スポンサードリンク

松下奈緒さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1985年2月8日
出生地:兵庫県川西市出身
身長:174cm
血液型:AB型
職業:女優・ピアニスト・作曲家・歌手
ジャンル:テレビドラマ・映画・CM
活動期間:2004年 -
事務所:ジェイアイプロモーション

主な出演

主な出演

主な作品は、テレビドラマ『ゲゲゲの女房』『CONTROL〜犯罪心理捜査〜』『早海さんと呼ばれる日』『鴨、京都へ行く。-老舗旅館の女将日記-』『ディア・シスター』 、映画『アジアンタムブルー』『未来予想図 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜』『XX(エクスクロス) 魔境伝説』『砂時計』などがあります。

2010年度前期の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』(NHK)に主演し、本格的にブレイク[6]。主題歌であるいきものがかりの『ありがとう』のピアノによるカバーも行った。「2010ヒット番付TOP50」で21位(女優の最高位)にランクされるとともに、「男優・女優100人通信簿」に初めて掲載された[7]。また、2010年(平成22年)のタレントCM起用社数ランキングに基づき[8]、昨年のランク外から急上昇と報じられた[9]。
同年の『第42回思い出のメロディー』及び『第61回NHK紅白歌合戦』(ともにNHK)の司会にも起用された[注 1]。2011年(平成23年)の『CONTROL〜犯罪心理捜査〜』(フジテレビ)で、民間放送の連続テレビドラマに初主演した。
音大出身の松下奈緒さん

音大出身の松下奈緒さん

松下奈緒さんは、2003年に東京音楽大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻に入学しました。在学中の2004年に、連続テレビドラマ『仔犬のワルツ』で女優デビューし、代役なしでピアノを演奏しました。ピアノもプロ顔負けの実力だとか。すごいですね!!

朝の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』でヒロインを務める

朝の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』でヒロインを務める

2010年度前期の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』にヒロインの水木しげるさんの妻役で主演し、本格的にブレイクしました。夫役の水木しげるさん役には、向井理さんが抜擢されました。漫画家の夫を支える芯の強い女性を見事演じ切りました。

CMでも大活躍!!

CMでも大活躍!!

松下奈緒さんは、好感度の高さから、さまざまなCMに出演されています。きれいなお姉さんのイメージが、多くのCM起用の理由なのでしょうね!!とってもお綺麗ですね!!

天才バカボンに出演し話題に!

天才バカボンに出演し話題に!

近年では、天才バカボン実写版の、バカボンのパパの奥さん役を演じ、話題になりました。きれいなお嫁さんですよね!ピンクの洋服もとっても似合っています。面白いドラマでしたよね!!

松下奈緒さんの実家はお金持ち!?

東京音大出身の松下奈緒さん

東京音大出身の松下奈緒さん

松下奈緒さんが東京音楽大学に通われていたことは有名な話ですよね。音楽大学というとやはり学費はかなりの額になります。東京音楽大学の学費は、初年度約230万で、2年~4年生約200万だそうですね。

なんと4年間で800万以上の学費がかかるようです!!やはり、音大に通う人は裕福な人が多いようですね。

東京音楽大学(とうきょうおんがくだいがく、英語: Tokyo College of Music)は、東京都豊島区南池袋3-4-5に本部を置く日本の私立大学である。1963年に設置された。大学の略称は東京音大、東音。

創設者は鈴木米次郎。日本の私立音楽大学の中では、音楽学校としての時代を含めると最も古い歴史を持つ。国内の私立音楽大学として唯一、創立から100年以上経過している。
松下奈緒さんの父親は、三井住友アセットマネジメントの社長!!

松下奈緒さんの父親は、三井住友アセットマネジメントの社長!!

松下奈緒さんの父親は、なんと三井住友アセットマネジメントの社長だそうです。エリート銀行マンの出世街道を進んできたようですね。松下奈緒さんを見れば、確かにとっても育ちがよさそうですよね!!

父と協力して豪邸を建てたという噂も!

父と協力して豪邸を建てたという噂も!

朝の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』でブレイクした松下奈緒さん。その後、父親と資金を出し合って都内に豪邸を建てていたようですね!!なんと、2億円以上の代豪邸だそうです!!

現在も実家暮らしの松下奈緒さん

現在も実家暮らしの松下奈緒さん

現在も都内の実家で暮らしているという松下奈緒さん。以前出演されていた番組で、料理が苦手ということも話されていました。やはり、生粋のお嬢様なようですね!ゲゲゲの女房で家庭的なイメージもありましたが、実際は真逆なようです。

松下奈緒さんの家族構成

松下奈緒さんの家族構成

松下奈緒さんの家族構成は、父親・母親・本人・妹の4人家族のようです。お父様とお母様ともに、とっても身長も高いんだとか!!しっかり遺伝子も受け継がれているようですね!!

