スポンサードリンク

朝長美桜の所属する”HKT48”とは

AKBグループの姉妹ユニット・HKT48とは?

AKBグループの姉妹ユニット・HKT48とは?

2011年10月23日に誕生した、福岡市を拠点に活動する日本の女性アイドルグループです。結成時の平均年齢は13.8歳で、姉妹ユニットの中で最も若いグループとしてスタートしました。

グループ名の「HKT」は、福岡市の別称もしくは福岡市の一部地域を指す「博多」(HAKATA)に由来しています。

2013年3月20日に1stシングル「スキ!スキ!スキップ!」をリリースしメジャー・デビュー。初週25万枚を売り上げ、オリコンウィークリーチャート1位を獲得しています。

AKB48として活動するメンバーも多く所属!

AKB48として活動するメンバーも多く所属!

AKB総選挙では第1位を獲得し、HKT48の劇場支配人であり、チームを支える中心メンバーの指原莉乃。そして、AKB48の選抜シングルにも選ばれている、宮脇咲良・児玉遥・朝永美桜も所属していました。

指原莉乃のプロデュース力で、福岡のローカル番組でも、自身のヘタレでネガティブ系なキャラを全面に押し出し、メンバーたちを引き立たせることで、当時ほとんど無名だったHKT48メンバーが、今一気にブレイクしています。

【HKT48】天使のような笑顔がかわいい!朝長美桜とは?

【HKT48】朝長美桜・プロフィール

【HKT48】朝長美桜・プロフィール

朝長美桜は、HKT48チームKIV・およびAKB48チーム4のメンバーとして所属していた、福岡県出身のアイドルです。2012年6月23日、HKT48第2期生オーディションに仮合格し、3か月後の9月23日にHKT48の2期生としてお披露目されました。

昨年のAKB総選挙では第21位にランクインし、アンダーガールズに選出されました。HKT48としても、グループの中心メンバーとして活躍しています。

キャッチフレーズは、「みーお(meを)笑顔にしてくれますかー?『はーい!』」and/or「笑うと目の形がカシューナッツになります、みおこと朝長美桜です。」

生年月日:1998年5月17日
公式ニックネーム:みお、みおたん、みおたす

【HKT48】朝永美桜の性格は?

【HKT48】朝永美桜の性格は?

笑顔が可愛いと話題の朝長美桜ですが、とても人見知りな性格です。その為、初めて会った方には緊張して顔がこわばってしまうそうです。

握手会でも、普段の笑顔より少し”塩対応”に感じた方もいるかもしれませんが、顔を覚えてもらえたら、天使のような笑顔を見せてくれるかもしれません。

また、とても真面目で負けず嫌いな一面もあります。見た目や話し方から、”おっとり”とした性格に思われることが多いようですが、実はその内面は意志が強く、向上心が高いのです。

選抜総選挙のコメントでも「後輩も増え、焦る気持ち。 負けたくない。負けず嫌いです。」と話していました。今年の朝長美桜の活躍に、目が離せません。

【HKT48】朝長美桜は太っていた?しかし現在は激やせ?

HKT48に加入した頃の写真

いかにも「美少女」

いかにも「美少女」

HKT48に所属したばかりの頃は、AKBに所属する多くのメンバーから”美少女”と呼ばれるほど、期待高まるメンバーの一人でした。

HKT48の活動が忙しくなって…激太りした!?

ちょっと太ってしまいました

ちょっと太ってしまいました

HKT48の活動が忙しくなってきた頃、成長期に差し掛かった朝長美桜の”激太り”が話題となりました。二の腕を見ると、先ほどの画像と一目瞭然です。

好みにもよりますが、女の子ならこのくらい少しムチッとした方が良いかもしれません。

比べると二の腕の太さが目立ちます

比べると二の腕の太さが目立ちます

アイドルにしては”ぽっちゃり”な体型から、激ヤセして可愛さ倍増!

かなり痩せた印象

かなり痩せた印象

朝長美桜も、現在20代前半の普通の女の子です。ファンが「太っている」や、「ぽっちゃりしている」と話していることを、気にしていたのかもしれません。

ここ数年は、激ヤセしてさらに可愛さが増しています。幼さの残る顔立ちから、大人っぽい印象になりました。

確かに痩せた朝長美桜

確かに痩せた朝長美桜

確かに痩せた朝長美桜

確かに痩せた朝長美桜

【HKT48】朝長美桜が痩せた原因は怪我によるもの?

