朝長美桜の所属する、”HKT48”とは?

AKBグループの姉妹ユニット・HKT48とは?

AKBグループの姉妹ユニット・HKT48とは?

2011年10月23日に誕生した、福岡市を拠点に活動する日本の女性アイドルグループです。結成時の平均年齢は13.8歳で、姉妹ユニットの中で最も若いグループとしてスタートしました。

グループ名の「HKT」は、福岡市の別称もしくは福岡市の一部地域を指す「博多」(HAKATA)に由来しています。

2013年3月20日に1stシングル「スキ!スキ!スキップ!」をリリースしメジャー・デビュー。初週25万枚を売り上げ、オリコンウィークリーチャート1位を獲得しています。

AKB48として活動するメンバーも多く所属!

AKB48として活動するメンバーも多く所属!

AKB総選挙では第1位を獲得し、HKT48の劇場支配人であり、チームを支える中心メンバーの指原莉乃。そして、AKB48の選抜シングルにも選ばれている、宮脇咲良・児玉遥・朝永美桜も所属しています。

指原莉乃のプロデュース力で、福岡のローカル番組でも、自身のヘタレでネガティブ系なキャラを全面に押し出し、メンバーたちを引き立たせることで、当時ほとんど無名だったHKT48メンバーが、今一気にブレイクしています。

【HKT48】天使のような笑顔がかわいい!朝長美桜とは?

【HKT48】朝長美桜・プロフィール

【HKT48】朝長美桜・プロフィール

朝長美桜は、HKT48チームKIV・およびAKB48チーム4のメンバーとして所属している、福岡県出身のアイドルです。2012年6月23日、HKT48第2期生オーディションに仮合格し、3か月後の9月23日にHKT48の2期生としてお披露目されました。

昨年のAKB総選挙では第21位にランクインし、アンダーガールズに選出されました。HKT48としても、グループの中心メンバーとして活躍しています。

キャッチフレーズは、「みーお(meを)笑顔にしてくれますかー?『はーい!』」and/or「笑うと目の形がカシューナッツになります、みおこと朝長美桜です。」

生年月日:1998年5月17日 (18歳)
公式ニックネーム:みお、みおたん、みおたす

【HKT48】朝永美桜の性格は?

【HKT48】朝永美桜の性格は?

笑顔が可愛いと話題の朝長美桜ですが、とても人見知りな性格です。その為、初めて会った方には緊張して顔がこわばってしまうそうです。

握手会でも、普段の笑顔より少し”塩対応”に感じた方もいるかもしれませんが、顔を覚えてもらえたら、天使のような笑顔を見せてくれるかもしれません。

また、とても真面目で負けず嫌いな一面もあります。見た目や話し方から、”おっとり”とした性格に思われることが多いようですが、実はその内面は意志が強く、向上心が高いのです。

選抜総選挙のコメントでも「後輩も増え、焦る気持ち。 負けたくない。負けず嫌いです。」と話していました。今年の朝長美桜の活躍に、目が離せません。

【HKT48】朝永美桜は太っていた!?激ヤセの理由とは?

HKT48に加入した頃の写真

いかにも「美少女」

いかにも「美少女」

HKT48に所属したばかりの頃は、AKBに所属する多くのメンバーから”美少女”と呼ばれるほど、期待高まるメンバーの一人でした。

HKT48の活動が忙しくなって…激太りした!?

ちょっと太ってしまいました

ちょっと太ってしまいました

HKT48の活動が忙しくなってきた頃、成長期に差し掛かった朝永美桜の”激太り”が話題となりました。二の腕を見ると、先ほどの画像と一目瞭然です。

好みにもよりますが、女の子ならこのくらい少しムチッとした方が良いかもしれません。

比べると二の腕の太さが目立ちます

比べると二の腕の太さが目立ちます

アイドルにしては”ぽっちゃり”な体型から、激ヤセして可愛さ倍増!

かなり痩せた印象

かなり痩せた印象

朝長美桜も、現在18歳になる普通の女の子です。ファンが「太っている」や、「ぽっちゃりしている」と話していることを、気にしていたのかもしれません。

ここ数年は、激ヤセしてさらに可愛さが増しています。幼さの残る顔立ちから、大人っぽい印象になりました。

確かに痩せた朝長美桜

確かに痩せた朝長美桜

確かに痩せた朝長美桜

確かに痩せた朝長美桜

【HKT48】癒し系アイドル!2017年も”朝長美桜”に目が離せない!