松下奈緒の実家や家族についてまとめ

松下奈緒は超お嬢様

松下奈緒は超お嬢様

ここまで、松下奈緒さんの家族についてまとめてきましたがいかがでしたか?

松下奈緒さんのお父様は元エリート銀行マンで、現在は三井住友アセットマネジメントの社長であることが分かりましたね!!

要するに松下奈緒さんは容姿端麗でお嬢様、ピアニストで女優というなんとも華々しい経歴の持ち主ということになります。

ゲゲゲの女房で演じていた役柄とはまったくの逆ですね。CMにドラマに大活躍の松下奈緒さん。今後の活躍にも大注目ですね!!

松下奈緒の関連記事も合わせてご覧下さい

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

満島ひかりはガリガリ?身長や体重・BMI・ダイエット方法まとめ

女優だけでなく歌手としても注目されている満島ひかりさん。とても華奢な印象が強いですね。 今回は満島ひかりさ…

さくら / 11004 view

遠野なぎこが激痩せ!摂食障害で太った/痩せた情報総まとめ【画像付き】

女優の遠野なぎこさんは一時期激太りが話題になっていましたが、摂食障害が原因とも言われています。遠野なぎこさん…

kii428 / 16033 view

伊東美咲の旦那や子供情報!享楽社長とのセレブ婚で自宅が豪邸!情報まとめ

2009年に結婚された女優の伊東美咲さん。旦那さんは実業家で超セレブ婚とも言われました。人生の勝ち組となった…

kii428 / 12210 view

中谷美紀と渡部篤郎の熱愛から破局・その後を総まとめ

不倫略奪愛で話題となっていた中谷美紀さんと渡部篤郎さん。15年にもわたる長い熱愛の末破局を向かえてしまいまし…

マギー / 34410 view

水川あさみと小出恵介の熱愛&破局理由まとめ!女癖の悪さが原因か

水川あさみと小出恵介の熱愛から破局までを総まとめしました。小出恵介と言うと、17歳シングルマザーを深夜連れ回…

マギー / 6527 view

忽那汐里の元彼氏は松田翔太!熱愛から破局&歴代元カレまとめ

忽那汐里の元彼氏は松田翔太!フライデーされた過去を徹底検証しています。オスカープロモーションには厳しい恋愛禁…

マギー / 29717 view

広末涼子の身長と体重!昔太ってた?ダイエット方法も総まとめ

90年代後半に絶大な人気を誇った広末涼子ですが、身長と体重が気になる方も少なくないと思われます。また、昔太っ…

sagada / 25968 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

中山忍と渡瀬恒彦が共演で因縁から感動秘話へ!意外な関係性まとめ

中山忍さんと渡瀬恒彦の意外な関係性が明らかとなり話題を呼んでいます。初共演から因縁の出会いを果たした二人です…

マギー / 9007 view

【のん】能年玲奈の洗脳引退&改名して復帰の現在までの流れまとめ【新事務所設立で干され…

洗脳騒動から新事務所設立、そして事実上の引退の危機まで追いやられた能年玲奈。“のん”へ改名して再起をかけまし…

geinou_otaku / 13332 view

川口春奈の顔変わった原因は整形?昔から現在までの画像で徹底検証!

女優として活躍中の川口春奈の「顔が変わった」「整形した?」と話題になっています。子どものころからの画像を年代…

geinou_otaku / 19456 view

長澤まさみが薬で激やせ?現在の劣化も画像で徹底検証!

長澤まさみさんが一時期激やせしたことが話題となりました。その時、長澤まさみさんの薬物使用疑惑が疑われましたが…

マギー / 16899 view

清水富美加の高校と大学は?彼氏は仮面ライダーフォーゼの俳優?オードリー若林正恭と恋の…

清水富美加さんの高校、大学についてまとめました。モテモテの学生時代に噂になった彼氏についても紹介しています。

マギー / 5480 view

石原真理子の若い頃や現在まとめ!昔はかわいいけど今は?【画像多数】

往年の清純派女優石原真理子。昔出版した書籍で若い頃の男性遍歴を暴露しましたが、お相手は一体誰だったのでしょう…

sagada / 20125 view

堀北真希が櫻井翔と熱愛?噂の渦中に番組共演で完全否定!

突如、浮上した堀北真希と櫻井翔の熱愛スキャンダル。しかし、そんな噂の渦中に櫻井翔がMCを務める「アブナイ夜会…

geinou_otaku / 6151 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);