2018年に「半月板損傷」を公表

2018年に「半月板損傷」を公表

兼ねてより膝の痛みを訴えていましたが、2018年2月17日のオフィシャルブログにて、「半月板損傷」と診断され治療専念のため、当面の間公演・コンサートを休演することが発表されました。

その後の、2018年4月1日をもってAKB48チーム4との兼任を終了しています。

朝長美桜は怪我をしたあたりから見る見るうちに痩せていったので、怪我をしたことで食欲がなくなったのが痩せた原因とみられています。

【HKT48】痩せた朝長美桜が卒業を発表

2019年12月21日、朝長美桜が卒業を発表しました。2020年1月15日の卒業公演をもって、活動を終了となります。

卒業の理由について、201818年1月の劇場公演中、半月板損傷のけがをしたことをあげ「けがをしたことでアイドル活動ができなくなりました」「約2年、リハビリを続けてきたけど、もう踊れる頃には、あの頃には戻ることができません。でもHKT48には悔いはない。やりきったと思っています。これからはアイドルとしてではなく、違う形で笑顔を届けていきたいです」と説明しています。

HKT朝長美桜の痩せた噂や現在についてまとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

HKT兒玉遥がガチ泣きして握手会中止!NGT加藤美南への手抜き手紙をファンに説教され…

不遇が続いていた元HKT48の兒玉遥。2017年の握手会でファンに説教されて泣き出したことが話題になりました…

AKB48オタク / 8090 view

指原莉乃のHKT卒業の本当の理由とは?真相を調査

各所を騒がせたHKT48指原莉乃さんの卒業発表。指原莉乃さん卒業の本当の理由はいかに?真相を徹底調査しました…

cibone / 6237 view

田中優香の現在!HKT卒業理由は大学進学?高校の情報もまとめ

「巨乳たぬき」として評判だった元HKT48の田中優香さんの卒業理由は大学進学?通っている高校の情報や現在の様…

cibone / 13069 view

【炎上】宮脇咲良がTwitterで裏アカ誤爆!田島芽瑠を「ぱんっぱん」とdisり、ア…

宮脇咲良がHKT48時代にTwitterで裏垢誤爆していた!?太ったと話題だった田島芽瑠を「ぱんっぱん」とデ…

AKB48オタク / 30785 view

【なぜ】HKT48運営が宮脇咲良をセンターに抜擢しなかった3つの理由まとめ!【さくら…

2021年に卒業するまで、HKT48のシングル楽曲で一度も単独センターを務めることがなかった宮脇咲良。彼女ほ…

maturiki48 / 18060 view

指原莉乃が猫を溺愛!愛猫の名前を公表しない理由が深イイ話すぎる!

猫に溺愛中の指原莉乃が1匹目のマンチ・カン太郎に続いて2匹目の猫を買い始めました。猫の画像をメインに、なぜ猫…

geinou_otaku / 5248 view

松岡菜摘の出身中学や高校は?性格は悪い?かわいい画像もまとめてみた

HKT48チームHの副キャプテン松岡菜摘(まつおかなつみ)の出身中学や高校、そして性格やかわいい画像をまとめ…

geinou_otaku / 8133 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

元HKT宮脇咲良の顔に整形疑惑!かわいい画像と疑惑の真相まとめ【さくらたん】

HKT48やIZONEのメンバーとして活躍していた「宮脇咲良」が超絶美人になっているので可愛い画像を集めてみ…

maturiki48 / 10037 view

指原莉乃のインスタ裏垢流出!しかしアカウントの内容にファンも肩透かし

突如発覚した48グループ主要メンバー数名のInstagram裏アカウント。指原莉乃の裏垢も流出したということ…

AKB48オタク / 10171 view

多田愛佳(らぶたん)の総選挙順位や辞退理由!彼氏・熱愛スキャンダルもないのになぜ辞退…

元HKT48チームKIVのキャプテン多田愛佳(おおたあいか)。卒業前に行われた第8回選抜総選挙で不参加を発表…

geinou_otaku / 5574 view

田中菜津美の現在!HKT卒業や身長と高校・ボス由来や自撮り禁止理由・コロコロの真相な…

元HKT48メンバーである田中菜津美の現在までをまとめました。田中菜津美の身長やボスの由来、そして自撮り禁止…

geinou_otaku / 13070 view

菅本裕子(ゆうこす)の現在!HKT48脱退後の活躍が凄い「ミスiD準グランプリ」にも…

元HKT48のゆうこすこと菅本裕子の現在が凄いと話題!彼女がHKTを脱退した理由とは??脱退後どんどん魅力を…

maturiki48 / 6620 view

【はるっぴ】兒玉遥が宮脇咲良の顔に整形!?紅白選抜の件でメンタル弱すぎ?

2016年末の「紅白選抜」で恥ずかしい姿を全国に晒してしまった元HKT48の兒玉遥。その後はメンタルを病みま…

AKB48オタク / 12863 view

【なぜ人気】指原莉乃の実際の性格、7つのエピソードまとめ【4つの人気の理由あり!】

HKT48のさっしーこと指原莉乃の性格について7つのエピソードをまとめています。また記事の後半では、ブラック…

geinou_otaku / 32042 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);