まだまだ成長中!今年も勢いが止まらない”朝長美桜”

まだまだ成長中!今年も勢いが止まらない”朝長美桜”

昨年のAKB総選挙では、史上初の2連覇を成し遂げた女王・指原莉乃を筆頭に、立候補42人のうち約半数の19人がランクインしたHKT48。

HKT48が結成された当初は田島芽瑠とのWセンターでしたが、現在はセンター交代となっています。ですが、負けず嫌いの朝長美桜なら、また”センター”に抜擢されるかもしれません。今後も、朝長美桜の活動と成長に目が離せません。

― 「負けず嫌い」ということで、センターに対する思いも強いのでは?

朝長:私はまた(田島)芽瑠ちゃんと戻りたいなという気持ちがあります。センターになった当時は研究生でセンターという話題性みたいなものがあったんですけど実力が足りなかった部分もある。もし次にさせて頂けるなら、ファンの方が「待ってたよ」と言ってくれるような実力をちゃんとつけて、祝福されるセンターになりたいなと思います。成長した姿を見せたいですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

田中優香のHKT卒業理由は大学進学?高校の情報もまとめ

「巨乳たぬき」として評判だった元HKT48の田中優香さんの卒業理由は大学進学?通っている高校の情報も調査しま…

cibone / 879 view

【りこぴ】坂口理子の高校は修猷館!?大学は?目は斜視だけどかわいい画像もまとめてみた

HKTの自称セクシー担当りこぴ(坂口理子)の高校や大学、斜視だけどかわいい画像などをまとめました。

geinou_otaku / 25739 view

【HKT48脱退真相】菅本裕子・古森結衣・谷口愛理・江藤彩也香・仲西彩佳の解雇理由、…

HKT48メンバー5人、菅本裕子・古森結衣・谷口愛理・江藤彩也香・仲西彩佳の脱退理由と現在の活動をまとめまし…

akb48er / 65188 view

炎上中の宮脇咲良が「一人ぼっち」で篠田麻里子の舞台を観劇!秋元康に捨てられた!?【さ…

Twitter裏垢誤爆事件で炎上中のHKT48宮脇咲良が、元AKB48篠田麻里子の舞台「真田十勇士」を「一人…

AKB48オタク / 28151 view

整形モンスター!宮脇咲良の顔の変化を徹底検証【昔と現在の画像比較】

HKT48の人気メンバー宮脇咲良。かねてから整形モンスター疑惑が出ていましたが、2018年に入ってから「顔変…

ラグマン / 21825 view

HKT秋吉優花が中学卒業!高校はどこ?ファンからの結婚申し込みに対する返しが秀逸ww…

チームH秋吉優花の中学卒業から高校入学まで、そしてファンの男性に結婚を申し込まれた話題についてまとめています…

geinou_otaku / 22019 view

指原莉乃が歯列矯正の痛みで握手会欠席!さらに劇場公演では握手会で喧嘩した客に「来んな…

HKT48指原莉乃が歯列矯正の痛みで握手会を欠席するというスキャンダルがあり、ファンの間で話題になっています…

AKB48オタク / 17282 view

【九州美人】ヲタが選ぶHKT48のルックス神7メンバーまとめ(松岡菜摘、神志那結衣、…

48グループの中でも美人が多いことで有名なHKT48の中でもルックスが神がかっている7人を選抜してみた。ルッ…

maturiki48 / 48563 view

HKT矢吹奈子が身長伸びて大人の女性に!初期の頃と現在のルックス変化がわかる画像まと…

HKT48矢吹奈子が身長も伸びてルックスが最近神がかり的に美しくそして可愛くなってきていると話題に。今回はそ…

maturiki48 / 74006 view

HKT田島芽瑠がルックス復活で可愛い!でもやっぱり名前の字が書けず発達障害のウワサも…

2017年度総選挙では40位に持ち直し、ファンの間でもルックス含め「復活」と話題になっているHKT48の田島…

AKB48オタク / 13112 view

指原莉乃の髪型ベスト5!前髪の作り方のポイントもご紹介します

Twitterの髪型や髪色がかわいい♡とおしゃれ女子からの評判が高い国民的アイドルグループの指原莉乃さん。そ…

samax82 / 30172 view

【2016年総選挙】HKT48から初ランクインの期待メンバー5人を紹介!【矢吹奈子・…

2016年に行われた第8回総選挙。宮脇咲良や兒玉遥の躍進が光るHKT48からは、矢吹奈子、冨吉明日香、田中美…

AKB48オタク / 12159 view

【またか】HKT坂口理子が裏垢炎上の宮脇咲良を「ぱんぱん」と挑発!さくらたんはHKT…

HKT48の坂口理子が、裏垢誤爆で炎上中の宮脇咲良を「ぱんぱん」発言で挑発していると話題に!!……ってまた?…

AKB48オタク / 32921 view

太った田島芽瑠がセンターから干されたのは劣化が原因?それともあのスキャンダル!?【画…

