スポンサードリンク

羽生理恵さんのプロフィールを紹介!

羽生理恵(はぶりえ)

羽生理恵(はぶりえ)

本名 羽生 理恵
芸名 畠田理恵
生年月日 1970年11月10日
出生地 大阪府堺市
身長 155cm
血液型 A型
職業 元歌手、元女優
活動期間 1986年 - 1996年
配偶者 羽生善治

1985年10月26日、オーディション「’86ミスヘアコロン・イメージガール・コンテスト」に応募しMomoco賞を受賞。
「第2回ミスモモコクラブ」オーディションで「ミスMomoco」グランプリを受賞(桃組出席番号1404番)。ビッグアップルにスカウトされ、芸能界入りのため同校を中退して上京。
1996年3月28日、将棋棋士の羽生善治と結婚し、芸能活動を引退。1997年7月に第一子となる女児を、1999年11月には第二子となる女児を出産。

羽生理恵がtwitterを開始!

ツイート内容にファンがざわつく。

ツイート内容にファンがざわつく。

畠田理恵がツイッターを始めた!
ということで、羽生理恵ファンだけでなく羽生善治ファンも早速フォローを開始!
しかし、ツイート内容にファンがざわつく事態となっています。

アヒルのツイートばかり!

アヒルのツイートばかり!

羽生理恵さんの私生活や、羽生善治さんのプライベート画像が盛りだくさんかと思いきや、アヒル画像のツイートが数多くタイムラインに流れてきます。

期待していたファンもさぞかしがっかり・・・かと思いきや結構楽しんでいるようです。

「1日に100ツイート程のアヒルの画像がTLに流れてくる。稀に羽生善治、つまり神に関する彼女しか知り得ない情報が呟かれるので、将棋クラスタには彼女をミュートする事はできない」と、羽生3冠の情報のためにアヒル画像をひたすら閲覧するファンがいたり、「鼻息が荒くなるほどアヒル画像の宝庫なので、即フォローしてしまった」「アヒルさんめっちゃ可愛かった……」とアヒルに夢中になってしまう羽生ファンも。

羽生理恵は統合失調症だった?

統合失調症を発症していたことを告白。

統合失調症を発症していたことを告白。

今でこそ元気にツイッターでアヒル画像の収集に励んでいる羽生理恵さんですが、結婚した当時は統合失調症と言う病にかかっていたことをツイッターで告白しています。

羽生理恵を統合失調症へと追いやった誹謗中傷の数々。

羽生理恵を統合失調症へと追いやった誹謗中傷の数々。

若き将棋界のプリンス羽生善治を手に入れた若きアイドルとして、当時はマスコミや世間から多くのバッシングや誹謗中傷があったそうです。
それによって、統合失調症になってしまったようです。

1月29日の『うさぎ あひる 羽生理恵 (mau28310351)ツイッター』で‏「週刊誌とネットは誹謗中傷の嵐」だったと訴えている。特に漫画家のやくみつる氏と芸能コラムニストの山田美保子氏から、“金持ちを横取りする玉の輿狙いの女”と何度も言われた

統合失調症ってどんな病気?

統合失調症は、およそ100人に1人弱がかかる頻度の高い病気です。「普通の話も通じなくなる」「不治の病」という誤ったイメージがありますが、こころの働きの多くの部分は保たれ、多くの患者さんが回復していきます。
統合失調症は、幻覚や妄想という症状が特徴的な精神疾患です。それに伴って、人々と交流しながら家庭や社会で生活を営む機能が障害を受け(生活の障害)、「感覚・思考・行動が病気のために歪んでいる」ことを自分で振り返って考えることが難しくなりやすい(病識の障害)、という特徴を併せもっています。

羽生理恵の病気が完治!将棋界を支えています!

現在は将棋界を陰で支える縁の下の存在!

現在は将棋界を陰で支える縁の下の存在!

