画像…

maturiki48 / 128995 view

女優・波瑠の身長・体重・ダイエット法まとめ!美しさとスタイル維持の4つの秘訣を大公開

モデル・女優として活躍している波瑠さんの身長・体重・ダイエット方法をまとめました。人気雑誌で専属モデルを務め…

cuopu41 / 29006 view

新木優子が宗教「幸福の科学」信者発覚で干される?情報まとめ

新木優子さんが新興宗教の幸福の科学の信者であることが発覚しました。出家引退騒動で波紋を呼んだ清水富美加さんの…

マギー / 14188 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);