スポンサードリンク

吉田沙保里は意外と小さい

身長は156cm

身長は156cm

吉田選手は「霊長類最強女子」と呼ばれているので結構大きなイメージを持っている方が多いのかもしれません。
ですが吉田選手の身長は156㎝で小柄なのです。
こんな小柄なのに世界中の選手を次々倒していたなんて信じられませんね!

サッカーの長谷部選手と

サッカーの長谷部選手と

サッカーの長谷部選手と並んで写っている写真をみるとまるで遠近法でも使っているかのような体格差ですよね。
まさに小さな巨人です!

体重は55キロ

体重は55キロ

吉田選手の体重は55キロです。オリンピックでも吉田選手は55キロ級で参加し、アテネ、北京、ロンドンで金メダルを獲得しています。

 初めて直にあった吉田については「もう少しでかいという印象があったので、会って『あ、小さいんや』と印象が変わりました」とほほ笑むが、スパーリングでは「組み合ったときに、体幹がすごいなと思った。全然かなわなかった」と霊長類最強女子の強さを体感した。

柔道とレスリング女子の日本代表の合同練習の時に吉田選手と組んだ柔道の阿部選手のコメントです。
体の小ささを補えるほどのボディバランスの良さが強さの秘密だったのでしょうね。

吉田沙保里選手の性格まとめ

気になる性格は?

気になる性格は?

それでは次は吉田選手の性格をまとめてみました。
吉田選手の場合は選手としての顔と女性としての顔があり、それぞれ違った一面をのぞかせています。彼女はたくさんエピソードがありますのでそこから伺うことが出来ます。

選手としての吉田沙保里はまさに戦士!

私もものすごい負けず嫌いですよ。日常生活でも負けるのはイヤ。たとえじゃんけんだって負けたら「クソ―、もう一回」って勝つまでやります。勝負事は絶対に勝たないと気がすまないんです。
とくにそれが顕著なのが、外国人のかわいい選手と戦うとき。いるんですよ、海外にはときどき、美形で手足が長くてスタイルのいい、モデルみたいな選手が。そういうときは燃えますね。「よし、ブン投げてやる!」ですよ。

私、本当に自分が女でよかったと思っています。男だったらきっと、試合で何人か相手を殺してますね
もしあえてケガをしているほうを攻めたとしても、卑怯でもなんでもないと私は思います。ケガをしたのは自分の責任だし、棄権せずに出てきたのは、戦えるってことでしょ。

吉田選手のコメントを読んでみるといかにも勝負師らしい負けず嫌いな性質を持っています。
また「ケガをしている方を攻めるのは卑怯でもなんでもない」との発言からわかる通り、選手としての吉田選手は非情なまでの戦士であることがわかります。

普段の吉田沙保里選手

吉田さんが今“なりたい私”は、「恋愛して、結婚して、幸せな家庭を築く」こと。
澤氏によると、吉田は好きな人ができると、相手の立場や状況を考えず、すぐに自分の思いを伝えてしまうのだとか。

また澤氏によると、吉田は自身に好意を持った男性とデートしたとき、途中で相手のことが嫌になり、友達を電話で呼び出して3人で行動したこともあるという。
「カッコいいと思ったら、カッコいいですねってすぐ言っちゃう。でもリターンがこないから成立しない」と苦笑しながら、自分に気がある男性よりも、自分から好きになりたいと話す
これほど記者から愛され応援される選手も珍しい。気遣いの人だ。


吉田選手は記者の方からとても人気のある選手だったようですね。

霊長類最強女子も中身は普通の女性

霊長類最強女子も中身は普通の女性

レスリング一筋でやってきた吉田選手も普通の女性ですのでやっぱり結婚はしたい!と思っているようで、好きな人が出来ると積極的にアピールするようですね。でも積極的過ぎて若干空回りしている時もあるらしく、試合のようにうまくはいかないようです。
またやはり攻める方が好きなので男性から攻められるとかえって引いてしまうところもあるようです。

吉田沙保里選手の学歴まとめ

高校は久居高校

高校は久居高校

吉田選手は三重県出身の選手ですので高校時代までは三重県の学校に通っていました。出身高校は三重県にある久居高校(ひさいこうこう)です。
偏差値は41ぐらいの高校のようです。この当時からレスリングに打ち込む日々を送っていて、すでに国内では敵なしの状態でした。

大学は至学館大学

大学は至学館大学

大学は愛知県にある至学館大学です。この大学のレスリング部は有名で吉田選手を始め伊調姉妹、登坂絵莉選手も在籍しています。
またこの大学は格闘家やプロ野球選手などのスポーツ選手も多く輩出しています。
吉田選手は現在至学館大学の副学長を務めていて学位は学士、名誉修士でもあります。