結婚と同時に芸能界を引退した羽生理恵さんですが、専業主婦というわけではないようです。
直接的なお仕事をしているわけではありませんが、夫の羽生善治さんはもちろん、将棋界の広報なども積極的に行う縁の下の力持ちと言った存在になっています。

そんな羽生理恵さんが、怒りのツイート19連発を投下!
いったいどのような事で怒っているのでしょうか。
以下、抜粋して紹介したいと思います。

三浦弘行九段の不正問題についても言及。

三浦弘行九段の不正問題についても言及。

現在は、将棋界や棋士一人一人について真摯に考えていることも伺える一面があります。

不正問題が文春砲により炸裂した三浦弘行九段についのて、夫の羽生善治のコメントが誇張されて記事にされてしまったことに対してです。

羽生善治本人も誤解があるとツイートをしています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

似合う!ショートヘア女性芸能人ランキングTOP20【画像付き】

ショートヘアは顔が出るので難易度が高いのでショートヘアが似合う女性は美形なのだと思います。そこで誰が似合うの…

アイドルオタク / 6971 view

大渕愛子の旦那と子供情報!長男と次男のヘルメット問題で物議

弁護士でタレントの大渕愛子さんの旦那の金山一彦さんと子供についてまとめました!長男の成長や次男のヘルメット問…

マギー / 10172 view

鈴木紗理奈の元旦那と子供情報!離婚理由や現在を総まとめ

鈴木紗理奈さんの離婚原因は旦那の浮気が原因だった!?めちゃイケの収録中に離婚届を提出するなど前代未聞の離婚劇…

マギー / 11463 view

三倉佳奈の結婚&旦那と子供や現在の様子を総まとめ

双子タレント「マナカナ」として活躍中の三倉佳奈さんは、お姉さんの三倉茉奈さんより一足お先に結婚をしました!人…

マギー / 8343 view

あやまんJAPANの現在&メンバーまとめ!最近見かけなくなった?

「ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー」で一世を風靡したあやまんJAPANについての記事です。最近見かけなくなったよ…

KUNOTAN / 71883 view

【年齢53歳】森高千里の若い頃と現在どっちがかわいい?画像で検証

元アイドル歌手の森高千里の年齢は53歳ですが、一向に劣化しません。また、若い頃よりも現在の方がかわいいとの声…

sagada / 51455 view

倉持由香の病気はアスペルガー?出身高校・大学も紹介【尻職人】

抜群のスタイルが人気のグラドル・倉持由香さんですが、彼女の病気はアスペルガー症候群だったそうです。今回はこの…

アイドルオタク / 5496 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

渡辺美奈代の旦那が浮気で離婚危機?結婚生活や現在を総まとめ

元おニャン子クラブの渡辺美奈代の旦那は実業家の矢島昌樹ですが、浮気が原因で離婚危機にあるとの噂もあります。真…

totsu1102 / 74754 view

蒼井そらが結婚!旦那や彼氏&現在までを総まとめ!

セクシー女優の蒼井そらさんが結婚しました!日本のみならず中国でもショックを受けるファン続出!旦那さんはDJ …

マギー / 25187 view

ほのかりん&川谷絵音の飲酒画像と現在!騒動とその後まとめ

川谷絵音との未成年飲酒報道により、実質芸能界を干される形となったほのかりん。そんなほのかりんのプロフィールや…

geinou_otaku / 9468 view

久松郁実のすっぴんはかわいくない!?メイク術も徹底調査

モデルやタレントとして活躍する久松郁実が「すっぴんの時は居留守」発言で大炎上。その一連の流れをまとめていると…

geinou_otaku / 6300 view

山川恵里佳と旦那おさるが離婚?子供&結婚や現在まで総まとめ

山川恵里佳さんと旦那のおさるさんの馴れ初めから結婚、また子供や現在の夫婦生活までを総まとめしています!テレビ…

マギー / 28182 view

山瀬まみのガッテン卒業理由が悲惨!性格が真面目すぎたのが弊害か

山瀬まみの性格が良すぎる事で弊害も?仕事も真面目に取り組み番組にも多大な貢献をしたにもかかわらずガッテンを卒…

マギー / 9701 view

あやまん監督の現在!彼氏や結婚&出産など最近の様子まとめ

あやまんJAPANのリーダーであるあやまん監督についての記事です。あやまんブームが去ってリーダーは現在どうし…

KUNOTAN / 24428 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);