HKTのデビュー曲でセンターに大抜擢するも、最近は影を薄めている田島芽瑠。それに対してファンからは「干された…

akb48matome / 80032 view

HKT若田部遥の始球式&不敗神話まとめ!高校どこ?かわいい画像も大量!【父親は元ホー…

HKT48チームHのわかにゃんこと若田部遥の父親や始球式、福岡ソフトバンクホークスの不敗神話にまつわる話題や…

geinou_otaku / 9299 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

HKT48の4期生を徹底まとめ!合格取り消し、過去の経歴、彼氏発覚?などまとめてチェ…

HKT48新加入の4期生のプロフィールや合格取り消し、過去の経歴、そして彼氏発覚疑惑などまとめました。メンバ…

NEW HORIZON / 61414 view

【SNS】HKT48宮脇咲良がTwitterや755でやらかして炎上!一度ならず二度…

HKT48宮脇咲良がSNSでやらかして炎上したことが話題になっており、人によってはあまり笑えないミスです。し…

NEW HORIZON / 38629 view

【なぜ】HKT48運営が宮脇咲良をセンターに抜擢しない3つの理由まとめ!【さくらたん…

HKT48のシングル楽曲で一度も単独センターをしたことがない宮脇咲良。彼女ほどの人気があればセンターになって…

maturiki48 / 82788 view

HKT若田部遥の始球式&不敗神話まとめ!高校どこ?かわいい画像も大量!【父親は元ホー…

HKT48チームHのわかにゃんこと若田部遥の父親や始球式、福岡ソフトバンクホークスの不敗神話にまつわる話題や…

geinou_otaku / 9299 view

宮脇咲良の現在の身長は?伸びすぎる身長に戸惑い気味!?【画像あり】

HKT48宮脇咲良が、スマホアプリ「755(ななごーご))で自身の身長が伸びたと告白しています。今回は宮脇咲…

geinou_otaku / 46706 view

HKT48「チームTII」のメンバーまとめ!松岡はな・今村麻莉愛ら超かわいいメンバー…

2016年3月30日に結成が発表されたHKT48の新チーム。山下エミリーがキャプテンを務めるチームTII(テ…

NEW HORIZON / 11713 view

指原莉乃が歯列矯正成功!歯並びが綺麗すぎる!【矯正前後の画像あり】

2016年3月に歯列矯正をスタートした指原莉乃が歯並びがよくなった写真をTwitterにアップして、それを見…

akb48matome / 230234 view

指原莉乃が親知らず抜歯でパンパンの顔に!痛みで握手会も欠席

先日、歯科医院で親知らずを一気に抜歯してもらうところをTwitterに上げていた指原莉乃。常に痛みをチャンス…

AKB48オタク / 9074 view

HKT48シングル曲の売上ランキングTOP10まとめ【最新版】

福岡県の博多を拠点にして活動するアイドルグループ・HKT48。今回はそんなHKT48のシングル売上ランキング…

matsu777 / 1222 view

HKT田島芽瑠がルックス復活で可愛い!でもやっぱり名前の字が書けず発達障害のウワサも…

2017年度総選挙では40位に持ち直し、ファンの間でもルックス含め「復活」と話題になっているHKT48の田島…

AKB48オタク / 13112 view

【またか】HKT坂口理子が裏垢炎上の宮脇咲良を「ぱんぱん」と挑発!さくらたんはHKT…

HKT48の坂口理子が、裏垢誤爆で炎上中の宮脇咲良を「ぱんぱん」発言で挑発していると話題に!!……ってまた?…

AKB48オタク / 32921 view

【はるっぴ】HKT48兒玉遥は中卒?高校は?卒業証書をもとに事実に迫る

HKT48の「はるっぴ」こと兒玉遥がGoogle+に投稿した文章をめぐり、「兒玉遥は中卒?」との疑問が持ち上…

AKB48オタク / 12923 view

指原莉乃が猫を溺愛!愛猫の名前を公表しない理由が深イイ話すぎる!

猫に溺愛中の指原莉乃が1匹目のマンチ・カン太郎に続いて2匹目の猫を買い始めました。猫の画像をメインに、なぜ猫…

geinou_otaku / 22045 view

HKT兒玉遥が宮脇咲良の「ぱんっぱん」を思わせるTwitter誤爆!?紅白選抜勘違い…

HKT48の兒玉遥がTwitterで宮脇咲良の「ぱんっぱん」事件を思わせる謎のツイートをして話題になっていま…

AKB48オタク / 32150 view

【豪華】指原莉乃ディナーショーの食事が凄かった!高級コースメニューでハロプロの真野カ…

11月20日の指原莉乃ディナーショーで出された食事がすごいと話題に!指原の出身地・大分県の食材をふんだんに使…

AKB48オタク / 29860 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

アクセスランキング