「大丈夫かなと思ったけれど、ここで大きく成長させてもらった。お世話になった方々への恩返しという意味もある」

副学長に就任した時のコメントです。

吉田沙保里のスタイル、性格、学歴についてまとめ

今回は吉田沙保里選手のスタイル、性格、学歴についてまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか。

吉田沙保里選手は身長は意外に低く156センチで、体重は55キロ。学歴については三重の久居高校を卒業後、愛知県の至学館大学に進み、卒業しました。今では至学館大学の副学長だということです。

性格についてはいろいろな一面があり、小さな体に闘志をたくさん溜め込んでレスリングに打ち込んできた部分と普通の女性が願っていることを吉田選手も願っているような普通の部分です。

今回この記事を通して今まで知らなかった吉田選手を発見できたならうれしいです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

三宅宏実の結婚&旦那と彼氏情報まとめ!恋愛事情を徹底紹介

元重量挙げの選手である三宅宏実さんの結婚についての記事です。三宅宏実さんの経歴を簡単に紹介したあと、彼氏の噂…

KUNOTAN / 14594 view

荒川静香の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

フィギュアスケート選手として活躍された荒川静香さん。 今回は、荒川静香さんの学歴や出身大学・高校・中学・小…

さくら / 1644 view

なでしこ川澄奈穂美の私服がかわいい!大量の画像で検証

女子サッカー選手の川澄奈穂美さんについての記事です。かわいいと評判の川澄奈穂美さんの私服画像など素顔に迫りま…

KUNOTAN / 11123 view

伊調馨と栄和人監督のパワハラ告発の真相!情報まとめ

レスリング選手で国民栄誉賞も受賞した伊調馨さん。吉田沙保里さんなどの選手も育てた栄和人監督のパワハラを告発し…

kii428 / 6913 view

川澄奈穂美の若い頃と現在!ヒゲや顔が変わった真相もまとめ

元サッカー女子日本代表でワールドカップ優勝メンバーでもあった川澄奈穂美さん。 今回は、川澄奈穂美さんの若い…

さくら / 8318 view

伊達公子の現在!引退やパン屋・再婚した最近まで総まとめ

1996年に現役を引退するも、12年後にプロテニスプレイヤーとして復帰を遂げた伊達公子。これまでの功績を振り…

geinou_otaku / 5681 view

鮫島彩の実家と家族!父親と母親や兄弟・生い立ちもまとめ

女子サッカー元日本代表の鮫島彩さん。 今回は、鮫島彩さんの生い立ちや父親・母親・兄弟など実家・家族構成をま…

さくら / 1912 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

浅田舞に金髪&クラブ通いの過去!実は性格悪くて嫌いなアンチ急増中!?

浅田真央の姉、浅田舞の性格や金髪&クラブ通いの過去をカミングアウトした一件、ネット民の反応をまとめています。…

geinou_otaku / 27041 view

藤澤五月は喫煙者で歯が汚いのはタバコが原因?真相を調査

カーリング女子の藤澤五月選手が喫煙者だという噂!タバコが原因で中部電力を退社になったという噂まで出ています。…

マギー / 13118 view

潮田玲子の旦那と子供情報!離婚危機と噂の現在も総まとめ

こちらでは元バトミントン選手の潮田玲子さんについての記事です。潮田玲子さんの旦那さんや子供について、そして離…

KUNOTAN / 15732 view

本田真凜の身長と体重!性格や中学・高校・大学などプロフィール総まとめ

子役の本田望結さんのお姉さんでフィギュアスケート選手の本田真凜さん。妹さんに負けないくらい可愛いと話題ですよ…

kii428 / 29917 view

坂本花織は韓国人?実家や親から検証&出身高校も総まとめ

平昌冬季五輪代に選ばれた坂本花織選手になんと韓国人説が浮上しているんです!実家やご両親の父や母からその説につ…

マギー / 10129 view

片岡安祐美の野球の実力は?性格悪い・嫌いと言われる真相も総まとめ

こちらでは女子野球選手の片岡安祐美さんについての記事です。 主に野球選手としての実力や性格、また最近嫌われて…

KUNOTAN / 8836 view

高木菜那は彼氏いる?結婚の可能性も徹底調査!

スピードスケート選手の高木菜那選手に関する記事です。 高木菜那選手の経歴のご紹介と彼氏の有無や結婚の可能性に…

KUNOTAN / 4853 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);